あいのじごく

人生全部素晴らしい

大人のJr.大賞(関ジュ編)番外編

どうも!本家が来る前に大人のJr.大賞関連記事を消化しようと大急ぎで仕上げました!

今回は番外編です!

前回更新もそんな感じだったんですけどマジで筆が遅い~!


ランキングとか関係なしに「え、めちゃ良」「見えた」「なるほど」「おもろ」となったコメントを中心にピックアップしています
今回もめちゃ長です。あとほんと選んだ基準は俺だ
なのでまあわかるもわからないも色々あるけど楽しい気持ちで読んでってくださいね~

 

アンケート結果自体はこちらのブログからどうぞ

aoiro-midori.hatenablog.com

 

というわけで以下項目です

 

 

早速いきます~! 


Q3~Q11【オフィス編】


Q3.会社の同期にほしい

 

高橋恭平

・基本飲み友だけど、仕事が上手くいかなくて落ち込んでたら「そんなんだいじょぶや気にすんな」って言ってくれます。

・お酒飲みながら一緒に上司の愚痴言いたい

 

今江大地

・今江くんのおおらかさがあれば新人研修頑張れるし、営業の経路変更分の交通費申請とか忘れがちな分は私が代わりに手続きする……

・どんなに遅くても残業付き合ってくれて、頑張ったねって美味しいラーメン連れてってくれて、あの癒される笑顔を持ってる今江くんの同期ポジ欲しいです!

 

佐野晶哉

・比べられて第一印象嫌いな同期、3年目で好きになりたい
同期だと最初はたしかになー!ってなっちゃいそうでリアルを感じた

 

西畑大吾

・できる同期なので、仕事遅くてバカにされそうだけどさらっと手伝ってくれる天才です。

・同期という距離感で遠慮なく話したい。会社帰りにサシ飲みして上司の愚痴とかお互いの惚気とか話したい。

・大吾くんみたいな同期ラブ芸人が同期にいたらみんなめちゃくちゃ仲良くなれそうだから
なるほどあの同期ラブが自分にくるかもしれないという

「ほら、昼食べに行くで」って言って欲しい。先輩後半には愛想振りまくのに同期の私にだけ冷たいけど、いざと言うとき助けてくれるし私にだけ酔って弱音も吐いてくれるのサイコ~に恋

3人でご飯とか行きたいです。
「誰か」の存在よ

 

草間リチャード敬太

・新入社員で飲み会の幹事とかするってなってもリチャとなら色々言い合いながら出来そうな気がする。

・第三者に「コイツと同期なんすわ」って言われたすぎるので。ダメなことはダメだと叱ってくれ、良いことは「それええやん」って背中を押してくれそう。仕事もプライベートでも信頼のおける末永く仲間・味方でいてほしい人。

リチャくんてなんかこういう機会でもないと関われなさそうだな…て思っちゃうから同期めっちゃイイんだよな~なる

 

末澤誠也

・いいライバルでいながら、程よいドキドキも味わえそうだから。タメ語で話すのが想像できたし、ツッコミ上手なので、せっかくなら同期がいあなぁと思った。

・いい感じのチャラさが酒の場に必要
盛り上げ上手

・同期故、聖夜様とせーちゃんのギャップを楽しめそう。
色んな顔を使い分けて仕事バリバリするのやば~

・たまの同期飲みで、だらだら近況報告会する相手。たまたま退勤のタイミングが合えばサシでも飲むし、深入りしすぎないけど互いになんとなく同期として意識してる不思議な関係。(実際にコードブルー的に同期が大好きな人間が書いています…
わたしも唯一の同期メンがこの距離間で大好きなのでわかりみがふかい…それが末澤くんなのやばい…ぜって~興味ねえだろ!?と思いつつも同期のよしみとかそれなりの情を感じるんだよね…

 


Q4.新卒できてほしい

 

なんかみんな下の子たちに少し毒づかれたい願望がある

 

高橋恭平

ポンコツだけど一生懸命努力するしなんだかんだやるときゃやる、可愛げのあるやつです(前世の記憶?)
上司からのお言葉きたな

・新しい風穴ぶち開けてくれそう

 

佐野晶哉

・「先輩~~ぜんぜんわかりません~~」って言ってくるけど飲み込みが早くて愛嬌があるから早速可愛がられてる佐野くんに「先輩ごはんおごってください~~」って誘われて2人で飲んでたら「僕先輩のこと結構本気で好きですからね!、、今のは忘れてください!」って言われたいから。
3年後くらいにまさやちゃんにそういうドラマちょうだい~!バーターでいいの!脇で進行するストーリー!たのむ!

・先輩を立てつつも生意気でかわいげのある後輩になってくれそうなので
・教育係を担当したい。そして一緒に仕事したり呑みながら愚痴を言ったりしている間に恋に落ちたい…??

・先輩との接し方がうまい。なんでもそつなくこなす。可愛がりたい。

・爽やかやのに面白いらしいって噂を他部署で聞きたい

・もう教えることない。楽。
1言ったら10いけちゃいそうでな…わたしいらんやんてなるやつ

・新卒の教育するところから、独り立ちしていくところまで見届けたい。そして佐野くんが教育担当するようになる頃、その頃の思い出話とかしたい。怖かったです、とか言われそうだけど心に残ってる言われたこととかもちゃんと覚えてくれてるタイプ。

 

島健

・間違いなく社内で「やばい奴が入ってきた」と噂になって楽しそうだから
愉快犯やめえ(楽しそう)

 

西畑大吾

・最初はめちゃくちゃ可愛いのに慣れて仲良くなるとちょいちょい毒づかれるけどそれもまた良い。
「最初の頃はあーんなに可愛かったのに」「え~?今でも可愛いじゃないすか」

 

大西流星

・可愛がりたいし、ちょっと強く言われたい。

 

大橋和也

・かわいい絶対採用する。でもうちじゃなくてもっと良い職場に行って欲しい。
リアルな声でわらう

f:id:aoiro-midori:20200217205417j:plain



 


Q5.上司にしたい

 

今江大地

・「〇〇さんがちゃんと考えたんやったらええよ」と部下の意志を尊重して育ててくれそう。もちろん部下がやらかしたときは一緒に謝ってくれる。結婚してほしい。
どたくさ(©苺谷星空)

