あいのじごく

人生全部素晴らしい

明日デビューする、なにわ男子さんに見る夢アンケート

なにわ男子さん、デビューおめでとうございます!!!!!!!
今日がジャニーズJr.として、関西ジャニーズJr.としての最後の日です。

明日、デビューするんだってよ!!!!!!!なにわ男子さん!!!!!!!

もうCDショップにはCDが並んでいます。すごいな。

これまで目指してきた夢を叶えて、新たな夢へのスタートラインにようやく立てたとも言えます。
すごいね、すごいな。

「まだデビューしてないの!?」なんて冗談めかして言うこともありましたが、デビューをしたことできっと今までよりずっとずっと、この先に続く道が開かれたことでしょう。それは難しいことや厳しいこともあるし、この先ずっと続いていくものなんだと思います。

そんな気持ち

 

そんなスタート地点を目の前にしている今、新鮮な気持ちで彼らに抱いている夢についてアンケートを取りました。

募集受付は10/16〜10/29の約14日間、総回答数は97件でした!

 

今回の注意事項はこちら

  • 全回答必須としておりませんので回答数にはばらつきがあります。
  • いつものことではございますが、私のアカウントで取らせていただいたアンケートですので偏り等あるのは個人開催アンケートのため承知のうえ、楽しむ気持ちでご覧ください。
  • テキストは一部読みやすいように、意図が変わらない範囲で改変させていただいている場合がございます。
  • 今回全理由掲載はしておりませんので悪しからずご了承ください。

今回は(完全に間に合っておりませんゆえ)
・なにわ男子に抱く夢
・なにかあればどうぞ
の回答から!

 

【なにわ男子に抱く夢】

www.youtube.com

 

■バラエティ

グループでのゴールデン冠番組

SMAPSMAPVS嵐に出てほしい(亡霊)

スマスマとかVSとかみたいにみんな楽しいバラエティ、全員でやろうな!(総括)

 

 

■楽曲

Aぇ! group、Lilかんさいと一緒に「LOVE」(♪だから愛を愛を歌おう〜 のやつ)をデビュー前に歌って欲しい
デビュー前ッ…………デビューしてからでも……………ッ

とにかくガツガツ踊るダンスナンバーを次のシングルかYouTubeでしてほしいです。取りこぼしている層にも届くと思うので。

BTSのpermission to dance みたいなみんなで踊れる曲をだしてほしいです。学校でおどって楽しかったから。

 

 

■演技

全員ドラマ班!主題歌じゃなくても出演ドラマの雰囲気を踏襲した曲をカップリング曲に入れてライブパフォーマンスで表現しちゃうようなグループになってほしい。いろんな組み合わせでドラマに出てほしい。(俺スカのみちながみたいに)

なにわ男子7人主役の映画

7人で映画に出てほしい。原作なしのオリジナル脚本で。

小栗旬×松本潤みたいに、事務所の垣根を超えて仲良く出来る俳優さん達に出会えるくらい素敵な作品とキャストさんに巡り合ってほしいし、俳優業期待できるメンバーが多い分、俺も共演した!みたいな話がどんどん増えるといいなと。今の20代中盤〜後半の俳優さん達は結構お互いの名前聞くことが多い(東リベとかキャスト間の関係性と役がリンクしててエモかったりする)し、その中でしょうれんの名前はたまに聞くので、そこにガッツリ入り込めたらいいなと。期待しています!

 

 

■その他

どのグループでも3年目くらいからデビュー後の勢いが落ち着いてしまうので、あまりそういうのがなく順調に大きくなってくれるといいな。

東海オンエアとYouTubeコラボ

アイドルを応援することや、アイドルに元気をもらって毎日なんとか生き抜くことが恥ずかしいと思われない世の中にして欲しい。スポーツなどと同じように夢中になれるものがあることって素敵だよね!と非オタの方々とも認め合えたら……アイドルは人によっては趣味や娯楽の枠を超えたライフラインの一つである場合もあるということがもっと当たり前になったらいいな。

スタッフさんや共演者さんに好感度が高いと評判の良いなにわ男子にはそれをより深いものにして、定着させてほしい。
色んな人に愛されるアイドルになってくださいまじで
あと頼むから不祥事だけはやめてくれ!!!
回答主なんかあったんかな…?大丈夫…?

