あいのじごく

人生全部素晴らしい

大人のJr.大賞2021(関ジュ編)結果発表

みんなー!Jr.大賞の結果にソワソワしているところだよね!!!!
直前だけどもこちらの結果で一旦気を紛らわして本番のJr.大賞に備えようね!!!!!!!

というわけで去年開催したこちらの企画ですが、またやるならぜひ参加したいです!のお声を頂いていたので今回も開催してみました。 

aoiro-midori.hatenablog.com 

前回のこのアンケート締め切ったあとに京セラからの年下彼氏があり、
前回よりそれぞれへの解像度も高まったところで、また回答が違ってきているんだろうなという興味もありましたので、
例年に比べ予定も少ない年末年始の暇つぶしになりましたらと募集させていただきました。

 今回の注意事項

  • もちろん公式とはなんも関係ありません。
  • 対象が関ジュなだけですので、担当が関ジュ外の方ももちろん参加いただけます。
  • 各項目は回答必須にしていませんので回答できる範囲で構いません。名前回答のみで理由覧が空白等でも回答可能です。

というわけで今回も大賞を関ジュのみにさせていただきました。
回答期間は12/28〜1/8までの約12日間、169件の回答を頂きました!ありがとうございます。
いつものことですが、私のアカウントでアンケートを取らせていただいているので、回答の偏り等はあるかと思いますが、
あくまで個人開催のアンケートということで楽しむ気持ちでご覧くださいませ。

また、テキストは一部読みやすいように、意図が変わらない範囲で改変させていただいている場合がございます。
今回全理由掲載はしておりませんので悪しからずご了承ください。
コメントは必須ではなかったため、頂いたコメント数にもばらつきがありますので、掲載数にも差がある場合がございます。
また、念押しのようではございますが誰かと誰かを比較して下げたりする意図では作成しておりませんので楽しんでみていただけますと幸いです。

あと勝手に茶々入れたりもしてるけど他意はないのでこちらも悪しからず楽しむ気持ちでお許しください。

 

去年との比較でいうと票数がぶっちぎり!みたいなのが結構多くて、そういう「像」みたいなのが明確になってきたのかな〜と思ったり。去年の影響もありそうだけど。
あと「この部門にこの子が…!」みたいなのもあってそういう比較も楽しかったです

 

それでは発表です!
【順位】名前[票数]
同率含めの上位5名紹介、3位から理由も掲載させていただきます。

 

 大まかな年齢を教えてください

f:id:aoiro-midori:20210221002425p:plain

今年も大人のお姉さんがたくさん参加してくれたよ!!!!去年より20代の割合が増えているよ!!!!

 

担当・推しを教えてください

f:id:aoiro-midori:20210221002639p:plain

TOP3は変わらず、しかし去年より幅広い感じの層からいただいた気がします!ありがとうございます〜

 

【オフィス編】

Q1.会社の同期にほしい

【5位】西畑大吾[14]

【4位】福本大晴[18]

【4位】大橋和也[18]


【3位】小島健[19]

・一周まわって安心する。だめなとこ見られてもいいようなかっこつけないでいられるのが楽。サポートし合える関係になれそう。

・特に学生気分の抜けない二人でただの友達になりたい

・めっちゃ頼りになる親友って感じだから。

・同い年・同期感が強い!

・ちゃらんぽらんなやつだと思ってたのにいざとなるとしっかり仕事するし、私のフォローまでしてくれるし、うっかり恋に落ちたい

・良い意味で天然なイメージがあり、しょうもない会話で一緒に笑ったりしながら楽しく働けそう。

・こじけんがいるだけでオフィスが明るくなる!同期として一緒にお仕事してるうちに、好きになりたい!!

・人間的に優れている人がそばにいてほしい。圧倒的顔面の良さを上司や後輩に見せつけたい。そしてインスタのストーリーにあげて同期にこんな人がいると自慢したい。
マウントを取るなw

 

【2位】正門良規[21]

・欲しい、もうそれだけ
当方切実です

・いるので(強い意志)

・仕事で落ち込んでるときに「今日調子悪くない?なんかあったん?」なんて優しい言葉をかけてくれることで、堰が切れて大泣きしている私を優しく抱きしめて欲しい。そのいい感じの流れであや良くば付き合いたい。

イエスマンなので、何でも頼みやすそう。
悪い同期

・仕事終わりの飲み付き合い良さそう

・上司の愚痴を優しく聞いてもらいながら仕事終わりに飲みたい

・一緒に飲みに行きたいから

・実際の同い年であり、定期的にサシ飲みしたい。

仕事終わりのことばかり考えてしまう皆さん

 

【1位】藤原丈一郎[50]

・上司に怒られた後、「おい、コーヒー飲むか?」なんて聞かれたい

・クリスマスに残業になって1人会社に残ってPCポチポチしてたら急にほっぺに缶コーヒーあてられてびっくりして振り向いたら同期の丈やって、「お前いつまでしてんねん。俺も手伝うわ」と言われたい。そして「お前どうせ1人やねんろ?ケーキ食いたいし付き合え」って言ってお家にお呼ばれするけど今年のクリスマスもなんも進展なくて凹むやつです。

・おつかれ!って言ってコーヒー差し出してくれたり、コンペは全力で戦って、勝った私を讃えながら、でも、悔しい!って言いながら、一緒に居酒屋で呑んだりした記憶があります。

コーヒーと丈一郎は今年もテストに出るぞ!!!

・がちゃがちゃした居酒屋・仕事の愚痴・袖をまくったシャツという同期条件が似合いすぎるから。
これもテストに出ます

・スーツ着て会社通ってるでしょ?ってくらい何の違和感もありません。関ジュではないですが、この会社の上司は重岡大毅一択。絶対丈くんと重岡くんがいる会社で働いてる同志、いっぱいいると思う……。

・安い居酒屋でベロベロに酔いながら悩み相談したいから

・生まれてこの方私の同期ですけどなにか?みたいなツラしてるから
「同期ですけど何か?みたいなツラ」

・「飲み行くっしょ?」ってデスクから顔覗かせてくる丈。丈があるなら行くってば。

・軽いノリとさり気ない優しさでミスして凹んでるときに「よっ、メシ行くか?」と連れ出して欲しい

・同期の藤原に落ち込んでる時に頭を叩かれ「何があったか知らんけど飲み行くぞ」と手を引かれたい人生でした。

こちらも仕事終わりのことばかり考えてしまう皆さん

・実際そうなんですよね。丈、普段いじってくるくせに困ってたら助けてくれるて、意外といい所あるじゃん?え、別に好きじゃないし!!

・同期にじょうくんがいた記憶があるから

・実際一緒に働いてる(働いてない)部署は違うけど同期仲良くて特に丈とは最寄駅が近くてたまにご飯食べに行く。

・幼なじみ感が否めないので同期。腐れ縁で幼稚園から高校まで一緒だったのに大学だけ違うくて会社の入社式で再会しました。

・目があったらニカッて音がつくくらい笑ってくれた記憶がある。

こちらはなぜか記憶がある皆さんです

・仕事が溢れて終わらない私を見て昼間鼻で笑ってきたくせに、夜残業してるところにやって来て まだやってんの?しゃあないなぁ… って手伝ってくれる同期の藤原さんどこですか?

・部署や支社が離れても変わらずお互い軽口を叩いてたまに喧嘩して…でも1人で残業して落ち込んでる時いつもよりちょっと声のトーンが低めの丈一郎が隣に座ってくれて…何かが始まる気がする…

・そつなくこなす丈くんにギリギリした気持ちいだきつつ、一緒に飲みに行ってなんであんただけ出来んの!もう!って愚痴ってしまうのにお酒弱い丈くんは一杯をちょびちょびしながら付き合ってくれて、お前もいいとこあるよって言ってくれて好きになりたいから。

・会社の宴会的なものは彼に任せておけば心配なしだし、若手に降ってきてしまう雑務も上手くこなしそうなので同期としてとても助かりそう!
だけど同期の私が困っているときは、意外と一番に気がついてくれて、笑かしに来てくれたり気晴らしに飲みに誘ってくれたり、あーーほんとできる男!

・先輩をいじりまくっても嫌われなそう

・フォローも切り込み隊長もできる

丈一郎仕事できそうすぎる

・一緒に残業して、飲みに行って、恋の相談されるけど、わたし丈一郎が好きなんだよ…

 

Q2.新卒できてほしい

【5位】高橋恭平[11]

【4位】佐野晶哉[12]

 

【3位】大橋和也[16]

・残業終わるタイミング一緒になって軽飯奢って懐かれたい。(不純)

・あれよこれよとなんでも教えてあげたい。ご飯に連れていってあげたい

・こんな子が入ってきてくれたらめちゃくちゃ癒しになる…かわいいな〜って愛でたい

 

【2位】福本大晴[19]

・普通に頭いいしスペック高そう。仕事教えて楽したい

・挨拶できる、元気、明るい、真面目、頭良い。どこをとっても教えがいのある最高の新人。

・歓迎会で一発ギャグをかまし、何だこいつはと思うけどいざ職場に出るとめちゃめちゃ飲み込み早いし懐に入ってくるので気づいたら可愛がってるタイプ。

・出来る社員を夢みていそう

・「本日からお世話になります!」とめっちゃハキハキ挨拶しつつその日に3回コピー機の不調で助けを求められたいので。だんだん声がしょもしょもしてきそう。かわいい。

 

【1位】道枝駿佑[22]

Oggiがよすぎた
これはマジ

・「えあの可愛い子どこの部署かな?!」って噂したいしあわよくば自分の部下になって欲しい。社内で1番にLINE交換したのがプチ自慢

・目の保養 わー私とは住む世界ちゃうわーて思ってたのに、ふとしたきっかけから懐かれたい。まわりには、いやいや弟みたいなもんやってー、が口癖になる

ポンコツからエースに育て上げたい

・変にスレてない変にしゃしゃらない真面目で顔が綺麗なちょいドジの高ポテンシャル男子(顧客受け◎将来性◎)とか最高の新卒スペックでない?