・絶対にいい上司。理不尽に対する苦しみと仕方なさを知ってる

 

佐野晶哉

・凄く尊敬してます。多分上司だったらもっと尊敬しちゃう
上の立場に立つ佐野晶哉とても見たいなと気づかされた

 

室龍太

・いっつも怒られてるけどたまに褒められて口角上がってしまったところを「たまに褒められたからって調子乗ってる場合ちゃう!早く持ち場戻れ!」って頭を軽くペシってされたい。全然痛くない。むしろそのあと叩かれた場所が何故か熱を持ってる気がしてドキドキしたい。てか、した。

・ミスしちゃってお前アホか!ってめっちゃ怒られるんだ、室くんに。かっこいいなって思う上司だけど、やっぱり怒られたらシュンってなっちゃうよね。デスク戻ったら室くんからのアドバイス的な資料があって、頑張って直したら頑張ったな!って頭ポンポンしてくれるの。残業してたらフラペチーノも差し入れてくれそう!室くんが上司の会社どこですかね??

りゅーたくん今回とくに範囲内に含めないつもりだった(そしてわたしがそのスタンスだったのを察してか票も少なかった)んだけど、これよすぎて無理ですね…どこですかね…わたしもそこ行きたい…

 

島健

・常に周りを見てるから的確なタイミングで、変な名言で励ましてくれそう。
的確なタイミングなのに変な名言て言われるのめちゃくちゃわらった、でも小島くんはほんといいタイミングで声かけてくれそう…やさしさ…

 

草間リチャード敬太

・あの口調で諭されたい

・良い点、ダメな点を的確に教えてくれそうだから(怖い、けど確かな愛情がそこにはある)

・飴と鞭の使い分けがうまそう
リチャに褒められたら絶対しぬほど頑張れる自信があるな…

 

末澤誠也

・社内恋愛一択!
「一択!」わらう、仕事して

・あのチャラチャラした見た目で、実は金持ち真面目なイケメン上司をこっそり眺めて観察したい。

・シンプルに誠也先輩のオキニになって甘やかされたい。

・普段はチャラチャラなのに、仕事はちゃんとできるところを見たい。きゅんとしたい。

 

 

Q6.部下(後輩)にしたい

 

岡﨑彪太郎

・最初は堅い表情でひたすらおどおどしていて可哀想なくらいだったこたちゃんがいつのまにか笑顔でお客様対応してる場面に遭遇して成長を感じて涙したいから

 

高橋恭平

・チャラいし、最初は苦手なタイプだなって思っちゃう。でも、先輩助けて???って頼ってくれるの可愛いし、助けたいなって思うようになるの!そんで髪型とかメイクとかちょっとした変化にも気づいて、可愛いねとか似合ってるって言ってくれそう!

 

島健

・むしろこんな後輩いたらこわいんですけど…
なんで入れたんや大賞

・マイペースで愛想がある方じゃないからハラハラするけどなんだかんだ仕事のできる後輩。突然「…そろそろ後輩扱いするのやめてくれませんか」ってすねた顔で言われたい。

・「(名字)さん、頑張りすぎてませんか?」って聞かれた記憶がある。

 

西村拓哉

・会社の先輩のお姉さんと恋に落ちるマンガに出てきそう
きょうは会社休みますする…

・一旦試しに後輩になってほしい、一旦ね
「一旦ね」

・ワンチャン狙われたい

・「はいっ!○○さん!」って従順な後輩になりそう。早く先輩超えて告白する、、くらいには思ってそう

 

大西風雅

・他の先輩には丁寧に喋れるくせに私にはちょっとだけ雑。でもわからないこととかちゃんと私に聞いてくる可愛いヤツ。
あえてちゃんとしない感じの甘え方かわいい~小言言いながら見逃してしまう…

 

大西流星

・かわいい。癒し。礼儀もしっかりしてるし、手もかからなそう。

・仕事できるし毒吐かれたい

・飲み込み早そう、空気読めそう、愛嬌あるから同行したときとか便利そう

・仕事ができる後輩最高。今までわりと仕事ができる方でそこそこ可愛がられていた私の立ち位置が脅かされます。私とは桁違いの可愛がられる力を持っているので上司からの評判がすこぶる良いです。会社の忘年会での気配りが完璧すぎてついにノックアウトされたい。りゅちぇ様、参りました…
(ここにさらに私よりも昇進したら私に告白すると決めていた、みたいな設定まであったら最高ですね)

 

道枝駿佑

・営業先に連れていったら皆が喜ぶ!間違いない!
私もうれしい営業先もうれしいのいつでもWin-Win

 


Q7.会社を起こしてほしい

 

高橋恭平

・起業するのは自己肯定感高くないと難しそうだから

・無理だと思うけど、、
なんで入れたんや大賞

 

佐野晶哉

・若き天才として、ビッグな事業を立ち上げそう

・晶哉……出来ないことないだろ…………
ないと思う…………。

 

草間リチャード敬太

・ワールドワイドに、島でも暮らせそう
DASHの影響。

 

大西流星

・ライブの観客をターゲットにした推しに見つけられやすい女性向けコスメ企業を設立。商品企画にも参加し価格帯もオタクに優しそう。
これやろ?(やろ)

 

長尾謙杜

・ZOZOタウンを作って欲しい
長尾さん前澤さんになるん(?)

 

藤原丈一郎

・野球グッズ(プロ、アマ、高校)のレンタル会社をして欲しい。笑

 

 

Q8.企業理念に共感したい

 

島健

・会社HPに掲載されている「社長からのご挨拶」の最後の一文に痺れてエントリーシート書きたい
これめちゃくちゃ刺さってよい~!ってなった。なんでか。

・もう何言ってるかわかんない所に共感をしたい、頑張りたい、あなたが頑張るんじゃなくて私たちが理解する努力します、ビバ
ブラックじゃないはずなのに洗脳めいてきてるのわらう

 

大西流星

・りゅちぇ「勢いは西から 愛は大西から」のアイドル理念に既に共感してるので、企業理念にも共感できそう。

 

末澤誠也

・末澤くんが開いた会社。年1で社員旅行で海外とか連れてってくれそう。
バブリ~~~~泊まるホテルにはプールついてるやつ~~~~

 

 

Q9.取引先にいてほしい

 

岡﨑彪太郎

・押しに弱そうだから、やりやすそう
コラコラ

・「岡崎さんってポンコツだけどさわやかだから憎めないな…」って思いながら打ち合わせしたい。
コラコラコラコラ

 

古謝那伊留

・仕事の話が一段落した後にジャニーズトークで盛り上がりたい。
そのうち一緒にコンサートに行くようになる展開…??