“〇〇のグループみたいに〜。”と1つのものさしとして挙げることがあるかもしれないけど、そうではなく、唯一無二のグループになってほしい。
ゆくゆくは、日本全国、世界中、宇宙にまで愛されるグループになってほしい。
でも、一番は7人全員がなにわ男子の活動が楽しいと思えるような活動をしていってほしい。

マウントラシュモアみたいになにわのどこかに7人の像を。

いつまでも心身ともに健康でいてください。
全員でGUの広告やろう。
ヤッタネ!!!!!!

 

 

■コンサート

なにふぁむ全員がコンサートに行けるような会場でコンサート、健康で幸せでいてほしい

今までも見たことのない景色をたくさん見せてくれたなにわ男子だからこそもっともっと、誰も見たことのない、嵐でもなく関ジャ二∞でもなく、なにわ男子の色で日本中、世界中、宇宙中を幸せにして欲しい。
野外ライブの実現!まずは万博記念公園でのリベンジ!そしてステージはでっかく!味スタでやってほしい!!

47都道府県ツアー

三大ドームツアーーーー!!!!!!

ジャニーズ史上最速5大ドームツアー

毎年5大ドーム

5大ドームで毎年コンサートできるようになる!

5大ドームコンサート・不動の国民的アイドル

ドームツアー 紅白

5大ドームツアー!!!!!!!

5大ドームツアー!いつでもファンに寄り添ってくれるアイドル!

5大ドームとスタジアムツアーを同じ時期に回る

東京ドーム4days

5大ドームツアー、海外進出

ドームツアー、全員でのレギュラー番組を増やす、紅白司会

いずれは5大ドーム!その先には国立競技場!札幌ドームを埋めれる存在になってほしいし、ドーム規模のライブ演出を出来る人達になってほしい。

夢は大きく!5大ドームツアー!とか言ってたらそのうち叶えてくれそうなので国立たってほしいです!!!花火打ち上げてほしい!

国立競技場でのライブ

ドーム公演!そして世界へ!!!!!!!

5大ドーム、と言わず世界ツアーを回ってほしい!なにわ男子を追いかけて世界旅行したい!!

東京ドームでライブ、全世界の人に知ってもらう

ドームツアーをやってほしいし、出来るならデビュー前の曲をそこで歌ってほしいし、ゴリゴリのダンス曲を踊ってほしい。

夢はでっかくドームライブ!!!たくさんの愛に包まれて輝いてるなにわちゃんがみたい!!!みんなが幸せで楽しそうに笑ってくれてばなんでもいいです!!!

10周年の時に7人で国立でコンサートして客席もお客さんで埋めつくしてでっかくキラキラ輝くなにわ男子が見たい。

東京ドームや国立競技場など大きなコンサート会場で「肉眼じゃ見えないね」なんていいながらたくさんの愛がこもったペンライトの光に囲まれた7人をいつまでも見ていたいです。

今以上にたくさんの人たちを笑顔にしているなにわ男子さんがペンライトに照らされてキラキラしているの想像して泣いてしまう。

 

 

■アイドルとして

国民的アイドル

SMAP、嵐の次はなにわ男子!

国民的アイドルと言えば?な存在になるなにわ男子はあります(言霊)

どこまでも限りなく突き進んでトップスターになってほしい

これからもキラキラアイドルでいてね!

国民的な愛されるグループに育ってほしい

国民的アイドルグループになって欲しい!!!

国民的アイドルになって全国民に愛されてほしいです。

唯一無二の国民的アイドル!

二番煎じですけど、やっぱり国民的アイドルになってください。まずは24時間テレビパーソナリティを!

誰もが知ってる国民的アイドル。シンデレラガール並のヒット曲

国民的アイドルグループ!深夜冠バラエティ番組!

五大ドーム公演!紅白歌合戦!ミリオンセラー!誰もが知る国民的アイドル!

最短で紅白出演、デビュー曲ミリオン

紅白白組司会・ずっと7人でいること

5大ドームツアー、紅白司会全員でやる、24時間テレビ総合司会、世界一のアイドルグループになる!

なにわ男子皆んなが各場所で活躍して本当のセブンスターになり、24時間TV、紅白の司会、国民的なスターになる

東京ドーム公演!紅白出場!紅白司会!なにわ男子皆が毎日笑顔で幸せに過ごしてくれること!