・真面目なんだけど、たまに先輩の話聞いてなかったり、飲み会の席ではボケるところを真面目に返しちゃったりして、同期の長尾くんといいコンビになってほしい

・可愛くてちょっとドジな新卒みっちーを可愛がりたい。絶対に転職させない。
「絶対に転職させない」強い意志

 

【1位】長尾謙杜[22]

・教育係になりたい。せんぱ〜い!って尻尾ふって懐いてほしい。かわいいかわいい部下だけどたまに見せる憂いた表情と綺麗な手にドキドキしたい

・長尾謙杜ですっ!!!よろしくお願いしますっ!!!て、元気いっぱい挨拶してほしい!小生意気なことも、あんなかわいい子犬みたいな顔で言われたら何でも許してしまいそう。

・なんでも教えてあげたい。ニコニコガッツがありそう。落ち込んだ時には飲みに誘って「奢りだから飲みな!」って言いたい。「んっまぁぁぁ〜☺️んふふ」ってつまみをほおばる長尾謙杜はいます

・素直でセンスあって好きなことに勉強熱心なのがいい。垢抜けてくところをみたい。
ちょっとだけ生意気で素直で可愛い子を後輩にしたい…

 

Q3.上司にしたい

【5位】草間リチャード敬太[19]

【4位】大橋和也[20]

 

【3位】正門良規[25]

・頑張ったなって言ってコーヒー奢ってくれた

・ミスをしても怒らなさそう。ぽやぽやしている上司に癒やされたい。スイーツの話とかしたい。

・理不尽に怒ることはなさそうなのと、お互いに腹の底は見せずに上っ面で仕事だけの関係になれそうなので。

・ポヤについて行きたいポヤ。

・そりゃもうあんなことやこんなこと手とり足取り教えてほしいですねぇ

・ドジな私に手取り足取り教えてくれる。(参照;男らしさ)

・ミスしても優しくフォローしてくれる、たまに出るポヤもかわいい、左手の薬指が光っててつらい、でも家族大事にしてるとこもすてき

・しかも既婚であれ

どうして正門さんはこうなるんだ?

 

【2位】末澤誠也[31]

・普段からキャンキャン吠えていて(ぷんぷんしてて)、飲み会ではセクハラまがいなこと言ってくるしめちゃストレスな存在だけど、出張先では頼りになるし、コンビニや自販機でもお財布を出させないなんだかんだ優しい上司だと思ったから。

・いっぺん怒鳴られてみたい

・普段優しくないけど体調不良の時にさりげなく部下を心配してくれそうだから。

・ちょっと強めの口調で命令されたい。

・しっかり叱るべきところでは叱ってくれてなんだかんだで優しい末澤先輩はどこですか…

・「末澤さん、だいぶ丸くなりましたよね」「お前は俺の何を知っとんねん」「新人泣かせまくってた頃の末澤さんを知ってますね。私も泣かされた1人ですし。それが今じゃ……」「いや、それはちゃうやん!(高音)」

・こちらのミスに対して「次はないからな?」とか言いつつも、アドバイスしてくれたり見えないところで尻拭いしてくれたりして好きです。残業してたらコーヒー片手に「まだ居ったん?華金やで?」といいつつ手伝ってくれるし、何ならそのあと飲みに連れてってくれる。最高。

上司の末澤さん確かに怖そう

・遅くまで残業してる時に、みんな帰ったと思ってたのに 末澤先輩が現れて「まだ残ってたん?頑張り屋さんやなぁ。これ差し入れ。」って頭ポンポンして温かいコーヒーとスイーツ置いてってほしい…

・怒る時は怒る、甘やかす時は甘やかす、不倫するときは不倫する
IYEの影響まだ残ってる

・適当に任せるところは任せてくれて、管理するとこはしっかり管理して、いじらせてもくれる。最高の上司以外の形容詞思いつかない。

・指導は手取り足取りという感じではなくどちらかと言えば放任だけど、悩んでるときにはすぐ飛んで来てくれるしいちいちかっこよく解決してくれる

 

【1位】藤原丈一郎[37]

・すごく丁寧に指導してくれたり見守ってくれたりしそう。憧れの上司の左手の薬指に光るものにそのうち胸傷むようになってしまいそう。
こっちもだよ!!!!!!(正門さんの欄参考)

・褒めて褒めて然るべきところで注意するっていう関ジュの後輩に対する態度が理想の上司

・悪かったことは簡潔に言ってくれて、クドクド言わない丈くんは理想の上司です。

・角くんのように愛してくれそう

後輩に対しての接し方がすでにいい上司

・なんやかんや可愛がってくれそう

・仕事ができてユーモアがあるから

・できるのに面白いから

・いつも隙がないのにたまに寝癖で出社してきたら好きになっちゃう

・真面目な所は真面目、おチャラける所は思いっきりおチャラける性格でメリハリがあるから上司にしたい。

・飲み会の時に あーお前なんでそんな飲まされてんねん、潰れた後輩介抱するのが1番めんどいねんから…って言ってる顔してるから

 

Q4.部下(後輩)にしたい

【5位】西畑大吾[12]

【5位】高橋恭平[12]

【4位】福本大晴[13]

 

【3位】大橋和也[14]

・後輩なのにちょくちょくタメ口になるし、馴れ馴れしいしで始めはちょっと距離を置いてたけど大橋くんがぐいぐいくる想像ができる

・時折タメ口が混ざってたり、声が大きすぎて怒られたり。でもなんだか憎めない大橋くん。テキトーな感じを出しつつ、仕事はめちゃくちゃに早いというギャップ。「おれ、後輩やからあれやけど少しは頼ってくれてもええやないすかー!ふら、半分貸してや。」昼休みは近くのカフェでご飯ですね…スイーツは半分こ……。

・いつもニコニコしてるし、かわいい系だけど飲み会とかで上司にダル絡みされてたら男らしく助けてくれそうだから。いや、助けられたいから。笑

・いつもどったんばったん騒がしくて、ちょこちょこミスもやらかすけれど、なにより一緒に仕事をしているとつい笑顔になってしまうし、憎めない彼の愛嬌になんだかんだ愛されて、部の雰囲気を良くしてくれそうだから。

・大倉さんに向かって発揮する後輩ムーブをこちらに向けて欲しい。しかしあれを向けられるのは大倉さんだけなので寧ろ大倉さんになりたい。大倉さんの後輩にもなりたい。

・教育したい。教育係やらせてくださいお願いします。ほんで何故か大橋くんに同期の丈が好きなんバレてて「先輩ほんま藤原先輩好きっすね」って言ってください。
みなさん、丈橋です

・私が落ち込んでる時に突拍子もない行動とって笑わせてくれそう。ご飯奢らせてくれ。

・悩み相談なんでもきく。ご飯に連れていってあげたい

・先輩〜と人懐っこい感じでいつも笑顔でいてくれるから、こちらが仕事を頑張れそう。たまにミスしてくるけれど、笑顔と食べっぷりに免じて許せてしまう。

 

【2位】長尾謙杜[21]

・毎朝クソデカ「おはようございます‼️‼️」を聞いて出社したい

・後ろをぴょこぴょこついて回って「次何すればいいですか?!」ってきて欲しい。可愛いので。

・せんぱーい!って言われたい。なんでも買ってあげよう

・着任当初は周りの先輩たちになかなか聞けなくて、唯一聞きやすいわたしによく質問してくれていた長尾くん。周りと比べたら控えめかもしれないけど、実はとっても器用だから、同期で一番最初に実績挙げて、そのお祝い会と称して飲みに行った時に「◯◯さんのことが好きです、付き合ってください」と告白されてから、もうすぐ1年が経ちます。社内では絶対に内緒って約束しているけど、ドSな長尾くんはしょっちゅうわたしに話しかけてくるから困っちゃう。わたしが異動で最後の挨拶回りをしていたら「もうええやろ」って言いながら、執務室で抱きしめられてしまうので、左手薬指の責任はとってもらいます

 

【1位】佐野晶哉[27]

・優秀そうだしめちゃくちゃ懐いてきそう

・ミスされてもかわいいから許せちゃう気がする。でもできる後輩なので一度やったミスは2度としなさそうな所がいい。

・飲み込みが早いし仕事もすぐに覚える。礼儀正しい。先輩として立ててもくれそう。

・The有能

・可愛いから。「先輩ここ教えてください」ってぴょこぴょこくっついてくるのが可愛い。撫で回したい。

・ミスしても可愛いから何でも許せる、飲み込み早そうだし育てたい、、

・「誰にでも好かれる仕事のできる天才肌な後輩」を育てた先輩として誇り高い気持ちになりたい。そんな後輩の「先輩にしか見せない落ち込んだ顔」を見てキュンとしたい。

・他部署からも話題になるめちゃくちゃ多才な後輩を手懐けているという優越感に浸りたい。

有能後輩佐野晶哉(わかる)

 

Q5.インターンにきてほしい

【5位】高橋恭平[8]

【4位】長尾謙杜[11]

 

【3位】西村拓哉[12]

・イケメンきた!って騒ぎたい

・ハキハキしていてきっとかわいい。ちょっとからかってプチどっきりしかけてオロオロさせたい。
関ジュの恒例行事?