・まじめに両社の利益を考えて取引してくれそうだし名刺渡したら細かいデザインとかもちゃんと見てくれそうで嬉しいから(嬉しいから??)
古謝くんはまじ細やかなところまで気づいてくれそう…提案のなかに大きく言うつもりはないけど…ってちょっとした自己満足的な部分含んだものこっそーり仕掛けたこととかもキチンとみてくれそう

 

島健

・御社のメーカーの自動販売機入れるので毎月の商品入れ替えと売上確認でご来社いただきたい。
業種指定(わからんでもない)

 

西畑大吾

・職場恋愛はちょっと…(黙)
一番リアルを突くのよくないよ

・媚びて欲しい
欲 望

 

福本大晴

・よくカタログ取りにくる可愛い子って評判!はじめてきたときは名刺の渡し方がぎこちなったけど、今は事務のみんなと顔見知りで自社の営業より可愛がられてる。
あ~~~てんぱってあの「えへへ…」て顔で名刺渡しきた福本くん~!!!!(「「見え」」た)

 

末澤誠也

・同じ会社にいたら仕事が手につかなくなるから取引相手でめちゃくちゃ愛想良くされたい

・たまにあうイケメン、くらいの関係でないと沼にはまってしまいそうなので

・昔からの取引先の営業担当さんでよく弊社の受付に「13時からお約束していた末澤です。あ、ちなみに俺18時から空いてるんですけど…」とナンパしている。
胸ポケットから名刺出すな出すな(©聖夜様)

・あの人かっこよかった...って上司の藤原さんにいったら末澤さんは藤原さんのお友達なのです。丈末完璧です。
上司の藤原さんにそのあといじられるの込みにするの策士だろ

・「彼氏おらへんの!?そっかぁ、じゃあ今度は、仕事以外で会わん?」

 

澤田雅也

・爽やかな笑顔で挨拶してください!!営業が楽しくなる!!毎日営業に行きたい!!社長!!行かせてください!!時々ご飯食べながらお話させてください!!澤田くんが提案してくれたらなんでも許可します!!!うまい棒1万円で取引して欲しいって言われても許す!!
それ通してたら担当外れるぞ!!!目を覚ませ!!!!

・澤田君を一目見るために、取引先に行く人じゃんけんする。

・顔を見るために仕事する。
どうしても拝みたい

 


Q10.営業部のエースにいる

 

向井康二

・ちなみに売上2位はヘラヘラしてるけど売れちゃう大橋和也、3位藤原丈一郎
康二は無効票なんですけど、この布陣やばくて載せます

 

大西流星

・ツッコミの鋭さとかワードセンスの良さで営業がうまそうだから。丈くんと迷う
「ぜひ~~~(ごり押し)」って言ってるりゅちぇ「「見え」」るのなんで?

f:id:aoiro-midori:20200217195747j:plain

 

 

Q11.インターンにきてほしい

 

岡佑吏

・かわいい。とても可愛い。ん??って聞き直したい。聞き直したいからたくさん質問して欲しい。

 

高橋恭平

・イケメンでスカしてるけど、人見知りでモジモジしてる姿がかわいくて仕方ない。

・見た目チャラそうで(この子仕事大丈夫かな。。。)と心配になるけど、実はちゃんと細かいところまで気を配れるええ子。コミュ力が高いためインターン中に先輩たちに気に入られ「恭平、絶対うちこいよー」と声をかけられるが本人はモデル志望。

 

佐野晶哉

・めっちゃ真面目だしさわやか好青年だし非の打ち所がないけどそれ故にインターンには来てくれたものの弊社なんかには来てくれなかったな…と思っていたらいつの間にかバンドでデビューして人気者になっているのをテレビで見て知りたい。
おばちゃんこのエピソードトークずっとこすっていくわね…てなる

・何でもこなされて、即戦力として囲うため

 

大西風雅

・メインフロアではインターン感モロだしなのに、エレベーターで二人きりになったら学生まる出しになってほしい(希望)

 

嶋﨑斗亜

・あまりにも可愛すぎる。いざ後輩になったら仕事にならないのでインターンくらいで抑えたい。
他部門含めてだけど斗亜ちゃんに対しては可愛いを抑えられない人が多すぎる

f:id:aoiro-midori:20200217195731j:plain


Q12~Q21【日常概念編】

 

Q12.行きつけの飲み屋の常連仲間にほしい

 

高橋恭平

・私の愚痴にアホな答えして笑わせてほしい

 

島健

・行きつけの飲み屋で1人酒してたら同じく常連で仲良くなった小島くん(会うのは4回目)が「お、久しぶりですね!」って言いながら隣に座ってきて、散々盛り上がった末にお酒のせいで敬語がなくなった小島くんから「そろそろ、連絡先交換しよ?」って言われたいから。

 

草間リチャード敬太

・楽しそう。飲んでちょっと毒つよめで会話したい

・酔っぱらうと中国語で「バナナちょうだい」しか言わなくなる。

・ヤケ酒の日に「そのへんにしときぃや」って止めてくれるリアコ敬太くん

・あの顔で日本酒とか飲んでたらカッコいいし酒を煽る横顔に惚れたい
あのねえ、それは恋

 

末澤誠也

・ニアニア、ホストクラブ!
というのは冗談で、お酒もお話も程よく一緒に愉しめそう。
思わず声出た勘弁して

 

 

Q13.同窓会で久々に会いたい

 

岡﨑彪太郎

・中学の時あんな泣き虫だったのに、イケメンに!?を地でやってくれそう。

 

高橋恭平

・中学まで背が低かったのにこんなにイケメンに!?っておどろきたいです。

・同学年なんです……相変わらずチャラいなー!なんて思いながら言いながらずいぶん開いてしまった身長差や初めて見るシャンパンを持つ姿にときめきたいです。私の気持ち的には準備万端なので成人式の二次会で待ってます(ここできょへちゃんがまだお酒を飲めないことに気づいて悶える)

 