老若男女知ってるグループになること

VS魂出演、24時間テレビ出演、キー局で7人の番組をもつ、ずっと7人でいる

台湾でもCDが発売されるので海外の人たちにも愛される日本のアイドルになってほしい!

みんなの中の「国民的アイドル」が具体的にどういうことなのか、が二言目以降等に現れてるなあと思いました(小並感)

 

 

■保護者心

いつまでも可愛く

健康第一、体は資本
からだだいじに…(祖母)

素敵な未来を歩んで欲しい

7人で楽しく活動をしていて欲しい、老若男女から愛されるグループであって欲しい

ずっと7人で笑いながら楽しくお仕事してほしい。

できる限り長く、仲良く楽しくなにわ男子でいてね

仲良く、健康でいてください

おたくの我儘だなと思うけど、元気で仲良くずっと一緒にいてほしい

ずっと7人でいてほしい

7人が楽しかったらそれでオッケー! いつか7人で旅行してるところ見せてほしい〜!(できれば海外!)

これから10年、20年、30年と変わらず7人誰1人かけることなく、グループとして輝いて欲しい。わたしの孫(まだ子供もいないけど)と一緒にLIVEに行かせてほしい

なにわ男子7人で一緒に、本当にいろんな景色を見に行ってほしい。いつでも笑っていてほしい。楽しい!がずっと周りに溢れていてほしい。それだけで、誰かの心をそっとぎゅっと抱きしめることに繋がっているから。なにわ男子を見ていると、""希望""や""未来""を信じられる気がします。何も気にせずに、ひたすら愛されていてほしい。いつも私たちファンのことを気にかけてくれるけれど、ときには思いっきり内側を向いて、彼らの歩みで進んでいってほしい。(純粋に思いの丈を叫んだら恥ずかしくなってしまいました…)

色々あると思いますが、末永く仲良く円満に活動してほしい

楽しく伸び伸びと、なにわ男子さんらしくあってほしい

 

 

■たくさん

基本ひとりの回答でもテーマごとに切り分けたりなどしていたのですが羅列の圧がすごかったものや切り分け困難なものを…

 

・なにわ男子の大阪LOVERが死ぬまでにみたいです
・ディズニーとのコラボ
・夏祭り系の曲
・何十年後もずっと仲間として良き関係で幸せでいてほしいです

47都道府県ツアー
5大ドームツアー
嵐のような国民的アイドルになってほしい

紅白歌合戦出場、五大ドームツアー、京セラカウコン、ディズニーとコラボ

ドームツアー、ソロコン、全員のレギュラー番組、インスタライブを一人一人で行う(上手そうなのは長尾ぴ、大橋くんもへらへらして楽しい、大吾くんは恥ずかしい!とか言いながら淡々とこなす、りゅちぇはフィルター変えてかわいいスクショタイム設けてくれそうだし、みっちーはコメントが追えなくてわたわたして諦めそうだし、丈くんは緊張してにやにやしてそうで、恭平は自分が映りばっかり見ちゃう)

炭酸飲料のCM
ソロコン
紅白出演
東京ドーム公演
24時間テレビメインパーソナリティ
炭酸飲料CMほしい〜!そぽら〜!!!!

紅白歌合戦司会!
国立競技場でのコンサート!
24時間テレビのメインパーソナリティ!
国民全員が顔と名前を一致できるような国民的アイドルになること!
健康でいてくれること!
7人仲良しなままなにわ男子でいてくれること!!

BISTRO SMAPならぬBISTRO NANIWA!冠バラエティ番組!金曜夜22時でお願いします!
世にも奇妙な物語のなにわ男子スペシャル!
海外コンサート!
紅白歌合戦の大トリ!
FNS歌謡祭などでの女子ドルとコラボレーション!
数年後の松竹ただいまLIVE!
全国47都道府県ライブツアー!
松竹座ただいまLIVE泣いちゃうじゃん(※倍率は考えないものとする)