インターンきてからの新卒で。「覚えてますか!?!?」って目キラキラさせて言われたい。

・仕事の邪魔にならなそう。来年度の新卒できても申し分ない。

・めちゃくちゃイケメンな子来たな!?となりたい。仕事は拙くてもいいので目の保養にします。
正直な意見

 

【2位】福本大晴[25]

インターンに普通にいる

・元気で真面目な大学生大晴くんを見たいだけです

・圧倒的陽キャ大学生

・「福本です、よろしくお願いします」から始まるインターン。「すみませんここって、、、」とか色々聞いてくれるんだけど、圧倒的子犬感が母性本能をくすぐりすぎてこっちも仕事に集中できない。早くインターン終わってくれないかな、、、って思う反面、子犬福本くんに会えなくなると思うと寂しくなる。結局仕事に集中できない。

・緊張して余裕のなくアワアワしてるところをみたい。メッチャ元気に挨拶してくれる。(でもコピーとか失敗する)

インターンは仕事出来んくても可愛ければOK
正直な意見(パート2)

・ほんとにこの会社へ就職考えてるんだろうなって伝わるくらい具体的な質問とか投げかけてきそう、ていうか投げかけてきた
「投げかけてきた」

・すごく真面目だけどインターン中に仲良くなればすごく打ち解けて別れが寂しいくらいの関係になりたい。ずっと笑わせてくれそう

・面白い子きたって盛り上がりたい

 

【1位】道枝駿佑[34]

・数週間にときめきたい

・まぶしすぎてしんどいので、インターンくらいがちょうどいい。

・圧倒的目の保養(1日でいいかな←)

・後輩だとちょっとつらいけど、インターンならかわいい~♡って思いながら何でも教えてあげられる。

・あの顔面を日常的に拝むのはキツいのでインターン位が丁度いい。失敗しても全て許す。
期間限定のインターンであることが重要

・顔面綺麗すぎてびびりたい

・うっわめちゃめちゃカッコいい子がいるってなりたい

・ざわつきたい

・圧倒的な美で絶対覚えてられるしキャーキャーいっていたい

・給湯室で盛り上がりたい

美しさを食らいたい人多数

・あの美少年なに!?ってなってみんなでザワザワしたい。でも実は内定貰っていて、とりあえず経験としてインターンに来ただけだからもう会うことは無い。

・綺麗なお顔と裏腹に、超絶不器用だった記憶が蘇る。資料作るのを手伝ってくれた時のホチキスの下手さは少し頭を抱えてたけど、一生懸命だったから許した。うちの会社受けてくれるのかなあ

・雑誌でみた

・某女性誌じゃないですけど、あれで完全にノックアウトしました。

Oggiさんの企画に影響されました...めちゃくちゃよかったので...

Oggiさんありがとう(感謝)

・なんにもできなくていいよ、そのお顔があれば

・採用したい。

・顔がいいからニコニコしてるだけでOKですし、優先的に採用してあげるね。

・顔がいいのでもう採用します

顔採用すな

 

Q6.会社を起こしてほしい

【5位】西畑大吾[9]

【4位】大橋和也[13]

 

【3位】末澤誠也[16]

・起こす財力あるから
「財力があるから」

・引っ張っていってくれそう安心できる

・会社のトップ、というのが似合いそう

・スタートアップ界隈の社長にいそう。

・若手起業家の顔してる

・アパレルとか立ち上げてそう

・アパレル関係で起業しそう。会社が上手くいく未来しか見えない。

・大学の友人と始める。

・末澤社長の社長秘書になりたい

 

【2位】佐野晶哉[17]

・多才な人物だからこそどんな会社でもやっていけそう

・何か成功しそう

・佐野しか勝たん

・何故だろう、なんか上手く行くような気しかしない

・うまくいくやろ…猪狩蒼弥さんと矢花黎さんと組んだらいいと思います。
コエーこと言う

・晶哉ちゃんの情熱、説得力、築いた人脈を発揮して会社を起こして欲しい。そして私は社畜になる。がんばる。
佐野さん、入社希望者です

・くせつよ社長でなのにさんに出れそう

 

【1位】小島健[45]

・ワンチャンめっちゃ当たりそう
博打でワロタ いや起業なんてそうなんだろうが

・バーグハンバーグバーグ的な会社を立ち上げて欲しい

・●こじけんホールディングス
●(株)こじけんカンパニー
●こじけん財閥
●こじけん企画
●こじけん組
となぜか勝手にこじけんを前に出した会社名が思いつくから。
小島さん、社名候補です

・会社HPの社長紹介ページにいる小島に怪しさを感じたい
やっぱり会社のサイトが気になる(去年の回答参照)

・大学の同期だった関ジュと久しぶりにご飯に行って近況トークをしてる想像をした時、「俺今社長やねんな〜」というのは小島がしっくり来た。関係ないけど「まだバンドやってんねん」は末澤が1番似合う

・COOに福本大晴を入れたら最高な会社になると思う

・ぶっとんだアイデアで起業してほしい

・ニッチなニーズを追求して欲しい。

・予測がつかないからやってみてほしい

・あなたの才能について行きたい

・理論なんてぶっとばして年商12億

・わけわからん発明品を売る会社起こしそう

・カリスマ感。何するかよく分からないけどカリスマ感

相変わらずこの部門で謎の圧倒的強さを見せる小島くん

 

Q7.取引先にいてほしい

【5位】大橋和也[12]

【4位】西畑大吾[14]

 

【3位】末澤誠也[16]

・話がさくっとすすみそう。電話かけたり会うのが楽しみになりそう。NOストレス&目の保養。

・「今日末澤さんおるかな.....」ってドキドキしたいから。

・近すぎず遠すぎない程よい距離で目の保養にしたい

・会う度に何かと絡まれて気になる存在になるけど、チャラい噂を聞いて幻滅したい…けど、また会ったらキュンキュンさせられるんだろうな…

・たまに会いたい、髪とか巻いたりしちゃって、でもちゃんと気づいてくれる

・営業しに行ったら逆にプライベートの営業されそう、ていうか名刺の裏側にメッセージ書いて渡してきて帰る時にさりげなく後で連絡待ってるからって言ってる顔してる

・取引先に対して強く出られないのをいいことに、少し意地悪な発言をしてくる。でも顔がいいので会う度ドキドキしてしまう、そんな取引先。

・そこから恋とかありそうじゃないですか??Love so sweet
ウォオウォッウォウ〜イェーイェイェイェーイ♫(流れてくるLove so sweet)

 

【2位】藤原丈一郎[30]

オリックスの話題持っていけばイチコロ。チョロい。

・仲良くなって飲み行ってあわよくば…

・部署の人は気づいてくれないのにたまにしか会わない藤原さんが「髪色変えた?」って聞いてきてから胸が苦しい。

・なんかやたら仕事以外の時間に会うねんけど運命ですか?行きつけの居酒屋一緒やったんほんまびっくりしたわ←え

・取引先に居るさわやかイケメンで可愛い子枠ですね。恋です。

・たまに見かけてお顔が良い!と思い続けて、いつかしゃべったときにギャップに死にたい。

・商談がうまく進みそう。

・仕事がスピーディーに進みそう。

・絶対に好き。私が。(みんな好き)

・取引先の藤原さんにお茶を出した記憶がある

・たまに会う程度だったけど、お互いの上司に誘われて行った飲みの席などで仕事のときにはみない顔を知って徐々に気になり始めて恋が始まってほしいです

・話が上手だから取引先の仕事ができる人っていうのがすごくイメージしやすい

・電話でイケメンな声の人がいるなーと思って会ったときの丈一郎のかっこよさを体験したことがある。気がする。

・初めての取引先で緊張しながらミーティングしてあの気ぃ回し場回しお喋りモンスターがいたらめちゃくちゃ安心する気がする

・絶対にそこを私の取引先にします!!(理由ではない…

・打ち合わせ終わりに毎回エレベーターホールで5分くらい世間話する仲です。

・たまに会うだけなのに雑談から好きな食べ物とか覚えててくれて今度食べに行きましょうよ!って社交辞令じゃなく言ってくれそう
言いそうすぎる…覚えてる…恐ろしい男…

 

【1位】正門良規[31]

・あえての取引先で。出会いは取引先で会うたびに惹かれていってゆくゆくは結婚したいので。
「ゆくゆくは結婚したいので。」

・営業マン顔してる

・仕事をしていくうちにいい人だなって思い始めて、飲みに行くようになって会社での愚痴を聞いて欲しい。

・いつも帰り際に何そのチョイス?っていうお菓子をくれます。(ふ菓子とかザラメのおせんべいとか)あれ、私幼女だと思われてる…?ちょこちょこ世間話とかしたり、持ち物やら髪型を褒めてくれたりするけど、いつも営業スマイルだからお世辞だろうな…となんだかちょっと落ち込む。近所の大衆居酒屋にふらっと一人で入ったら、正門さんもカウンター一人で飲んでいてとりあえず挨拶だけ…。「あ、○○さんや。お疲れ様ですー。ひとり?やったら一緒に飲みません?」から始まる飲み友達への道。意外と毒吐いたりゲラだったりする顔が見れて、あれこれって恋?となるまではすぐです。

・そんなんもう契約してしまいますやん。取引先の正門くんなんてなんぼあっても困りませんからね。
ミ○クボーイすな

・クリスマス前の休日、私服の正門さんにお会いしてちょっとときめいてしまうんだけれども、正門さんの持っている袋が確実にトイザラス。貴方は誰かのサンタさん。

・「先方の担当営業の正門さん、頼れるし冷静だしかっこいいなぁ、3つ上くらいかなぁ」と思ってたらまさかの同い年と判明。お仕事上の付き合いだけどたまにタメ口やぽや発言が飛び出てときめきたい。けどひょんなことから彼女の存在を知ってしまい勝手に失恋します。

・丁寧なやり取りと、気遣いにキュンとして密かに楽しみにしてるけど、街中で彼女と歩いているのを見て失恋をする。

どうして正門さんはこうなってしまうのか

・取引が円滑に終わりそう。信頼出来る男。

・正門さんに会えるから営業楽しみ!あわよくばそのままご飯でもいかがですか...