澤田雅也

・え.......?雅也くん??え??そうだよね!久しぶり!!元気にしてた??私も元気!.......かな?最近彼氏に振られちゃってさ.......雅也くんは彼女いないの?え?嘘だ~~!絶対モテるじゃん!!え?
という会話をして二次会はとりあえず隣の席に座ります。
「「強」」い。

 

末澤誠也

・学校で1番の人気者だった末澤くんとは、2,3回しか話したことがなかったのに、まさか覚えててくれたなんて!って喜びたい。

・覚えてないのに覚えてるフリしてるところを見たい

純粋な喜びに他の回答が現実叩きつけてきてわらってしまった

 


Q14.結婚式で受付を一緒にやりたい

 

高橋恭平

・会社の先輩の結婚式で同じく受付係になった3つ後輩の高橋くんが「あ??、俺もはよ結婚したいな~」って言うから「高橋くんならすぐ結婚できそう」って言ったら「いや、まだできませんよ~。だって好きな人がまだ俺のこと見てくれへんから。」ってちょっと笑いながら目合わせられて動揺したいから。

・2人でモタモタしたい
もたもたして待たせちゃってるときに気心知れた子とかから「も~似たもの夫婦か!w」みたいな軽口叩かれるやつ

 

今江大地

・5分に1回「結婚ええなぁ」って話したい
共通話題探せなくて会話が途切れがちな中、頑張ってくれてるんだな…と思いつつ同調してるうちにまじで結婚いいなマインドが二人を襲う

 

島健

・面白い受け答えでゲストも自分も和みそう。

・「ええなぁ、結婚。幸せそうやわあ」って目を細めてる姿を横から見たい金なら払う

 

草間リチャード敬太

・イライラすることがなさそうだから。ちゃんとできそうだし、間違いなく、滞りなくできそう。他人様の大事な日だし、絶対にミスしたくないので。

・全力で素敵な式になるようにお手伝いをできる気がする。
リチャに入れた人の誠実さすごいな?

 

福本大晴

・受付の場所に来たはいいものの(どうすればいいんだろう)と困ってたら新郎の友人の福本くんが「あ、じゃあ僕受け取るんで案内してもらってもええですか」と仕切ってくれるのにキュンとしたい。
仕事出来奴~!!!!!!!

 

末澤誠也

・リチャ結婚だって?!絶対誠也の方が先に結婚すると思ってたわ笑
って会話をします。

・普段は履かないヒールが高めの靴のせいで今日だけ追い越してしまった身長に、ジト目で「お前なぁ…」って言ってほしい。

・俺もはやく結婚したいっていう話を永遠とされていたい

 


Q15.通ってるジムで出会いたい

 

古謝那伊留

・金曜の夜、ジムでいつもストイックにトレーニングに励む彼の姿を見るのを毎週の楽しみにして平日を乗り越えたい。

・いろいろアドバイスしてもらいたい!美容についても!

・トレーニングしている所をいつも見ていたらある時突然「こんばんは!よく会いますね!」とか言われて動揺してダンベル落としたい(落としたい)
あぶねえ、古謝くんめちゃくちゃびっくりしてめちゃくちゃ謝っちゃう

 

今江大地

・貧弱すぎてヘロヘロになっているところに「大丈夫ですか?」と声をかけて欲しい。運動できる彼からアドバイスをもらって頑張っているうちに、徐々に恋に落ちたい。

・はじめて使う筋トレマシンの使い方教えてほしいし、調子よく走ってたら隣のランニングマシンにきて「今日ペースいいですね」って声かけてほしい

・使い慣れてない器具で戸惑ってたら声かけて教えてくれそう。そして今江くんが着てるTシャツのアニメキャラにうっかり反応して仲良くなる。
優しさのかまたり

 

大橋和也

・いつも笑顔でトレーニングしてる大橋くんを目当てに通いたい。ついでに鍛えたい。
ジムとは(ジムとは)

 

道枝駿佑

・あまりにも美しすぎるからいつも以上に重いダンベル持ち上げられそう~荒い鼻息を添えて~
宮館を添えてみたいに言う

f:id:aoiro-midori:20200217195656p:plain

 

福本大晴

・たまたま自販機の前で会って「あ、先にどうぞ(笑)」って言う満点笑顔の大晴くんのことが気になりたい
これも「「見え」」る

 

澤田雅也

・汗を流す姿を見たい。水分を取る姿を見たい。
とにかく姿が見たい。

 


Q16.一緒にスーパーに行ってほしい

 

高橋恭平

・ヒモみたいなきょへくんと行って、ポヤポヤと買ったもの詰めてくれるきょへちゃんに牛乳から入れるんだよ~など教えてあげたいから。
子育てみ

 

今江大地

・ひたすらに生活を共にしたい欲が強い。曜日ごとに料理担当を入れ替わって、最終的には今江くんが料理にハマることありそう。
凝り性そうだよね

 

佐野晶哉

・圧倒的リアコな年下絶対荷物もってくれるし高いところのも取ってくれるし反対の手は繋いでくれる
まさやちゃん女の子に甘いのかわいいね(虚言)

 

島健

・お互いの好きなお菓子で喧嘩したい

・「健ちゃん、勝手に入れたでしょこれ」「食べたい」「あかん、また今度」ってやりとりをしたことがあります。

こじまくんのこういうとこなあ

 

西村拓哉

・私が真剣に野菜を選んでるのを覗き込んで「何がちゃうんー?」とか聞かれたい。帰り道、かっこつけて「俺が持つ」ってレジ袋をかっさらわれたい。

 

藤原丈一郎

・あ、歯磨き粉なくなってたよな?って言ったらすぐそやそや!取ってくるわ!って言ってくれそう

 

當間琉巧

・るーくくんのママ設定。ママあれ買って?と言われたい。

 

苺谷星空

・集計できない回答ですみません…主婦の知恵を聞きつつ買い物したい。
これはね~わかるよ…わかる…スーパークロサワ行きたすぎるもんな…

 

 

Q17.宅配の地域担当になってほしい

 

河下楽

・似合いすぎる……………………ッッ
ぐう~~~~かわいい ブルゾン着てるの想像できた

 

高橋恭平

・暮らしに癒しを求めているので・・・ヤクルトさんになってほしい。毎週来てほしい。私が必ずヤクルト400頼むの知ってて「今週もこれ(ヤクルト400)持ってきました~!」って言ってほしい。
なるほどヤクルトさん