・国立競技場でコンサート!
・五大ドームツアー!
・海外公演!アジアに留まらずアメリカ・ヨーロッパまで行こう!
・日本人なら老若男女問わずみんな知ってるアイドル!
紅白歌合戦司会!何年も連続で!
・金土日のいずれかでゴールデンタイムレギュラー番組!
・嵐のレギュラー番組本数は越えよう!(個人4/グループ2)
・あとお正月になにわジャックしてほしい コタツでぬくぬく見たいな
・7人でランウェイ歩こう!
・みちきょへで世界のランウェイ行こう!
・メイク:大西流星、衣装:長尾謙杜のクレジットが見たいです。
・渋谷・原宿・道頓堀ジャック!
USJジャック!とコンサート!
・ディズニーでもコンサート!
・タピオカちゃんであざとくて何が悪いの?出演
・丈橋はセットの共通認識が日本全国に広まってほしい
・みちえだいごW日本アカデミー賞主演男優賞ノミネート
・みちなが・みちきょへの少女漫画実写化
・トリオでオレ様キングダム実写化してくれないかな…とにかく「この3人の中で誰がタイプ?」をトリオちゃんでやりたいです
タピオカ、というか大西畑長でのあざとくて、きましたね!

東京ドーム満席にしたライブが観たい!(コロナの制限全部解除後)全国ツアー、いつかは国外も!!ゴールデンの番組も持ちたいね!嵐のような、国民的アイドルになりますように。

なにわ男子として抱く夢はたくさんありすぎるのですが、今パッと浮かんだのはディズニーコラボです。ジャニーズ×夢の国が個人的に大好きなので、キンプリちゃんが紅白でシンデレラ城を背景に歌ってるのをみてすごく感動したんです!なので、その感動をなにわちゃんでも味わいたいですね…あとは、和の伝統を大切にするジャニーズが好きなので、日本の文化を引っ提げたアルバムやツアーもみてみたいです。(例を挙げるとすれば、嵐のJaponismです)他にもたくさん夢はありますが、一番はなにわ男子もファンもみんなが楽しく幸せに過ごせることを願ってます!!

・五大ドームツアー
・幻の#エアGOGOEXPO となった野外ステージでのLIVEをしてほしい
・7人のゴールデンタイムのレギュラー番組を持って欲しい
・なにわ男子ANNPが半年経過後も継続されてほしい
・老若男女に7人の名前を覚えてもらいお茶の間に愛されるアイドルになってほしい
・歳を重ねても「かわいい」を全力でやり続けてほしい
YouTube企画で年長さんの運転でドライブしてほしい
・東京暮らしは心配なので皆同じマンションで安全に暮らして欲しい
・スキャンダルでファンが悲しむことのないようプロ意識を持って頑張ってほしい、失望するような本人や相手の匂わせだけは絶対にやめてほしい(切実)
・ディズニーキャラクターとコラボして歌披露してほしい。FNS歌謡祭や紅白もいいけど震災後のひみつの嵐ちゃんでの嵐×ディズニーのガッツリコラボをイメージ。余談ですが潤×ミニーのキスめちゃかわなので未視聴の方ご覧下さい。(りゅちぇはミニーちゃん、大橋くんはドナルド、丈くんはグーフィーとペアです。他のメンバーはどの組み合わせにしましょうか…!)
みんなたちお題がきたよ!

五大ドームツアー、国立競技場ライブ、紅白総合司会、ゴールデン帯と深夜帯どちらにも冠番組、エキスポの振替として野外ライブ、万博のプロモーション仕事、47都道府県ツアー(ここまで一息)
なにわ男子の名を世界に轟かせる。宇宙中を幸せにして回る。でもやっぱり一番は7人が末永くお互いを尊重しあって仲良しで、7人でいる事を選び続けてくれること、幸せでいてくれることです!
野外ライブリベンジはほんとにしてほしいね…

 

なにかあれば(その他)

 

www.youtube.com

 

デビュー日まであともう少し!!!やばいです!!!
ほんとに…ど、どうしましょう!?

なにわ男子しか勝たん!

デビューが決まったことで本当に夢が広がりましたね!
これまで先輩方がしてきたことも、まだ誰もしたことがないことも、沢山挑戦してほしいです!
なにわ男子はそれ自体好きで見に行くファンも多いですが、なにわ男子を見ることで幸せになって好きになる人もたくさんいる最高のアイドルだと思います。
人類みんながなにわ男子のことを好きになったら、この世は平和になると本気で思います!!!好きだ!!!生まれてきてくれて、今日も生きててくれて本当にありがとう!!!!!

なにわ男子だいすきだよーーーー!!!!

7人のお陰で毎日がんばれます。辛いことがあってもなにわさんの顔を思い出すだけで笑顔になれます。自然と勇気づけてくれる7人が大好きです。ずっと輝き続けてください。自慢の推しです!!!