・取引先の人にこの優しさが欲しい…。

・正門くんが取引先に居たら、もう行くのワクワクしちゃう。あの笑顔で、お久しぶりですね〜とか言われちゃったらもう。。手土産とか全力で選ぶわ。そして取引先の人と…ってありがちですよね。それがいい。そうなりたい。

・物腰柔らかい話し方だから、仕事のやりとりとかしてて苦痛じゃないしむしろ癒される。面倒な取引でも「相手の担当さん正門さんだし頑張るかー」と思える。

・取引先というか競合他社の営業担当のイメージです(私の家政夫ナギサさんの田所さん)。おいしい案件全部持ってかれて悔しいんですけど、一緒にご飯行くようになってお互い好きになっちゃって、社会人版ロミジュリを正門くんとしたいです

・定期的に挨拶に来て欲しいし依頼ごとはきっちり対応してくれそう電話口の優しい声に癒されたい

・最初は堅いけど真摯な付き合いで信頼関係ができ、段々砕けた関係になっていきたい。後に大橋先輩と同級生であることを知る。

 

Q8.営業部のエースにいる

【5位】福本大晴[4]

【5位】正門良規[4]

【4位】大橋和也[13]

 

【3位】西畑大吾[17]

・絶対、話うまい。仕事できそう。

・喋り美味そう

・上司の懐に入いるのが上手そうだから

・なんでも出来る子ちゃん

・仕事はスタイリッシュにこなせてそう

・「どうもでーす」とちゃっかり契約とってくる。

・営業スマイルと巧みな話術でばんばん営業とってきそう、でも内心チョロって思ってて欲しい

・愛嬌があるから営業がうまそう。あざとい。
あざとくて何が悪いの?だ!!!!

 

【2位】末澤誠也[24]

・僅差で丈くんに勝ちました。花形の営業部で新規獲得もえげつない数持ってくる。ちょっとチャラチャラしてて苦手だなあ…と思ってたものの、定時過ぎた後誰もいないオフィスで、お客様のデータまとめてたり営業の時に使うスライドを工夫して作ってたり、実は努力の人だってことに気付いた時には、もう目が離せない存在に。

・おじさまキラーとしてたくさんの契約を取ってきそうなので。

・そのスター性と愛嬌でバンバン契約取ってきて欲しいし、わたしはその誠也くんの営業補佐をしたい。

・売り上げも良くて、人当りも良い陽キャの末澤さんを別世界の人だと思いながら仕事してたのに、偶然一緒になったエレベーターで名前を呼ばれてなんで知ってるの?って驚きたいです

・隣の営業部からあの高い声が聞こえてくる

・口が上手くて人の懐にすぐ入れそう

・チャラついてるからやばいやつかと思いきやその人懐っこさとルックスでエース、みたいなことはあります。

 

【1位】藤原丈一郎[84]

・これは丈くんしかいない。すべての顧客を虜にする男、藤原。

・人間関係がうまいので、売れる。

・圧倒的喋りのうまさで誰も勝てない。後輩からも慕われている。しゃべりすぎと、定時で仕事を終わらせ「ほなな。」と颯爽と帰るので、裏で「さんま」と言われている。
これめちゃくちゃ笑ったコメント

・めちゃくちゃドヤ顔で「エースやから」なんて言われたい

・口から生まれた関西人

・話術とコミュ力

・成績トップの彼。意外と不器用なところもあるのは私だけが知っている秘密です。

・私と同期で入ったのにいつの間にかエースになってる丈一郎見てイライラしたい

・同期でエース。まだ若手ながら部ではNo.1営業マン。巧みな話術で会食の場を盛り上げ、頭のキレで交渉をまとめて成績優秀。でも同期会と称して2人で飲むときは少し弱音を吐いちゃったりなんかもして、私だけが知っているエースの弱い部分、優越感。

・桐山先輩の元でバリバリに営業こなしてるけど、手土産のセンスは皆無。

・桐山くんと同じくジョーくんは営業顔

・1つ年次上の藤原さんはとにかく営業に向いていると思う。実績を挙げるたび、店内に配信される実績メールでよく名前を見かけるから。廊下ですれ違った時に「藤原さん、また実績挙げたんですね!すごいですね!」って言ったら「俺すごいやろー!なんか奢ってや!」なんて冗談。そこに桐山主任が「あ、丈!お前すごいやんけ!」と話しかけてきたら、「いやいや!そんなことないっすよ!桐山さんのご指導のおかげっす!」なんて態度変えるのもちょっとキュンですね

絶対に桐山さんが上におる

・絶対に藤原丈一郎。スーツ姿を見る度に、それが制服であろうと「営業部の丈一郎」で虚妄してしまいます。
スーツ姿じゃないじゃん!!!!!(わかる)

・絶対取引先と仲良くなってるしふた周り年上ぐらいの相手に可愛がられてる。

・営業部以外に似合う部署分からないし、あの笑顔とトークでバンバン契約取りそう おじキラーだし

・努力の一位を維持。社内外の年上のおじさんからも高評価!
ここにもおじキラーおる

・営業上手そうだし、実際関ジュの営業マンだと思っている。

・圧倒的コミュ力で他部者に嫌われがちな営業部なのに彼だけはみんなから愛されてる

・カレンダーいっぱい配ってそう
わかる

・営業で売れる人の雰囲気を纏いすぎているから。印象が良くて、対人においての押し引きが上手い。

・どう考えても藤原丈一郎。お酒飲めないという営業マンとしての欠点を喋りと野球で難なくカバーしてやっていそう。絶対という名で一緒に京セラまで野球の試合を見に行きたい。

・彼の先輩の情報のチェック、後輩のフォロー、誕生日は忘れないマメさを見れば営業部エースは確実。

・いじられるしいじるしお調子者に見えるけど仕事はできちゃうし、イケメン。もう一度言おう、イケメン。

・もう具現化じゃん。「営業部のエース」という概念の具現化したものが藤原丈一郎じゃん。

Q9.産業医になってほしい

これ天才フォロワーからマシュマロでいただいた質問です!ありがとうございました!

 

【5位】草間リチャード敬太[6]

【4位】大西流星[7]

 

【3位】大橋和也[12]

・薬学部志望だったらしいので何となく信頼できそう。悩み事が出来たら話しに行きたい。

・薬学部目指してたので医療職のイメージある

・彼は、人の考えていることを見抜く力とか、人の痛みを分かってくれそう。笑顔は癒やしだし、ポジティブだし、俯瞰でもの見てて、冷徹そうなところもあるし…

・結局何もしてくれなさそうだけどなんか元気出そう

・心身共に親身になって相談に乗ってくれそう。

・癒し効果がありそう

 

【2位】西畑大吾[14]

・生理、花粉症の時に行って温かい言葉をかけてほしい

・多分西畑さんが産業医だったら全員恋する

・喫煙所によくいる知らん人だったけど、たまたま貧血で倒れたときに助けてもらった

・白衣着てくれ

・白衣が私に刺さりすぎる

・残業いっぱいしてて辛い時に西畑さんの甘い声聞いたら涙が出る。あと白衣が似合いそう。

・白衣の西畑大吾...動悸息切れ......

・「お前…西畑担だろ?」って言わせたい

 

【1位】正門良規[23]

・大好き
回答の理由としての「大好き」いいですね〜

・声聞くだけで どんだけ体調悪くても 秒で元気になる世界線が見えてる。

・まさに会社の良心になってほしい、あとなんかえっち
なんかえっち

・白衣姿が見たい

・白衣着て欲しい

・誠実さが際立つ

・ママ達がアブない恋に走りそう()

・あら〜お嬢さんなしたん?なんでそんな具合悪そうな顔してるのに来てしまったん?悪い子やなあ(笑)て言ってる

・主治医になってくれませんか。

・繁忙期にぶちこまれた健康診断。寝不足栄養不足で挑んだら、案の定、数値は最悪で。それを見た白衣の若い男の先生が、「◯◯さん仕事忙しいですか?」「えっと、まあそうですね」「お仕事も大変やと思いますけど、ちゃんと栄養とって休まな倒れちゃいますよ」ってやさしく言われてキュンとしちゃう。来年の健康診断では少しはよくなった数値を見せられるように、規則正しい生活をしますね、正門先生?

・癒し…いるだけで健康。

 

【日常概念編】

 

Q10.一緒に飲みたい

【5位】小島健[6]

【5位】草間リチャード敬太[6]

【4位】福本大晴[12]

 

【3位】西畑大吾[20]

・最初はよそよそしいけど仕事の話しを熱くしだして最後に肩組んで仲良くなっていつも一緒に飲みに行くようになっておうちにも一緒に帰るようになる♡

・飲みすぎて泣いてる大吾君みてみたい

・あーだこーだ愚痴を言いながら長酒したい。誘ったら面倒くさそうにしながらも毎回来てくれて、何だかんだ駄目な自分を受け止めてくれそう。

・毎週末どこのチャンジャが美味いかグランプリを開催したい。

・魔法にかかって欲しい

・魔法にかかった姿を拝みたい

・私にも魔法にかかった姿見せて!!

・単純に酔った時の西畑大吾さんを横で見たい

・一緒に飲んで一緒にしこたま酔って一緒に号泣しながら人生の酸いも甘いも語り尽くしたい。そして正門良規に介抱されたい。

・正門くんを好きなことを相談したい。

みなさん、まさにしです

 

【2位】藤原丈一郎[24]

・甘々になる丈くんを見てみたい。

・ウザ絡みされたのを実は嬉しいけど迷惑っぽくかわしたい

・私の残業を待ってくれてそのまま飲みに行くのが日常。

・同期なんで、よく飲みますね。

・わたしもお酒弱いです。なので、一緒にジンジャーエールを飲みましょう。

・丈一郎は飲めませんが。。

・これも具現化じゃん。「一緒に飲みたい」という欲望の具現化が藤原丈一郎じゃん。
営業エースのとこにもいた人だ!

