あいのじごく

人生全部素晴らしい

なにわ男子にこれを歌ってほしい!楽曲願望アンケート[ユニット曲/グループ曲部門]

なにわ男子「GO!GO!EXPO」のスペシャルアンバサダーおめでとうございます~~~~~~~~!!!!!!!

前回ブログ更新時にも発表はされてたけどもう記事ほぼ出来上がったあとだったので今更のお祝いですがほんとに大阪万博に食い込みそうななにわちゃんすごいね…おめでとうね…

というわけでアンケートの「ユニットでカバーしてほしい曲」「グループでカバーしてほしい曲」です!
このアンケートの概要と「ソロでカバーしてほしい曲」については以下前回のブログをご覧くださいませ~

 

aoiro-midori.hatenablog.com 

アップしたあと「うわこの曲入れ忘れてる!」みたいなの多発してちょこちょこ足してるので見てみてください…(陳謝)

 

今回は2項目一気にまとめたからめっちゃ長いです!覚悟!

 

それではサクッと!

Q4.ユニットでこれを歌ってほしい!(どの組み合わせに何を/理由もあれば)

から参りたいと思います!

 

まず特定の曲がめちゃくちゃ集まってる!ってのがあったので多かった曲の曲名だけ先に。
ユニット曲についての回答は必須ではなかったので全部で51人の方が答えてくださっていました。
以下は複数回答含みます。

  1. 松本潤二宮和也大野智「夜の影」
    回答数:27
  2. 錦戸亮安田章大「アイスクリーム」
    回答数:19
  3. 大倉忠義錦戸亮「torn」
    回答数:17
  4. 相葉雅紀二宮和也「UB」
    回答数:16
  5. 山田涼介・有岡大貴「My Girl」
    回答数:13
  6. 横山裕丸山隆平「パンぱんだ」
    回答数:12
  7. KinKi Kids「愛のかたまり」
    回答数:10
  8. 安田章大横山裕「Kicyu」
    回答数:8

夜の影については半数以上の方があげていました…圧倒的強さ(?)
アイスクリームやパンぱんだはこのかわいいやつを好きな二人でみたい!って感じもあって多種多様な組み合わせが上がっていましたが
tornや愛のかたまりUBはシンメ曲…て感じでだいたい組み合わせが決まっているという違いも考えてみたらそうなんだけど、面白いなあと思いました。
シンメでこれを見たい!も普段みない二人でのこれが見たい!もとてもよくわかる。

 

それではユニット曲です。
おおよそ多かった順でご紹介しますがすべて手動で編集しているので誤差はあります!ごめんなさい!多分あってる!

 

 

西畑大吾大橋和也藤原丈一郎

Over20の兄組圧倒的!センター西畑さんを丈橋で挟む図も想像しやすいですし
大人なセクシーも、最近漏れ出てきている兄組でのわちゃわちゃかわいいのもできるこの振り幅と
キャリアに裏付けされたパフォーマンス力…

 

松本潤二宮和也大野智「夜の影」

・丈くんが松潤パート、大橋くんが大野くんパートナー、西畑くんは二宮くんパート 絶対似合うオンナはイチコロ

・二宮→西畑 大野→大橋 松本→藤原でスポットライトを浴びて欲しい

・あの雰囲気をこの3人でぜひやっていただきたい!年上の大人な感じをだしてほしい。

・しっとりですががっつり踊る曲なので兄組に大人のかっこよさを見せてほしいです!!😭😭

・ダンスで魅せてほしいです。

・大人〜!!死〜!!!

・3人がバッキバキに踊ってるところが見たいです!!!

・それぞれが異なるタイプの歌って踊れる3人だから、この曲で混じり合うその魅力を魅せつけて欲しい。

・大人っぽい曲調で3人にピッタリだと思うので。

・とりあえず曲がおしゃれ!!!!!そしてダンスも音ハメで出来そうな曲調なのでガツガツ踊って欲しいです...。あの曲をモノトーン調のシンプルな衣装で3人に歌われたら天に召します

圧倒的だったのが「夜の影」
前述したようにユニット曲回答者の半数が上げていたし、そのうちのほとんどが兄組で!って言ってました。振り分けもだいたい一致してるw

 

★怪盗y-ELLOW-voice(Hey! Say! JUMP)「Yes!」

・どえっちな兄組が見たい(ストレート)

 

重岡大毅桐山照史中間淳太「無鉄砲ボーイ」

・理由:絶対合うでしょ!という単純な理由です。わちゃわちゃしてる3人が見たい。

・とにかくあの可愛い曲を歌い切るお兄ちゃん組が見たいです♡

・『ランチ行こうぜ』や『ほな一緒に帰ろ?』って合法的に誘われちゃうのヤバくないですか?カッコイイ曲もいいですが、成人済みの3人で歌う可愛い曲も見てみたい! 

 

相葉雅紀大野智櫻井翔「バズりNIGHT」

・兄組の御三方で振り切ってパフォーマンスして頂きたい次第でございます、、、御三方のヲタク姿も絶対領域も見てみたいんです()

・年下達のオタクをしてる3人を見てみたい。ちなみに丈くんは長尾担、西畑くんはりゅちぇと道枝くんの掛け持ち、大橋くんは恭平くん担で。

 

横山裕渋谷すばる村上信五「Answer」

・この歌詞をこの3人が歌えば確実に泣いてしまいます…

 

関ジャニ∞「ビースト」

・スーツ姿を拝みたい!!!メガネも萌える。あとふんどしで合法的に大橋くんのえちえちなお体を拝見したい。

「「欲望」」

 

★愛追I隊(Hey! Say! JUMP)「Oh!アイドル!」

・兄組があの昭和のアイドルをしてるところが見たい

 

★V6「Right Now」

清水翔太作詞作曲でちょっと大人な曲なので、ぜひ兄組にお願いしたい!セクシーに歌って踊る兄組が見たい!「誰にも渡さない」のパートを誰が歌うのか…(死)

これ議論しに飲みに行こ!()

 

★‪20th Century‬「Honey

・西畑・藤原・大橋(スタンドマイクで熱く歌ってほしいー!!!!!連続ソロパートがあるのですが、西畑(坂本)「悲しい時はここにおいで」大橋(長野)「胸いっぱい抱きしめるから」藤原(井ノ原)「きっと優しい涙に変えてあげるから」でお願いします。

 

★嵐「Lotus」
★嵐「モノクロ」
★嵐「キャラメルソング」
★嵐「BORDER」
★関ジャ二∞「I to U」
KAT-TUN「NEVER AGAIN」
Kis-My-Ft2「祈り」
KinKi Kids「愛のかたまり」
ジャニーズWEST「間違っちゃいない」
★20th Century「夜汽車ライダー」

 

 

大西流星道枝駿佑長尾謙杜高橋恭平

★NEWS「恋する惑星
Kis-My-Ft2「brand new season」
Hey! Say! JUMPウィークエンダー
★知念侑李・中島裕翔・高木雄也・伊野尾慧「ペットショップラブモーション」
★嵐「wanna be...」

 

 

大橋和也藤原丈一郎

 

相葉雅紀二宮和也「UB」

・なにわの最強シンメ丈橋に歌って欲しいです泣泣コンタクトダンスまでやってくれちゃったら私多分ガチ泣きします()

・あれ丈橋でやってくれたら死にます。

・UBは最強シンメ丈橋にぜひ歌って頂きたい1曲。「付かず離れず今日もまた隣同士なんだ」この言葉に全てが詰まっています。あわよくば強固な関係でないと成し遂げられないあの伝説の密着コンタクトダンスもカバーしてくれないかな…!

・ほらWe are one...泣

 

★山田涼介・有岡大貴「My Girl」

・これはオタクが大好きな2人の男性に取り合いされる曲なんですが歌詞が天才なのでぜひ丈橋でバキバキに踊りながら歌ってほしいです。丈橋に「僕だけを見て」と言われる世界………確実に死にます

・個人的に大橋くんと有岡くんの透明感のある声と歌い方が似ていて好きだから。丈くんに「僕だけを見て」って言われて爆死したいから。なにより丈橋に取り合いされたいから。

・二人で一人の女の子を取り合うというシチュエーション、funky8だった二人向きのダンスナンバー、個人的に大橋くんの甘い掠れた声で山田さんパートを、丈くんに大ちゃんのラップパートを歌って欲しいです。

・2人が1人の女の子を取り合う設定、これは絶対に丈橋が歌うべき曲だと思います!

