あいのじごく

人生全部素晴らしい

Aぇ! group楽曲願望アンケート


Aぇ! group単独初アリーナおめでとうございます〜!

この曲やってほしいよ〜んってツイート見かけては「うわ〜それ見てえ〜」って膝を打つやつやってたのでここらで色んな人の色んなそういうの聞きたいよ!とアンケートしました。
先輩カバーが出来るのはJr.の特権ですのでやれるうちに全部やろう!(無理)

回答期間は9/4〜9/11の1週間で117件の回答を頂きました。ありがとうございました!
めちゃくちゃ細かく入力する必要がありお手数をおかけいたしましたがご協力ありがとうございました。
毎度のことではありますが、私のアカウントでアンケートを取らせていただいているので、回答の偏り等はあるかと思いますが、
あくまで個人開催のアンケートということで楽しむ気持ちでご覧くださいませ。

また、テキストは一部読みやすいように、意図が変わらない範囲で改変させていただいている場合がございます。
色んな意見を目にして「わかるわかる!」「なるほどそうきたか!」的に楽しむ目的ですのでその辺はそういう気持ちでお楽しみください~!
諸先輩方・グループ名敬称略とさせていただきます。曲名はなるべく正式名称に直してますが抜け漏れ・間違いなどありましたら申し訳ありません…。
あとこちらもいつものことではございますが勝手に茶々入れたりもしておりますが他意はないので悪しからず楽しむ気持ちでお許しください。

 

それでは結果です。
なんとなく数が多かったグループから順に掲載しています。ソロ曲の場合はそのグループに含み、ソロ名義だった場合はまた別カウントとしています。同じ人だった場合も曲が出ているアルバム等の名義グループに準拠しています。(間違えていたらすみません)

 

まずこの辺はもろもろの目安として!

担当・推しを教えてください

 

デビュー組で好きなグループ/応援していたグループがありましたら教えてください。


ここについては選曲にも関わってくるかな〜と思いつつ、挙がる楽曲自体はこのグループ順というわけではなかったかな〜という。
西の方に偏るのは予測できましたが嵐ってやっぱ国民的で…と思うのと、そこにストが入ってくるのがなるほどね〜と思うなどしてました。

 

ソロ部門

 

正門良規

TOKIO

僕の恋愛事情と台所事情
・ソロコン………………………(亡霊)

■ひとりぼっちの歯ブラシ
・ソロコンでやっていたのをもう一度!!
TOKIO世代なので

■宙船
・正門ソロコンでも披露していてもう一度観たいなと思ったから。
・ソロコンで聞いて良かったから


関ジャニ∞

■Heavenly Psycho
・ギターソロで弾いてほしいなぁと思ったから。

ロイヤルミルクストーリー
・人生を一緒に味わいたい…ギターで…弾き語りで…。

■ココロオドレバ
・いつだかの松竹座で歌ったと知り、是非生で聴いてみたいなと
2017春松竹!

冬のリヴィエラ
・演歌が1番上手く歌えると思う
演歌いい〜合法事務所外カバーだ

アイライロ安田章大
・愛し合いたいので
・ギターを引きながらステージを歩いて欲しい
・正門良規さんに愛色に染色して欲しい。彼の優しさと笑顔の裏に怖いくらいの黒い重たい部分が隠されていると良いなというオタクの勝手な虚妄からです。
・本家の安田さんがコンサートで披露した際に、アコギをジャカジャカ掻き鳴らしてからバキバキに踊る、というパフォーマンスをしていたのですが、それ正門良規にも出来るんですよ。おたく、それ、めちゃくちゃ見たい。そしてなにより「愛した僕の負けなのか? 愛された君の勝ちなのか? 君の都合の僕なのか? でも君の全てアイシテル」という歌詞を歌う正門良規が見たい。そんなん正門良規の一人勝ちだよ。

スケアクロウ錦戸亮
・正門良規×スタンドマイクって5割増しぐらいでカッコよく見えるんですけど、+でカカシだと朝ドラ感もありかなと(どんな偏見?)
ほんとにどんな偏見?w
・正門良規のための曲だから(?????)
正門良規のための曲だから

■Half Down(錦戸亮
・アコギ持って歌う姿が似合いすぎるから

■だってアイドルだもん(大倉忠義
・ソロコンの可愛かったのをもう一回見たいから。


NEWS

■ESCORT(加藤シゲアキ
・絶対聞きたい、落ち着き感と声質が合ってる気がする、あと染、色繋がりなので

■世界(加藤シゲアキ
・質量を感じるギターソロがみたいので。「染、色」つながりで。
・座ってギター持って歌う感じがめちゃめちゃ正門くんは似合いそうなので!

星の王子さま加藤シゲアキ
・まず正門くんとシゲアキさんの声質が似ていると感じたのと、やはり染、色繋がりでシゲアキさんソロを一度正門くんにやってほしい願望があります…また、特にシゲアキさんが意図したかどうかは定かではないのですが、染、色の中で「秋に咲いた桜は次の春も咲けるのかな(ニュアンス)」といったセリフがあり、この星の王子さまの曲中にも「秋に咲いた不時の桜は次の春も咲けるのだろうか」という歌詞があり、勝手な繋がりも感じています。この曲を正門くんが歌った日には空も飛べるかもしれないです。
きっとい〜まは〜じゆ〜うに〜空も〜飛べ〜るはず〜

■カカオ(加藤シゲアキ
・こちらはとってもお耽美な曲です。この曲の加藤シゲアキさんはハイヒールを履くしソファから滑り落ちますしシーツに絡まります。あと加藤シゲアキさんは正門くんと声域が近いことも推していきたいポイントです。というか、えっちな正門良規さん見たいです。

■あやめ(加藤シゲアキ
・ソロコンでシゲちゃんの曲してくれなかったのずっと引きずってるので...

■code(錦戸亮
・正門くんの重過ぎる愛を受け止めたい

■ordinary(錦戸亮
・逆になんでまだ歌ってないんですか!?!?
逆になんでまだ歌ってないんですか
・忘れられない1人の女性に恋焦がれて苦しんでる重ため良規を見たい、それを見て私が拗らせたい

■戀(増田貴久)
・少クラで見た「ひとりぼっちのハブラシ」が最高だったので、ギターが弾けるスローなラブソングを聴いてみたいと思いました。まっすーがカバーしていた山下達郎さんの「FOREVER MINE」も捨てがたいです。

■LOVE SONG(山下智久)    

 

■Monster
・前歌ってたのが自分的に大好きで、また聞きたいから
京セラのときのソロパートめちゃくちゃよかった

■Blue
・正門くんに歌われたらもう....................
・正門くんにこういう未練のある感じの曲を歌ってほしいのと、なぜか歌い出しが正門くんの声で脳内に聞こえてくる時があるので

■時代
・めちゃくちゃ似合いません!?、!?

■キャラメル・ソング
・「ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き」って言われたい。。

■瞳の中のGalaxy
・ソロコンで披露されてないもの…と考えた時にこの曲が浮かびました。正門くん特有の湿度がこの曲に合いそう。弾き語りで是非お願いしたいです。

■Rolling days(櫻井翔
・正門帝王が恋しいので!マントをヒラヒラさせながら、どエロく歌ってほしいと思います。
櫻井翔=正門良規だから。
・歌ったことありますよね?(ない記憶)

■Hello goodbye(相葉雅紀
・正門くんに「ご機嫌いかがですか元気にしてますか」って言われたいそれだけです、

■Friendship(相葉雅紀
・相葉ちゃんの曲を歌って欲しいから

■Gimmick Game(二宮和也
・「結納の正門良規」の、悪い一面を覗きたい。命を捧げる覚悟はあります。
命を捧げる覚悟

■メリークリスマス(二宮和也
・正門さんといえばやっぱりギター。でもアコギじゃなくてエレキで(個人的願望)って考えると、この曲しか思いつきませんでした。こんなん歌われたら正門リアコ拗らせるしかない。正門さん高音頑張ってね。


Kis-My-Ft2

Luv Bias
ガチ恋不可避。正門くんのお芝居大好きマンですが、しんしんと降り積もる雪のような日常の愛を歌うのに、きっと彼ならお芝居はいらなくて、彼自身の持つ愛をそのまま、もしくは少し増幅させればいいだけなような気がしています。ミルフィーユを一緒に食べに行ってくれたり、お花を選んでくれたり、それを大したことじゃないと歌ってくれるこの曲を絶対正門くんに歌ってほしいと強く強く願っています

■カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光
・いい意味で今っぽくない曲調が似合うと思うのと、単純に担当が作詞作曲演出したソロ曲を担当が歌っているのがみてみたいというエゴです^^他のソロ曲も含め、北山くんの作詞作曲にて描かれるオンナとの出会いの曲だと考察されています。正門良規さんとの出会い、、😇

■FORM(北山宏光
・数々の後輩たちが披露してきた人気曲なのでこれを選ぶのもな、、みたいな気持ちもありますがやっぱ見てみたいという気持ちが捨てきれませんでした、、

■Think u x.(藤ヶ谷太輔


V6

■君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
・なんかもう本能がやれって言ってます。
本能がやれって言ってるならしょうがない

■足跡
・正門くんの声に合いそうだから

■I・N・O=NUT KID(井ノ原快彦)
・ギターをかき鳴らす曲なので似合いそう

■官尾(森田剛
・本人がやりたいと言っていました勝訴!!!


KAT-TUN

■LIPS
・すごい色々考えたけど頭の中にいつも正門のLIPSがあって考えれば考えるほどLIPSから離れられなくなったからもう一回やって…泣
すっごいリップ音もっかいやって!

■愛しているから(亀梨和也
・ギター弾きながら「例えばもしこの夜 僕が君を失ったとしても 忘れないよ 僕は君を愛しているから」って寂しそうな顔で歌うんですよね。私はずっとここにいるよ(泣)

■Rain(亀梨和也
・正門くんのビブラートききたいです


Sexy Zone

■夏のハイドレンジア
・歌詞が好きすぎて正門くんを通して受け止めたい気持ちでいっぱいです 秦さんの歌詞、正門くんに歌ってほしい

■ディア ハイヒール(中島健人
・正門はピアノ弾けないからアコギversion的な?
・歌詞もめちゃめちゃにリア恋な正門くんにぴったりだし、曲調もバラードなので似合うと思ったからです!


山下智久

■指輪
・失恋ソングですが未練がありすぎるところが湿度の高い正門くんに合う気がしました。

Loveless
・リア恋正門くんにぜひとも

愛、テキサス
・正門の渋い声がオシャレに聞こえそうで選びました!ぜひナポレオン衣装でやってほしいです、、!


A.B.C-Z

■Dolphin(戸塚祥太
・ギターかき鳴らして歌って欲しい

■ドラマ(戸塚祥太
・この曲を聴くたびに正門くんがギターを弾きながらスタンドマイクで歌う姿を妄想してしまいます


その他

タッキー&翼
Slave Of Love今井翼
・声質的に翼の曲は合うと思うし、何より重くて湿度の高い歌を歌って欲しいから

ジャニーズWEST
■雪に願いを(濵田崇裕・小瀧望
・アコギ弾き語りしてくれ……頼む……この時だけは、よしくんの忘れられない女にならせてくれ……

男闘呼組
■Midnight Train
・「甘い言葉なんて言えない俺だけど、愛してる」が聞きたい!正門くんは甘い言葉垂れ流しですけど…
甘い言葉垂れ流し笑う

堂本剛
■街
・まっさんのアコギで聴いてみたいから

SMAP
■らいおんハート
・良規ガチ恋社会人女です。この曲はアタシとまさかどくんの歌だから。

Hey! Say! JUMP
■Higher(岡本圭人
・元Hey! Say! JUMP 岡本圭人くんのソロ曲です。圭人くんもバリバリのギタリストなのですが、Hey! Say! JUMPから圭人くんがいなくなった今、この曲を出来るのは正門良規、あなただけです!!(背負わせすぎ)少しキーが高めかもしれませんが、正門さんの声帯震撼が存分に楽しめるはず、、、あと汗だくギター姿も、、、

King & Prince
■僕の好きな人(平野紫耀・髙橋海人・岸優太)
・歌詞がめちゃめちゃいい!正門くんが歌ってるところききたい!

GReeeeN
■愛唄
・初っ端からジャニーズじゃなくて申し訳ないんですけど、愛唄絶対似合うと思うので………!言うだけタダですもんね!

 

 

末澤誠也

■Gimmick Game(二宮和也
・ちょっと大人っぽい感じ?が個人的に見たかったので
末澤誠也様のギミゲで爆散したいので。誠也様が歌う浮気される女性目線見たすぎます。
・見たことがある(?)
・歌っていた記憶があるから。

■MUSIC(二宮和也
・タップダンスを見たい
・本家フリがタップダンスなので、末澤くんのタップダンスを浴びたいなという気持ちと、にのソロを末澤くんが歌うとどんな感じになるのか興味があります!!!
・歌で魅せる曲ももちろん見たい。すごく見たい。でも楽しくタップしてるあざとい末澤さんも見たい。

■秘密(二宮和也
・かわいいから
・今のうちに思いっきり可愛いに全振りした曲を歌って欲しいです。
末澤誠也さんには可愛い曲をやって欲しいという願望があるので、、キーも高いし可愛いしで末澤さんに合うと思ったからです!