・初めのころは「…っす」って愛想無い印象だったけど、慣れたら「今日やばいっす!めっちゃ寒いっすよ!」とか「あれ?今日なんかいい感じっすね」とかよく話してくれる可愛い子

・うっす、ちっす、サインおなしゃすって言って

 

今江大地

・すっぴんでも対応できる
安心感

 

小柴陸

・可愛さと安心感

 

島健

・「お水どうですか?」遠慮なくもらうしなんなら玄関先に座るもん小島くん
お水取ってくるあいだに玄関に飾ってあるポストカードとか不思議そうに眺めててほしいな

 

草間リチャード敬太

・佐●急便の人として来ていた翌月にクロ●コの人として来てほしいし、「?!」ってなっている私を見て、口元を手で隠して笑ってほしい。

・〇川とヤ〇トの制服、めちゃめちゃ似合うと思うので

リチャくんどっちも取りみたいになるのなんでなん

 

 

Q18.行きつけの歯医者にいる歯科衛生士

 

島健

・ブラッシングの指導がうまそう。

・目力強そう。頑張った子供に歯ブラシセットと折り紙のタツノオトシゴをくれる。
タツノオトシゴというあたり

 

西畑大吾

・今日の治療内容予定とか先生が来るまで優しくしてくれそう。歯医者怖いけど歯科衛生士の西畑さんと担当医の正門先生がいるから毎月通えます……

 

末澤誠也

・のぞかれたい。
願 望

 


Q19.最寄駅のコンビニの夜勤で働いていてほしい

 

今江大地

・すっぴん見られても大丈夫そう
ふたたびすっぴんOK枠

 

島健

・いっつもビールだけ買うけど、ご飯作るのがしんどくておつまみをいくつか買って帰ろうとしたら「お箸はおいくつおつけしますか?」って聞かれるから「1つで」って。そしたら、「おひとり、なんですね…」って言われる未来がこの先にあるって聞きました。
これどっちと取ればいいのか一瞬迷いそうだな(煽られてませんよ)

 

西村拓哉

・「なんでこんな綺麗な子が深夜に…」って思いたい。仕事の疲れを癒してくれるかわいいわんこ。ローソン。
ローソン。わかる。

 

西畑大吾

・レジのところでダルそうにあくびしながらいらっしゃいませーって棒読みで言っててほしい。フ◯ミマの制服絶対似合う。
ファミマか~!!!!

 


Q20.スーツが似合いそう

ここは似合うから以外ないので割愛 

 

Q21.エプロンが似合いそう

 

角紳太郎

・調理実習が似合うから
そうきたか

f:id:aoiro-midori:20200115113650j:plain

 

古謝那伊留

・キッチンでご飯作ってくれる姿が想像できる。
エプロンの腰ひもが揺れる広い背中めっちゃ「「良」」じゃん

 

今江大地

・なんかの雑誌の写真で見た時めちゃくちゃ似合ってた。保育士感がすごい

 

佐野晶哉

・お料理番組のアシスタントにいそうだし、いる姿が目に浮かんだから

 

島健

・三角巾もつけるし、それがうまくつけられへんくてお化けみたいになっちゃうタイプ。
い~~~る~~~調理実習のときそういう男子いた~~~~

f:id:aoiro-midori:20200217212039p:plain

 

正門良規

・正門くんはエプロンをつけて生まれてきたので!!!!!!!!
言い切りに勢いを感じた 謎の説得力

 

嶋﨑斗亜

・かわいいのでしょうがないです。エプロン姿におたま片手に持ってるとあちゃん想像したらわかります。
わかりました

 

福本大晴

・近所のスーパーの店員さんでもいいし、保育士さんでもいい。かわいい系のデザインが似合う。
スーパーでバイトしてるたいちぇ「「良」」

 

末澤誠也

・フリフリリボンとハートの新婚さんエプロンきてぶりっ子して欲しい
なるほど(なるほど)(?)

 

 

Q22~Q30【人生概念編】


Q22.結婚を前提としたお付き合いがしたい

 

島健

・個人的に一番リアコ。

・最近一番リア恋なのでは説が私の中で濃厚です。

それめっちゃ思ってますわたしも

大橋和也と7年間付き合ったのち別れて、そのあとに出会う小島健と2年間付き合って結婚する

・「将来のことちゃんと考えてますよ、おれ」って目を見て言うから……
「言うから」

 

福井宏志朗

・ドタイプだから
明解

 

福本大晴

・等身大で、普通の、ありふれた恋をしたい

 

澤田雅也

・お願いです。ママとパパが澤田くんの挨拶を待ってます。いつでも来てください。
ママとパパ…

 


Q23.同棲したい

 

古謝那伊留

・怠惰な生活をきっちり直してくれそう…いい主夫してくれそう

 

高橋恭平

・毎晩ジャージでコンビニに行ってアイス買って一口交換っこしながら帰りたいから。土曜は夜な夜なゲームしたい

・よなよなゲームしたり遊んだりしたい

とにかくゲーム三昧

 

今江大地

・同棲中の大地くんに「ごめん今日飲み会で遅なる??先寝といて!」ってLINEしたら「ん、気をつけて帰っておいで。一応電車乗ったら教えてな!」って返してくるし電車の時間教えたら当たり前に駅まで迎えにきてくれてるし「別によかったのにごめんね」って言ったら「俺が心配やからええの」って手繋いでくれるから。

 

島健

・疲れたときの癒し効果すごそう。
おうちでも小島の名言たくさん産み出してくれそうなので佐野くんにたくさん連絡します。
データベース蓄積のために連絡されるまさやかわいそうかわいい

・「今日は僕がご飯作りますよ、座っといて」ってさっき聞こえた
年下彼氏…

 

西畑大吾

・大吾くんが話す理想のデートを現実のものにしたい。あの人の考える室内のシチュエーション大好物です。
あの妙な質感なんなんですかね…

・でもちょっと悲しい別れ方してセンチメンタルな気分になりたい

・たぶんちょっとめんどくさいところがあるからめっちゃちっちゃいことでしょっちゅう喧嘩する。ティッシュのゴミ捨て忘れてるとか、せっかく畳んであげた洗濯物を箪笥にしまわずに置きっぱなしにしてるとかそういうしょーもないことで小言言い合う。同棲始める前はこんなに喧嘩すること無かったのに…って女友達に相談するにまで至るし、大吾の方もどうやら正門くんとか永瀬くんにウザがられるくらい酔っぱらって愚痴をこぼしてるらしい。でもなんだかんだショッピングデートとか映画館デートとか行っててラブラブで別れる気配は0。みたいなお騒がせカップルになりたいです。(同棲への憧れ強めでお送りしました)
一息でしゃべり切った感ある

 

末澤誠也

・めちゃくちゃ面倒くさいしめちゃくちゃ大変だしめちゃくちゃうるさいけどなんだかんだずっと一緒に住んでるんですよね・・・・・・・・・
この交際3年以上感、なに?