・2人の息の合ったダンスとハモりが見たい、歌詞も曲調も好み…

・これは該当担以外も落ちます(確信)

 

 ★KinKi Kids「愛のかたまり」

・理由:やっぱシンメには全員これ歌ってもらわなきゃ!というKinKi担としての単純な欲望です

・理由:愛のかたまりを切なく歌い上げるのは最高

 

大倉忠義錦戸亮「torn」

・丈橋で「torn」は夢

・ユニゾンも好きだけど、原曲みたいにめちゃくちゃハモる丈橋の歌が聴きたい。何でもいいから二人でごりごり踊ってください。

 

安田章大横山裕「kicyu」

・ステージで二人が手を合わせるだなんて!ハピネス以外の何物でもない!!そして歌詞が良い。丈橋間違ってKicyuしないかなぁ、、

 

Kinki kids恋涙

・ありとあらゆるコンビにKinKi Kids先輩の曲を割り振りたい。リクエストしたい。気持ちを抑えて投票します。ボニバタ、欲レ、愛かた…悩みますが恋涙を推します。運命の曲聴きたくないですか……こんなに重たい運命の曲を二人の甘い声で歌われたらと思うと是が非でもキンキ兄さんで堕とされたい。なにわのお兄ちゃんたちのオトナな顔を魅せてほしいです。

・丈橋には女性目線の曲を歌ってもらいたくて曲を探していたら恋涙が1番ビビッときました……!

 

大倉忠義横山裕「アダムとイヴ」

・理由??そんなんどエロい歌と踊りをする丈橋を観たいから!!!!!()

 素直!!!

 

横山裕丸山隆平「パンぱんだ」

・ハイタッチや腕を組む振り付けも完全再現してキュートなパンダ姿の2人を見たいです……!丈くんは照れちゃうと思うので、そこも含めて見どころになりそう(?)

 

錦戸亮安田章大「アイスクリーム」

・eighterですが、ぱんぱんだよりこちらがあってる気がする。

・かわいいから!

 

安田章大丸山隆平「The Light」

・丈橋に関ジャニ∞のthe lightを歌ってほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!この歌を聴いた生きとし生けるものすべてそう思うに違いない

・ハモリもダンスも綺麗なので

 

丸山隆平渋谷すばる「道」

・技術と信頼の丈橋さまの圧倒的ハモリを見せつけて欲しい…泣く……

・とにかく歌唱力の必要な曲だから。二人ならあの世界観を伝えられると思うから。(そして、すばるが辞めた今、私自身あの曲を聞くことが出来ないのです。でも、丈くんと大橋くんが歌えば、聞くことができるかもしれない・・・)

 

北山宏光「Give me…」

・以前にもやった曲ですが、なにわ結成からスキルもエモさもパワーアップした丈橋にやってほしいです

・丈橋で伝説の「Give me…」をなにわ男子結成からスキルもエモさもパワーアップした彼らに伝説を更新してほしい…!

 

村上信五横山裕「はにかみオブリガード」

・丈橋ではにかみオブリガードは必須ですね。(あの歌詞をあの二人で歌ったら丈橋担はどんな気持ちになるのか見たすぎます)

・歌詞が歴が長い二人にぴったりで、なんといっても、"ありがとうな" "こっちこそな"のセリフを絶対二人に言って欲しいなと思いました。大橋くんに"こっちこそな"と言われてまんざらでもない顔をしている丈くんが見たいです。見たすぎます。「この曲絶対丈橋にやってほしい〜」と叫んでしまいました。

 

★濵田崇裕・小瀧望「雪に願いを」

・2人のハーモニーが聞きたいからです。

・美声を開場中に響き渡らせて欲しいのと、ハモリが聞きたい。

 

★伊野尾慧「条件反射」

・丈くんにボーカル(伊野尾くん) 大橋くんにダンサー(髙木くん)丈くんに伊野尾くんみたいなキャンディボイスで、可愛くちょっとエロく歌って欲しい!そして、大橋くんにだんすで官能的なセクシーさを見せて欲しい!

 

★薮宏太・八乙女光「Tears and Smile」

・やぶひかが原点のシンメ厨からしたら落ちるしかないというか、落ちるべくして落ちました。丈橋担です。ぜひ、やぶひかの歌をなんでもいいので、歌っていただきたいです。欲を言えば、やぶひかが作詞作曲した「Tears and Smile」を歌っていただきたい、、、、ですが当時の番組オリジナル曲として歌っていたもので音源かもされてないので叶わない夢です、、。パートとしては薮くんを丈くんに光くんを大橋くんに当たっていただきたいです。2人の関係性的にもやぶひかと丈橋どちらも好きな方はこのパート分けの方がエモいかと思われます!!JUMPの熟年夫婦とまで呼ばれるようになったやぶひかを見ていた私からすれば、丈橋だって同じです。長年一緒にいて分かりあっているからこそのあの空気感、あの距離感。めちゃくちゃエモいです。とにかく、シンメ最高です。

 

北山宏光藤ヶ谷太輔「REAL ME」

・藤北の名曲ですが、丈橋の2人にこれをやってもらいたいです。黒と白のペンキをお互い手に取り、むき出しの腕に塗りあった後、バックハグ。最後はYou are my dearing.

 

関ジャニ∞WASABI

・とにかくこの2人にバッチバチに決めてほしい…ここに西畑くんいれて兄組でも良い…

 

KinKi Kids「Bonnie Butterfly

・理由:激アツシンメだから王道シンメ曲を歌って欲しい!!!

 

★テゴマス「Chu Chu Chu!」

・2人がやるこの曲が大好きで、生で見たことがないから。

 

★テゴマス「アイノナカデ」

・特に「スーパースターになりたいから」「繋いだ手を離さないでね」などファンに向けた歌詞を丈橋が歌ってるのを想像しただけで号泣案件です…

 

★テゴマス「サヨナラにさよなら

・これは絶対!!!恋人に向けての歌がお互いに向けての歌になっちゃいそう!!!無理!!!!

 

★大宮SK(大野智二宮和也)「MIKOSHI BOY」

・大宮SKにのっとって丈橋JKという語呂の良さ(理由の薄さ)

 

宮田俊哉玉森裕太「BE LOVE」

・宮玉の結婚ソングです。ずっと一緒だよって曲です。

 

櫻井翔松本潤「come back」

・理由:ただただ丈橋に背中合わせで「永遠に君とふたりで」という歌詞を歌ってもらいたいから。

 

亀梨和也田口淳之介SPECIAL HAPPINESS

・スペハピをかわいく歌う2人も見たい…

 

平野紫耀・髙橋海人「Big Bang」

・理由:ふたりのゴリゴリダンス曲が見たい〜!色違いのストリート系の服とパーカーでゴリゴリのダンスしてる丈橋が見たい〜!

 

★薮宏太・八乙女光「オリジナル色」
関ジャニ∞「Steal your love」
関ジャニ∞「乾いた花」
丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義ノスタルジア
錦戸亮大倉忠義「steel your love」
大倉忠義錦戸亮「steal your love」
安田章大丸山隆平「The Light」
丸山隆平大倉忠義「二人の花」
KinKi Kids「Black Joke」
KinKi Kids「ライバル」
KinKi Kids「永遠に」
KinKi Kids「もう君以外愛せない」
KinKi Kids「anniversary」
タッキー&翼「Venus」
★濱田崇裕・神山智洋「GOD DOWN」
★亀と山P「背中越しのチャンス」
★NEWS「みんながいる世界をひとつに愛をもっとgive & take しましょう」
長野博・井ノ原快彦「夕焼けドロップ」
坂本昌行三宅健「恋と弾丸」
★中丸雄一・田口淳之介「キラリト」

 

 

道枝駿佑高橋恭平

 

大倉忠義錦戸亮「torn」

・高身長なツインで踊りながら歌ったら絶対かっこいいのなんか簡単に想像つきますよね?

・8EST見てて本当にやってほしい!って思った、、似合いすぎる

赤と黒のスーツを着て情熱的に歌い踊る姿を見てみたいです!想像しただけで目眩がしてきました…

・美と色気の暴力を見せつけて欲しい あと恭平くんの赤スーツちょっと気になる

・道枝くんと恭平くんの2人でスタイリッシュに歌っている所が見たいです。

圧倒的torn

 

藤井流星小瀧望「Terrible」

・きょへみち:Terrible(藤井流星/小瀧望)ジャニーズWESTの誇る顔面偏差値東大シンメの曲をなにわ男子のビジュアル担当2人にやって欲しい。

 

藤井流星小瀧望「VIVID」

 

ツインの曲はTerribleとVIVID同率でした。なにわのツインタワー…

 

★亀と山P「背中越しのチャンス」

・歌って欲しい!!

 

★山田涼介・有岡大貴「My Girl」

・『僕だけを見て』って交互に歌うところがあるんですけど、この二人から言われたら最高じゃないですか???