■また今日と同じ明日が来る(二宮和也
・コンテンポラリーを踊る末澤さんが見たい
・程よい高音に細やかなダンス、末澤誠也に映える曲

■Hit the floor(大野智
・誠也くんのエロさ爆発させて欲しい
・ごくシンプルな衣装で勝ち組の男との一夜を甘い高音と絶妙に難しいリズムのダンスで魅せて骨抜きにしてほしい。ぴあアリ中の女が疼く。

■暁(大野智
・大野さんのソロ曲でいちばん好きな曲です。和製聖夜様絶対良い....マスクマジックも是非してほしい。新たな末澤さんの一面が見られると思います。

■静かな夜に(大野智
・しっとり歌ってしっかり踊る末澤誠也みたくな〜〜い???
みた〜〜い(C&R?)

■TOP SECRET(大野智
・あのダンスを誠也くんに踊って欲しい

■Shake it!(松本潤
・セクシーな振り付けを聖夜様で見たい!
・あのダンスを踊りながら歌う末澤誠也を見たい、それだけです。色気で死ねそう。誠也くんは確実に松本潤の系統の人なので!!!!!!!!


NEWS

ポコポンペコーリャ

■Encore(手越祐也
・カラオケで歌うと雑誌で話していたこともあるこの曲を歌っているところが聴きたい。歌唱力があって高音が出る人にしか歌えない曲。
・前に末澤くんがやってみたいと言っていた曲なので。本人からそのような願望を聞いてしまうと、もうこちらもやってほしい願望しか出てこなくなり…この曲の切ない雰囲気、メロディー、歌詞も全て好きなので是非!!イントロのピアノ部分が聞こえて、末澤さんの姿が見えたらきっと腰抜かします。ていうか、末澤さんには手越さんソロは全部やってほしい(無茶)
・昔、歌いたいと言っていたので

■Lovin'U(手越祐也
・切ない歌詞のロックが絶対に似合うので
・末澤くんの歌声でこの曲聴いて泣きたい。
・全てにおいて末澤くんは手越担なので、という理由がありますが、Lovin'Uはギター持ってロックサウンドだけど歌詞は切ないって感じの曲なので絶対似合うなと!

プラトニック(手越祐也
・末澤さんは「Encore」が好きといっていたが、個人的に「プラトニック」の「♪優しい嘘がいいの」が聞きたいから。
ゆーやのハイトーンボイス楽曲を歌えるのは、せーやしかおらんよ!!!!!!

■あなた(手越祐也
・あなたは本人も好きみたいなので!

■あやめ(加藤シゲアキ
・コンテやって欲しいです。

めちゃくちゃな手越祐也


関ジャニ∞

■Tokyoholic
・がなってほしい

■咲いて生きよ
・末澤さんはアイドルソングをたくさん歌ってくれるので、たまにはこんな熱い曲どうでしょうか。悩んでた日々も今は輝いて見える、と歌ってくれた暁には全オタクが涙を流し、ぴあアリーナが海と化すでしょう。

■青春ノスタルジー
・誠也くんの声に絶対合うと思う。

■Butterfly I loved(大倉忠義
・末澤くんのあの色っぽい感じをみてえのです…

■まもりたい(大倉忠義
・だってみんな末澤誠也にまもられたいでしょ???

■Revolver(渋谷すばる
・楽曲として大好きなので後世に歌い継がれて欲しくて現時点で歌ってくれる楽曲まで辿り着いてくれる可能性がいちばん高いのが末澤くんかなと思うので

■ONE(渋谷すばる
・美しいハスキーな声で哀愁漂わせながらしっとりと情熱を込めて歌う姿が見えます。オタクは祈っている状態で大号泣しながらサビの歌詞に思いを馳せながら聞き入ってしまうこと間違いなしです。

■9(安田章大
・このカッコいい曲を歌って踊る誠也くんを見たい


Hey! Say! JUMP

■Puppy Boo
・歌詞の全部言われた記憶がある

■Do it again(山田涼介)
・エッチ!!!センステにベッドも置いてください!!!
・末澤くんにはえちぃ曲を歌ってほしいから
みんなえっちな末様見たすぎてる

■Moonlight(山田涼介)
・昔から山田くんと末澤くんに似たような何かを感じていて、山田くんのソロ曲を歌う末澤くんを見てみたいから。

■条件反射(伊野尾慧)
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんのソロ曲です。一応伊野尾くんのソロ曲ではあるのですが、髙木くんも出演します。この2人が鎖を巻いたり、シャツをはだけさせたり、腰を振ったり、お察しの通りそういう曲です。(そういう曲)ということで髙木くんのパートは正門良規さんにお願い致します!!!!!!

■流星の詩(薮宏太)
・コンサートでは歌う薮くんの周りで知念くんがコンテンポラリーダンスをする演出で、それが最高だったのでそのイメージが強くて、忠実に再現して欲しい。本家の身長差が美しかったので、ダンスは佐野晶哉さんにお願いします!メンバーのソロに他のメンバーが出てくる演出は本当に最高なんです。

■大きくなぁ~れ☆ボク!!(知念侑李)


V6

■大人Guyz
大人買いして欲しい。「ここから 〜 ここまで 〜 How much?」が似合うので。

■Shelter(坂本昌行
・舞台でも共演された坂本くんのソロ曲を歌ってたらいいなぁと思ったからです!
・お願いだから!!!デビューするまでに絶対歌って!!!!!!あのギリギリ感を出せるのはあなただけ!!お願い……

■Happy Happy Birthday!(坂本昌行
・坂本くんの曲を歌う誠也くんが見たいから。コンサートで坂本くんがV6のメンバーをバックに付けていてとてもよかったから、Aぇ! groupにもそんな感じでやってほしい。めちゃくちゃ可愛い曲。


Kis-My-Ft2

■DON'T WANNA DIE(北山宏光
・頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む失恋させて欲しい
・最後ステージからダイブする演出まで完コピして欲しい!キスマイのライブで末澤くんの残像が見えたから
なにわAぇの罰ゲームみたときのわたしです

■Give me…(北山宏光
・メロりたい一択

■I miss your smile(千賀健永)
・本当はもっと高音域の曲がいいかなーとも思ったのですが、1番はバラード、2番はダンサブルなアレンジになっているので、誠也くんの歌唱力と美しいダンスが見られてサイコーだな!!!!という気持ちで選びました。

■LU4E 〜Last Song〜(藤ヶ谷太輔
・ゆるめのダンスで白シャツでうたってください


KAT-TUN

■CAN'T CRY(亀梨和也
・爆モテ人生勝ち組みたいな顔の末澤さんの片想いソング聴きたくないですか…?全体的にキーも高めなので似合うと思います…
死んじゃう(私情)

■ムラサキ(赤西仁
・平成の心を忘れないアイドル・末澤誠也くんには、煮え切らない微妙な関係の女をダラダラ引きずってる恋愛曲が似合います。

■花の舞う街(上田竜也)    


Sexy Zone

■…more(菊池風磨
・曲の雰囲気が似合うと思う

■好きだよ(佐藤勝利
・誠也くんに告られたい
素直

■CANDY~Can U be my BABY~(中島健人


山下智久

■Tokyo sinfonietta
・ただただ見てみたい、この曲少クラで見てめちゃくちゃハマって、最近聴いた時にこれすえぴに合いそうって感じた。

■青
・末澤さんにいつかこういう役どころを演じてほしいんです とても見たいです

■SUMMER NUDE '13


KinKi Kids

恋涙
・切なくて美しい女性目線の曲が似合わないわけないし、末澤くんの声で聞いてみたい曲。

スッピンGirl
・冒頭の堂本剛ときめきフェイク(勝手にネーミングしてます)を引き継げるのは、誠也くんだけです
ときめきフェイク最高


中山優馬

■舞い、恋
・東京で狂いたいです。
・今の末澤誠也で披露されて末澤担皆で泣きたいから
泣いちゃうよ

 

その他

赤西仁
■Eternal
・ファンと誠也のEternalなので。バラードをしっとり歌い上げてほしいです。誠也くんの年齢で歌うと深みがあってとっても良い気がします。
ファンと誠也のEternalなので

堂本光一
■INTERACTIONAL
・末澤さんのダンスがとても好きなので。この振り付けはダンスが上手くないと映えないと思うけど末澤さんなら絶対魅せてくれると思うので…

内博貴
■Master Key
・「♪口付け交わしたら」を聞きたいから。

 


草間リチャード敬太

■Walking in the rain
・この曲で踊ってるリチャくんを見たいと思っていたから

■Sakura
・とにかく歌って踊るリチャくんを見たいから!

■夜の影(松本潤二宮和也大野智
・一人でも成立しそう
・リチャくんの振り付けでお願いします。

■Rain(大野智
・ダンス、歌、どちらも魅せる曲なのでリチャくんにピッタリだと思った
・やってるのが想像できた、最高。
・あまりにもぴったりすぎるし、本人もやりたいと言っていたから。リチャのダンス&ボーカル能力が遺憾無く発揮されるステージになること間違いなし。リチャに大野智っぽさを感じている大野担なのでやってくれたら泣き叫ぶ自信あります(退場)
大野智無重力ダンスをリチャくんでも見てみたい。
・歌にダンスに、リチャくんなら本家とは違う魅力を見出してくれそう。

■静かな夜に(大野智
・絶対いいもうわかる
・大野くんの伸びやかな歌声もダンスに対抗できるスキルがあるのはリチャくんだけだからぜひ挑戦して欲しい!
・リチャくんの声で大野さんのソロ曲を聞きたい

■two(大野智
・落ちサビ前のロングトーンをリチャで聞いてみたい

■暁(大野智
・リチャードさんには大野ソロ全部やってほしいのですがその中でも「暁」ができるジャニーズJr.は限られているように感じるので。

■Song for me(大野智
・ほんとははっすんにやらせたかったの…。ただ、今の関ジュで誰が適任かと言われたら彼しかおらん。

■Hung up on(大野智
・踊ってるのが想像できたから

■Hit the floor(大野智
・絶対オシャレ!!!かっこいい!!!

■Bad boy(大野智
・本家がライブでやったときのようにパントマイムの演出をやって欲しい(大野担)

■sugar and salt(櫻井翔
・心地よい低音で会場中がメロってしまうのを後方彼女ヅラしたい

めちゃくちゃに大野智


関ジャニ∞

■Street Blues
・リチャの声質にめちゃくちゃ似合いそう!ストーリー性のある曲なのでストーリー通りの演出にだとなおリチャの良さが引き立つと思いました。

■渇いた花
・リチャの歌声がだいすきだから。ミディアムバラードに切ない歌詞がリチャの声にめちゃくちゃ合うと思う。最後の「今は泣かせておくれ」で全私が号泣します。

■道(渋谷すばる丸山隆平
・リチャ君にはミディアムバラードが似合う

■words(渋谷すばる
・絶対草間敬太くんに似合う。カラオケで歌う草間敬太くん見たことあります。

■愛以外のなんでもない(錦戸亮
・個人的にリチャくんの歌声がすごく好きで、リチャくんの安定感のある歌とスタイリッシュな雰囲気でぜひ見てみたいです。

スケアクロウ錦戸亮

 

V6

■一生で最後の恋
・「一生で最後の恋だから君を死ぬまで愛しぬきたい。一緒に最後を迎えたい…。でも叶わないかも」←この「でも叶わないかも」をリチャくんに歌って欲しい、それだけです。

■will
・ダンスがかっこいい曲をやって欲しいから。

■涙のアトが消える頃
・リチャくんの歌声は切ないから。

■Shelter(坂本昌行
・似合いそう


Sexy Zone

Freak your body
・リチャくんのダンスがめっちゃくちゃ好きなので何度でもこういうバチバチのダンスミュージックやってほしい…

■夏のハイドレンジア
・リチャくんが好きと言っている秦基博さんが作詞作曲されてるので、ぜひ歌ってほしいです。この曲から溢れる優しさをリチャくんがどう表現するのか楽しみです。

■CANDY~Can U be my BABY~(中島健人
・可愛い曲振り切ってやって欲しいしLoveリチャ〜やりたい

 

ジャニーズWEST

アカツキ

■TAMER(中間淳太
・猛獣使い似合いません?


Kis-My-Ft2

■Clap-A-Holics(玉森裕太
・ぜったい似合う、、、でも玉森くんが歌うのとは全然違う雰囲気になると思うのでめちゃくちゃ見てみたいです!振り付けも大好きでリチャくんのダンスで見てみたいのです、、

■& say(北山宏光藤ヶ谷太輔
・正直ユニット曲であるこの曲をリチャにソロでやってもらうのは(かけあいの部分もあるし)負担がデカすぎるかなと思ったのですが、リチャのダンスで見てみたすぎる…と思ったので書かせていただきました。もしくはリチャ末ユニットでやっていただいてもいいので、ぜひ!!!!!!!

■ROCK U(北山宏光
バチバチに踊る「敬太さん」が好きなので
敬太サン…

 

NEWS

■Remedy(増田貴久)
・ここもコンサートの印象になりますが、Jr.を従えてゴリッゴリに踊るセクシーな増田さんが超よかったので、かっこよくてセクシーなリチャードさんで狂わせて!!!

■LIS'N(増田貴久)
・イケイケな感じが似合うので!


KAT-TUN

■Plastic Tears(亀梨和也
・踊って!!!!!!

■PIEROT(田中聖


その他

Hey! Say! JUMP
■狼青年
・リチャボイスであの楽曲を歌ったらめっちゃかっこいいはず!

KinKi Kids
■Night+Flight
・キラキラ疾走感溢れるダンスチューン。リチャくんなら、軽やかに、星空の果てまで連れていってくれそうだから

Lil かんさい
■ミライヤー
・実現してほしい

Snow Man
■Feel the light, Lovely
・今年の滝沢歌舞伎2022で披露された新曲。ムードのある曲と照の振り付けしたオリジナリティあるダンスをリチャくんで見たい!