・家に帰ったら誠也くんがいるなら残業も苦じゃない…いくらほしい?

 

澤田雅也

・休みの日はお昼くらいに起きてチャチャッと作ったうどん食べてなにする~?ってダラダラしながら公園でもいこっか?ってベンチで話してるだけでいい。それだけでいい。家でマリカーでもいい。隣に澤田くんがいればなんでもいい。
~ありふれた日常も君がいれば~

 


Q24.結婚がしたい

 

高橋恭平

・やり直し出来るならお願いいたします!←無理なお願いと分かっていますが!
やり直しという文字列になるほどな!?になった

f:id:aoiro-midori:20200217205417j:plain



 

今江大地

・ガチで選ぶなら、優しくて信頼できて嫁の気持ちを理解できそうな今江くん一択だから。既婚オタクなら共感してくれるはず。うちの両親も喜ぶ

 

室龍太

・3歳になる娘が「大きくなったらパパと結婚するー!」って言ったのに対して「ダメですぅ~!パパはママと結婚してるんですぅ~!」って張り合うお茶目な奥さんになって龍太くんに幸せを感じてもらいたい。
これわたしがしんでもうた

 

島健

・既に親に紹介した記憶があるし指輪は選ばせてくれる
「記憶がある」

 

長尾謙杜

・思いつかなかったら自担に入れとけ!これJr.大賞の鉄則!!()
それな~!?でもこれ無理に入れんでも大丈夫なアンケやったよ!www

 

藤原丈一郎

・真面目だけどちょっとぬけてる子犬みたいな彼と死ぬまで一緒にいたい。
一生一緒にいてくれや(三木道山)

 

福本大晴

・最近、彼を見ると結婚って思います。絶対に幸せになれる

 

澤田雅也

・顔がいいけど絶対楽。顔がいいけどリアル。顔がいいけど飾らない。一緒にウエディングドレス選びに行こう。式場も。好きなのでいいよって言ってくれるだろうけど一緒に選びたいから私は毎日ゼクシィをさりげなく置くよ。
ゼクシィ(ほぼ鈍器)

 

 

Q25.甘えられたい

 

佐野晶哉

・Aぇに入って実は甘えた末っ子だということが判明してから晶哉をでろでろに甘やかしたい欲がすごい。

 

島健

・年下マジック…かわいいオブザイヤー。

 

西村拓哉

・年上のおねえさんに甘えるの絶対上手。たくやにおねえさんは言われたらなんでもするよ

 

大西風雅

・ファミレスに連れていったら「なんでファミレスなん、焼肉食いたい気分やったのに」と甘えられたい(甘えられてる?)
甘えられてます

 

大西流星

・おばさんがなんでも買ってあげるからね。

 

末澤誠也

・メンバーに絡んでるノリで全然来てもらっていい。全然来ていいよ。待ってる待ってる。

・甘える男は嫌いだからめちゃくちゃ顔が好みでないと耐えられない

 

 

Q26.甘えたい

 

高橋恭平

・え~ぜったい甘やかしてくれる

・私のことを好きでいてくれる限り100%許容してくれると思うから
きょへぴ産みたいけどまじで頼りがいというかそういうのめちゃある

 

今江大地

・幼女になって甘えたいし、弟になって甘えたいし、同僚になって甘えたいし、ありとあらゆる立場になって甘えたい。

・あの声で「どうしたん?」って声かけられたらそれだけでもう甘えたいスイッチが入る気がする。

 

草間リチャード敬太

・甘えてめちゃくちゃ冷たくあしらわれたい。

 

末澤誠也

・誠也くんの妹とかになって、でろっでろに甘やかされたい。「なんでも買ったるで」「欲しいもん言うてみ」「ほんまかわええなあ」って言われたい。誠也くんに「かわいい」って言われたい!!ロック画面を誠也お兄ちゃんとの2ショットにしたらめっちゃ喜んでくれそう。
そうきたか

f:id:aoiro-midori:20200115113650j:plain

 


Q27.ご飯作ってほしい

 

島健

・女兄弟の中で生きた人って女の扱い方わかってるからちゃんとしたもの作ってくれそう。

・なんと前述の通りなんですけど、たまに作ってくれます。
「作ってくれます」

・横から覗いたらこら!って言われて楽しそう

 

 

Q28.一緒に子供を育てたい

 

島健

・幼稚園の運動会でビデオ撮ってくれる話って我が家のことでしょ…??

・娘二人を両手に抱えて歩く小島くんの後ろ姿がいま頭に浮かんだから。リアコすぎ。
ア゛゛…

 

西畑大吾

・めちゃめちゃ可愛がりそうだし入園式卒園式関連号泣してそう。
娘の結婚式出れる?(心配)

 

福本大晴

・二って笑った子供のお口が大晴くんみたいに四角く広がったら可愛くて悶える!
かわいい…二人でニコニコでご飯食べてほしい…

 

 

Q29.忘れられない恋の相手

 

高橋恭平

・本当に片思いだったんですよ…朝練の時に毎日、昼ごはんを買ってたコンビニでレジしてはって話しかけたいのに恥ずかしくて話せへんくて…結局、高校卒業しちゃって地元離れたからもう会えへん。。。
綺麗な片思いの思い出

・好きだったのに将来とか曖昧な言葉で別れてしまったから

 

佐野晶哉

・高3の佐野くんと担任の先生っていうシチュエーションでお願いします。卒業後、佐野くんは東京に行ってしまうんです。
年下彼氏(作品名)ダ!!!!!!!!