 

藤ヶ谷太輔玉森裕太「Touch」

・単純にビジュアル担当の2人でやるこの曲がみたい。ラスサビ前の「Just touch my Body」と囁くところで大きな画面に2人の顔アップで映してほしいです

 

★伊野尾慧「条件反射」

・高身長の二人なので、絶対!絵に!なります!そしてあの曲は絶対オタクが好きなやつです……欲をいうと、高橋くんに伊野尾くんの方、道枝くんに高木くんの方をやってもらいたいです……道枝くんが高橋くんを鎖で縛るって最高ですね……

 

★「マーメイド」

Spirits!!の 横雛のおふたりみたいに、スタイル抜群のみちきょへが立花をランウェイにして歩きながら歌う姿の無敵感にひれ伏したい

 

KinKi Kids「欲望のレイン」

・生で観たい…です……!

 

修二と彰青春アミーゴ
相葉雅紀二宮和也「UB」
丸山隆平大倉忠義「二人の花」
長野博森田剛Over Drive
菊池風磨中島健人「Electric Shock」
KinKi Kids「カナシミブルー」

 

 

大西流星長尾謙杜

 

錦戸亮安田章大「アイスクリーム」

・可愛くない未来が見えないから

・アイスクリームデザインのマイクをお互いに向けて歌うシーンが至高すぎるので……(遺言)

 

重岡大毅神山智洋「Lovely Xmas」

・めちゃめちゃ可愛い曲を歌って会場を昇天させてほしいです 冬の曲なので、単独ツアーが冬だと季節感もピッタリです 白基調のダッフルコートにメンカラのマフラーと手袋して、ひたすらあざとく歌ってほしい

 

松島聡マリウス葉「Sweety Girl」

・可愛いから!!!!

 

丸山隆平横山裕「パンぱんだ」

・パンダの被り物をして「ボクらは仲良し双子のパンダ!くいしん坊の双子のパンダ!」と歌う2人を見てみたいです(>_<)母性が爆発しちゃう(>_<)

・理由なんていりますか????ええ、可愛いからです。

 

藤ヶ谷太輔横尾渉「わんダフォー」

・理由:犬の着ぐるみを着て空を飛び、骨を客席にばらまく姿、絶対かわいいですよね。振り付けも大変かわいいので見たいです。仲良し2人でやるかかわいい2人でやるか悩みどころです。

 

★知念侑李・岡本圭人「僕とけいと」

・僕とけいと(なんか可愛い感じになりそう 笑)

この場合は「僕とけんとでわーいわい!」ってことです?「僕とりゅちぇでわーいわい!」?

 

★嵐「キャラメルソング」

 

 

道枝駿佑長尾謙杜

 

玉森裕太宮田俊哉「星に願いを」

・キスマイのカップル、もはや結婚済みの宮玉が歌う切ないラブソングを最近供給少なめな道長にしっとり切なく歌ってほしい!!

 

相葉雅紀二宮和也「UB」

・元シンメの絆再確認イベントに最適すぎるしペアダンス見たいし歌詞ぴったりだしやるしかないですよこれ…

 

錦戸亮安田章大「アイスクリーム」

・大好きな君を独り占め!がみたいです

 

北山宏光「strawberry dance」

・絶対似合う!

 

★Sexy Boyz・Sexy 松「トラフィックジャム」

・萌えを!

 

★大宮SK「MIKOSHI BOY」

・大宮SKにのっとってみちながSKという語呂の良さ(理由の薄さ)

 

★V6「kEEP oN」

・特に剛健ラップをやってほしい

 

★山田涼介・有岡大貴「My Girl」
丸山隆平横山裕「パンぱんだ」
★中島裕翔・髙木雄也・薮宏太「Mr.Flawless」
★V6「Sky's the limit」
★関西ジャニーズJr.(室龍太向井康二) 「LET ME GO!」
松島聡マリウス葉「Sweety Girl」

 

 

西畑大吾大西流星

 

★知念侑李・岡本圭人「僕とけいと」

・名前のとこだけ替えて歌ってほしい!絶対イチャイチャしてかわいいと思うから。
・「僕とけいと」を「僕とだいご」にして歌ってほしいです!

 

錦戸亮安田章大「アイスクリーム」

・可愛いに決まってる。長年の夢です

 

丸山隆平横山裕「パンぱんだ」

・衣装がかわいい〜〜〜〜〜可愛さで殴られたい 僕らは仲良し双子のパンダ……☺︎

 

★テゴマス「chu chu chu」

・あえて丈橋じゃなくて大西畑のchu chu chuをみてみたい!!けど恋する大西畑は語呂が悪いから恋する西畑(完全なる一方通行)でお願いします

 

上田竜也「RABBIT OR WOLF?」

・メンヘラ感あるこの曲をメンヘラ感ある2人に…

 

藤ヶ谷太輔横尾渉「わんダフォー」
★Sexy Boyz・Sexy 松「トラフィックジャム」

 

 

道枝駿佑長尾謙杜高橋恭平

 

★Coming Century「Are you ready tonight?」

・カミセンの歌全部トリオに歌ってほしいんです。バチバチに上がる曲なので花道駆け回りながら歌ってほしい。10代のフレッシュさを!カミセンとトリオはマッチすると思う。

・理由:曲自体かっこいい8割かわいらしい2割でちょうどいいと思うし、とにかく盛り上がれる。花道を三者三様の走り方で走りながら歌うトリオがみたい

 

★Hey!Say!JUMP「愛のシュビドゥバ」

・この3人にはかわいい系を歌ってほしい。ちょっと切ない歌詞の部分も似合うと思うから。

 

Mr.King「Alright」

・なにわ男子の中では、歴が浅い3人の成長は、この曲の難しいダンスで感じられるから。

 

Sexy Zone「GAME」

・勝利くん風磨くん健人くんが歌っていた曲なのですが、‪なにわ男子の中でも同期の3人に「俺とオマエこれでライバル」なんて言われた暁にはお墓をたてます。

 

★Coming Century「Get Naked」

・まだ早いかなとは思うけど、そこをあえて

 

★知念侑李・中島裕翔・髙木雄也・伊野尾慧「ペットショップラブモーション」
★Coming Century「恋のシグナル」
中島健人松島聡マリウス葉Luv Manifesto」

 

 

西畑大吾大橋和也

 

重岡大毅神山智洋「Lovely Xmas」

・直属の先輩の赤緑コンビの曲なので かわいい西橋が見たい 本家と同じ白基調の衣装でメンカラのマフラーとかしてもっこもこで歌ってほしいです

・これはかみしげと同じように西橋でやってほしいですね!歌割りも振り付けももちろん同じです!赤と緑、クリスマスカラー!ツレの2人がかわいい恋愛ソングを歌うのって想像できないですよね!

 

関ジャニ∞「The Light」

・大吾くんの低音と大橋くんの高音で綺麗にハモってほしい!

 

相葉雅紀二宮和也「UB」

・シンメである丈橋でやってほしい気持ちMAXだけど、帰り道が同じで仲良くなって幼馴染感が強いこの二人も本家に通じるものがある。誰よりもファン目線でメンバー大好きな西畑くんが二宮さん。おバカな役も引き受けていつでもニコニコしてるけど、実はいちばんお兄ちゃん気質でドンと構える大橋くんは相葉さんと重なって…想像しただけで泣いてしまう(涙)

確かに総武線組の帰り道エピとかは西橋じゃん…てなるな…

 

★山田涼介・有岡大貴「My Girl」
安田章大横山裕「kicyu」
長野博岡田准一「SUNSHINE」

 

 

西畑大吾藤原丈一郎

 

佐藤勝利中島健人「NEWDAY」

・NEWDAYは歌詞的にもこれからやってやるぞ!みたいな気合いが伝わってくる感じが良きかなと。それをエンドレスがやるとエモいのではないでしょうか!

 

関ジャニ∞「罪と夏」

・君の8月のすべてくれないか?って言われたい。言われた瞬間8月のすべて差し出します、もう8月中旬だけど…

 

丸山隆平安田章大「The Light」

・アイドルらしさもありながら爽やかでカッコいい、そんな曲なので是非この2人に歌って欲しいです。

 

KinKi Kids「Natural thang」
大倉忠義横山裕「アダムとイブ」
重岡大毅神山智洋「Lovely Xmas」
★伊野尾慧「条件反射」

 

 

高橋恭平大橋和也

 

安田章大錦戸亮「アイスクリーム」

・大橋くんは安田くんパート、高橋くんは錦戸くんパートで!明るい大橋くんとクールな高橋くんはヤンマーちゃんと同じっぽいから!

・絶対かわいい。ただただかわいいかずきょへが見たい。ぜひ本家のマイクで。

アイスクリーム票多くてそうか〜!橋橋ちゃんはかわいい世界…てなる。なった。

 

KinKi Kids「カナシミブルー」

・振り付きで歌い踊ってほしい

 

KinKi Kids「夏模様」

・歌選抜コンビの美しいハーモニーをゆったり聴かせてほしい

 

KinKi Kids「愛のかたまり」

・歌で勝負!!!!