少年隊
■まいったネ今夜
・リチャくんの歌声やダンスがジャジーな曲に合うなと思ったからです!

山下智久
■party don't stop

錦戸亮
オールドスクール
・絶対に叶うことは無いと思いますが、ポップな曲調とリチャくんの最近のギャルさがとてもマッチするので聞きたいし、何より歌詞がとても可愛いので。正門良規さんのアコギ演奏で、にっこにこで歌って欲しいです。

舞闘冠
■Now and Forever
・リチャくんでみてみたいです!
リチャくんの舞闘冠よすぎる見たい

 

 

島健

■One Love
・コジケンサンバがふざけまくっていたので真剣にど直球恋愛ソング歌ってギャップでオタク殺して欲しい。

■青春ブギ
・学ランを着た、学園のイケメン王子小島健が見たいです。どちらかといえばコミックソングに分類される曲だと思いますが、かっこよく仕上げてくれるのを期待しています。

■ファイトソング
・小島くんにファイトソングを歌ってもらったらめちゃめちゃ元気になるな!!と思ったからです!!

■優しくって少しバカ
・絶対合うので
・優しくって少しバカ←小島健のこと?

■Disco Star(相葉雅紀
・足長くてハーフっぽくてぴったり !!

■Friendship(相葉雅紀
・友情を歌った曲は小島に合わないわけもなく

Magical Song相葉雅紀
・アップテンポな曲でセンステでみんなを巻き込んで踊る曲をやってほしい

曇りのち、快晴大野智
・子ども向け番組の歌のおにいさん、という設定の曲だから、小島くんにとても合っている
・小島に歌のお兄さん感を見出しているので、元気に歌ってほしい
・おてんとコンで教育学部出身がやらない訳にはいかない!

■Baby blue(松本潤
松潤の曲で1番好きだから
・楽しそうに歌う小島が1番好きなので

■Yabai-Yabai-Yabai(松本潤
・ド派手な色と柄の衣装着てやってほしい
・「ビバ」が歌詞に入っているのでこれ一択です。MJウォークをアレンジしたオモロ演出期待してます。

■Shake it!(松本潤
・なんか、もう歌ってました?小島くんにピッタリ!

■虹(二宮和也
・歌声の声質的には佐野くんにも歌って欲しいと思ったのですが、完全に歌の中だけでも小島という苗字を重ねたかったです。ぜひピアノを弾きながら歌っていただけたら嬉しいです。

■秘密(二宮和也
・本当バックに小さい子たちがついた状態で見たい。教育学部なので。

みんな教育学部の小島健が好き


関ジャニ∞

ロイヤルミルクストーリー
・歌詞の内容と健ちゃんのバランスがとれていそうでときめきたいから

■イッツ マイ ソウル
・めちゃくちゃな女に振り回される小島健が見たい

■旅人
・小島の曲なので。

■わたし鏡(安田章大
・「わがままだけど はよ会いたい」って言ってほしい
・タイダイTシャツ×オーバーオール×ギターの小島健はもう見えてます。

■cHocoレート(横山裕
・声質が合いそう

■みかん(横山裕
・私の脳内には小島健が歌うみかんの音源あります

■TAKATSUKING(村上信五
・SAKAIKINGもしくはKOJIMAKINGで

■フリーシーズン(村上信五
・歌い方が似てる。ダサい平成初期ファッションで歌って欲しい

■no-no-no(大倉忠義
・ただただエロいこの曲、小島健が歌えば確実に死人続出です。


KAT-TUN

■僕なりの恋
・「一秒後のキミ 目の前で笑ってる キミに約束できる それが僕なりの恋」真摯で慎重な恋を歌わせるなら小島と相場が決まってるので
そうなんだ…

■現在(亀梨和也
・直感!!みなさん聴いてください!!

■1582(亀梨和也
太夫、わしのために舞っておくれ(太客人格)

■ムラサキ(赤西仁
・私の好きな曲を好きな人に歌って欲しいのと、メンカラ紫が歌う"あの日に見たムラサキをまた見に行けたらいいな"が聞きたい欲だけです。

■STEP BY STEP(中丸雄一)
・いつかHi美が歌ってたやつをみて、こういう曲似合う人誰やろなぁって考えてた時、こじけんだとまた違った演出で絶対新しい雰囲気出せるって思ってた、


NEWS

■2人/130000000分の奇跡
・森くんとこんな恋をしたいです。いえ、しました。あの頃、森くんが撮ってくれた写真は今でも捨てられずにいます。

■ESCORT(加藤シゲアキ
・あけおめ2021のメンカラメドレーで、あの類の曲がハマるな〜と思ったので。あとは、検索していただいたらわかると思うんですけど、小島健にあの衣装を着せずに人生終えてはダメだと思います。

■Beautiful Rain(小山慶一郎
・ジャケット衣装で大人っぽく切ない恋愛曲なので高身長イケメンの小島くんは絶対似合います!ので!
・意外と行けると思う(?)

チャンカパーナ


Kis-My-Ft2

■KISS & PEACE
・愛に溢れたリーダーに似合います。みんなが持ってる愛を足したらそれはどこまで大きくなるんだろうという歌い出しがもうすでに。

■星に願いを(宮田俊哉玉森裕太
・宮玉三部作と呼ばれ1曲目で結婚した宮玉が死別する2曲目の曲です。それを踏まえてしまうと色々ややこしいことになりますが、それを抜きにして純粋に考えると、小島くんのまっすぐな歌声との相性が良い曲だと思います。先に旅立ってしまった恋人への想いを歌った1番と、恋人を残して星になってしまった彼女の気持ちが描かれた2番という構成になっています。(2人での方がいいかもしれないけど相手が思いつかないのでソロに、、)あ、泣くかも。

■FORM(北山宏光
・目線外しからの切ない表情と色気で打ちのめされたい
・この曲を聴いていたときに、ふと小島くんの声で脳内再生されてから、まだ見ぬFORMを歌う小島くんに拗らせられ続けています。小島くんの歌声でFORM、アカンくないですか…?(泣)
アカンやろ…(いいぞやれ)

■蛹(北山宏光)    


V6

■ありがとうのうた
・平和が訪れそうだから。

■ヨロコビノウタ(岡田准一
・真っ直ぐな声でちょっと不器用な男の歌を歌ってくれたら絶対かわいいです。座って足プラプラさせて首をかしげながら歌って欲しい

■ユメニアイニ(岡田准一
・岡田くんの声と小島くんの声は系統が似ている気がするので。


Sexy Zone

■rouge(菊池風磨
・My Lifeのような色気のある曲をまた歌って欲しいです。

■Hey!! Summer Honey中島健人

■CANDY~Can U be my BABY〜(中島健人) 
これわたしも諦めてない  


ジャニーズWEST

■乗り越しラブストーリー
・ピアノ弾き語りしながら歌ってほしいです。歌詞が関西弁でストーリーも小島っぽいので(?)当て馬みたいな小島最高です、、、

■キミコイ
・自他共に認める叶わない恋が似合う小島健さんなので。「どうしても君を振り向かせたい」と歌わせたい。

■"Pinocchio"(中間淳太
・この曲のファンタジーで奇妙な世界観が、彼の最強顔面と声質、何より小島健という世界にとても合っていると思うので。最後は不気味なくらい感情の入っていない笑顔か真顔で終わらせて欲しいです。


その他

A.B.C-Z
■VIVA You達!!
・小島健のための曲と言わんばかりのタイトルで歌詞にも「VIVAってなんだろう」と入っていたり、もう小島健が歌うしかない笑

SixTONES
■EXTRA VIP(ジェシー・田中樹)
・単純にオラオラ系こじけんみてみたい!

 

 

福本大晴

■キャラメル・ソング
・『可笑しいくらい君が好き』という愛おしい表現が大晴くんにぴったりだと思います。

■身長差のない恋人
・歌詞がとにかくとてもとても可愛いし、これを歌う大晴をぎゅっと抱きしめたくなるからです。ちなみに私が7cmヒールを履くと大晴くんとの身長差は無くなります。美しく見える高さを取るか、身長差を取るか悩み所ですね、、まあ、彼はどんな私でも好きって言ってくれるんですけれど。

■「じゃなくて」(相葉雅紀
・これも見た事がある
・これだけは譲れない。
・不憫カワイイ自担がみたい‼️だってこんなにもカワイイんだもん‼️
・ちぇ〜が、女の子に振り回されてるの絶対に「かわいい」の確定演出です!!!
・ピッッッッタリ!!!!!!
かわいい!!!!!!

■Hello Goodbye(相葉雅紀
・ソロコーナーがあるとしたら大晴は爽やかアイドル担当なので。
・あいばくんと大晴の声は近いところにいると思っています。可愛い振り付けも大好きな曲。
・大晴くんの声ってめっちゃ相葉くんの曲が似合うと思う!

■Friendship(相葉雅紀
・相葉くんソロ絶対歌ってほしい声質がぴったり
・爽やかな曲調とアツい歌詞が大晴にぴったり。「運命的な五叉路」を「運命的な六叉路」に変えて歌ってほしい。

■秘密(二宮和也
・最大級のぶりっ子でやって、年上のオタクたちを殺してほしい。絶対にかわいい。
・他にいま歌える人いないんじゃないかな。たいちぇの可愛さ爆発しちゃうはず!
・大晴には全力でぶりっ子していて欲しい

■Can't let you go(櫻井翔
・あの頃の櫻井翔の雰囲気、今のたいちぇなら醸し出せる気がするんよなぁ。
・末澤くんに歌って欲しいが、ラップを考えると大晴かな?と思ったから

■Rolling days(櫻井翔
・大晴には演出も込みでどエロを歌ってほしい

■夜空への手紙(相葉雅紀
・はにかみながら歌ってくれます

曇りのち、快晴大野智
・名前とタイトル似てる部分もあるし、歌のおにいさん感が溢れる大晴くんは絶対似合います。もうすでに可愛い。

■虹(二宮和也)    

■また今日と同じ明日が来る(二宮和也

■Shake it!(松本潤


Sexy Zone

PEACH!
・キラキラプリティアイドルたいちぇしてほしい衣装は絶対ピンク

■プンププンプン
・狼煙のチーム福本を見て、可愛いの自己プロデュースをもっと見たいと思ったので。プンプン言って欲しい。後からこじけんに過剰モノマネされるとこまでセットで見たい。

■スキすぎて
・スタンドマイクであの振り付けを踊ったたいちぇを想像したら可愛すぎるので!

■ぎゅっと
・大晴の明るいキャラクターに歌ってもらいたいし、元気を出したいです!本当にやってくれたら号泣して倒れます。

■ラブマジ
・大晴くんのことめちゃくちゃかわいいと思ってるので、とにかくかわいらしい曲を歌ってほしい欲があるから。「笑顔にココロ盗まれて」でめちゃくちゃかわいい顔してほしい

■My Lovin' Season(菊池風磨
・チルい系聞きたい!海が似合うし夏の思い出一緒に作りたい
・2021あけおめでリアセクを歌っていた際に、風磨くんの歌い方にとても寄せていて、原曲たくさん聴いたんだな…🥲と感じかわい〜〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️と思ったところから、大晴に風磨くんの曲を歌ってほしいという思考につながりました。動機は単純ですが、海×大晴は間違いないし、夏×大晴は間違いないのでぜひ!!!

カレカノ!!(中島健人
・バリバリのアイドル曲がみたい!!

■Black Cinderella(中島健人
・思いっきりキザにアイドルに振舞ってほしい

■CANDY〜 Can U be My BABY〜(中島健人
・大晴くんの王道可愛いアイドル姿が見たいので。声だしは出来ませんが心の中で全力の「LOVE TAISEI!」を叫ばせてください(切実)


関ジャニ∞

■バリンタン
・イメージ笑

■TOPOP(安田章大
・色気な大晴くんももちろん捨てがたいですが、アイドルして可愛い大晴くんも見たいです。
・丸山くんオリジナル逆の部分は大晴のオリジナルギャグに変えてやりましょう。みんなでワイパーしたい。

■わたし鏡(安田章大
・一人称がわたしの曲を歌ってほしいしあの甘い声絶対合う。

■Kick(丸山隆平
・もう干支が人周りするぐらい昔の曲ですが、丸山隆平が最高に格好つけた楽曲が福本大晴に似合わないわけがない。あとなによりこの2人は声質が似ているのでそういう意味でも絶対に合うし、バッチバチに格好付ける大晴が見たい。

■ワンシャンロンピン(丸山隆平

■MAGIC WORD ~僕なりの…~(丸山隆平


Hey! Say! JUMP

■ペットショップラブモーション

■条件反射(伊野尾慧)
・どえろい大晴を見るため
・えろい
・理由なんて無い、全人類とにかく本家を見ろ、後ろには正門さんをつけよう
末澤くんのときといい条件反射の後ろは正門良規で確定らしい

■Bubble Gum(有岡大貴)
・合いそう


KAT-TUN

■歩道橋
・個人的に大晴には(等身大の男性としての居住まいではなく)アイドルぽさ偶像ぽさを求めているのですが、今歌って欲しいのはキラキラアイドルソングではなくて、これ!きっと似合うと思う

離さないで愛亀梨和也
・声がすごく合いそうだし本人が好きそう!痛みの中で生まれたものはいつの日か君美しくさせる…

MARIE ANTOINETTE上田竜也
・一周まわって見たいです。テディベアにキスをする大晴くん

■SMACK(中丸雄一)
・この曲調のダンスが大晴得意そうだな、というのと、結構歌詞可愛いんすよ…なんか大晴っぽい


Kis-My-Ft2

■僕だけのプリンセス(宮田俊哉
・愛しい彼女に会うためキメッキメで駅から猛ダッシュして迎えにきたのにずっとうつむいてスマホいじってて気づいてくれない彼女にムスッとしちゃうけど彼女がスマホで見ていたのが自分達のツーショだとわかりかわいいじゃんってなる歌です。どことなく、「こじけんから自分の悪いとこ聞きたくない!」な大晴くんみがあるなと思って、、、
・王子様曲をやって欲しい。まほレスでのQエスチョンマンのコスプレが似てるから

■Give me...(北山宏光


Snow Man

■Big Bang Sweet
・サビの可愛い振り付けをピカピカアイドルスマイルでやってほしい(大泣き)

■Hip bounce‼︎
・彼は電子音ゴリゴリの曲が似合う。し、聴きたい。「ミモザ片手にプールサイド」にいて欲しい。サングラスつけてグラス持って出てこられたら大絶叫します。


なにわ男子

■初心LOVE
・可愛い曲見たいから。

■月火水木君曜日
・やっぱりたいちぇにはめちゃくちゃ可愛いキュートな歌を歌って欲しい!!!!