・お前飲み過ぎんなよ!って言われた記憶ある。

・丈くんは飲めないっていうのもそれはそれでいい。そっからなんかどうにからぶな方面へ(怖い)

 

【2位】正門良規[24]

・ちょっとズレた慰められかたして笑いたい

・べろべろになって甘えたが出てくる正門さんが見たいですミニまりもシャワーちゃんたち動画見せて

・聞き役に徹してくれる正門くんと飲みたい……。たまにぽつりぽつりと愚痴をこぼしてくれるので、あれ?私に心開いてくれてる?って喜びたい。いつもは私の飲むピッチが早くて酔っ払った正門くんはあんまり見れないけど、初めての宅飲みでへろへろになる正門くんを見てきゅんきゅんしたいです。

・上司の誠也くん、後輩の風雅くんのお陰でストレス溜まりまくり、飲みたい放題の自分を止められるのはきっと正門くんだけ。「大丈夫大丈夫、毎日よく頑張ってえらいなぁ~」って褒めてくれるんだけど、その“大丈夫”には何の説得力もなくて草
ときめくんかとおもったら草生えてて草

・ひげジョリジョリしてくる正門くんを見たいしとにかく甘えられたい。そして可愛がりたい。

・ジョリジョリする正門くんの髭を甘んじて受け入れます、嘘です喜んで

・いつも以上にぽやっぽやの彼を見てみたいし、酔った正門くんにヒゲじょりじょり・・・ひげ、じょりじょり・・・おひげじょりじょり・・・じょりじょり・・・されたいですね・・・

ジョリジョリに支配されてしまった…

西畑大吾を同席させて、酔っ払って楽しくなってる様を眺めたい

・飲んだらいつもよりずっとポヤポヤする良規さんと色んな話しながら、口説きたい。でも、こちらが口説いていると思ったら、実は良規さんが私を口説いていた、みたいなオチでお願いしたい。

・正門くんと飲むのは楽しい。お酒が入っていつもよりぽやぽやしている空気も、沈黙の気にならない空気も、「ほんまに◯◯ちゃんはかわええなあ」なんて言う正門くんに「もう、そんなことないって」って毎回かわすのも。でも今日はちょっと違う。いつもは程よくちょうどいいくらいでストップするのに、デロデロになるまで飲んでる正門くん。案の定、一人で歩けないほどになって、家まで送ってあげると、玄関に入ったところできつく抱きしめられてしまって。「正門くん、酔いすぎだよ」と、心臓の音がバレないように体を離そうとしたけど、塞がれてしまった唇にもう抗うことはできなかった―――。
夢小説の冒頭orドラマの導入送られてきた

・酔っ払った正門くんに酔いたい

 

【1位】大橋和也[44]

・喋ってて楽しそう。あと自分が少食だから残飯処理して欲しい
残飯言うな!w

・食べたいもの全部食べられそう

・ツマミが美味しいお店をたくさん知ってそう

・美味しい店知ってそうだし、美味しそうに食べるから一緒にご飯食べて一番美味しく食べれそう

・悩みを聞いてほしい

・なんでも話せそうだしなんでも聞いてくれそう

・愚痴めっちゃ聞いてくれそう

・いつなったら美味しい日本酒教えてくれるん??

・絶対(憶測)酒強いし確実に楽しそう色んな話をしたい

・私はザルで死ぬ程飲んでも酔っ払わないから、大橋くんもザルぽいし2人で飲み比べして初めてベロベロに酔いたい。

・私もお酒は強い方なので張り合ってくれる人がいい(とれ関にて証言されてた)

・お酒が強いので呑み比べしたい。

・飲み比べをしたい

・お酒強いみたいだから介抱されたい

・介抱されたいだけ

・酔った私を冷静に介抱してくれる大橋くん、最高じゃないですか????????

・何本もお酒あけるのに一向に酔わない大橋さんに酔った醜態を見せたくないので、飲めないと嘘をつきたい。

・単純に自分より呑んでも場の雰囲気を壊さないひとと呑みたいというのとお酒強い人のガバガバ呑むところがみたい。そろそろなんのお酒か好きか教えてほしい。

募集直前のとれ関の影響色濃い

 

Q11.同窓会で久々に会いたい

【5位】末澤誠也[12]

【4位】福本大晴[15]

 

【3位】小島健[18]

・黒髪前髪ぱっつんだったのに久々に会ったらミルクティーアッシュになっててビビりたい。

・え……??あの小島くんやんな……??とあまりの垢抜けようにびっくりしたいし、中身は変わって無くて安心したい

・1年生の時に隣の席で私にとって初めての男友達。目立つタイプの子ではないものの、宇宙について目をキラキラさせて話したり、お笑い番組をめちゃくちゃ分析してたり、一緒に話してて全く飽きない人だった。恋愛対象ではなく、ほんとにいい男友達。卒業してからもちょこちょこ連絡は取ってたものの、会うのは今日が久しぶりで。「あ、久しぶりやな。」え、金髪だしめちゃくちゃオシャレじゃん……。か、かっこいい……。意識して全然喋れなくなって、お酒に頼ってしまいべろべろに。「こいつもうあかんから送ってくわー。」おんぶして送ってくれる小島が急にぼそっと「好きやな」っていうまであと少し。

・学生の頃は変な奴って思ってて、イケメンになってなんだか色気付いちゃって寂しくなるけど、世界観変わってなくてやりたいことやってる彼にもう1回憧れたい。

・当時不思議な子という印象は変わらないのに、久しぶりに会ったらなんか色気付いてない?

・なんかカッコよくなっててドキッとしたいし変わってない中身に安心したい

己の美しさに気づいて磨いてしまった小島くんは本当にやばい

 

【2位】正門良規[30]

・久々にあって昔の恋が再燃したい

・実はあの時好きやってん…って言ってよ

・多分初恋相手なので

・元カレ感がすごいから

・一目見て、胸にしまった全てを思い出したい

・再開したらかっこよくなっていて、恋に堕ちたい。そのあと指輪を見つけて勝手に失恋したい。

・あの頃を思い出してうっかり「あの頃好きだったんだ…」って言って困らせたいけど、ふと目に入った左手の薬指を見て時の流れを感じたい…

・「久しぶりやなあ、めっちゃ綺麗になったなあ」って微笑まれて、左薬指みて愕然としたい。

また!!!!

・卒業から数年立って、優しかった高校時代にはなかった男の香りを出してくる彼と同窓会をそっと抜け出したい。

・優しい言葉をかけられて勘違いしたい。

・なんか優しい意味ありげな視線を私だけに送ってほしい。

・恋が始まりそう

・「おっ!○○久しぶりやな」←絶対言ってる

・「久しぶりやね~」

 

【1位】藤原丈一郎[38]

・相変わらずイケメンだった丈一郎を遠くから眺めてるけど、やつは陽キャなので全テーブルを回って尚且つ名前まで覚えてそう。
そういうとこある

・そこでなんか昔お互いに好きだった事を知るんですよね。叶わないんですけど!

・学生時代好きだった彼に同窓会で再会してそこで恋始まりたい

・めちゃくちゃ仲良かったけど大学別になって風の噂で彼女ができたって聞いてた。同窓会で再会して、あの時好きだったって言われたい

・すごくかっこよくなっていて当時の恋が再燃してほしい

・元カレの丈くんに久しぶりに会ってドギマギしたいです

・「わ、○○?大人っぽくなったやん」って頭ポンポンされたい。学生時代の想いが再熱してしまう。

・多分絶対何年か前好きでした。

・あぁそういえば好きだったなぁとアオハル時代を思い出して心の奥締め付けたい

・喧嘩友達だった彼に久しぶりに会って昔みたいにポンポンキャッチボールしてたと思ったのに急に雰囲気が変わって「俺、昔お前のこと好きやったんだよね」って言うシチュエーションの似合い方がえげつないから。

・まだ吹っ切れてない元彼だから

・俺、来月結婚すんねんって言われて失恋した私。

・大学から学校わかれちゃったけど、小中高とずっと一緒でずっと好きだったから

丈一郎のこと、みんな昔好きだったじゃん…

・久しぶりに会って男前になってる丈に不覚にもキュンとするやつですね。

・国民的幼馴染

・なんなら同窓会で会うつもりです そういう記憶あるので

・幼馴染の呪縛から逃れられません

・幼馴染なので…

・同級生にいた気がする

 

Q12.結婚式で受付を一緒にやりたい

【5位】福本大晴[8]

【4位】西畑大吾[12]

【4位】小島健[12]

 

【3位】大橋和也[22]

・サークルで仲が良かった大橋くんと受付担当に。昔からみんなの輪の中心で、来る人くる人と楽しそうに久々〜!と言い合う姿をみて、「相変わらずみんなにモテモテだね〜。」と言うと、「そう〜?まあずっと彼女おらんねんけどな〜!」と笑い飛ばす彼。そうなのか、とびっくりしていると、「あ〜でも俺も結婚したなってきたなあ〜!なあ、これお前を口説いてるねんけど。」って言われたい。

・隠れてお菓子とか食べちゃう

・「このまま俺らも結婚しちゃうか!?ははは(笑)」とか言うくせに、帰りに真剣な顔で「本気やで」って言うのは大橋くん

・結婚した本人じゃなくとも、幸せオーラが凄そうだから

・フレンドリーに話しかけてくれそう

・幸せな場所には大橋くんが1番似合う。どういう会場で結婚式したい?とか聞いてくれるよね。

・愛嬌でいろいろと頑張ってくれそう

・大変だけど一緒だと苦じゃなくてめちゃくちゃ楽しそうだし、自分の結婚式じゃないのに幸せな気分にしてくれそう

 

【2位】正門良規[25]