 

 

大西流星藤原丈一郎

 

安田章大錦戸亮「アイスクリーム」

・丈りゅちぇがみたい・・・・・・!!!!アイドル全開な丈くんとりゅちぇ下さい・・・!!

 

坂本昌行三宅健「恋と弾丸」

・恋弾はきっとこの2人…。ケツプリップリさせてやってほしい

 

安田章大横山裕「kicyu」

 

 

大西流星道枝駿佑長尾謙杜高橋恭平

★知念侑李・中島裕翔・髙木雄也・伊野尾慧「ペットショップラブモーション」

・年下感満載で耳とかしっぽをつけてあざとかわいくやってほしい!

 

★「恋する惑星
Kis-My-Ft2「brand new season」
Hey! Say! JUMPウィークエンダー
★嵐「wanna be...」

 

 

長尾謙杜大橋和也藤原丈一郎

 

松本潤二宮和也大野智「夜の影」

・歌声がキレイめでダンスが上手くてギャップがすごい3人にピッタリだと思うから

・私の中のダンス選抜組だからです

・メンバーは丈橋長尾で!R&Bっぽいスローテンポなのでこの3人が適任かなと!自担は入ってないですがまた見たいので選びました。

Will選抜にも入った長尾ちゃんのダンスポテンシャルで丈橋と…って意見に膝を打ちましたね…
長尾ちゃんのダンススキルへの期待…

 

丸山隆平安田章大大倉忠義「my store」
重岡大毅桐山照史中間淳太「無鉄砲ボーイ」

 

 

大西流星大橋和也

 

丸山隆平横山裕「パンぱんだ」

・絶対可愛い

・大天使な2人に大天使な曲を歌ってほしい!、!

 

★知念侑李・岡本圭人「僕とけいと」

 

 

長尾謙杜高橋恭平

 

丸山隆平横山裕「パンぱんだ」

・2人は兄弟みたいだし、パンダの被り物かパンダの耳カチューシャをつけて欲しい、絶対似合う

 

ジャニーズWEST「I got the FLOW」

・絶対かっこいいし絶対ハマる

 

★伊野尾慧・八乙女光「今夜貴方を口説きます」

・絶対に可愛いしオタクが死ぬやつ。台詞パートでえげつないことぶっこんでくるのは期待を裏切って長尾くん。

 

 

高橋恭平大橋和也藤原丈一郎

 

KAT-TUN「SIGNAL」

・クールに格好よく、楽しく掛け合いのように歌って踊って欲しい。

 

ジャニーズWEST「赤いマフラー」

 

 

西畑大吾道枝駿佑

 

大倉忠義錦戸亮「torn」
大倉忠義錦戸亮「Steal your love」

・圧倒的センターとエースの西畑大吾くんと道枝駿佑くんの実現しにくい圧倒的顔面ユニットで関ジャニ∞の圧倒的顔面の大倉くんと錦戸くんの曲を歌って欲しいです

 

タッキー&翼「夢物語」

・絶対に映えるから。

 

 

長尾謙杜大橋和也

 

丸山隆平横山裕「パンぱんだ」
関ジャニ∞「The Light」

 

 

道枝駿佑高橋恭平藤原丈一郎

 

★怪盗y-ELLOW-voice(Hey! Say! JUMP)「Yes!」

・Yes!では八乙女パートを丈くんに。ビジュアル担当に挟まれつつキメる最年長が見たい!

 

★Coming Century「キミノカケラ」

 

 

大西流星長尾謙杜大橋和也

 

★V6「OK」
★V6「SPARK」

・踊ってほしいです!

 

 

その他

票数が少なかった組み合わせは羅列していきます!

 

西畑大吾道枝駿佑・長尾謙杜/相葉雅紀大野智櫻井翔「バズりNIGHT」

・なにわの女装組、やるしかねえ…… レジェンド・大子ちゃん、正統派にして国民の妹・謙子ちゃん、女装してなお抑えきれない圧倒的美・道子ちゃんならギャルになってもきっと可愛い(願望)


西畑大吾大西流星大橋和也Sexy ZoneLuv manifesto」

・3人で歌っているところが観たい


西畑大吾道枝駿佑・高橋恭平/増田貴久「Remedy」

・ばっちばちにエロく歌ってほしい


道枝駿佑・長尾謙杜・藤原丈一郎中間淳太藤井流星小瀧望「Into Your Eyes」

・危ない色気を大爆発させてください。


★長尾謙杜・藤原丈一郎/知念侑李・岡本圭人「僕とけいと」

・僕と丈くんに変えて歌ってほしい


大西流星・長尾謙杜・大橋和也藤原丈一郎/知念侑李・中島裕翔・髙木雄也・伊野尾慧「ペットショップラブモーション」

・ベタ&既出ですが…。ねずみ流星くん、ねこ長尾くん、うさぎ大橋くん、いぬ藤原くんのシンメ同士で!特に藤原くんは最近お笑い系のユニ曲が多いので本気で「俺じゃだめですか?」言ってほしいです笑


大西流星・長尾謙杜・藤原丈一郎/愛追I隊「Oh アイドル」

・バラエティー班(?)の3人で盛り上げてほしい。合いの手やりたい。


西畑大吾・高橋恭平・大橋和也松本潤二宮和也大野智「夜の影」

・なんとなくのメンツです!夜の色気を出しやがれ!大吾くんは教祖枠です!


★長尾謙杜・高橋恭平・大橋和也中島健人松島聡マリウス葉「ラブマニフェスト

・大橋くんとマンネときょへの3人に、色気セクシー路線を狙ってほしいので、ケンティー聡マリのラブマニフェストなんてどうでしょう💞とってもかっこよくなるとおもう!!自信があります


道枝駿佑大橋和也/山田涼介・有岡大貴「My Girl」

・エモそうだから♡

 

西畑大吾大西流星・長尾謙杜/Sexy Zone「すっぴんKISS」
西畑大吾大西流星大橋和也藤原丈一郎/20th Century feat.三宅健XTC beat」
西畑大吾大西流星道枝駿佑・長尾謙杜・大橋和也/Coming Century feat.井ノ原快彦「top checker」
西畑大吾大西流星道枝駿佑/愛追I隊「Oh!アイドル!」
★長尾謙杜・大橋和也関ジャニ∞「The Light」
道枝駿佑藤原丈一郎安田章大錦戸亮「アイスクリーム」
西畑大吾・長尾謙杜/丸山隆平横山裕「パンぱんだ」
大西流星・長尾謙杜・高橋恭平・大橋和也藤原丈一郎Sexy Zone「会いたいよ」
★長尾謙杜・高橋恭平・大橋和也藤原丈一郎丸山隆平大倉忠義錦戸亮安田章大ノスタルジア

 

続いて
Q5.なにわ男子にこれを歌ってほしい!
です。 

 

 

 

★Suger

・ガチの色気ムンムンななにわ男子を!この目で!!見たいんです!!()本家みたいに暗めの照明でやってくれたらなおいいですね、、、

・嵐の untitledみてください!理由はわかります!

・嵐のライブ映像と同じカメラワークでお願いします。大人びたなにわちゃんをグルグル回りたい

・大人の雰囲気をまだなにわ男子で見たことがないので挑戦してほしいから。躍りながら(重要)、余裕かましながら歌ってほしい!

・キラキラアイドルとのギャップでバキバキに踊る7人を見たい!!

・かっこよすぎてオタクはみな死ぬ。

命の危機にさらされるオタクたち(本望)

 

Love Rainbow

・なにわちゃん7人なので虹がテーマの曲は収まりがいいのと、キラキラした清涼感がハマりそうだなと思います アオハルの衣装で歌ってほしい。

松潤の指揮者のような振りを西畑くんにやってほしいです センター西畑くん、シンメはきょへりゅちぇ、みちなが、丈橋で

・なにわ男子の7人がRainbowの色の数と同じで、西畑大吾くんが真ん中で始めに指揮をしているのを見たいから。

・虹7色とメンカラにかけて

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

・歌詞がただただエモいから

・嵐で1番好きな曲をなにわ男子に歌ってほしい

・大吾くんが歌いたいと言っていましたし、単純にみたいです。

とれ関でも話してたような。エモいし今このときにやってほしさある。

 

★Love situation

・これ歌われたら死ぬ

・恋心に揺れるなにわ男子が見たい

バチバチに踊ってほしい


★P・A・R・A・D・O・X

・とりあえず嵐との親和性があると思うので、嵐だったらなんでも歌って欲しいんですけど、大橋くんのかっこいい曲が見たい&私がこの時期の嵐が一番好きだったってことで。大橋くん一生ダンスしてて

 

★モノクロ

・黒衣装で歌ってほしいです。なにわちゃんの声の質とオールマイティーな声の高さが合いそう

 

★One Love

・王道ラブソングが聞きたい

 

★Love so sweet

・7人から「明けない夜はないよ」「信じることが全て」と歌ってもらいたいです。

・ジャニーズらしいキラキラした曲だから王道アイドルの姿を見たい!