その他

NEWS
星の王子さま加藤シゲアキ
・大晴にはファンタジー感のあるアイドル曲をやって欲しいと思っているので、物語から着想を得て作られたこの曲でガッツリ世界観作って入り込んでくれ〜〜〜。

V6
■グッデイ!!
森田剛さんの担当だった「シェケラ」ってセリフを言うとこでイキって欲しい

ジャニーズWEST
■バニラかチョコ
・なんとなく雰囲気で。

 

 

佐野晶哉

■虹(二宮和也
・ピアノ弾いて歌い上げてほしすぎる
・ラスサビで眼鏡取って\キャー!/になる晶哉ちゃんが見たいからです♡
名脇役がとても良かったのでバラード系を歌ってほしい
・弾き語りでお願いします。
・女性目線の歌詞の曲を情感たっぷりに、儚く弾き語る晶哉が見たい。泣きます。
・晶哉ちゃんの弾き語り聴きたいです…

■秘密(二宮和也
・大人っぽい晶哉ちゃんも見たいけれど、やっぱり晶哉ちゃんには可愛いを言いたいオタク心が勝ってしまう。本家のように後ろでお兄ちゃんたちが着ぐるみを着て踊ってくれたらさらに嬉しいです。
・優しい歌声と歌詞の内容が彼にピッタリだから
・晶哉ちゃんを可愛い可愛いしたい。可愛いが見たい。可愛いは正義。
・俺たちの末っ子がこんなにもかわいい‼️

■Gimmick Game(二宮和也
・最年少に色気で殺されたいので(願望)
・本家がどエロセクシーなのですが、あえて最年少の晶哉ちゃんにやってもらうことで、イケナイものを見ている気持ちになりたいと思ってしまいました。
・末澤くんとの魅せ方の比較したいので。絶対まさやくんのギャップに沼って帰ってくる人死ぬほど出る

■それはやっぱり君でした(二宮和也
・佐野くんの声と合いそうだから
・切ない歌詞、弾き語り、絶対にやってください。虹の続編として作られた曲なので、ぴあアリで「虹」やって、その後の城ホ(願望)で「それはやっぱり君でした」をやってくれると信じています。
・晶哉ちゃんにはぜひともバラードを...

■Naked(松本潤
・本人主体では選んでくれなさそうな曲調なので敢えて推薦します!

曇りのち、快晴大野智
・歌のうますぎるお兄さん

■two(大野智
・Cメロを特に歌って欲しい

■20825日目の歌(二宮和也)    


関ジャニ∞

■わたし鏡(安田章大
・見た記憶あるのに佐野晶哉が歌ったという現実だけがないからです
・この曲は正直Aぇ! group全員に1人ずつソロで歌ってほしいのですが、さすがにそれは無理なので、安田くんを大尊敬している晶哉ちゃんに歌っていただこうと思いました。もちろんアコギ携えて弾き語りで…(晶哉ちゃんのアコギ弾き語り見れてしまったら命が危ない…)
・ギター弾き語りの曲です。「幸せ辛さ背中合わせの一線違いであって」という歌詞がありますが、まさやちゃんなら幸せに重きが置かれそうでいい。正門くんがやったら辛さに比重が傾きそう。
・声、表情、演出、堕ちる確定。今のところ私の中でダントツの一択。
・尊先だし、何より晶哉ちゃんの声で聞いてみたい曲No.1なので。生で聞いた日にはもう……その場で墓作って死にます。

アイライロ安田章大
・僕だけの君になれって言われたい
・だから早く私だけの晶哉ちゃんになってよ…
・佐野くんの憧れの先輩が安田くんということで「わたし鏡」と悩みましたが、"君なしじゃダメになるから"と"早く僕だけの君になれ"を言わせたい私利私欲が勝ちました。
・わたし鏡が大多数かと思いますが、私は絶対にアイライロです。絶対に
・神と崇めるほど尊敬する安田章大さんのソロ曲を歌って欲しい。わたし鏡と迷いましたが、「君なしじゃダメになるからそばにいたい」「だから早く僕だけの君になれ」と言わせたいです。晶哉も早く私のものになりな?(?)
・可愛らしさ×化粧水ボイス×安田への愛で号泣したい

二択でワロタ


KinKi Kids

■愛のかたまり
・ピアノ弾き語りで見てみたい
・ドリアイグリーンで歌った時すごくよかったから。
・ドリアイのあのワンフレーズで落ちたからフルで聞きたい

■雪白の月
・歌い上げて欲しい。そしてボロ泣きしたい。想像しただけで泣ける…

■solitude 〜真実のサヨナラ〜
・切ない曲に晶哉の歌声が響いたら絶対に泣く

いつも僕は恋するんだろう
・「きゅんと切ないんだよ」みたいなかわいいフレーズも似合うと思うし、キーと声質もなかなか親和性あると思うので


Sexy Zone

■アナタノセイデ
名脇役を歌った晶哉ちゃんには、セクゾのもう一つのしんどい系片想いソングを歌ってほしいです。「あなたとの出会いを恨みます。そして、恨み切れず愛します」と歌う晶哉ちゃんに苦しみたい

■君と・・・Milky way
・まさやちゃんの歌声がバラードに合うな〜って思ったからです!!恋愛ソングもまさやちゃんが歌ったら心臓がぎゅってなるからです!!

■ディアハイヒール(中島健人
・この曲を歌うのに今最も相応しいのは透明感ある歌声を持ち綺麗な年上を狂わせる年下ワンコ系彼氏No.1Jrの佐野晶哉しかいない。私の耳が元気なうちに早く。
私の耳が元気なうちに早く←すごい言い回し
・年上のファンが多い晶哉くんに歌って欲しい。

■ -Tw/Nty-(菊池風磨
 ・20歳だから!!


NEWS

■さくらガール
・佐野晶哉くんと失恋したいです!
元気よく失恋

■FOREVER MINE(増田貴久)
山下達郎さんのカバーなのですが、CDにも収録されているのでアリと判断しました。正門さんに歌ってもらうことも迷いましたが、より透明感のある歌声で聴きたい!と思ったので晶哉ちゃんにお願いします。
・マイク1本で歌を聞かせるような曲なので絶対似合うと思うんです…!
・増田貴久の声と佐野晶哉の声の、包み込むような柔らかさに、類似性を感じるので。どうしても、山下達郎楽曲を佐野晶哉に歌わせたい。

■戀(増田貴久)
・なんでもなくない佐野さんが歌う「戀」が聴きたいです


Kis-My-Ft2

■Love Story(玉森裕太
平井大さんの提供曲で海辺の夕焼け感が漂うオシャレな感じのド直球ラブソングです。声を張り上げる感じの曲ではなく、声量やインパクト!というより繊細さや技術的な歌唱力があるまさやちゃんの歌声に合いそうだなと思ったので。

■Only One...(玉森裕太
・冬曲しか思いつかなくて捻り出したので似合うくらいしか理由ないです!

■ヨブコエ(藤ヶ谷太輔
・めちゃくちゃ美しく歌ってくれそう。いろんな方に響く、沁みる曲なのではないかと思うのでまさやちゃんの歌声でより広めて!という気持ちです。


V6

ジャスミン
・佐野くんが「問題はやがてクールに いつかハッピーに咲き誇るよ」って歌ってくれたら生きる希望になります。あと優しい歌声がピッタリだと思います!!!!!!!!

■出せない手紙
・20歳の末っ子に歌われたらボロボロ泣いてしまいそう


KAT-TUN

■Plastic Tears(亀梨和也
・ギャップ見せて欲しい

■お疲れサンクス(中丸雄一)
・佐野さんというかヨシコ!!
その発想なかった!って膝打った


Hey! Say! JUMP

■ナイモノネダリ
名脇役の次は絶対これ、佐野晶哉に歌われたら絶対泣く
・女性目線の曲ですが、「まだ誰のものでもない私の最後の夜に」と綺麗な声で歌って欲しいです。脳内に情景が浮かんでもう泣きそうです。


SMAP

■Triangle
・なんか、これを歌う佐野晶哉が想像できた

■STAY
・単純にまさやの優しく美しい歌声で歌い上げるSTAYが聞きたいです(出来れば弾き語りで)。"いつまでも〜"をまさやが歌い、その後5人がまさやの周りに寄り添って、みんなで歌って欲しいです、、、、。永遠なんて言わないから、、、。


その他

SixTONES
■I'm in love(森本慎太郎
・普段ギラギラしたパフォーマンスをしてるグループに所属する周りが見えた賢い最年少が歌うちょっと甘くて切ないラブソング…聞きたい

Snow Man
■360m(阿部亮平目黒蓮渡辺翔太)

ジャニーズWEST
■涙腺
・声が似合う気がした。

山下智久
Loveless
最後は笑顔でsay good byeって歌う晶哉を見ないといけない気がしてます。切ない歌が似合うし、晶哉が見せる切ない表情が大好きなので歌ってほしい

男闘呼組
■みはり
・少クラで北斗がやっていたのですが、その姿がまさやにしか見えないです。バラードが得意そうですが力強く歌ってる姿を見たいので。

堂本剛
■街
・まちゅくの街も好きやけど、個人的にまさやちゃんの声質で聴いてみたい…

 

 

ユニット部門

こちらも組み合わせとして多かった順で並んでいます

正門良規・末澤誠也

■desire(関ジャニ∞渋谷すばる安田章大
・微妙で絶妙な関係性だった冷戦時代を終えたダブルセンター末規によるdesireを私が渇望しているからです。「見たい」ただその一心です。
・エイターだった頃とても好きだった曲。二人の声で脳内再生余裕で元のイメージを崩さないと思うから実際に聞いてみたい。

■kicyu(関ジャニ∞横山裕安田章大

■証(Kis-My-Ft2北山宏光藤ヶ谷太輔
アコースティックギターを二人で弾きながらエモい感じで本家と同じくぎこちない末規が見たいから
・光一さん(ダンス)パートを末澤さん、剛さん(アコギ)パートを正門さんでやってる所を見たいから(メンカラも一致しているので)

■REAL ME(Kis-My-Ft2北山宏光藤ヶ谷太輔
・もう当分2人でやるターンまわってこないかもですけど、ペンキを塗り合う2人は見たいです

■雪に願いを(ジャニーズWEST/濱田崇裕・小瀧望
・2人で!!!!アコギで!!!!!並んで座って歌ってくれ!!!!!!!!!!!┏┛墓┗┓
・2人で座ってギター弾いて歌って欲しい

■Prince Princess(King & Prince)
・正門さんによるビシャビシャな「Hold me Love me Kiss me」と、末澤さんによるキラキラアイドルボイスの「みんなこの星のプリンスプリンセス」を脳内で再生するだけで最高になりました。
"ビシャビシャな「Hold me Love me Kiss me」"で笑ってしまった

■ってあなた(SixTONES京本大我松村北斗
・高音と低音、金髪と黒髪、ソワソワ、末規をきょもほくだと思っているオタクなので許してください…(?)欲を言えばMVも末規ver.で見たいです

■薔薇と太陽(KinKi Kids
・8月のキンキのドームコンで赤と青の照明見た瞬間に「末規で見たい」と思ってしまったため。ステージ上段でギター掻き鳴らす正門くんと、女性ダンサー引き連れて踊る末澤さん、絶対見たい。「命の白のシャルドネ」の末澤さん見て卒倒したい。
それ何回も想像したことあるけど何回でもしにそうになる

■欲望のレイン(KinKi Kids
・末規がカッコいいことが本当に好きなので、とにかくカッコいい曲をして欲しい気持ちであふれています。向かい合わせでも、背中合わせでも、互いが全く違う個性を持つ2人だからこそのパフォーマンスを見たい。

■Electric Shock(Sexy Zone中島健人菊池風磨
・末規がカッコいいことが本当に好きなので、とにかくカッコいい曲をして欲しい気持ちであふれています。向かい合わせでも、背中合わせでも、互いが全く違う個性を持つ2人だからこそのパフォーマンスを見たい。

■夜よ踊れ(NEWS)
・Aぇさん6人でも歌ってほしい曲なのですが、二人選抜するならIYEの色気溢れる末規かなと。高音が映える曲なので誠也くんに是非歌ってほしいし、曲中のセリフを正門くんの声で聞きたいです。(うまく曲の魅力とAぇさんに歌ってほしい理由が伝えられないんですが、本当にずっと願望の曲なんです!)