・めちゃめちゃ一緒にやりやすそうだし、いい間で世間話もしてくれそう。 あわよくばそこから交際に発展して その時受付してた式場で結婚式挙げたい…

・受付をやっている間正門くんとの結婚式を妄想しておきます

・横にいてくれるだけで安心感

・手が触れ合って、アッてなりたい
ウォオウォッウォウ〜イェーイェイェイェーイ♫(流れてくるLove so sweet)(2回め)

・俺らもそんな年齢か~とか、合間に結婚観についてしみじみ語りたい。

・結婚式の幸せオーラにあてられてめちゃめちゃに意識したい

・付き合って3年なのに、そう言う話がないって親友である新婦にボヤいていたら、2人で受付にさせられた。一方の良規さんは、そんなことは知らないで、「あの2人結婚できて良かったなぁ」って話ししながら、参列者に「おー!久しぶり〜!」ってポヤポヤ話しかけていて、「私たちがどうのこうの、っていうことは思わんのかなぁ」ってモヤモヤしたい。んで、ずっとモヤモヤしてたら、大体参列者来たかなぁってなって、自分たちも会場へ、ってなったとき、「俺らもこういう幸せな結婚式したいな」っていきなり言われて嬉し泣きしたい。

・『俺らも結婚せん?』なんてな

・その後私と正門くんの挙式が開催されます。

・「俺らもいつか結婚したいなぁ」って言われて「えっプロポーズ?」って言ったら「あー、今度ちゃんと言おうと思っとったのに」って頭ガシガシかきながら照れてました。

・受付→交際→結婚それしか見えない。それがない人生なんていらない。

「それがない人生なんていらない。」

・廉の結婚式の受付は、正門と大吾って決まってる
ウワーーーーッ

・合間にちょっと喋る空気感が穏やかで、周りの雰囲気も相まってこういう人とだったら結婚とかもありかもなぁと思いたい

・「しっかりしてる同級生」というイメージだった正門くんのポンコツさを垣間見て「こんな人だったんだな〜」と知らなかったことを少し勿体なく思いたいから

 

【1位】藤原丈一郎[31]

・テキパキやるし、顔がいいので長時間の対応も横を見れば体力が回復する

・文句言いながらもめちゃくちゃ真面目に手伝ってくれそう

・色々話してくれて時間持て余すことなさそう

・一緒に真面目にせっせか受付してくれて、自分のお友達が来ても受付の仕事をしてくれているのに、野球関係のちょっと有名な人が来られると、「ごめん〇〇、あの人逃すわけにはいかんねん」って一言。残りの仕事は全部私に回ってきそう。え、なんで?()

 

 

・私が準備予習命の女なので準備予習命の藤原丈一郎くん、合うと思う(確信)

・あとは恋に落ちるだけのやつ

・知り合いじゃなくてもずっと話しかけて笑わせてくれそう

・「くっそ!なんで俺よりあいつの方が早いねん」なんて言いながらやってそう。だけどクラスの本当の女子人気1位は彼であり彼の彼女席を狙っている女子は山ほどいることを彼は知らない。そして彼と結婚するのは私。絶対に譲らねーぞ。

・「俺らの時これ誰に頼もかな…」とボソッと零したのを偶然聞いてしまって、結婚を考えてくれていることにキュンとしたい(交際前提)

・私が羨ましいそうに新郎新婦を見ていたら「俺らも式挙げよっか」と言ってきます。

・3年後には丈一郎と式をあげて、正門に受付やってもらいます。

・「お前はおらんの、彼氏」って言われたい

・「いいなぁ結婚」「まずは相手やろ」「それなんよなぁほんまみんなどうやって出会ってんの?」「まあええんちゃう、余ったらもらったるし、」

気軽にそういうこと言うんじゃないよ!好きじゃん(キレ)

 

Q13.結婚式の二次会幹事を一緒にしたい

【5位】大西流星[3]

【4位】草間リチャード敬太[4]

 

【3位】小島健[6]

・かなり空気も読めるし、気を遣うのもうまいと思うから。幹事を頑張った暁には後日二人で打ち上げを開催したい。もはや打ち上げが本命。

・奇想天外なこと言い出すけどいざというとき頼れる

 

【3位】正門良規[6]

・15分で使い物にならなくなるけどふにゃふにゃ幹事も悪くない

・真面目にやってくれそう(笑)

 

【2位】末澤誠也[10]

・お店の下調べを口実にした食事にスマートに誘ってくれそう。

・いろんな人と飲み歩いてるからおしゃれな店から人情味あふれる店までやたら詳しいので店選びは任せて企画も考えてもらって、残りの細かいことは全部任せて欲しい

・「俺の知り合いがやってる良い店」をたくさん持ってそう

 

【1位】福本大晴[17]

・お店どうする?下見行く?って2人でどっか行きたい!!!!!

・盛り上げてくれる

・一緒に頑張って盛り上げて最後2人で話す時に「結婚式ってええもんやな」って照れながら言われたい結婚する

・学生時代恋バナしてた仲だから

・雑多な飲み会で声張って幹事してくれそう

・がんばってしゃかりきにやってくれそうだし、事前準備もうまくおだてたらめんどくさいことは全部やってくれそう。

 

Q14.通ってるジムで出会いたい

【5位】今江大地[7]

【4位】高橋恭平[8]

 

【3位】西畑大吾[12]

・絶対エロい

・ゴリゴリマッチョな人達に圧倒されて端っこでストレッチしてたら目が合って「ちょっと場違いやなーって思いますよね、このジム。」ってお互い苦笑いしたい。

・なんかイケメンいるな~と眺めてたらいきなり目が合って軽く会釈される。その瞬間「Love so sweet」かかります。
ウォオウォッウォウ〜イェーイェイェイェーイ♫(流れてくるLove so sweet)(3回め)

・ジムでお互い顔知ってるくらいの距離感がいい

・やたら顔の良い子がいるな、と思いながら見ていたい

・1人でただ黙々と走ってる彼を遠くから見ていたい

 

【3位】藤原丈一郎[12]

・スポーツウェア着てる丈くんが恋。

オリックスのユニフォーム着てるから覚えた、からの気になる人として…

・見たい(苦しそうに嬉しそうにしてる顔)
本音が出てもうてる

・ ジムで出会って、そのうちランニングも一緒にするようになる。呑みにもいく仲にはなるけど良い人止まりで終わるオチ

 

【2位】大橋和也[16]

・一緒にほよほよのからだを鍛えたい。行くのはいやだが、例のあいつとどっちがやせられるか高級フレンチをかけて勝負しているし、なんだかんだあいつといるとつらい運動もやれそうで、ついホイホイ行ってしまう。

・トレーナーさんに「ほんますいません笑、やっば我慢出来んくて甘いもん食べちゃったんすよね〜」って言ってるのを毎週見たい。

・どんどん引き締まっていく大橋くんを見たい。運動前は可愛い感じなのに途中は真剣だからチラ見しちゃう。

・雰囲気と持ち上げるバーベルの重さが思った以上なそのギャップに惚れたい。

・ジムに行くのが楽しみになるので痩せれるし一石二鳥でしかない。

・一緒にダイエット頑張らせてほしい(ぷにっとしたかずくん大好き)

・落ちこぼれ同士通い続けても効果が出ないことを嘆き合いたい。ジムの後飲みに行って「運動全部台無しだねー」って笑い合いたい。

大橋くんとジムで出会うとダイエットはできないという結論

 

【1位】福本大晴[39]

・マジモンの筋肉美

・たいちぇ以外ジム行ってるイメージわかない

・もう辞めんの?もっと重いのできるやろ?ほら??痩せへんでー?って言ってくる

・顔に反して意外と筋肉あるんや.....ってここで知りたい

・筋肉といえば 機械の使い方とか色々教えてくれそう

・バッキバキの体が見たいです

・見た目は可愛らしいし、目が合うと会釈してくれる大晴ちゃんだけどふと見えた腹筋にこれは大晴さんやとなりたい

・私に見えるところでわざわざ筋トレしてんのなんなの?ってなりたい
言いがかりでワロタwwwwwww

・きっと住んでるところも近いだろうから、ジム帰りに仲を深めたい

・マシンの使い方戸惑ってると、サラッときて「これ、こうやるといっすよ」って言って去っていく。ごっついマシン使ってるのに涼しい顔しててときめきたい。

・毎週通ってるけど、初めて使う機械で戸惑っていたら「良かったら、使い方教えましょうか?」って常連で気になっていたイケメンくん(大晴)に声かけられたい。

・大晴が前通る瞬間に器具の使い方が分からないふりをしたい

・毎回行くと「あ、いつもいるな」程度。たまたまランニングマシンで隣になったあたりから「またいるこのイケメン、目の保養だな」と思うようになって、自販機に並ぶタイミングが被った時初めて話す。運良く自販機違う飲み物出てきてその飲み物を譲り受けたい。「おれ特茶押したんすけどレモン水でてきてもうて笑 いります?笑」ください

・あのかわいい顔でムキムキなの本当にしんどい。「あの、これ、買いすぎちゃったんでぇ〜、もらってください(笑)」と見え見えの嘘をつきながらスポドリをくれます。

ジム×自販機×福本大晴、線引いとこ

・ジムで運動している所が似合いそう。インストラクターのバイトをしてそう。

・爆イケトレーナー福本さんのいるパーソナルジムに通いたい。

 

Q15.一緒にスーパーに行ってほしい

【5位】長尾謙杜[5]

【5位】佐野晶哉[5]

【4位】高橋恭平[8]

【4位】西畑大吾[8]

 

【3位】小島健[9]

・知育菓子をどうしても買いたい小島くんと、要らない私で喧嘩します

・無駄にお菓子を入れてくる小島くんを叱りたい(?) 帰りは文句言いつつもお米持ってくれます。

・一緒に夜ご飯を考えてくれそう。荷物をさりげなく持ってくれそう

 

【2位】正門良規[26]

・結婚

・歩くゼクシィと呼ばれた男だから

・お嬢さんこっちの方がお肉安かったで〜とか言いながら一緒に選んでくれるし重たい袋は全部持ってくれるし、ありがとうなんて言ってもお嬢さんに重いもん持たせるわけないやんて笑いかけてくる、結婚しよう

・正門良規+スーパー=結婚 はい、これテストに出ます。
これは去年もテストに出てたよ!!!ノートに書いといて!!!!!