 

★Happiness

・歌いながら会場を走り抜けて欲しい爽やかさにきっと心打たれる

 

★青春ブギ

・もちろん学ランで。

・学ランでね、本家と同じく紹介映像つきでね。「タピオカの謙杜!」「プリンプリンな和也!」とかやってください。

 

★Love situation

・love situationのチカヅキタイは謙杜に。

 

★キミの夢を見ていた

・個人的に好きなので歌ってほしい

 

Kissからはじめよう

・爽やかな曲調がなにわ男子にはピッタリだと思うんです!!今しか出せないキラキラ感、若さを存分に放出して頂きたい、、、

 

★Miles away

・大橋くんと大吾くんのソロパート多め

 

★きっと大丈夫

・嵐担目線でもなにわ担目線でもキラキラアイドルのなにわ男子にサングラスをかけてスーツでこれを歌ってほしい!!

 

Summer Splash!

・なにわ男子が歌うDail upのラップ部分が個人的に好きで、なにわ男子がラップするのをもっと聴いてみたいので。あと、曲調とか絶妙に合うと思うし、音域もきつくないし、盛り上がりそうだから!

 

揺らせ、今を

・爽やかさと歌詞がなにわ男子にハマる!

 

★Beautiful days

・歌だけの曲にも挑戦してもらいたいですし、単純にめちゃめちゃ好きな曲なんです

 

★身長差のない恋人

・ちっちゃい子達が大半だから絶対可愛いぽっぷできゅーと

 

アオゾラペダル

・嵐の爽やか青春ソングで隠れた名曲と言われています。西畑大吾くんも歌ってみたいと関バリで話していたので実現可能性高いかな…大吾くん、猛プッシュするんだーーー!

 

Dear Snow

・切ない系を歌ってるのをあんまり見たことないからやってほしい!最後の方の、にのの「あなたが望むなら」~大サビまでの流れは全員アンニュイな表情で歌ってくれたら死ぬ。

 

★JAM

・畳み掛けるようにソロを歌い継いで、サビは全員でガッチリ掴んで欲しい。

 

★let me down

・曲もオシャレでかっこいいしダンスが好き!!

 

★EYEWITHDELIGHT

・とにかく爽やかすぎてなにわちゃんに絶対似合う

 

★GUTS !

・エンドレスがエンドレスしてくれれば私はもうそれで…

 

★crazy moon

・振り付け屋良くんだからガッツリ踊るしみんな幸せかなと

 

★Miles away

・ハモリが最高の一曲。全員歌えるなにわ男子に綺麗なハモリで聴かせてほしい。踊りで魅せる曲と迷いに迷って今回はこっち。デビュー後のファーストコンでガッシガシ踊ってもらいましょ。

 

★EYES WITH DELIGHT

・なにわちゃん全員で、おーらびゅらびゅ って、めっちゃ可愛いと思う。ラップ部はだいちゅんに、大野くんのソロ部分は、大橋くんにのびのびと歌って欲しいな。

 

★Everybody前進

・前進あるのみ!という歌詞が、前を向き進み続けるなにわちゃんにぴったりだと思います!

 

★Yes?No?

・前に突き進もうとする姿をキラキラの笑顔で魅せて欲しいから。

 

★White On Love

・りゅちぇながダブルセンター、みちきょへ丈橋、裏センター西畑くんで

 

★ユメニカケル

・ユメニカケルはあえての丈橋ダブルセンター、おーにしはた、きょへ真ん中のトリオで この曲で丈橋ダブルセンターはエモさで死者が出ます 少なくともわたしは死にます
・ユメニカケルは、デビューという夢を追うJrが歌ったら、本家とはまた違った良さが出ると思います

 

★その他

still/SAKURA/ROCK YOU/空高く/CONFUSION/maboroshi/愛を叫べ/oh yeah!/bitter sweet/まだ見ぬ世界へ/風/夏疾風/スパイラル/Love Wonderland/オーライ!!/声/Flashback/スーパーフレッシュ/LOVE PARADE/いつまでも/Make a wish/シリウス/Bolero!

 

 

関ジャニ∞

 

★罪と夏

・絶対聴きたい!!「誘ってんじゃね?」は恭平で、「マジだぜ?」は大吾くん希望。

・エイトの盛り上がり曲

・8月の全て、是非なにわ男子に捧げたい!月は違えど、常に捧げているつもりなので。

関ジャニ∞の罪と夏でひゅ〜!イケイケ〜となったあとにCloveRで可愛い〜〜とひたすら愛でて、Black of nightで天に召されたいです

セトリ決まってますよろしくお願いいたします(?)

 

★純情恋花火

・『境内の裏で〜好きなんです』のパートを丈橋が歌ってくれたら本望です!!

 

★Dye D?

バチバチにカッコイイ曲なのでやって欲しいです

・秋頃にライブがあるなら、本家のようにドラキュラっぽい格好をして歌ってほしい。絶対に全員かっこいい。(知ってる)

・あの個性豊かな吸血鬼の衣装を着てバリバリ踊るなにわ男子がめちゃくちゃ見たい。サビのすばるくんパートは大橋くんで、圧倒的な音域の広さと歌唱力を見せつけてほしい。

 

★なぐりガキBEAT

・なにわ男子はがきんちょのイメージがあるので(褒めてます)ぴったりかな、と思いました。サビまでのユニットごとのパートも可愛いのでぜひなにわちゃんでやってほしいなと思いました。

・ガシガシ踊って欲しいから

・ダンスがかわいい

 

★Black of Night

・バリバリのダンス曲です!AメロBメロの歌詞がすごく早くてなかなか難しいと思いますが挑戦してみて欲しいです。

・がっつり踊るダンス曲をぜひ、なにわ男子に踊って欲しい。

・キラキラアイドルとのギャップでバキバキに踊る7人を見たい!!

 

★急☆上☆show!!

・とにかく楽しい!なにわちゃんのわちゃわちゃ観ながら、会場のボルテージ爆アゲ間違いなし!!

 

★イッツマイソウル

・王道グループだけどこういう曲間に合うのでは?と思ったので

 

★マーメイド

・最初のら〜ららら〜は絶対大橋くん!!ガシガシ踊りながら歌って欲しい!!

 

★EJコースター

・安くんの台詞「やっぱさぁ、好きやわ」をりゅちぇに言っていただきたい。「君との出会いも素敵予想外」は丈橋パートでお互いを指指してほしいです!

 

★無限大

・アンコール前の最後の曲で(^-^)

 

モノグラム

・カッコイイと可愛いがちょうどよく共存している曲だから。

・なにわは今の所爽やか!元気!アイドル!みたいな曲しかないけど、今後バラードとか色んな曲をやってるところがもっと見たいので、手始めに爽やかだけどちょっと哀愁のあるようなこの曲をやってほしい。単純に似合いそう。

 

★月曜から御目かし

カップリングだが、アップテンポでテンションがあがるからなにわ男子var.も聞いてみたい

 

★夏の恋人

・王道アイドルまっしぐらななにわ男子に割とマジでガチにぴったりだと思うんですよ(語彙)

 

★フローズンマルガリータ

・なにわ男子はどちらかというと"かわいい"で認識されてるグループだから大人っぽい曲を歌ってギャップで撃ち殺されたいです。すばるくんパートは大橋くんで。あと亮ちゃんのセニョリータを丈くんに。

 

★好きやねん大阪

・なにわちゃんに好きやねんって言わせ隊!!!

 

★fuka-fuka Love the Earth

・歌詞が素敵だから、全員のハモリが少しだけあってハモリの初心者には良さそうだから

 

★sweet parade

・楽しい曲、歩きながら手を振りながら歌ってほしい

 

★wander

・まだ早い気もするけれど、いつか歌ってほしい。絶対に、eighterだったらわかるはず。

 

★I to U

・ジャニーズらしいキラキラした曲だから王道アイドルの姿を見たい!

 

★願い

・本当は7人の関ジャニ∞が歌ってるのを聞きたかったけどもう聞けないので…。大橋くんにすばるくんパートを歌って欲しい!!!(大倉くんパートでも可)

 

★Brilliant blue

・ガシガシ踊ってくれたらなんでもいい!