■3月14日〜時計(Hey! Say! JUMP/山田涼介・岡本圭人
Hey! Say! JUMPの山田涼介くん、岡本圭人くんのユニット曲で、(さいしょのとけい)と読みます。圭人くんのアコギ弾き語りと山田くんのスタンドマイクでの甘い歌が、もう、末規でしか、ない、ですよね、、、会場がうっとりすること間違いなしです。

■Next dream(DREAM BOYS)
・2人で歌うのにピッタリだから。

■キッス~帰り道のラブソング~(テゴマス)
・世界中を敵にしても君を守るよ...

夜空ノムコウSMAP


末澤誠也・佐野晶哉

■Kicyu(関ジャニ∞横山裕安田章大
・とってもかわいいさのすえが見たいです!!
・エイター兼Aぇ担なら誰しも一度は想像したことあるはず
・佐野も!末も!子供だからチューなのかな、もう意味がわからないよ!だったら合わせて佐野と末!さのすえさのすえさのすえ!が聞きたいです。
・身長差もイチャイチャできる感じの曲なのも、この2人がピッタリだと思う。個人的には衣装も借りて欲しいけど難しいかな…。黄緑衣装を着た末澤さん絶対可愛い。「君も僕も」の歌詞を「さーのーも!」「せーやーも!」に変えてほしいし、「だったら合わせてさのとすえー!」で歌ってイチャコラしてほしい。
・あのかわいい衣装、身長差 さのすえしか!!!
・あの身長差でニヤニヤしながら向かい合って「さのとすえ」って歌って欲しい
・夢で見たので。
・kicyuはさのすえだから
・私たちのかわいい晶哉ちゃんも今年晴れて成人しましたし、そろそろ末澤さんとkicyu(物理)する頃合いなのでは…と睨んでいます。ビバちぇがして、晶哉が末澤さんとkicyu(物理)しないわけがない。遅かれ早かれするはず。
kicyu(物理)

ノスタルジア関ジャニ∞丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義
・儚さ爆発でやってほしいんです!!!!!

■二人の花(関ジャニ∞大倉忠義丸山隆平

■猫中毒(テゴマス)
・犬派なのに猫の番組に呼ばれたさのすえによる猫中毒を思いついてしまったので。抜群の歌声とハモリを猫中毒で無駄遣いしてほしい。
・あえて大型犬と狂犬にごろにゃんしてほしいので……

青いベンチ(テゴマス)
・佐野くんから重めの愛を重ねながら、歌唱モンスターの2人の歌声のハモリを聞きたい。
・歌うまコンビのさのすえに歌ってほしい

■魔法のメロディ(テゴマス)
・正直、さのすえがテゴマスを歌ってくれれば我が生涯に一片の悔いなしって思ってるので、曲はなんでもいいのですが、掛け合いやハモりが多いこの曲でエントリーします。余談ですが、セブンイレブンのCMのときの2人の声の混ざり具合、凄すぎでしたよね?
・テゴマスに並ぶ・超えるハーモニーを聴きたい

■夜は星をながめておくれ(テゴマス)
・さのすえの歌声で泣きたいので切ないバラードを歌って欲しい。

キッス〜帰り道のラブソング〜(テゴマス)
・テゴマスの曲がさのすえの声質に合う気がする。

■Love yourself~君が嫌いな君が好き~(KAT-TUN
・自己肯定感を高める歌詞と少し浮世離れした曲調が最年長と最年少の好対照な魅力にぴったり。背中合わせで歌ってほしい。

■雪白の月(KinKi Kids
・さのすえは声の相性がとても良く、二人とも混じり気のないきれいな声をしているので、とにかくキーが高めなバラードを歌ってほしいです。アビリティの高さを生かした楽曲ならなんでも良い!

■Lovely Xmas(ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋
・さのすえのラブクリはみんな見たいでしょ???

■わんダフォー(Kis-My-Ft2横尾渉藤ヶ谷太輔
・Aぇのわんちゃんなので。(狂犬と大型犬)

■360m(Snow Man渡辺翔太・阿部亮平・目黒連)
・二人にはバラードを歌ってほしい

 

正門良規・小島健

■アダムとイブ(関ジャニ∞横山裕大倉忠義
・セクシーもんビバが見たすぎる!!
・これも完全に私利私欲です。なぜこの2人かと言われると何とも言い難いのですが、禁断の赤い果実似合いそうではありませんか…?

■YOU CAN SEE(関ジャニ∞村上信五丸山隆平
・絶対絶対やってほしい……。衣装はライブverでもMVverどっちでもいいので…ぜひ同じやつ着てください…後生なので…。
・もんビバは宇宙なので

■はにかみオブリガード(関ジャニ∞横山裕村上信五
・この曲、「強がりの裏にある素顔も 一緒に抱えて来た 『ありがとうな...こっちこそな...』」って歌詞があるんですよね。それはもんビバでも言えるやつじゃん……?? あとなによりサビが全文良い。Jrとしてアリーナクラスに立ち、「加速の一途 光放って」と歌うもんビバなんてなんぼあってもいい。

■二人の花(関ジャニ∞丸山隆平大倉忠義
・失恋ともんビバなんて最高だから

■象(関ジャニ∞
・無所の時に2人でしていたのが印象的なので、アリーナでしたらエモいな〜!!と思ったからです!

■証(Kis-My-Ft2北山宏光藤ヶ谷太輔
・"ひとりで悲しみに埋もれながら 泣くしかない日々がこの先訪れるかも そんなとき共に笑った日々の記憶が 背中を押せるかな"というのが落ちサビの歌詞なのですが、もんビバに「共に笑った日々の記憶」なんて歌われたら我が人生に悔いはありません。さらにこの曲は2人のギターによる弾き語りで披露された曲で藤ヶ谷くんはこのためにギターを猛特訓しています。ちなみにこの時藤ヶ谷くんが使ったギターは、このために北山くんが自ら楽器屋さんに行って選びT.Fとイニシャルを入れてプレゼントしたものですしんじゃう。ぜひピアノ×ギターの弾き語りでお願いします。

■乗り越しラブストーリー(ジャニーズWEST桐山照史重岡大毅
・もんびばのピアノと三線見たすぎます....これ聞かないと成仏できません

■CHO-EXTACY(ジャニーズWEST
・Aぇのリアコ枠もんビバにあえて悪いことさせたいので。君のI Love Youに殺されそうって言わせたい。もれなく死にます。

■雪に願いを(ジャニーズWEST/濵田崇裕・小瀧望
・もんビバのハモリが好きなのと、2人でアコギを弾いてるところが見たい

■薔薇と太陽(KinKi Kids
・薔薇と太陽と書いてもんビバと読む

■青の時代(KinKi Kids
・ソロコンで聴いた青の時代めちゃくちゃ好きで良すぎて良すぎたのでまた歌ってほしいのですが、絶対ないと思いつつもんびばで歌ってくれたら泣きます

■Natural Thang(KinKi Kids
・小島にダルそうに歌って欲しいし、正門雄み全開バチバチの「ねぇ いいだろう」で頭抱えたい

ひとりぼっちのハブラシTOKIO桜庭裕一郎
・正門ソロコンで聞いたときからもんビバ曲だった。

■夢色クロニクル(BOYS(関西ジャニーズJr))
・前にやってたの見れなかったけど、絶対人気だから復活してくれぇぇー。

■Gum Tape(SixTONES
・それぞれ違うリア恋タイプのもんビバに、やけにリアルな2人の生活を夢見させて欲しいです。切ない顔で歌うもんビバが見たい。

■その他
・もんビバでやってくれればなんでもいい!!!!!
・とにかくどエロい曲を!!
欲 望

もんビバ、頭抱えたり泣いたり死んだり成仏できなかったりしてる人たちが集っててすごい


島健・福本大晴・佐野晶哉

■無鉄砲ボーイ(ジャニーズWEST重岡大毅桐山照史中間淳太
・年下組で頑張る年下男子を見せて欲しい。可愛くて死ぬ。
・歌詞の内容が頑張って年上の女性を誘う感じで年下組と重なるから

■my store 〜可能性を秘めた男達〜(関ジャニ∞大倉忠義丸山隆平安田章大
・本家通りメンカラランドセル背負ってやって欲しい。
・ランドセルを背負って3人でわちゃわちゃしてるところを見たいから

■The Light(関ジャニ∞丸山隆平安田章大
・末澤くんの透き通る声と大晴くんの甘い声のハーモニーは絶対The Lightに合うので!

■バズりNIGHT(嵐/相葉雅紀櫻井翔大野智
・似合う。
・本家は年上3人ですが、Aぇは年下3人で!年上3人はバックで全力ペンラ芸希望です。

■特別な夜は平凡な夜の次に来る(V6)
・年下組はかわいらしいのでかわいらしい曲をやるべきです!!!!!

■バリバリBUDDY!(V6)
・全力で踊って、全力で歌って、ただただパフォーマンスを楽しんでる3人を見たい。一緒に頑張れと思いながら踊りたい。

■12ヶ月(Coming Century)
・儚い曲が似合う。剛くんを大晴、健ちゃんを晶哉、岡田をこじけんで

■渚のお姉サマー(NEWS)
・Aぇが誇る年上キラーな歳下組に、「お願い ねえお姉サマー(お姉様)」と言わせたい

■Oh!アイドル!(Hey! Say! JUMP(愛追I隊/岡本圭人・有岡大貴・伊野尾慧)
・おふざけ曲なので、いつもわちゃわちゃ可愛い年下組にぜひ歌ってほしい!衣装も本家に寄せてくれるとなお嬉しい

■無邪気な時間は過ぎやすく(SexyZone/中島健人佐藤勝利菊池風磨
・これを見るまで死ねない

 

末澤誠也・草間リチャード敬太

■はにかみオブリガート関ジャニ∞横山裕村上信五
・末澤「ありがとうな」リチャ「こっちこそな」

ノスタルジア関ジャニ∞丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義
・大好きな曲だけどもうパフォーマンスを見ることができない。リチャ末で昇華して欲しい

■Steal your love(関ジャニ∞錦戸亮大倉忠義
・美しいダンス曲。リチャ末一択。

■The Red Light(KinKi Kids
・リチャ末、とにかく難易度の高い曲にチャレンジしてほしい

■欲望のレイン(KinKi Kids

■ichiban(King & Prince)
・ichibanをバキバキに踊る2人が見たい!「夢見るのなら君の行く場所は他じゃないよ ここ」という歌詞が好きすぎるので誠也くんに歌って欲しい。

■Big Bang(King & Prince/平野紫耀・髙橋海人)

■LOUDER(SixTONESジェシー森本慎太郎
・ダンス曲なのでリチャ末の2人にぜひやってほしいです。曲もレトロでノリやすいので盛り上がると思います!また、おしゃれな2人なので衣装もこだわって80年代のストリートファッションを見たいです!!

■RESCUE(KAT-TUN
・どんなJrもカッコ良くしてしまう楽曲ですが、リチャ末なら無双。

■& say(Kis-My-Ft2北山宏光藤ヶ谷太輔
・ラップ風のメロなのでリチャくんの声で聞いてみたいのと、リチャ末みたいな"強い"ペアに歌ってほしいなという気持ちがあります。間奏にダンスの見せ場を作れるのと長年一緒にやってきた相方とだから出せる良さがある曲だと思うのでぜひ!

■Grandeur(Snow Man
・関西のダンスのトップ2で、ダンスを得意とするグループの最難関のパフォーマンスを見たい。


末澤誠也・福本大晴

■Terrible(ジャニーズWEST藤井流星小瀧望
・悪い男…

■Lovely Xmas(ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋
・季節外れだけど可愛い曲を可愛い2人で歌ってほしい

■Parade!!(ジャニーズWEST
・個人的ジャニーズWEST史上一番かわいい曲を個人的Aぇ! group内アイドルツートップのすえちぇにぜひやってもらいたいです!

■The Light(関ジャニ∞丸山隆平安田章大
・Aぇ結成時からずっとこの2人にやってほしいと思っている曲です。本家と同じように、キラッキラの衣装を身に纏って爽やかに歌い上げてほしい。

■Kicyu(関ジャニ∞
・十祭で披露した気まずいver.を是非すえちぇで

■Steal your love(関ジャニ∞錦戸亮大倉忠義
・今のすえちぇっぽい気がするので(?)

■アダムとイブ(関ジャニ∞横山裕大倉忠義
・2人のそれぞれ違う色気で魅せてほしい

■YOU CAN SEE(関ジャニ∞丸山隆平村上信五
・見たい。目に焼き付けたい。それだけです。


正門良規・草間リチャード敬太

■Kicyu(関ジャニ∞横山裕安田章大
・Kicyuをどのペアに歌ってほしいか論争は関ジュのオタクの永遠のテーマだと思いますが考えすぎた結果マカロンに歌ってほしいです理由はマカロンが好きだから
単純明快!

■だってアイドルだもん(関ジャニ∞大倉忠義
・草マカロン良規はAぇの中でも1番可愛いペアなので!!!!かわいい衣装で歌って欲しいです!!