なにわ男子デビューおめでとうございます!!!!!!!夢は無限大です!どこまでも突き進んでいってください。これからのなにわ男子の夢を追い続けるのが楽しみです

なにわ男子本当にデビューおめでとうございます!自分のことのように嬉しいです!
これからも活躍の場をどんどんひろげてください!

だいすきだーーー!

 

考えるだけで夢がいっぱいななにわ男子をこれからも応援していきます!これからのどんな経験もプラスに変えていけると思うのでまっすぐ突き進んでほしいです!

CMも熱闘甲子園もmステもしゃべくりもオタクが思う以上のスピードで勝ち取るなにわ男子さんならきっとすべて期待以上で掴むんだろうなと思ってます!!!

可能性がありすぎてなかなか具体的に書けない気がしました!終わらない世界まで一緒に行こう!

素敵なアンケートをありがとうございます!デビューに向けて改めて夢が広がってモチベーションが上がりました🔥

先ほども投票させて頂いたのですがどんどん夢が溢れてきてしまい追加回答です…!

夢と希望に満ち溢れてる

 

顔が良すぎてMステ見た友達みんなに顔面強くない!?って言われて私は顔良くないのにめちゃくちゃ嬉しくなりました。ありがとう!!!!!

Mステを観たらなにわの熱が再熱しそうです

Mステってサイコ〜〜〜テレ朝くんズブでいてよね❣️

 

あすかなに抱く夢
First take初のバーチャル歌い手として、「弱虫たちの世界征服」の一発撮りを披露。

望んでいいものか分かりませんが、なにわ男子のライブで歌うあすかなや弱虫たちの世界征服を歌う丈橋が見たいです、、、

あすかなちゃんもどうかどうか、よいように、なりますように…

 

丈深とてもいいです是非注目してください
だそうです(だそうです?)

 

ビジュタピのお買い物ロケや兄組の運転姿も見たいです・・・

丈橋には薔薇と白鳥をやってもらいたい。丈くんがシェークスピアで大橋くんがマーロウで。
あとJUMPの伊野尾くんプロデュースのなにわちゃんが見てみたい。

東京に行ってもどうかどうか変な女にだけは引っかからないで!!涙
ここにもまたトラウマ持ちのオタクが…

ずっと仲良く笑っていてほしいです。それに尽きます。

本当にデビューおめでとう!!!!!!!今すっごく忙しいと思うけど、なるべくたくさん寝ておいしいごはん食べてね!

なにわ男子もなにふぁむも、世界中、いや、宇宙中のみんなも幸せな未来でありますように!

これは私の個人的な夢なのですが…
コロナ禍が収まって、マスクなしでライブに行くことができるようになったら、可愛くないかもしれないけれど、とびっきりの笑顔を、君たちのおかげでめちゃくちゃ幸せな人間がここにいるよって、特に表情で7人に伝えられたら…と思っています

 

ありがとうございます

夢のあるアンケートをありがとうございます

アンケートありがとうございます。集計が大変だと思いますがとても楽しみにしてます。

こんな素敵なフォームを作って下さりありがとうございます!!!

FF外ですが参加させていただきました!想像するの楽しかったです!集計頑張ってください!

いつも楽しいアンケートをありがとうございます。集計は大変かと思いますが、結果公開を楽しみにしています。

素敵な企画をありがとうございました!まとめブログ楽しみにしてます!

結果が楽しみです。集計大変でしょうが、楽しみにしております!

素敵なアンケートありがとうございました。すごく良いオタ活で考えていてとても楽しかったです!

いつもスペース楽しく聴いてます♡

集計大変だと思うけど頑張ってください!結果を楽しみにしてます。

青さんいつもお疲れさまです☺アンケート集計がんばってください💪💪

青さんのツイート、スペース、アンケート楽しみにしてます!前回のアンケートで叶ってる夢がたくさんあって、すごく感慨深く、嬉しい気持ちになりました!!ありがとうございます。今回もいっぱい書きましたが、厳選の程よろしくお願いします!!!

まとめてで恐縮ですがわたしへのメッセージまでありがとうございます!

 

 

というわけで、なにわ男子さん全体の夢でした。(個人編も追って投稿します。途中までは書いているんだ…)

なにわちゃんの未来がどうかどうか明るいものでありますように。本当にデビューおめでとう。そして、デビューの夢を叶えてくれて、ありがとう。

 

www.youtube.com

 

2021.11.11