 

★君へのキャロル

・かわいいぜったい

 

★えげつない

・オタク芸っぽいダンスの明るい曲です!途中でメンバー一対一のラップバトルがあります。これがまあ超可愛いんですよ……個人的には大西司会で道枝×藤原、大橋×高橋、長尾×西畑っていう組み合わせで見てみたいです

 

★ブリュレ

・ガシガシ踊りなら!!!!

 

★その他

口笛の向こう/咲く今/WASABI/一秒KISS/ブリュレ/Sorry Sorry Love/ありがとう/エネルギー/君の歌をうたう/クルトン/大阪ロマネスク/韻踏ィニティ/CloveR/DO NA I/宇宙にいったライオン/アカイシンキロウ/Street Blues/ゆ/Snow White/ほろりメロディー/JAMLADY/Water dropFTO/マイナス100度の恋/DearSummer様!!

 

★女装してキャンディマイラブ

やろう!!!(私欲)

 

★えんやこらせーのどっこいせ

浪花いろは節」をフレーズでわからせてくるタイプの回答

 

 

Hey!Say!JUMP

 

★我 I need you

・Hey!Say!JUMP We are 男の子も良かったけれど、こっちの方が振付可愛いので是非見てみたいです!

・その唇奪っちゃっていいですか〜?\ いいですよ〜!! /のくだりは絶対に盛り上がります〜!!かわいい〜!!

・とにかく振りが楽しい!!かわいい!!楽しい!!!!!!

・まさになにわ男子!って感じがします可愛い♡

・確実に盛り上がるしとにかく可愛い…いーですよー!がやりたいし、「ねぇ、昔からまるで君を探していたような」の有岡さんパートを大橋くんに、その唇奪っちゃっていいですかー?を誰にするかひたすら相談したいです。個人的には丈くん長尾くん希望です…(長くてすみません…

・We'are男の子がめちゃくちゃ可愛いかったのでこれはなにわ男子JUMPちゃんの曲合うぞ、、、歌ってくれ、、、となりました

・なにわちゃんにぴったりだと思うし、なにより"いいですよ〜!"って言いたい(私が)

・絶対かわいい

・見んでもわかる、可愛いやつや

見んでもわかるけどみたいやつや。
めちゃくちゃ人気でした。C&Rは楽しいやつ!


★Puppy Boo

・りゅちぇながのソロパート多めラスサビ前の「ほんと可愛いな」はみっちー、最後のkiss youは長尾くん

・We are 男の子!が最高だったので!是非道枝くんに検討してほしいです( ∪・ω・∪ )

・ステッキ使ってやってくれたら絶対かわいいから。ちょっと束縛しててほしい願望があるから。

 

White love

・これは道枝くんがずっと隙あらば差し込もうとして却下され続けた曲です!!!今回は秋から冬にかけてっぽいのでぜひ!!!!!本音は道枝くんに報われて欲しいだけですけどね!!!!!甘々なヲタクです!!!!!

・個人的にこの歌が大好きなのと、まだなにわ男子が挑戦していない系統の曲だと思う。ぜひ大橋和也くんに山田くんパートを歌ってもらいたい。

・絶対似合うので、みっちーなんとかおねがいします!🙏

 

★BANGER NIGHT

・ゴリゴリのダンス曲で元から好きだった曲を大橋くんがセンターと聴いて…少年たち入れそうにないため、生で見れないと亡霊になってしまいそうです

・夏松竹でも披露されたBANGER NIGHTを全国ツアーでもう一度見たいです!!

・松竹座行けないから全ツでBANGER NIGHTやって…。

・実際よかったので

・ガシガシ踊って欲しいから

夏松竹の亡霊たち…たぶん何回見ても目が足りないので何回でもやって(強欲)

 

コンバスローズ

・「コンパスローズ」は疾走感溢れるメロディーと比喩表現がとても上手い歌詞(八乙女くん作詞です)が今のなにわちゃんに合う気がして、絶対に歌って欲しい曲です!この曲がバンド演奏なので難しいかなあとも思いつつ頑張ってくれないかなぁと思ってます(^o^)♥

 

★愛よ、僕を導いてゆけ

・なにわ男子に歌ってほしい曲は「愛よ、僕を導いてゆけ」ですJUMP担ということもあり、聞いた当初から大好きな曲です。そろそろなにわ男子にはかっこいい曲をやって欲しいのでこの曲を選びました!本家と同じく白基調の衣装に赤いスカーフか何かでワンポイント加えた衣装でやってほしい!!

・大好きな曲だから、ぜひなにわ男子に歌ってほしいので。

 

ウィークエンダー

・単純にすごく好きな曲なので、なにわちゃんが歌ったらどうなるか見てみたいです制服風の衣装、メンカラネクタイで歌ってほしい

 

★つなぐ手と手

・とりあえずいい曲だから歌って欲しい😭

 

★School Girl

・わちゃわちゃ感が似合いそう。前からJUMP曲似合いそうだなーと思っていたのが"We are 男の子"を聞いて確信に変わりました。確実に合う。

 

★Fever

・テンションが高くてなにわにあってるから

 

★jealous guy

・これはね、なにわオトナ男子が見れます絶対。

「なにわオトナ男子」ってめっちゃ魅惑的な響き

 

★Tasty U

・大人な雰囲気の曲をやってほしいから。ちょうどいいエロさの曲だから。

 

★キラキラ光れ

・絶対似合う。セトリに入れてくれみっちー!!

 

★Ignition

・恐らく秋か冬のツアーになると思っています。その季節にぴったりなバラード曲です。多分泣かない人は居ない

 

★パーリーモンスター!

・かわいこちゃんはパーリーモンスターを歌うべき。聖書にも書いてある

(パリモンここで大丈夫ですかね…?)聖書に書いてあるのか、じゃあやらなきゃな…

 

 ★その他

愛のシュビドゥバ/キミアトラクション/レインボーキャンディーガール/真夜中のシャドーボーイ/Chau#/Dash/明日へのyell/ワンダーランド/桜、咲いたよ/AinoArika

 

 

ジャニーズWEST

 

★プリンシバルの君へ

・絶対にかわいいです なんで今までやってないのか疑問なレベルに似合うと思います。センターはみっちー、シンメはきょへだい、りゅちぇなが、丈橋で

HoneyWorks提供なので丈橋とも縁がありますし、かわいい雰囲気が似合うと思います パーティーみたいな演出で、制服っぽい衣装で歌ってほしい!プリンシパルのセンターはみっちー、丈橋、きょへだい、りゅちぇながシンメで

・WESTさんの曲で似合いそうなのと、丈橋のお仕事の1つVJPのキャラデザがハニワなのでハニワ繋がりも込みで!

・ジャニーズらしいキラキラした曲だから王道アイドルの姿を見たい!

一強でした!わかる。

 

★浪速一等賞

・なにわは世界の一等賞なので!!!

 

★YSSB

・最後の神山くんの「満足した?(英語)」を誰かに……もう誰でもいいです。

おたくが大好きYSSB

 

★ホメチギリスト

社畜を明るく癒す効果があるため。

疲れたOLのために歌ってくれなにわちゃん

 

★僕らの軌跡

・理由:いらっしゃい!いらっしゃい!から始まるのだけど、最初のいらっしゃい!をメンバー(ライブにいらっしゃいの意味)つぎのいらっしゃい!をファン(私の地元にいらっしゃい!の意味)でやりたい。オープニングでみたい。日本全国の地名を言うから全国ツアーに合ってる

 

★マ・ル・モ・ウ・ケ

・これはほんとただ単になにわ男子と一緒に「盛り上がれんのかぁ〜!?」「俺ら次第や〜〜!!!」を合法的にしたいからです。

 

★Criminal

・王道アイドルといえど!ガシガシ踊れるような、どこまでもかっこいいに振り切った曲も聴きたいなと。大橋くんのフェイクが聴きたいんです…あとはどうにか編成にアクロバット組める曲を歌ってほしくて…天井席から見ても映えるくらいの特効使えそうな曲を…。

 

★CHO-EXTACY

・セクシーなやつ聞きたい!!

 

★Drift!

・オシャレで大人っぽい曲調なので、ギャップで堕としてほしい。本家のWestは赤の衣装ですが、なにわちゃんは黒のスーツっぽい衣装で歌ってほしい!しなやかでなめらかな動きが多いダンスなので、特に橋橋の踊り方に似合うかなと思います

 

★その他

100% I Love You/ギラギラブベイベー/シルエット/Cant'stop/Unlimited/ええじゃないか

 

 

Sexy Zone

 

名脇役

・リア恋系の曲を聴いて拗らせたい、切なくなりたいため

・これは10000000年前から言い続けてるんですけど、『なにかしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかなぁ』は自担に歌ってほしいパートランキング第一位!!誰もがなにかしらの間違いでいいから自担のものになりたいでしょ!このパートは○○くんに歌ってほしい論争が起きそうなので毎公演ガチャにします?(なおさら論争になる)

・この曲個人的に好きなんですけど、ああいう曲調のものをパフォーマンスするなにわちゃんが見たいですね。

・歌詞が好きすぎます…これ聴くまで死ねない…


★すっぴんKiss

・丈長のソロパート多め、最後の「見とれてるんだ」は恭平くん

 

★スキすぎて

・めっちゃふざけてほしいから

 

★ぶつかっちゃうよ

・ぶつかっちゃうよはもう歌ってくれたら絶対に最高が約束されてると思いませんか!!??!?