月詠人(ジャニーズWEST小瀧望桐山照史
・マカロンで和装が見たい。(殺陣も見てみたい)

■乗り越しラブストーリー(ジャニーズWEST桐山照史重岡大毅
・とても好きなので。

■薔薇と太陽(KinKi Kids
・ギターとダンスに分かれてできるのはKinKi Kids以外になかなかいないと思うので、自称ジャニーズナンバーワンギタリスト良くんとカッコイイダンスのリチャは眉唾もの

■青の時代(KinKi Kids
・あの落ち着いた2人にぴったりのバラード

■Sing along song(Sexy Zone菊池風磨佐藤勝利
・ギターひく正門と低音ラップのりちゃみたい

君がいた夏に…(Sexy Zone
・2人の落ち着いた低めの声で聞きたいオシャレソング

PIKA☆NCHI(嵐)
・正門さんとリチャードさんの強みが存分に発揮される曲です!!!普段KAWAIIギャルコンビとしておなじみの草マカロン良規の本気を見たら帰ってこれないと思います。


正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太

■ナイモノネダリ(Hey! Say! JUMP
・落ち着いた御三家にはこの曲をしっとりと歌いこなしてほしい。ハンカチ何枚いることやら笑

■Oh!アイドル!(Hey! Say! JUMP(愛追I隊/岡本圭人・有岡大貴・伊野尾慧)
・御三家が赤と青と黄色のハチマキ巻いて必死に歌って踊ってる姿が見たすぎるし年下組はぜひ御三家のソロうちわを持ちながら全力で盛り上げ役に徹して欲しい

■夜の影(嵐/大野智二宮和也松本潤
・なにわ男子の兄組がやってるのが死ぬほど羨ましかったので
・なにわのお兄ちゃん組でやってたのでAぇの年上組verで見たいから。

■花火(嵐)
・蒸し暑い雰囲気漂う夏の恋の歌を、湿度高めの御三家に歌ってほしい

■GUILTY(V6)
・「何気に交した言葉で 心の隙間を埋めあって 「また次も会いたいね」と 二人の歯車狂い出す」➡御三家ですよねぇ。

■Gimme Gimme Gimme(ジャニーズWEST神山智洋桐山照史中間淳太
・大人っぽさと色気が御三家に完璧

Dead or AliveKAT-TUN
・兄組にはちょっと大人な曲を。正門くんは頑張って踊ってください()

■ビースト‼︎(関ジャニ∞
・そろそろふんどしが見たい季節
季節行事なんだ


末澤誠也・小島健

■希望の証(嵐(大宮SK)/大野智二宮和也
・アラフェス2020で突如披露された未音源の楽曲。素晴らしい曲、歌声に対して目からの情報がカオスで混乱するこの曲をせーちゃんけんちゃんでやって欲しい。

■身長差のない恋人(嵐)
・さのすえでもいいなぁ

恋涙KinKi Kids
・KinKiの曲を2人に歌ってほしい

スワンソングKinKi Kids
・さのすえと迷ったけど歌の癖があまりない小島さんと切な爽やかなスワンソングが似合いそうだから、全身真っ白な服で歌ってほしい

■アダムとイヴ(関ジャニ∞横山裕大倉忠義
・距離感バグの幼児たちなせーけんに色気の塊で殴られたい。それ以外に理由などいらない。

■アイスクリーム(関ジャニ∞安田章大錦戸亮
・アイスクリーム のマイクを向け合って歌ってるところを見たい!かわいい!

■Napa Napa(Hey! Say! JUMP/山田涼介・伊野尾慧)
・えちぃ曲

■その他
・とりあえずせーちゃんけんちゃんでなんかやって欲しい


正門良規・佐野晶哉

■torn(関ジャニ∞錦戸亮大倉忠義
・晶哉と正門くんの身長って大倉と亮ちゃんの身長差と同じぐらいになったのでは?ということに気が付いた瞬間、「じゃあTORN歌わなきゃいけないじゃん」と思い至りました。歌唱力で殴れ!
歌唱力で殴れ!

■アイスクリーム(関ジャニ∞安田章大錦戸亮
・理由が浮かばない、絶対合うもの…迷わずに飛び込みたい…

■いつか、また(関ジャニ∞

恋涙KinKi Kids
・湿度高そうな2人に恋涙歌わせたい、溺れそう

■秘密(嵐/二宮和也
・アタシはまさまさに「可愛い」を求めています。

■ってあなた(SixTONES京本大我松村北斗
・正門の切ないけど力強い声とまさやの切ない美声がやばいほどハマると思います。松村パートは正門、京本パートはまさやのイメージです!


島健・福本大晴

■大宮SK(嵐/大野智二宮和也
・絶対かわいい。

■Sunshine(嵐/櫻井翔
・長年の夢です。理由という理由がないですが。うん。もうやってる未来しか見えてないです笑

ニートまん(KAT-TUN上田竜也
・可愛いに振り切ったビバちぇは死ぬほど可愛い。せわしなく働く大人をみて 僕ちんはお尻をふりふり (・∀・)朝とか早いの苦手だし ゲームの時間が大事なんだも~ん (´∀`)

チラリズム もしくは ムラリスト(NEWS/加藤シゲアキ小山慶一郎
・ずっとびばちぇが似合うと思っていました…

■ONI-CHAN(ジャニーズWEST中間淳太藤井流星
・けん兄ちゃん!たい兄ちゃん!って心の中で叫びたい

■僕とけいと(Hey! Say! JUMP/知念侑李・岡本圭人
Hey! Say! JUMPの知念侑李くん、岡本圭人くんのユニットです。題名の「僕とけいと」は「俺とたいせー」にもじらせていただきたい。パンぱんだを彷彿とさせる、俯瞰的に見てしまうと「何見せられてんだろ、、」となってしまうイチャコラソングです!ビバちぇにピッタリ、、!歌詞にメンバーの名前が出てくるところがあるので、Aぇのメンバーの名前にもじってくれたら嬉しい、、 間奏で会場と出来る簡単なダンスもあるので、めちゃくちゃ盛り上がります! 


正門良規・福本大晴

■T.A.B.O.O(嵐/櫻井翔
・ドーキーズのT.A.B.O.Oを見ずに死ぬな
・あの夏の幻(サマスペ)をこの目でみたい

■アイスクリーム(関ジャニ∞安田章大錦戸亮
・かわいい全振りドーキーズが見たい!!同期で双子なヤンマー重ねてしまう…


福本大晴・佐野晶哉

■アイスクリーム(関ジャニ∞安田章大錦戸亮
・アイスクリーム持って歌ってる大晴くんがどうしても見たいです。もう1人誰にするか迷ったんですけど向かい合ってお互いにマイク向けて歌う時に上目遣いしてほしいので佐野くんにしました!
・さのちぇでかわいい曲やってほし〜〜〜!!!でもなにわ男子的かわいさだとキュートが過剰な気がするので、ちょっと切なさもあるくらいのこの曲が良いと思います!

■Mermaid(Sexy Zone松島聡
・ユニット曲では無いけど可愛い2人で可愛い聡ちゃんの曲をやって欲しい

■Hello Goodbye(嵐/相葉雅紀
・2人で可愛く切なく歌うには最適な曲だと思う


草間リチャード敬太・福本大晴

■Kicyu(関ジャニ∞横山裕安田章大
・絶対可愛い!!!

■バナナジュース(関ジャニ∞横山裕錦戸亮
・かっこかわいい派手な曲似合いそう!リチャくんのサックスとともに!

■LOUDER(SixTONESジェシー森本慎太郎
・ゴリゴリダンス!ラップ!2人なら様になりそう… あと流行に敏感なリチャくんなら80~00年リバイバルとか刺さらないかなあ、と…


島健・佐野晶哉

■torn(関ジャニ∞大倉忠義錦戸亮
・足の長さが5mあるスタイルお化けの2人にスーツ着て歌ってほしい

■二人の花(関ジャニ∞丸山隆平大倉忠義
・白スーツ着て踊る2人見たくない人いないでしょ

■ハダカ(関ジャニ∞横山裕渋谷すばる
・Aぇ担さん、是非歌詞を見てください!パフォーマンスを見てください!こじまさやにやってほしい以外の感情失います。(本家への感情は別として)


正門良規・末澤誠也・福本大晴

あ〜この組み合わせ〜!になる

■Yes!(Hey!Say!JUMP(怪盗y-ELLOW-voice)/山田涼介・髙木雄也・八乙女光
・この3人、こういうエッチな曲好きでしょ?
・色気でオタクを殺してくれ。こういうの好きだろ?この3人は。けしからん。やってください(土下座)こういうのは若いうちにしかできないから本当に今のうちにお願いします。個人的には髙木→正門、八乙女→大晴、山田→末澤だと喜びます。

■ビースト!!(関ジャニ∞錦戸亮安田章大村上信五
・スーツから褌になる演出が本家であり、Aぇ!個人的"漢"を集めやって欲しいから


草間リチャード敬太・小島健・佐野晶哉

■Papercut(SixTONES
・ラップもできてハモリもできて歌唱力もあるこの3人には、バチバチに攻めた曲も似合うと思う

■Oh!アイドル!(Hey! Say! JUMP(愛追I隊/岡本圭人・有岡大貴・伊野尾慧)
・昭和アイドルのようにかわいく!元気に!最っっっっ高にふざけてやってほしい。合いの手入れたいけど声出しできないのがつらい


末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉

■夜の影(嵐/大野智二宮和也松本潤
・色気、色気、色気しか勝たん。


正門良規・小島健・佐野晶哉

■間違っちゃいないよな(ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋・濵田崇裕)
・バンドトリオには、似合う。


草間リチャード敬太・佐野晶哉

■desire(関ジャニ∞渋谷すばる安田章大
・firstのdesire死ぬほど良かったけど、今の2人ならもっと良いはず。やろう。


草間リチャード敬太・小島健

■EXTRA VIP(SixTONESジェシー・田中樹)
・似合う!みたい!


末澤誠也・草間リチャード敬太・福本大晴

■優しくって少しバカ(嵐)
・DK組funky8が諸々の事情で自然消滅してしまった数年後、Aぇ! groupとして3人が同じグループになったことがとても嬉しくて、でも未だ少しの未練があるのでこの曲をフルコーラスで歌ってくれたら少しの未練ともさよならできるかな〜というなんともまあ自分勝手な理由です。以下、刺さりポイントです。“ せめて胸の ともし火は 消さないように 歩けたのなら 間違ってもいい 笑われたっていい


正門良規・草間リチャード敬太・福本大晴

■バズりNIGHT(嵐/相葉雅紀櫻井翔大野智
・ギャルなので。ヤンタンネイル選抜 です。
ヤンタンネイル選抜良


末澤誠也・小島健・佐野晶哉

■Rock Tonight(嵐)
・めちゃくちゃなことをしてそう

 


Aぇ! groupに歌ってほしい曲

■レスキューレスキュー
・リチャ末を囲んで落ちサビのリチャのソロパート→ラスサビで全員でヘドバンが見たい
・Aぇは私のヒーローだから。

■Tokyoholic
・Aぇで聞くまで死ねない
・サマパラで歌って欲しすぎた曲。東京(関東)に挑む姿勢にはピッタリだと思うので。
・サマパラのときに「I can't like you Tokyo!!」ってガンガンにがなり散らかして欲しかったんですけど今回は横浜だしなあ……の気持ちはあるんですが、ただでもやはり西から乗り込んだったわ的な気迫でギャンギャン噛みついてほしいですし、先輩の曲は今しか歌えないので今のうちにこの曲で東京に喧嘩売っておいてほしいです。

■DREAMIN' BLOOD
・私はAぇ!groupのことを関ジャニ∞から魂と血を受け継ぐ後継者だと思っているので、「夢見ることをやめない 僕らの中の DREAMIN' BLOOD」と声高らかに歌うAぇ!groupが見たいと一生言い続けますし、なにより「さぁ行こう 僕らには 夢を叶えられる力がある」と歌うAぇ!groupがめちゃくちゃ見たいのです。

■Street Blues
・晶哉ちゃんが20歳になったので!
・歌ってほしいというか歌います(強い気持ち)
・佐野晶哉さんがハタチになったことですし。ずっとセトリ落ちしてると本人たちもおっしゃってたので!!!!!…流石にやりますよね??
・晶哉ちゃんが20歳になったら歌いたいって言うてました。そしてAぇ! groupは晶哉ちゃんがソロ(もしくはキミトミタイセカイのように一部のメンバー)で歌った曲は全員で歌うグループなので。条件は全て揃いました。
真実はいつもひとつ!