 

正門良規

・学生の時に付き合っていたけれど、彼が優しすぎることになんとなく耐えられなくなって別れてしまった元彼。大人になってから、彼よりもいい人なんていないよなといつまでもその影を探してしまう。
若いときは優しいだけだと物足りないとか私だけに優しくしてほしいとか思うんだよね。そんなあなたに1/12放送とれ関。

 

西畑大吾

・切ない別れ方した(してない)

・実際にそうでした。

してた人いっぱい出てきた

 

道枝駿佑

・中学一年生の夏、名前も知らない男の子とずっと一緒にいた。あれは恋だったのか、恋じゃなかったのか、ずっと忘れられないままの思い出を私は持っている。的なね。
あの綺麗な少年は現実だったのかすら今となってはわからない___

 

 

Q30.関係性を変えられないまま10年経った幼馴染

 

小柴陸

・自分の気持ちに気がついたのは相手に大切な人ができた時でした。
ヴァ!!!!!彼女のこと話してるときの陸ちゃんの優しい顔(泣)(泣)(泣)

 

 

藤原丈一郎

・11年目に、家の近所の公園で話してる時に関係性変える。
「変える」…。


Q31~Q40【その他】

 

Q31.年1回くらい会う親戚の子

 

伊藤篤志

・「もうそろそろ反抗期でしょ~」

 

岡﨑彪太郎

・毎年帰省期間の最終日くらいにやっと仲良くなれるのに年に一回しか会わないもんだから次の年には振り出しに戻って怯えられたい本当に可愛い食べちゃいたい
怯えるのも納得だよ

・毎回人見知りされる

・「背伸びたね?!!」って毎年言いたい。毎年人見知りされたい。

・年1しか会えないので全然人見知りがなおらない。いつまでもよそよそしい。

こたちゃんに人見知りされたい大人たち

 

角紳太郎

・毎日会うと胸焼けするけど年1会わないと悲しい。
たまにLINEで角親であるいとことかに近況聞いて「相変わらずだね~w」したい

 

高橋恭平

・一年越しに会った時に金髪になっててビックリしたい
似合うね!って言って「親には怒られたんすよー」されたくね?

 

佐野晶哉

・リアル
リアル

 

大西風雅

・めちゃくちゃ可愛い子に会いたい!と思ってたのに気づいたらめちゃくちゃイケメンになっててほしい
「えー!かっこよくなったねえ!」してウザがられたいよね

 

大西流星

・たまに会って女子力低いって怒られたい

・女子力上がりそうだけど毎日いるとこっちが女子辞めたくなる

・従姉妹かわいいやろ?って自慢したい。
従姉妹

 

 

Q32.息子にしたい

 

高橋恭平

・帰宅してきた恭平ちゃんとハイタッチしたい(関バリで帰ってきたら親とハイタッチすると言ってたのがかわいかったので。)
う…う…産んだ…

 

浅倉吏玖

・ママ友から「りくくんは本当かわいいわよね~運動もできて~いつも笑顔で挨拶してくれて本当にいい子やし~」と褒められて鼻高くしたい

 

大西風雅

・風雅には、反抗期で『うるせー』とか、『話かけんな』とか言われたいです。でもたまにお願い事あるときはぶっきらぼうに照れながらお願いされたい!

 

大西流星

・「ママ可愛い」って言われたいから
このりゅちぇ最高やった

 

大内リオン

・かっっっわいい!!!中学生なのに目薬ママに入れて貰ってるのも、自分のことリオン呼びなのも可愛すぎて産んじゃいます!!!
えー!?!?!?かっわいい!!!!!!!!

 

藤原丈一郎

・あんな5才児育てたい

・あなたを産んでよかった

・もう産みました

チビ達想定で用意した設問だったけどガチめの回答が寄せられた図(なにわ男子最年長)

 

道枝駿佑

沢尻エリカの代わりに私が母になる。あんな顔で愛しいだよ、なんて言われたら胸がぎゅーっとなってキューっとなって抱きしめてあげたい。自慢の息子。
エリカの代わりに(パワーワード

 


Q33.孫にしたい

 

伊藤篤志

・ディズニーランド連れてってあげる。
具体的

 

高橋恭平

・かわいい。日刊見て。

・なんだかんだ肩もみとかしてくれるし温かいお茶も出してくれるし絶対絶対おばあちゃん子だしリウマチのおばあちゃん心配して放課後とかすぐ家帰ってきてくれるし口癖が「〇〇ってばーちゃんが言っとった」ですげえ大事にしてくれるの、ばあちゃんが教えた言葉を、ありがとね。

・何言ってるか分からないし会うたび髪の毛の色が違っておばあちゃんびっくりしちゃうけど、健やかな中身はずっと変わらなくて永遠に孫
「かっこええやろお~?」て言われたらよくわからないけど「そうねえ」て返すおばあちゃんになる

 

草間リチャード敬太

・一緒に囲碁とかしてくれそう。

 

大西風雅

・両親と兄弟にはくそ反抗してるけどおばあちゃんにだけは心を開いてるいい子だから(想像)
マウント取る(いやなばあちゃんだな)

・最近ちょっと反抗期で乱暴な言葉も使うようになってきた風雅だけど、敬老の日にちょっといいハンドクリームと「ばあちゃん、あのさ、長生きしてな」って照れ臭そうに言われたい。かわいい。風雅のために生きるよ。

 

大西流星

・こまめに電話してくれそう。正月に遊びに来たりゅちぇにお餅たくさん焼いてあげたい。
お餅たくさん焼いてあげたいのガチおばあちゃんぽさ

 

長尾謙杜

・息子だとしばきながら育ててしまいそうなので、孫ぐらいの距離感でかわいいかわいいしたい。
わらった

 

當間琉巧

・しょっちゅうお母さんに怒られている悪ガキをみて楽しみたい。怒られているところのフォローはしないです笑
おばあちゃん…

 

 

Q34.産みたい

 

伊藤篤志

・関ジュ担はみな、伊藤兄弟の親である(真理)
真理

 

大西風雅

・ママからお母さんへの呼び方の変化を楽しみたい
こ、これ~!!!!(刺さる)

 

藤原丈一郎

・もうむしろ産んだ。

 


Q35.ヒモにしたい

 

岡﨑彪太郎

・優しそうだから。健気な感じが養いたい欲を掻き立てられそう。

・帰ったらソファで寝ていて欲しい。私のお金で生きて欲しい。
保護対象としてのヒモ

 

佐野晶哉

・リアルきみぺ。突然居なくなって、実は踊れる子で、チケットだけ届いて、花束なんて渡せないよ……って、

 

道枝駿佑

・外に出したら危ない
こちらも保護対象

 

福本大晴

・おこづかい減ったらフラッといなくなりそうだけどお金なくなったら帰ってきてくれる…帰ってきてくれるはず…帰ってきてー!