・荷物詰め終わったあとに、さらっと持って帰ってくれそう。あと絶対歩きでスーパー行きたい!!!!!!

・正門くんとの結婚生活を想像しながら、いつも食料品売り場でカートを押しています

・絶対カゴ持ってくれる。野菜を入れようとしたらえーって言ってくるよね。体のためにも野菜食べないとダメだよ。

・「今日ご飯何なん〜?」「シチューにしようと思ってるよ」「え〜俺オムライスがええなあ」「この前もオムライス作ったじゃん」「やって、◯◯ちゃんのオムライス美味しいんやもん」「え〜」って言いながら、良くんが持ってくれてるカゴの中身はオムライスの具材で、結局連続でオムライスを作ってあげたのが先週の日曜日の話です

・正門と生活感のあること全てしたい
「生活感のあること全てしたい」

・買い物したメモを忘れて「やっば!」って顔する正門くんとちょっとした小競り合いをしたいし、「正門くん持ちでハーゲンダッツを買う」という罰ゲームを作りたい。

・スーパーのセルフレジでもたついて「あの〜、すいません、ここ押したら変なん出てきて・・・あ、ありがとうございます(笑)・・・ちょ、離れて笑ってんと助けてや(笑)」ってやりとりしているのや、「エコバッグ持ってきた?待って?これ入るかなぁ〜(笑)ええわ、これ俺持つからこっち詰めよ」って会話した記憶があるから。

・ベタベタに今日のご飯なんしよ?、俺は焼き鳥の気分やなあ、え〜それ一昨日食べたやん!ってカート押しながら言いたい

良規の幻覚はいつも解像度と筆圧が高い、そういうとこやぞ(?)

・私がいらんもんを籠に入れるので「いやこれ要らんやろ」って笑って欲しい。商品で遊んでは行けないので一生一緒にスーパーに行ってくれるな。
結果一緒に行ってはいけなくなった人

 

【2位】藤原丈一郎[26]

・特売とか全部わかってそう

・スーパーですら盛り上がれそう。

・食材選びもあーだこーだいいながら楽しく選べそうだから

・1円こっちの方が安い!とかって言いながらいろんなスーパー巡りたい

・カート押してもらって、丈一郎の食べたいものの材料選んで、たまには国産肉にしよう!荷物重い方持ってくれて、ふたりでアイス食べながら帰りたい。

・2人して「あれ安い」ってキャッキャしながら買い物したら楽しそう

・金銭感覚が近そう

金額の話するのが鮮明に見えるのは「「ガチ」」

・スーパーですら盛り上がれそう。

・何気ない日常を送りたい

・焼き芋食べる

・いらないものいっぱい入れてきて言い合いもしたいし、結局お金払うのも荷物持つのもしてほしい

・これ見て!買おや!っていちいちなんか持ってくる丈一郎に、そんなんいらん買わんって言いたい

・勝手にお菓子を入れたり、いらないものをたくさん買いそう。怒って戻すと悲しい顔しそうで可愛い。

・余計なものカゴに入れてはいこれ返してきてください〜〜て言われたい。

丈一郎絶対このやりとりあるし、どちら側も可能性がある

 

【1位】大橋和也[40]

・そんなにいっぱいカゴに入れないで!って怒りたい

・見てないうちにお菓子とかカゴに入れてて怒りたい

・勝手にプリンを入れてくるその手を叩きたいし、なんやかんやで気づいたらお会計になってるし家に帰って袋を開けたら入ってる。

・普段から料理するし、物の相場とかいろいろちゃんと分かってて楽しそう、なんならスーパーのはしごとかしたい

・食材一つ一つに「あれで○○作ったらうまいやろな〜」と言うので、買い出しがめちゃくちゃ長い。

・買い物上手そう。「こっちのが安くて美味しかったで」って経験に基づくアドバイスをしてくれそう。

・一緒に相談しながら買い物してくれそう

・一緒に鶏肉のミンチ買って鶏団子鍋を作りたいです。食べるのは2人なのに、4人前くらい作って更に「まだいける?締めは雑炊かな〜」とか言い合いたい。

・料理に合うじゃがいもの種類とか絶対教えてくれるじゃん…嫁に来て…

・一緒にカート押しながら晩御飯何にするか決めるの絶対幸せ

・食材選びに不安がない

・今日俺が作るな?って言ってくれる。同じ野菜産地違いで値段違うの見てどっちにするー?っていう何気ないでも幸せなやりとりしたい。帰りにスーパーの袋半分こで持とうって話になるけど結局持ってくれるところ大好き。

・「そんなにいらないって!」「全部俺が食うから大丈夫やって!」幸せ

・最寄駅で待ち合わせてお鍋の材料を一緒に買いたい。そしてこっそりチョコレートをカゴに入れたのがバレたい。

 

Q16.近所のコンビニで働いていてほしい

【5位】佐野晶哉[11]

【4位】長尾謙杜[12]

 

【3位】小島健[13]

・かっこいい店員さんがいる!ってうわさになりそう。実は行動と言動がおかしいことに徐々に気づきたい。

・夜中にふらっといった時に、笑顔になれそう

・陳列棚のポップアップが取れてしまって直すのに苦戦しているのを見つけたい

・この人いつもむすっとしてるけど顔だけはいいなと思いながらお互い死んだ目で見つめ合いたい。

・顔見知りになってから毎回雑談したい雑談中に出てくるパワーワードを身内しかいない鍵垢で友達にシェアしたい
鍵垢で友達にシェアしたいでワロタ

 

【2位】大西風雅[14]

・愛想いいわけじゃないけど疲れてたら「...お疲れ様です」ってボソッと声かけてくれる

・1ヶ月通いつめたあたりで「いつもありがとうございます」ってぼそっと言われてこれからも通うと誓いたい

・普段無気力でしゃいませー…だけど毎日チキンとアイスだけ買ってたら、お客さんちょっとは健康気にしたらどうですか…?とか言ってくれそう

・だるそうにやってるけどたまにバイトどうしで笑ってるときの笑顔にキュンってなりそう。いつもレジは無愛想なのに少し遅い時間に買いに行ったら「今日は遅いんですね」とか言われてめちゃくちゃテンパりたい。

・「しゃっせー。」って言ってるけどレジの手際は超良い。

・ダルげに接客してくるけど、ちょっと期限切れててレジ通せないものとかに当たると、ちょっとテンパって「あ、すんませんちょっとお待ち下さい」って言う。こっちが大丈夫ですよ〜っていうとちょっと笑うでしょ?最高。

・やる気あんのかよおいと思うけどなんか可愛くて彼がいる日はラッキーと思ってしまう

雅ちゃんが!!!!!この枠に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【1位】高橋恭平[44]

・そのコンビニの経営を支えるほどには通う

・「いらっしゃいやせー」ってやる気なく言ってる近所のコンビニのお兄さんなんだけど、残業で疲れた日に「いつもお疲れ様です」って微笑まれてそこから始まる恋(?)

・一見素っ気なさそうだけど通って何度か会うと会釈とかしてきそうだから

・いつもやる気なさそうに気だるそうにレジに立ってる彼に、ある日突然「今日いつも買ってるジュース買わないんすね」って突然話し掛けられてビックリしたい。

・気怠げに働いてるちょっと怖いにーちゃんおるなぁと思ってたらお釣りのお札うまく数えられなくてモタモタしちゃう可愛いところを発見したい

・出勤時に、ぺらぺらの柄シャツとぺらぺらのサンダル履いた夜勤明けの恭平がたまにコンビニの裏から出てくるから駅まで一緒に行く。暑いっすね~とか単位やばいんすよ、とかそんな会話しかしないけど結構好きな時間

・「…しゃーせー。あ、お姉さんまたビールっすか?肝臓めっちゃ強いっすね」別に心配とかしてくれない感じが恭平なんすよね卍

・気だるさそうに22時のコンビニに毎日います

・深夜シフトでだるそうに働いてる(断定)

・深夜にいそう。ある日突然「このアイス好きなんすね」って言ってくる。好きだよ。

・夜勤顔。

・シャッセ〜 アッス〜

・だるそうに らっしゃっせーって言ってるのが似会う

・タメ口でレジされたい

・顔は全然違うけどああいう感じの喋り方の店員さん今まで何回も見たことある

わかる(わかる)

 

Q17.スーツが似合いそう

【5位】佐野晶哉[13]

【4位】福本大晴[14]

 

【3位】小島健[15]

・足が長いんじゃ〜なんでも似合うけどスーツ着せたら国が傾く

ギリシャ彫刻だから。

・スタイルが良くてハンサムなので、スーツ着ると欧州のサッカー選手みたいでさらにカッコよくなるから。
「欧州のサッカー選手」わかる

・あの長い手足はスーツを着るためにある。後数年したらスーツで化ける
「あの長い手足はスーツを着るためにある」

 

【2位】正門良規[23]

・ドラマで着てたの見てやっぱり恋だった

・だいばーのスーツよかったです!

・グレショーのスーツが性癖にぶっ刺さったため。ジャケット脱いでネクタイ緩めてシャツがちょっとよれてるやつしんどかった…

・グレショーでの色気がやばかったです

・アリーズの正門良規見ました?