■浮世踊リビト
・これをやってからデビューしてください!!!絶対に!!!そして!上から降りてきてね!!
・煙草…黒スーツ…裏社会…恐らく嫌いな人はいないはずなので是非いつかやって欲しいです(土下座)
・まず楽曲がカッコいい、これを軽やかにカッコよくダンスしてほしい、もちろんハモリも頑張ってやってほしい

■ローリングコースター
・好きな女性に振り回されるAぇ、見たい!!!!!!
・バンド曲で明るいテンポの曲でAぇに似合いそうだから。(歌い出しは正門さんが1番似合う気がします。)

■クラゲ
・Aぇ! groupって片思いしてる報われない男の子似合いすぎません?学ラン来て歌ってくれたら尚更良い。
・歌い出しのヤスパートを晶哉ちゃんで聴きたいから。これが聴けたら私も無事夏から抜け出せると思います。聴けなかったら私の夏は終わりませんので、よろしくお願いします。

■夕闇トレイン
田中秀典さん楽曲とAぇ! groupの親和性の高さはえげつなく、この曲は1曲通してのストーリー性が素敵なのでフルで歌って欲しいです。ここからはオタクの勝手な欲望なのですが、1番の「サヨナラ」は末澤さん、2番はリチャくん。Dメロは小島→福本さんでお願いしたいです。ラストの「まだ恋している」はぜひ末規でお願いします。絶対このドラムを叩くまさやちゃんはかっこいいです(断言)

■愛でした。
・これもAぇ結成時からずっと願っており、イントロのギターを正門くんの演奏で聴きたいと願い続けています。ライブ本編の最後の方にバンドで歌ってほしい。さすがに結婚。なんか……泣くかも……………(100%泣きます)(想像だけで泣いてるので)
すでに泣いてる

ツブサニコイ
・ミディアムバラードをバンドでAぇ!groupが歌ったらエイトとは違うまた新しい世界が見えそうだから。仕草に愛~の大倉くんソロはせーちゃんがいい

■言ったじゃないか
・私情です

■宇宙に行ったライオン
・見たい。ってか絶対見ます。

■BOY
・若い彼らに合う楽曲だと思う。

■JAM LADY
・全員成人を迎えたのでちょっとセクシーな歌も歌って欲しい。

■生きろ
・バンドでやってほしすぎる。。

■ここにしかない景色
・ぴあアリ、始まって一発目の曲で「ようこそ」と歌ってオタクの涙腺をバグらせて欲しい。

■West side!!
・2020年配信の個人的に好きだった楽曲をピックアップしてみました。生で聞きたいです

■I to U
・ぜひ、ハンドマイクでファンを見ながら歌って欲しい。歌詞が勝ち。

■ギガマジメ我ファイト
・バンドでやって欲しい。

■なぐりガキBEAT
・バンドでやって欲しい。

■フローズンマルガリータ
・怪盗コンセプト的なコーナーで黒スーツで決めて歌い終わったらセンステで奈落に飛び込んでいきます
演出案ですご査収ください

イエローパンジーストリート

■イッツマイソウル

■大阪ロマネスク


■Summer splash
・夏のしめくくりに!
・Aぇ! groupと夏します。

夏の終わりに想うこと
・嵐担なら全員好きな一曲。好きな人と過ごす夏の歌、この先もずっと一緒に居たいという歌は数多ありますが、この「夏の終わりの日が短くなってきたオレンジ色の夕焼け空」の切なさを、一度悔しい思いをしたこの夏の終わりと共にAぇとしみじみ締めくくりたいです。本当は屋外コンで聴きたい、、、。
・夏の終わりに6人のハーモニーで聞きたい
・めちゃくちゃ良曲で夏の終わりに聴くと本当に刺さりまくるので、もうぴあアリは時期的にも絶対歌うしかないので..............
・私は仕事でぴあアリ申し込めなかったけど……Aぇがこの曲を歌ってくれたら無事に夏を終えられそうです(涙)
・少し涼しくなりだした夏の終わりに聴きたい曲なので。

■Love Situation
・絶対可愛いので!

■Future
・6人の掲げる夢が掴めそうな今、Futureのサクラップが刺さる

■ランナウェイトレイン
・バンドで見たいって結成時から思ってたやつ!夏終わる前に、ラップはこじけんに、ギターソロは言わずもがな正門くんに。あのギターソロの早弾きは絶対見たい。

■カンパイ・ソング
・20歳になった晶哉ちゃんを加えて念願の6人でカンパイソングをもう一度!晶哉ちゃんが成人して初のライブだからこそこのタイミングで!

Dear Snow
・二宮くんソロパートの晶哉ちゃんが見えます

■Yes? No?
・ちょっと切ない現実を生きているけれど、前を向いて進んでいこうとするひたむきな歌詞のこの曲が今のAぇ! groupに重なって見えるので。もし歌ってくれたら泣くと思います。

■Sugar
・衣装はKis-My-Ft2のPICK IT UPの時の衣装でお願いします

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
・Aぇが歌うピカダブは沁みる

■旅は続くよ
・本家の衣装を着てやってほしいです、かわいいに決まってる。まあ大晴だけ作ってもらうか似た衣装を用意してもらうしかないんですけど……

エナジーソング
・城ホで「いちばんになって必ず戻るから ここ大阪に」とか歌われた日には………もう…………………もう…………………

■イン・ザ・ルーム
・Aぇが黒スーツで歌った記憶があります。あと10年後くらいにして欲しい欲もあるけれども、今の若さで歌う良さもきっとあるという期待で一票。リチャくんラップ(櫻井くんパート)のときにスポットライト当たって色気ダダ漏れしてる他メンがいます。

■マスカレード
・絶対似合う、スタンドマイクが見たいため。

■「未完」
・「Aぇでも歌ってくれ‼️」だからです。リチャくんのラップと末澤さんのフェイクが聴きたいです!!Aぇ担皆さんに聴いて重ねて泣いていただきたい。歌詞ぶっ刺さります、狼煙でやってたら死んでました 助かった(?)(でもやって欲しいです)

■優しくって少しバカ
・エモ系バンド曲です。曲調は明るめだけど歌詞が「上を向いて歩いても涙はこぼれて」「せめて胸の灯火は消さないように歩けたのなら 君を照らせるのに」です。Aぇの情緒ある歌声でやってくれたら泣いちゃう。

Love Rainbow

■I say

アオゾラペダル

■Cry for you

■サヨナラのあとで

■Japonseque

■Starlight kiss

冬のニオイ

僕が僕のすべて

■リフレイン


ジャニーズWEST

■サムシングニュー
・Aぇ! groupと結婚したいから
・「僕らは最強なんだぜ さあ進もうよ姫」とAぇ!groupに歌われたらオタク冥利に尽きるからです。
・シンプルに結婚したいのでプロポーズは必要かな、と思いました(^^)
・絶対似合うと思うんです!力強いリア恋ソング、最高の楽曲ですよね。
・正門くんの 渡すものか僕の好きな人 聞くまで死ねない と私の細胞が言っております。
・「愛も闇も仕事も君も全部 この両手で抱きしめてみせるよ」って言われたいから。2番の「渡すものか僕の好きな人」は誠也くん、最後のベールをめくるのは正門くんて決めました。(わたしが)
渡すものか僕の好きな人パート誰がやろうかな選手権!

■知らんけど
シャトルランは是非末澤さんでお願いします。
・Aぇ! groupには、こういう曲が似合う。黒スーツでガチで踊って欲しい。淳太くんの「知らんのかーい」パートは、誠也くんで。
なぜか末澤くんだけ指定があります

■証拠
・絶対元気出る。切実に歌ってほしい。

■ANS
ジャニーズWESTの東京ドーム公演に入っていたので、コラボとして聴いてましたが、単独で是非是非聞いてみたいからです!

■Parade!!
・こちらも本家の衣装、振り付けでお願いします……夢に出てきたんです……水色地に白ドットの傘で踊る6人が……

■僕らの理由
・辛い時、苦しい時に自分を受け入れてくれる歌詞 Aぇ! groupの存在と同じようにこの歌に何度も救われたから

■アカンLOVE〜純情愛やで〜
・アカンLOVEは単純に楽しいから!笑 ギャルマインド全開でキレッキレにパラパラするAぇを浴びたい!!

■SCARS


Hey! Say! JUMP

■ナイモノネダリ
名脇役が最高だったんだもん、こっちも最高に決まってる

■ファンファーレ!
・夏の終わりにこの曲を歌われたら涙流して喜ぶ自信しかない。毎公演「忘れられないよ」のシャッフルで該当担が崩れ落ちる未来が見える

■FOREVER
・本当に!!!!!これは大きな声を出して言いたい!!!!!!!Aぇ担のみなさん!!!!Hey! Say! JUMPのFOREVERを是非聞いてみてください!!!!!!めちゃくちゃかっこよくて歌もダンスも魅せられる強曲です。Stray dogs.の獣衣装でやってほしいです。そして特効バリバリで汗かきながらお願いします。

■恋をするんだ
・オタク全員落ちサビを自担に歌ってほしいと思っている(当社調べ)

■Puppy boo
・この神曲を是非Aぇにも!!

■Chau#
・オラオラギラギラなAぇちゃんもとっっってもいいんですけど、White loveやLil miracleを披露した時のキラッキラなAぇちゃんが忘れられないので、、、キラキラAぇちゃん希望です!!

White Love

■School Girl


SixTONES

■Hysteria
・色気に殴られたい

■"Laugh" In the LIFE
・ぴょんぴょん楽しそうに歌ってる姿が想像ついたし似合いそう

■僕が僕じゃないみたいだ
・スタンドマイクを使った六者六様の表現が見たい。シンプルに歌うま〜…!ってなりたい。

■Bella
・似合うからです

■StrawberryBreakfast
SixTONESオフィシャルYouTubeに上がってるライブ動画の白衣装がドリアイオープニングの白衣装にしか見えません。やってる姿が見えました。

www.youtube.com

■Bella
・歌ってるの見たことある(ない記憶)

■RAM-PAM-PAM
・狼煙のスペオダをみてからSixTONESに片足を突っ込んでしまったので責任を取ってほしいです。
すごいルートで大変なことに…


NEWS

■夜よ踊れ
・世界一のお洒落オトナソング
・ハモり、フェイク、ラップ、セリフ、とにかくてんこ盛りの異種格闘技みたいな曲なのですが、今これを歌えるのはAぇしかいないと思っています。バラード曲以外で歌で勝負できる曲なので、音の厚みで圧倒させてくれ!!!!!!あと、ボカロ曲を彷彿させるので、ヲタクはだいたい好きなはずです。
ナイス主語デカ

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
・Aぇは関ジャニ∞の曲が合いますがNEWSも絶対合う!もっと歌って欲しい!

■BLACKHOLE
・聴いたらわかります…!!絶対にかっこいい!!アリーナ規模のライブでBLACKHOLEを歌うAぇ! groupが見たいです

■Endless Summer
・夏の終わりに歌ってほしいから

White Love Story
White Love Storyはピュアピュアな王子様っぽい曲なので絶対似合うんです、だってシンデレラガールとWhite Loveが出来た人たちだから!

D.T.F.
D.T.F.は本家がすごくわちゃわちゃしながらやる曲なので、Aぇ! groupにもぜひわちゃわちゃしてやってもらえたら、、!

恋する惑星
カップルの口喧嘩から始まるこの歌、誰が彼氏役で誰が彼女役をやるのか、、どの組み合わせもオイシイ。あとダンスがかわいい!

■IT’S YOU

■ORIHIME

■Silent Love

■SNOW EXPRESS

■チェリッシュ

■渚のお姉サマー


KAT-TUN

■YOU
・「孤独を超えて」福本「やっと出会えた」佐野「天使が誘う奇跡に」小島「愛を認めて」リチャ「愛を許して」正門「心をほどいてcome to me」末澤 の歌割りは譲れません。スーツでパフォーマンスしてほしい。
・「あなたのために生きていいかな」←歌われたさすぎません?それだけです……………………
・スーツで!!!色っぽく!!!スタンドマイク希望!!!(参照:SixTONES)

■Lovin'U
・こんなんなんぼあってもいいですからね。「この俺を最後まで愛し続けることが本当にできるかどうかだけを知りたかった」ずっと大好きですよ(泣)「俺以外の誰かを好きになってしまう妄想がいつか現実になってしまいそうで不安だった」掛け持ちでごめん、、、

■ノーマターマター
・You&Jの幻覚が見えているので…バチバチ期のKAT-TUNが似合います…。嵐の風雲とかも似合うと思います。

■GOLD
・MステDVDでやってて超カッコよかったので。正門くんにバチバチにギター決めてほしい。赤西くんの高音を誠也くんにやってほしい。

■SWEET CHAIN
・歌詞割も決めてるくらい、こちとらAぇに歌って欲しいのにこの熱量の行き場がないのはどうしたらいいですかね「会いたかったと言わせたい」はい、会いたかったです

■SHOT!
・「手頃な夢を食べさせんな」絶対似合うじゃん…
ア〜〜〜よすぎ

■KISS KISS KISS

■ツキノミチ


Kis-My-Ft2

■君想い
・遠恋の歌です。AぇとAぇ担の距離感で聴いたらブッ刺さりそうです。

■感じるままに輝いて
・これが大本命かもしれません。"不器用にしか生きれない"という歌詞が「不完全こそが僕らの完全体です」という狼煙単独の円陣でのリーダーの言葉と重なります。ぜひ歌詞みていただきたいです、、

■#1 Girl
・歌ってる姿が見えます。ちょっと甘めゆるめなAぇ! group。良い。

■Bring It On
・ラップもありガシガシダンス曲でダークめな曲調で演出も大好きな曲です。FREE HUGSというツアーで披露していてがYouTubeで見られますのでぜひ!節々にここは誰に歌ってほしい!みたいな箇所があります。

youtu.be

■Smile
・頭悪い理由しか思いつきませんがめちゃくちゃ好きな曲なので好きな人たちに歌ってほしいです

■FREEZE
・ダンスも歌もAぇ! groupにあってると思うから


SMAP

■華麗なる逆襲
・強い曲なのでセトリに入りづらいかなと思いつついつかやってほしいなと密かに思っている曲です。Aぇに似合うと思います。
・「華麗なる逆襲」というタイトルがもうAぇにぴったりだと思っています。
SMAPから選ぶなら、カッコよくて景気の良いこの曲!

■SHAKE
・大晴くん聴いてるって言ってたからたぶんやりますよね!みたい!みたい!みたい!