 

★Pheromone

・理由:なにわ男子に「だってモテたいじゃない?一度はキャーキャー言われたいじゃない」って言わせたい。このパートは誰が言ってもいい…

 

★誰にも解けないミステリー

・理由:しっかりかっこいいのじゃなくて、ジャニーズ独自のかっこよさだから好き。りゅちぇメインでやってほしい

 

PEACH!

・理由は、セクゾちゃんと一緒でお顔がかわいいから!!それだけ!!!ぜったいかわいい!!

 

★SexySummerに雪が降る

・大西畑が初めてMV出演した歌で、かわいいから!

 

★ぎゅっと

・こういうほんわかした曲なにわちゃんにはぴったりだと思うんですよね…

わかるofわかる

 

★フィルター越しに見た空の青

道長のソロパート多め

 

★Perfect potion

バチバチに踊る姿を見たいため

 

★Hey you!

・わちゃわちゃ元気満点が見たいため。

 

★その他

いつまでもいつまでも/プンププンプン/キャラメルドリーム/カラクリだらけのテンダネス

 

 

King & Prince

 

★シンデレラガール

・田舎の子達が背伸びして歌うシンデレラガールが見たいです。

・(賛否両論はあるかもしれませんが、、、)まいジャニでもよく流れますし、大吾くんは廉くんととても仲良しであり道枝くんも振りを覚えていたので、是非歌って踊ってほしいです!

・ダイヤモンドスマイルのような明るくキラキラしたアイドルソングで勝手に姉妹曲だと思ってます。あとやっぱれんれんと紫耀くんを考えて。

 

★Moon Lover

・キンプリの1stアルバムに収録されている曲で、コンサートでは白手袋(初日昼公演だけでしたが…)とバトンを持ってパフォーマンスしています。こちらはとっても可愛い曲なので、西畑くんセンターで隣にタピオカちゃんシンメを置いてパフォーマンスして欲しいです♡バトンではなくステッキに変えてやってくれないかなぁ!と妄想してます(笑)

 

★その他

koi-wazurai/Sha-la-laハジけるLove/勝つんだWIN/Bounce To Night/Naughty Girl

後半3曲ヤバいやつ

 

 

NEWS

 

★フルスイング

・1年足らずだけどとても苦労してるしなにわで歌ってるのを聞きたい。

・NEWSが4人で再始動した初のシングル「チャンカパーナ」の収録曲でNEWSの中で1.2を争う応援ソングでデビューを目指すなにわ男子にめちゃめちゃ歌ってほしいです…!!

 

★SEVEN COLORS

・曲調がキラキラしていてすごく可愛い!絶対合う!

 

★さくらガール

・なにわ男子のイメージに合っているので、キラキラのアイドルです。

 

★ORIHIME

・ORIHIMEの『もういいかい?』はぜひ丈に。

 

★Snow Dance

・和也との親和性で選曲。

 

★ワンダーランド

・曲調が好きで推していましたが、色々あったなかでこの歌詞を歌われたら絶対泣く

 

★生きろ

・とりあえず必死に涙ぐみながら絞り出すように歌ってほしい。なにわちゃんはできるって信じてる。

 

★その他

エンドレスサマー/Love Story/White Love Story/TWINKLE STAR/FLY AGAIN

 

 

Kis-My-Ft2

 

★MU-CHU-DE 恋してる

・理由:なにわ男子にMU-CHU-DE恋したいから。コンサートで小さなブーケを持って踊る演出があったのですが、それも似合うと思いますし、Cメロあたりでひとりひとりからのプロポーズを聞きたいです。

・キラキラした歌詞、メロディーがなにわ男子の雰囲気にあってると思います。本家は付け耳をつけてとても可愛く甘くパフォーマンスしてるのでそれも取り入れてほしいです。

・全員オオカミの耳をつけて可愛いダンス。最後に全員でハートを作るところがなにわちゃんにピッタリ!

 

★キスしちゃうぞ

・理由:7人からの「キスしちゃうぞ!」が聞けます!!!

 

★A.D.D.I.C.T.

・いろんなJr.グループがやってるけれど、本当にかっこいい曲で、今までなにわ男子はキラキラな曲が多いので夏松竹のバンナイの枠に是非これをキメてバキバキに踊ってほしい!

 

★メガラブ

・本家はメガホンを使った振り付けや“L・O・V・E ラブ!”とC&Rがあるのですがなにわちゃんとペンライトで一緒にやりたい!

 

★One Kiss

・割と落ち着いた感じの曲調です。こちらも歌詞が素敵なのでなにわちゃんだったらどう歌うのかな、と聞いてみたいです。少クラではHiHi Jetsがやっていたのでよかったら見てみてください…!

 

★PICK IT UP

・キラキラだけでなくかっこいいのも見たいから。

 

★運命Girl

・自担に「俺が好きでしょ?」って言われたくないファンなんていないと思います…めちゃくちゃ可愛い曲です。君の全部俺のもんだし、君のせいで何も手につかないんです…百聞は一見にしかずです、是非聴いていただきたいです。宜しくお願い致します!!(?)

 

★その他

Tell me why/君を大好きだ/Flamingo

 

 

V6

 

★ハナヒラケ

・元気いっぱいでかわいい曲なので!

 

★KEEP GOING

・テンポが早くかなり高難度のダンスですが7人が横一列に並んでkeep on going and goingする姿はぜったいにかっこいいと思います!

 

★刹那的Night

・理由:石野卓球サウンドが大好きなので。似合う似合わないは置いておく

 

★大人guyz

・大人guyzはかわいこちゃんたちのわちゃっと感が堪能できるなにわちゃんにぴったりの曲です

 

★ミュージック・ライフ

・よくアンコで歌われる曲なのですが、可愛くてキラキラして熱い曲なので絶対なにわちゃんに合うと思います!「熱い想い キラメく日々 奏で続けた僕らのミュージック・ライフ」

 

Air

・キラキララブソングです。ありのままの君で ずっとそばにいてよ 世界の誰よりも 愛するから 一緒にいるだけで しあわせをくれるそう君の笑顔に ありがとう」

 

★ある日願いが叶ったんだ

・全国ツアーを叶えたなにわ男子に歌って欲しいです。可愛らしいメロディと希望に溢れた優しい歌詞、そしてソロパートの「君を」を全員カメラ目線バッチリでお願いしたいです!!!

 

★その他

candy/HONEY BEAT

 

 

KAT-TUN

 

★DON'T U EVER STOP

・ソロもハモリもダンスも全てがかっこいい攻め攻めの曲なので、キラキラアイドルのなにわちゃんの良いスパイスになると思います。それぞれが、それぞれのやり方で、表情で、がっつりカッコつけてやって欲しい!

 

★MOON

・ドームで着ていたメンカラ仕様の和装を着てKAT-TUNの「MOON」も見てみたい!

スタンドマイク芸しよ(参考:10Ks!)

 

★my angel you are angel

・タッキー作詞の曲を、なにわ男子で是非!

 

★YOU

・理由:かわいくてフレッシュ感満載の曲なので、今のなにわちゃんのぴったりかなーと思います!

 

ノーマター・マター

・自担にノーマターマターまた?って言われたすぎる

 

 

SMAP

 

★華麗なる逆襲

・理由:丈橋メインでやってほしい。私が椎名林檎サウンドが大好きってのと、歌詞が丈橋ないし関西ジュニアにあってるから

 

夜空ノムコウ

・ギター弾ける子が居るから!!!

 

★その他

オレンジ/オリジナルスマイル

 

 

そのほか

 

★LILMIRACLE

・後輩の曲だけど!!!いつも僕は君だけの王子様とか?!みんな自担に言われたいですよねそうですよね!そう言うことです!!!!笑

 

★おいで、sunshine!

・DK組のいる「今」だから歌える気がする

 

★Vanilla

・ちょっと大人な7人が見たいからです。

 

★自己紹介ラップ

・既存曲でなくて申し訳ないのですがぜひ自己紹介ラップを…

・ビバナイ、だぁどらの様なオリジナル紹介ラップ。藤原くん→大橋くんの紹介でリーダーであることを茶化して言って欲しいけれど、逆に「実は周りのことを見てます」「密かに頼りになってます」「ムードメーカー」等褒めちぎられて照れ照れする大橋くんも見たい…長尾くん→道枝くん→高橋くんの流れも絶対可愛いからマストで。

自己紹介ラップめっちゃほしい~~~~~~!!!!!!!!!