・私が買ったビールを「〇〇ちゃん頑張りすぎやで、たまには休みや」って冷蔵庫から出してきてくれる、優しいたいちぇ
何も気づかないままでいたいな

 


Q36.車で迎えにきてほしい

 

高橋恭平

・免許とりたて1番の助手席は私が…命かけて!待ってます!
「命かけて!」

 

島健

・私を迎えにくるために車の免許を取ってくれたらしい。ありがとう。
小島票の理由わりと「事実」として送ってくる手口多いな

 

正門良規

・きてほしいものはきてほしい
ごめんな、愚問やったな。

・黒のセダン系の車かなぁ

・ワゴンタイプか軽で迎えに来そう

車種指定あったの正門くんだけでわらう

・飲み会の後、迎えにきてくれたついでに友達に紹介したい。

 

福本大晴

・運転する横顔ガン見して「あんま見んとってー(笑)」って言われたい。
はにかみ笑いしながらも目は前から離せない

 

 

Q36.髪を乾かしてほしい

 

角紳太郎

・2分くらい乾かして、飽きた!って言って欲しい
角先輩すでに幻覚の解像度異常なんだけどDKとかなったときのリアコ無双がいまからこえーよ

 

古謝那伊留

・めっちゃ綺麗にしてくれそう
わかる信頼度がえげつない

 

高橋恭平

・熱くないように風をあてながら「世界一かわいい女の子にしたる☆」って言ってほしい!

 

草間リチャード敬太

・とれ関でやってたから
リチャくんのリアコ仕草生々しさでしんでしまう

 

末澤誠也

・不倫してる間柄だと尚よし。

・ヒモのお仕事です。

 


Q38.ビューネくんになってほしい

 

高橋恭平

・愚痴をさえぎって、とりあえずおいでってされたい。
見たことある気がする

・ソファに座っていたら隣にいてほしいし、甘い声で話しかけられたい。「今日もお疲れ様」とか言われたら溶ける。

 

佐野晶哉

・なんでも肯定してくれそう
優しさで包まれたい・・・・・・・・・・

 

正門良規

・逆にどの辺が該当しないのか知りたい
「逆にどの辺が該当しないのか知りたい」

・お風呂出てスキンケアする気力無いとき、『こっちおいでー』って足の間に座らせて『ほらっ』ていいながらビューネくんして欲しい!
その時点でホルモンの関係でお肌ぴかぴかなるやつや

 

西村拓哉

・手でほっぺたを包まれたい。一日の最後に顔を間近でみたい。
いい夢見れるかと思いきや寝れなくなるやつじゃないすか

・ニシタクビューネ

 

西畑大吾

・大橋くんはざっくりとしたアドバイスをしそうだから、ちゃんとアドバイスしてくれたりしそうな大吾くんで。
大橋くんがざっくりなのわかるwww

 

大西流星

・「もーそんなとこで寝たらアカンよ」「ほら、メイク落とさんとお肌ボロボロになるんやで?ええ年なんやから」って辛辣だけど愛があるりゅちぇに甘やかされたい。
りゅちぇ様…

 

末澤誠也

・あの顔面と声でおかえりって言われたら死ぬ…!!

・存在が妖精。ずっと、末澤くんにピューロランドで売ってるリルリルフェアリルの羽をつけて欲しいと願い続けてきました。
もはやビューネくんというか妖精さん(きゃぴ)になっとる

・言い慣れてると分かっていながらキュンキュンしたい

 

澤田雅也

・色素の薄いあの目に見つめられたら自分も綺麗にならざるおえなくなりそう
澤田くんあの青い光が発光してる感じめちゃ似合うな

 


Q39.自分が中学生だったらこの子のオタクをしていたかった

 

岡﨑彪太郎

・私が応援しなくちゃ!と思わせるタイプ
こたちゃんの成長見守りながら自分も年を重ねていく…

 

山中一輝

・普通に顔がタイプ8歳差はキツイ、、、
いける!いこ!?いけ!GO!(?)

 

大西流星

・とにかくかわいいアイドルを応援するとにかくかわいいオタクを追求してみたい

・かわいい~じゃなくてかっこいい!って好きになっていたと思います。
りゅちぇかっこいい!て思ってうちわ持つのチョーかわいいやりたい

 

長尾謙杜

・憧れのお兄さんだったら、最高だった
人生狂うな

・長尾くんを見てるとバブいという感情が最優先で出てくるので自分の方が年下という世界線にいってみたい。

・タピオカとアクキーで写真撮りたい

・ハングルうちわ持って謙杜おっぱ♡ってしたかった

今ドキ文化フルで楽しむや~つ~

 

藤原丈一郎

・理想のお兄さん感はんぱない、彼より年下に産まれたかった

・中一から中三までオタクしててほんっとに楽しいし、丈くんを好きでいて良かったなぁって毎日思わせてくれる。(現在中三)
え~~~!!!!最高じゃん!!!!!!!(はしゃぐお姉さんの図)(お姉さん)

 

福本大晴

小原裕貴くん好きだったしきっとそう
言われて初めて膝を打った わかる

・年上で頭良くてカッコいい!わたしも同じ大学行く!って頑張って勉強してると思う。
めちゃくちゃいい影響及ぼすやつ

 

末澤誠也

・YJ育ちなので、おそらく、きっと。なんていうか昔のジャニーズJr.の担当の顔集めたら末様になりそうな気がするので
これわたし(ちがう)

 

 

 というわけで2019年から延々と引きずった大人のJr大賞、わたしがやってて楽しかったです~!お付き合いいただきありがとうございました!
妄想の類はあんまり得意じゃないけどこういうのならどうかなあと思った結果合いの手はノリノリで入れてしまった。

またなにか楽しそうなこと思いついたらやりに来ます!

週末にくる本家Jr大賞に戦々恐々としながら………みんなが幸せな未来でありますように!