■真夏の脱獄者
・9月終わりにライブということで、永遠の夏に囚われてしまったAぇ! groupが脱獄して秋へと進んでいく、とかどうでしょう。謎の提案してしまいましたが冬でも春でも秋でもやってほしいです。最高楽曲なので。この曲をやってからデビューしてください。

■だいじょぶ
・とにかくかっこいいから!この楽曲をバンド曲でやってほしいです。歌詞も最高でもっとAぇ! groupのことが好きになるに違いない…!と思ってます。


Sexy Zone

■夏のハイドレンジア
・絶対合うし、サマパラのセトリに入っていた自信がある
・マジでみたい

■ROCK THA TOWN
・ダンスのテンポ感や曲調がやったことないスタイルだと思うけれど、Aぇさんなら自分たちのものにして新しい色をつけて披露してくれると思うから

名脇役
名脇役は私のAぇ沼落ち理由の一つ。それぞれのキャラクターとかそんなに分かってない頃に初めて聞いて、誠也くんの歌うパートがそれまでに勝手に抱いていた誠也くんに対するイメージとぴったり!ってなったのを今でも覚えています。ぴあアリは行けないけどいつかどこかで絶対生で聞きたい一曲です。

■LET'S MUSIC
・ファンクな感じがAぇ!に似合ってるし、リチャくんのサックスを聴きたいから


King & Prince

■君は、綺麗だ。
・サビ前のセリフ「綺麗だよ」を正門くんに言ってほしい(理由の8割はこれです、すみません)のと、クールなかっこよさのある曲をAぇ! groupで見たいから。

■ichiban
・末澤さんのダンスに導かれてAぇにはまったのでゴリゴリに踊ってほしいです

■Lovin'you


V6

■Supernova
・大人セクシーな感じが似合うと思う
・これはもう見たし、最高なので

■君が思い出す僕は君を愛しているだろうか
・Aぇ全員で作り上げるハーモニーが聴きたい。Aぇは優しい声の人が多いのと感情表現がうまいのですごく合うと思う!あと失恋から抜け出せてない歌を歌うAぇが見たい笑

■PINEAPPLE
・表現力が曲の完成度を決める曲だからこそ、グレショーで培った力を出してほしい曲。


男闘呼組

■DAYBREAK
■TIME ZONE
・男くさい真っ直ぐなギラギラしたAぇ! groupを見てみたいと思って選びました。男闘呼組の曲をあまり知らなかったのですが、この2曲の疾走感を是非ともバンドで表現して欲しい!


Snow Man

■Lock on!
ロック系、バンド系が多い中、名前にロックと入っていても可愛さ溢れる楽曲のため。

■Be Proud!
・バンドアレンジで絶対似合うと思ってるのと、落ちサビの「世界の真ん中はいつだって、僕ら立つこの場所だ胸を張れ」という歌詞を誠也くんにステージのセンターで両手広げてメンバー見ながら歌ってほしすぎるからです。

 

関西ジャニーズJr.

■Nightmare

■Let me go

 

その他

TOKIO
■雨傘
・晶哉始まりで6人バージョンが聞きたい!雨と相性の良い(?)Aぇにぜひ!!
雨と相性の良い

V.WEST
■愛って?
・愛って?に限らずV.WESTの楽曲を歌って欲しいまじでめちゃくちゃいいので

20th century
Honey
・「悲しい時はココにおいで 胸いっぱい抱きしめるから きっと優しい涙に変えてあげるから」って歌ってくれたらなんでも頑張れるので!!!!!!!!!

Lil かんさい
■Lil miracle
・2020年配信の個人的に好きだった楽曲をピックアップしてみました。生で聞きたいです

中山優馬
■舞い、恋
・晶哉がメインで末澤くんに踊ってほしい!


その他、ご意見、語りきれなかったこと、感想、メッセージ等、なにかありましたらどうぞ


・早急に6人によるStreetBluesと雨傘を、、、!

・V6を!!!歌って欲しいです!!!!!!

・テゴマス×さのすえはデビューまでに聞かないと死ねません!!!!!!(懇願)

関ジャニ∞との親和性が高すぎるAぇ! groupさんなので関ジャニ∞縛りのコンサートやってほしいです(私利私欲まみれの要望)

・NEWS担丸出し解答ですみません🙇‍♀️💦 Aぇ×NEWSって絶対に相性がいいはずなんです!広がれAぇNEWS!

関ジャニ∞の曲は全曲やってもらいます!(断言)

・さのすえkicyu待ってます!

Hey! Say! JUMPの曲をAぇにはもっとやってほしいです、、涙

さまざまな願い(と言う名の念)


・Jの曲では無いので書けなかったのですが、広瀬香美ロマンスの神様を歌う末澤さんが見たいです、ずっと……   いつも楽しい企画ありがとうございます!

・エイト以外通らずにいきて最近になってウエストも聞き始めたぐらいなのでジャニーズ楽曲まったくと言っていいほど知らず空白多すぎで申し訳ありません(汗)ジャニーズ以外を書いていいなら末規でコブクロのエピローグ聴きたい!誠也くんで竹内まりやの告白(大サビ)聴きたい!とかあるんですが。。こういうの考えるの楽しいですね。お邪魔いたしました(^^)

末澤くんってそういう歌を歌わせたくなる…?


・Aぇ6人もオタクもみんな元気で無事に公演が開催されますように‼︎‼︎‼︎
ほんまにこれ


・掛け持ち先ばかりの選択になってしまったけど、Jr.のうちにカバーしてもらいたい曲がいっぱいあります。Aぇ! のセトリ含め選曲はめっちゃ信頼してるのでとにかく楽しみです!ありがとうございました!

・Aぇに歌ってほしい曲を一曲に絞るのがめちゃくちゃ難しかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。どうにか頑張ったのですが、どうしてもKinKi Kidsを刷り込みのように聞かされて育ったオタクなので偏ってしまいました…Jr.を好きになったのはAぇがはじめてで、さまざまな先輩のいろんな曲にチャレンジできるのはJr.ならではの特権だなというのをひしひしと感じます。今のうちにあらゆる方向性の曲にチャレンジして、新たな可能性を見つけてほしいです。

・集計お疲れ様です。ありがとうございます!アルバム曲やカップリング等かなりマイナー所ばかり集めてしまったのでランクインはしないと思うのですが、皆様のリクエストや熱いコメントが楽しみです🤍考えれば考えるほどなぜデビューしてないのかわからないけれど、先輩たちの名曲を歌えるのは今だけなんですよねえ

・人生の半分以上を嵐と過ごして来たので、今一番大好きなAぇにやって欲しい曲が多すぎました。嵐の2003-2008くらいの「大学4年生の夏」「いつか終わりが来てしまうことを知っている切なさ」雰囲気のある楽曲を、どうか今のAぇに、ジュニアであるうちに沢山歌って欲しいです。

先輩曲カヴァー、Jr.の特権

 

・サマパラなら夏曲をたくさんやって欲しかったのですが、今回はもう夏ではないということと関東でしか行わないコンサートなので勝手に関東グル縛りで考えた結果、かなり頭を悩ませましたが、面白かったです!楽しい場をありがとうございました!ちなみに夏曲なら「おいで、Sunshine!」「Endless Summer」「Summer上々」は確実に歌ってほしいです!!
夏曲聴きたかったですね〜!次聴ける機会を楽しみに待つ

SixTONESのSIXも是非ぜひ歌ってほしいんだけど、歌詞の中に"SixTONES”と入っているからどうかなぁ…と思ってます。でも一度は聞きたい‼︎

・歌わせたい曲調と歌って欲しい曲がたくさんたくさんあって、考えるのがとても楽しかったです!春夏秋冬リサイクルとかも楽しそうだなって思いました🤟🏻Tokyoholicを東京でコンサートを行う際には絶対にやって欲しいのでAぇ! groupの皆さんアリーナツアーをよろしくお願いします!!会いたい!!!!!!!

・Jr大賞も楽しく拝読いたしました。今回も楽しみをありがとうございます!少数派とは分かりつつ勝手にキスマイ縛りで選んでみました。全然絞りきれなくてめちゃくちゃ長くなってしまい申し訳ないです。そしてキスマイを通っていない方が多いのではないかという勝手な憶測のもと解説込みみたいな書き方になってしまってますが気に障ったりしたら申し訳ありません。楽しかったです勝手に

・まさにし世代のV6担でAぇ担です。多分V6担以外知らないであろう曲も入れてすみません…願望なので!Aぇに歌って欲しい曲、「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」か「言ったじゃないか」で悩みました。どっちも失恋未練ソングでした…Aぇに失恋していて欲しいみたいです笑 あと、曲はなんでもいいのでリチャ末と大晴のトリオも見たい。

・全部埋めるほどの元気がないので一部だけですが……。 関ジャニ∞老人会になってしまった事を反省はしていますが、後悔はしていません。

・嵐の楽曲はほぼほぼ公式YouTubeで聞けますのでぜひ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

・ストによった回答になってしまいましたが楽しかったです!他グルに詳しい他の方がどのような回答をするかとっても楽しみにしてます!

・歌ってほしい曲を一つに絞るのめちゃくちゃ悩んだけどやっぱり関ジャニ∞のバンド曲を絶対にやってほしい!絶対見る。見てる未来見えた。

・ジャニーズはほぼ嵐しか通ってないので、嵐ばかりで申し訳ありません。結果発表楽しみにしています。

様々なグループを通ってる皆さん


・他にも嵐のやってほしい曲がたくさんあるんですけど、厳選に厳選を重ねました!本家厨なのでこだわりが強いですがまあAぇちゃんが歌えばなんでも可愛いしかっこいいのでオッケーです(?)きつね大津さんリアコより。
わーいありがとうございます最近大津リアコのほうはどうですか(どんな問い?)

KAT-TUNHiHi JetsとAぇ! groupの掛け持ちオタクです!少しでも実現の可能性の高いものを、とKAT-TUNの曲を記入しましたがHiHi Jetsの曲も歌ってほしい!!HiHi Jetsの「HiHi Jets」をローラーじゃなくて靴で歌って走り回るAぇさんとか見たことある気がします。1番切に願っているのは猪狩さんが正門くんに曲書いてくれることです!!
猪狩蒼弥さん、作曲家なんか?くらい曲書くし待たれてる

・いつも楽しいアンケートをありがとうございます!これも集計が大変だと思いますが、なんとか公開していただけるととてもうれしいです!小島健のソロが「マツケンサンバII」を超えるものを思い付かなかったので唯一空欄にしました。小島、ごめん。頼むから一生歌っててくれ。いつか本家と共演するまで頑張って欲しい。
ワロタ。本家共演が待たれます。いつかありそうでコエー。


・楽しいアンケートありがとうございます。結果を楽しみにしています。

・沢山歌って欲しい曲があるのですが、ありすぎて逆にパンクしてしまいました…。申し訳ありません!

・素敵な企画をありがとうございます。やって欲しいこと、見たいものがありすぎて涙が出そうです。きっと明日には回答がちょっとずつ変わってると思いますが、お納めください。集計お疲れ様です!

・どれも素敵な演出をしてくれるのがわかるので、悩ましすぎて頭を抱えましたが、とても素敵な企画でした。ありがとうございます。結果を見るのが楽しみです。

・Aぇ! groupにはカッコいいオリ曲が沢山あるので、かわいい曲縛りにしてみました!ソロ曲を決めるのが難しかったです...あと、Aぇに歌ってほしい曲がありすぎてあと30曲は書けます...

・まだまだやってほしい曲はたくさんあるんですが、今回こう言う形で共有できて楽しかったです!青さんのアンケートブログ毎回楽しみにしてます。頑張ってください!

ご協力のおかげで思ったより集計大変じゃなく大変助かりました!ありがとうございます!

・Aぇ! group のステッカー印刷しました!とてもおしゃれでテンションアゲな気持ちになれました!!ありがとうございます🐱
わあここで!ありがとうございます〜

・Aぇ!groupはキラキラアイドル・ラブソング・バチバチバンドなどジャンルにとらわれない様々な世界観で挑戦できるグループだと思うので色んなグループの色んな曲を聞いてみたいです。正門くんのねぇ、今もだよ 聞ける日は来ますか?
今もだよどころじゃなくて"ずっとそう"な良規の「ねぇ、今もだよ」聴きたいな〜!

 

・こんなに素敵なコンテンツを用意してくださりありがとうございます!Aぇ!groupの可能性は無限大すぎるのでどんな曲をもモノにしてくれるはずだと思ってます!これからもAぇ!groupがどんどん飛躍していきます!絶対に!!

・Aぇ! groupに歌ってほしい曲は山のようにあります!!歌ってほしい曲を披露してくれたときは死ぬほど嬉しいですし、考えてもなかった曲を披露してくれたときには度肝抜かれますし、、要するにAぇのライブは本当に最高ですよね!という話です!!素敵なアンケート企画をありがとうございます。楽しく参加させていただきました!結果も楽しみにしています🎶

つまりはそうです!

 

というわけで今回はあがった曲はすべて掲載しコメントも基本掲載しております!

関ジャニ∞はもちろん多く入っているだろうなと予想できたけど思ったより上がる名前の幅が様々で楽しかったです。
いつも思うけど嵐って本当にすごいし二宮和也さんのソロ曲って本当に人気だな…となる、大体の人のところになにかしらは入っている。

あとソロのところは正門良規さんには男闘呼組TOKIO末澤誠也さんには手越祐也ソロ、草間リチャード敬太さんには大野智ソロ、福本大晴さんにはSexy Zone、佐野晶哉さんにはKinKi KidsSexy Zone、が他の人と比べて多く入ってるのがなんとなくなるほどね〜と思って面白かった。小島くんは割とまんべんなくバラバラに思えたのも楽しかったです。

色んなAぇ! groupが見たいし楽しみだよ〜!というわけで、4万字も超えましたので今回のアンケート結果はここまで。

またなにかやる際はぜひよろしくお願いいたします〜!