 

★その他

BIG GAME/なにわLucky boy!!/勇気100%

あと、「激しく踊る曲ならなんでも!!!」って意見もありました。

 

そして最後に
Q6.その他、ご意見、語りきれなかった思い、感想、メッセージ等、なにかありましたらどうぞ
こちらは「わたしだけが見てるのもな…!」となったので抜粋で掲載させていただきます!
選曲理由の補足とかについてはそれぞれの曲のとこに掲載させていただいていますのでそちらを。
(感想についてはほんとに!ありがとうございます!めっちゃ読ませていただきました!!!)

 

デビューに向けて

「なにわは必ずデビューします(言霊)」

「なにわ男子7人で絶対デビューしような。」

「なにわ男子にいつもいつも元気を貰ってます。大好き。絶対デビューしようね!」

「貪欲なオタクなので、なにわ男子にはこれからももっともっとダンス、歌唱力、トーク力を成長させていってほしい!!!!目指せデビュー!!!!!!!」

「なにわ男子デビューしよな!!!
大きい世界を見ていくなにわ男子を見たい!!」

「伝説のアイドル光GENJIと全く同じ黄金フォーメーション(絶対的エース、ベテラン2人、伸び代の有るヤング層4人。最年少=高身長が多いジャニーズで最年少は最年少らしいミニマムサイズという珍しいバランス)を組んでいるなにわ男子は、絶対令和の時代を代表するアイドルになると確信しています。」

「なにわ男子おめでとう!!!☺️絶対デビューしような!!!、!」

「なにわ男子には嵐のような国民的なアイドルになってほしいですし、絶対になれます!」

「全国ツアー決定おめでとうございます!!なにわ男子ちゃんぜったいデビューしようね!!」

「なにわ男子デビューしような!!!!!!!」

西畑大吾くんがデビューできない世界なんかないって思ってます。絶対デビューさせます!言霊!頑張る!好き!かわいい!世界一かわいいコンビ大西畑!西畑大吾くん世界一かわいい!」

「なにわ男子デビューして〜〜〜!!!!!」

 

全国ツアーに向けて

「なにわちゃん全国ツアーおめでとう!」

「可愛い姿もかっこいい姿も面白い姿もきっと見られるのだろう!とめちゃくちゃ楽しみです!素敵なアンケート、ありがとうございます!
全ツ楽しみすぎます!!!!!!!!」

「ぜひ!!!!!!全員のソロメドレーを!!!!!!歌ってください!!!!!そして!!!!少クラで披露してください!!!!!!!」

「なにわ男子全国ツアー楽しみ!!!!だいすき!!!(丈橋のソロとゴリゴリのダンス待ってます!)」

「なにわ男子へ、
全部行くので100都市回ってくださいお願いします
わたしより」

「みんななにやってもかわいいよ!」

「なにわ担及びなにわ男子の皆さん、いつもうちの道枝くんがJUMPの曲をゴリ押ししてすみません(誰)...でも私は道枝担なので今回もねじ込んで道枝くんが勝利してほしいです!!!!!!!ごめんなさい!!!!!みっちーがんばれ!!!!!!!!!!!!!!」

「丈くん!単独でゴリゴリにカッコいい曲やってな!笑いに走らんでな!好き!!!」

大橋和也くんの良さを生かした公演になりますように!!」

「丈くん、お願いだから、なにわ感を背負ってのお笑い芸にだけは走らないで。ダンスの本気を見せてほしい。最年長として艶のある色気ボイスで大人の恋の歌を…」

「ガシガシ踊る丈橋をください(切実)」

「全ツおめでとう〜デビュー発表で薄れた感あるけどめちゃくちゃ凄い!なにわ男子となにわ担でデビュー目指して頑張ろうね!」

「当たり前ではありますがさいたまスーパーアリーナや東京ドームでは自身の持ち曲、関西Jr.での持ち曲を歌うことがメインだったので、イメージにない楽曲もたくさん歌って欲しい!です!!」

「なにわちゃんにはキラッキラのきゅるんきゅるんかわいいソングはもちろん、オシャレかっこいい曲を歌ってもらいたいです!丈くんはさっさとガチでかっこいいエロソングを披露しましょう!」

「単独ツアーめでたいですね!やった~!!
これからもなにわ男子応援しましょう✊✨✨✨
このようなアンケート企画とてもうれしいです!結果楽しみにしております😳」

「私の趣味嗜好で歌ってほしい曲やそれに対する思いを書きなぐってしまいましたが、結局はなにわ男子の皆さんが歌いたいと思った曲を全力で歌っていただければ十分です!!!
なにわ男子さんの選曲はどれも素晴らしいものばかりなので、全面的な信頼をおいています!!!これからも頑張ってください!!!」(結局それなんですよね!わかる)

「大橋くんのドラムがみたい!!!」(わかる!みたいよう…)

「私はまだ、学生で大阪に行けないので、全国ツアーが決まって、とてつもなく嬉しいです!やっと、なにわ男子のみんなに会える可能性を掴めて気持ちが高まっています!!絶対行くので、長尾くんと道枝くんの道長コンビで何か歌って欲しいです!!!
応援しています❗❗」

「じょうくん本気出せばそこら辺の女みんな落ちるので全ツで丈一郎の女増えてしまいますね!!!!」

「ずっとずっとなにわの単独待ってたのでまさかの全ツで腰抜かしました!ほんとにおめでとう~~!!!絶ッッッッ対デビューしようね!!!!!!」

「全国ツアー行きたい」(まずはチケット当てなきゃですよね…)

「なにわ男子全国ツアーおめでとう!!!!初単独が全国ツアーしゅごい!!!!」

「単独全国ツアー楽しみすぎて夜しか眠れません。」(十分なやつ)

「枠にとらわれずにどんどんいろんなジャンルの曲にチャレンジしていってほしい!!!どんなジャンルの曲でも"らしくない"がないようなグループになってほしい!なにわ男子に素敵な未来が待っていますように!!!」

「なにわがめちゃくちゃハードなやつを踊って歌う姿がみたいです❤️
絶対デビューするぞ!!」

「全ツ楽しみですね!!これからも前に進み続けるなにわちゃんを全力で応援したいと思います!
次は君たちの番だ!どんどん新しい景色を見せてくれるなにわちゃんに期待しかない!本当にありがとう!」

 

愛を叫んでる

「丈橋最高。」(わかる)

「丈橋最高!!!!」(わかる)

「末澤と大橋と藤原のコンビは超いい………」(わかるofわかる)

「なにわ男子大好き❕」

「なにわ男子が大好きです」

「みなさん大吾くんの新写真ぜひ買ってくださ〜い!首に南京錠ついてる謎コンセプト衣装だけどお顔がめちゃめちゃ可愛いので!ぜひ!買ってね!首に南京錠ついてるけどね!!」(自担に似て宣伝上手な西畑担、担タレ)

 

その他

「なにわはスペック高い顔いい推されの三拍子なのでデビューしてくれるのが楽しみです!Snow Manはキスマイ、SixTONESKAT-TUNとかよくやるグループ、なにわはJUMPなのでしょうか?それともただのみっちーの選曲だから?気になります!なにわはどのグループの曲が似合うと思いますか?」
(でもなんとなく今回のアンケートでいくと嵐/NEWS/JUMPなのはわかるな〜!って思ってます!なんとなくの話ですけど!)

「なにわちゃんへ
日程早めにおねがいします。」
(もうすぐかな〜!!!!)

「きっと嵐曲はあまり入らないと思うので、私は敢えて嵐縛りにしてみました。集計大変かと思いますが頑張ってください!」
(なんと、嵐曲めちゃくちゃ入りましたよ!wさすが国民的アイドル…)

 

以上です!長々としたブログ(しかも前後編に分けてる)にお付き合いいただきありがとうございました!

 まとめる能力がないというのもあるんですけど()どの意見も捨てられね~!と思ったらほぼ全文掲載という暴挙に出ていました…楽しんでいただけたら幸いです!わたしはこれみて履修してない曲だらけなので予習しておきます!!!

この中からどれかやるといいな~!と思いつつ全国ツアーの詳細を心待ちにしてるよー!!!

みんなチケット当たりますよーに!!!

 

不足や茶々入れなど随時更新する気しかしないのですが、その際はまたツイートします。

 

(人物名と曲名が違うよ!などなにか見つけた際はこっそりTwitterのマシュマロ宛に優しく教えて頂けるとすごい嬉しいですこっそり直します…)