メディアに仕組まれたスーツ正門

 

【1位】藤原丈一郎[44]

・鳩胸だからいい感じにスーツ映えする、できる営業感がぷんぷんする。

・一流姉さんで来てて、エロすぎたから←

・アオハルのブレザーでさえスーツに見えたので

・社員感すごいから

・スーツ着た丈はTheサラリーマンだから

・一流姉さんのTwitterアカウントで上がったネクタイ外す丈一郎見たら、もう抗えない。たぶん一流姉さんは神なんだと思う。

これぇ!!!!!!!!!!!

 

・いや、似合ってるじゃん????逆に藤原丈一郎以外いる???????あんなにリアリティ出せるの丈一郎だけだよ!!!!!!!
「「リアリティ」」

・生保の営業やってる丈一郎の虚妄をする上でスーツ設定は不可欠なんですよ。

 

Q18.エプロンが似合いそう

【5位】嶋﨑斗亜[5]

【5位】正門良規[5]

【4位】長尾謙杜[6]

【4位】草間リチャード敬太[6]

【4位】道枝駿佑[6]

【4位】佐野晶哉[6]

 

【3位】藤原丈一郎[9]

・絶対「今日は俺が作んねん!」って張り切ってエプロン付けだす。(形から入るタイプ)

・(ただし料理はできない)

 

【2位】大西流星[23]

・保育士さんみたいなかわいいやつが似合いそう🧡

・アップリケが沢山ついたエプロンを着て欲しいです。りゅちぇのエプロンシアター見たくないオタクはいません。

・りゅちぇ先生だよぉー!(保育園)

・ハートとかヒラヒラついてるエプロンか、保育士さんみたいな動物がついてるエプロンが似合うし私より可愛くて悶える

・フリフリのエプロン似合いそう

・いや私より女子やん?もはやりゅちぇのほうがフリルつきのエプロンとか似合うもん、もう顔が負けてる

フリフリor保育士タイプ多め

・ス◯バの緑のエプロンがよく似合うバイトの男の子。お昼休みに買いに行ったら「午後も頑張ってください」の温かい文字とキテレツなイラスト。少し笑ってオフィスに戻ると、隣のラインの同期の藤原が「なんやこの絵、ヘッタクソやな」とバカにしてくるから「藤原も書いてみぃ」とお絵描き大会が始まってしまって村上課長に怒られました

平野レミさんとお料理番組やっていてほしい。
レミに対応するりゅちぇ様やばそう

 

【1位】大橋和也[56]

・幼稚園の先生みたい。

・ひよこなど可愛らしいアップリケがついたものを着てほしい

・料理としても保育士としても似合う

・完全に保育士…

・キャストさんありがとう!!!!!!お名前付きのエプロン素敵!!

・なにわからAぇ風吹かせますで見慣れてる

・料理男子だし、実際番組のロケで良く似合っていた。

各番組様ありがとう…

・料理男子なので……恋

・食べ物関連は大橋くんしか思いつかない笑 お疲れ様〜!今日はハンバーグやで♪ってスリッパ履いてパタパタしててほしい!!

・主夫すぎるかずや

・エプロンを一緒に選びに行きたいくらいお家でエプロンしてて欲しいJr.ナンバーワン。

・似合ってます。かわいい。オムライス作って。

・食べることが好きな人だからエプロンが似合う

・ドヤ顔でエプロンする姿がかわいい。美味しいごはん作ろうね。

・エプロンも割烹着も似合う。おのこしはゆるしまへんで

 

Q19.グレーのスウェットを着てほしい

【5位】大橋和也[13]

【4位】小島健[16]

 

【3位】末澤誠也[23]

・本人は心外かもしれませんが似合いそう

・今日見送りしてくれたときに着てたよ?

・キティの健康サンダルを履けば完璧。地元のヤンキー誠ちゃん。

・キティちゃんの健康サンダルも履いてな

・グレーのスウェットにキティさん履いてた

キティッパ必須でわろた。てかキティッパっていうのわたしの地元だけ?(キティスリッパ)

新大阪駅まで車で迎えにきてもらって今日も家へ直行かってがっかりしたい
何度ここへきてたって〜♫

・グレーのスウェットでもどれだけチャラくかっこよく出来るのか知りたい。

・ヒモっぽい感じ

・わたしのヒモなんで……。
「わたしのヒモなんで」

 

【2位】高橋恭平[26]

・これは恭平ちゃん。ヒモっぽさがでれば出るほどよい。なお、おそらく彼は私より稼いでいる。

・想像したけど、恭平以外に合う人がいなかった。完全なるひもにしたい欲が勝ってる結果。

・ヒモペットとして飼う夢があります

・ヒモにしたい!!!!!!!!!

・ヒモとして育てたい

・ごめんなさい我が家にヒモとして居ます

・キティのゴリゴリのサンダルも履いている。大阪の下町にいてほしい。

・グレースウェット、キティサンの話ですか?
やっぱこのセットなんよな…

・スウェット独特のたるみが良いと思う
これめっちゃわかる、恭平の服のたるみ

 

【1位】藤原丈一郎[36]

・同棲感

・お揃いの部屋着が着たい

・それでゴミ捨てとか行って欲しい

・家にいたらしんどくないですか?

・パーカータイプがいいです着てます多分

・藤原な家で宅飲みするとき、「スーツシワになるやろ」ってオリックスのユニ貸してくれて、向こうはグレーのスウェット着てた。

・付き合っていた頃、よく着ていた気がします。(幻想)

・アー、休日の彼氏って感じで良いです。

・もう家で着てる想像ができすぎる

・そのスウェットを彼女に着せてぶかぶかな姿を見て照れてそうなので

・仕事が終わって品川発18:37ののぞみに乗り込んで、「21:00新大阪着です」とだけLINEを送って一眠り。起きたら京都で慌てて荷物をまとめながら携帯を見ると「了解。いつもの改札出たところで」と彼からの返事。いつもより早い新幹線に乗れたから、今日はおうち直行じゃなくて、すこし飲みに行きたいなあと思いながら改札を通ると、いつもはいてる見慣れたスウェットの丈くん。「なんだ、今日もうちに直行か」ってなるけど、久々に会えただけでも幸せです

新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら〜いつも履いてるスウェット〜今日もうちへ直行か〜(涙)

・いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か…のアレです

何度ここへきてたって〜♫(2回め)

 

2位3位と微妙に毛色が違う感じでぶっちぎる丈一郎最高じゃん

 

 

【人生概念編】

 

Q20.結婚を前提としたお付き合いがしたい

【5位】福本大晴[7]

【4位】西畑大吾[15]

 

【3位】藤原丈一郎[19]

・結婚したいから!!!!!!!!
そうでしかない

・いつプロポーズくるのか毎日ドキドキしながら過ごしたい

・愛してください

・めちゃくちゃ不器用だけど幸せにしてくれそう。結婚の準備をする藤原丈一郎を隣で見ていたい

 

【2位】大橋和也[22]

大橋和也が良いから
そうでしかない

・長い目で見るとはっすんと付き合うと幸せになれそう

・人気者の大橋くんの未来は私が貰う約束してあるのよね〜🎶の優越感だけで生きたい

・大橋くんの包容力と独占欲のバランスが最高なので。ちょっと苦しいくらい縛られて(非物理)、大橋くんの腕の中で大切にされたい。

・付き合ってる時から幸せで滅多に喧嘩しないけど喧嘩してもなんで喧嘩したんやろとかいってすぐ仲直りできてずっと好きって言って愛情伝えてくれて浮気しなさそう

・一人暮らしのため家事全般できます。介護を学んでいました。素はどうあれメイクは上手いです。よく甘えます。好きな人には尽くします。どうかご検討のほど宜しくお願いいたします。
ストレートな売り込みが来た(※大橋くんはこのブログ見ません)

 

【1位】正門良規[63]

・小さな喧嘩はするけど、怒った私にちゃんと寄り添ってくれる良規さん。おはよう、いってらっしゃいから、おかえり、おやすみまで、暖かくて優しい空気が流れるこの空間を大切にしながら、結婚を見据えて同棲をしていたいです。

・恋愛に対してゲキ重人格の持ち主だからそもそも結婚を前提としてしか付き合う気しかなさそう

・彼がどんくらい重くて束縛強めなのか知りたいので結婚を前提くらいに付き合ってみたい笑

・逆に全人類正門くんと結婚したいでしょ???

・歩くゼクシィ

・結婚しなくても生きていけるこの時代に、私はこの人と一緒にいたいのです。
(C)ゼクシィ

・親に紹介した時のウケがめちゃくちゃ良さそう

・親に挨拶に来てください

・親にめちゃめちゃ気に入られてくれそう

・親に「正門くんなら安心よね」って言われました

・親がめっちゃ気に入って「早く結婚して!!!」って会う度に言われるし、絶対大事にしてくれそう…(考えただけでしんどくてなぜか号泣)
泣いちゃった……………。

・正門良規と書いて結婚と読む
関ジュ担の辞書にはそう書いてあるっぽい

・結婚前提に、って言葉が世界一似合う。

・結婚っていう文字見えたとたん正門良規しか出てこなかった

・幸せな家庭と書いて正門良規と読む。

まさかど-よしのり【正門良規】
ー①結婚の意。②それが転じて、幸せな家庭の位。

・自分より年上の女と付き合ったら妙な責任感じて最初から結婚って言いそう。

・正門くんとのお付き合いは絶対に結婚前提。

・「結婚を前提とした」が一番似合うジャニーズJr.

 

Q21.同棲したい

【5位】高橋恭平[7]

【4位】西畑大吾[12]

 

【3位】藤原丈一郎[27]

藤原丈一郎の仮面を剥がしたいから

・毎日喧嘩しそうだけど楽しそう

・毎日やいのやいの言いながら過ごしたい

・靴下裏返しになったままとか、皿洗いの洗い残しあるとか些細なことで喧嘩したいしその度にコンビニスイーツでご機嫌取られたい

・丈くんのだらしなさに文句言いつつ、時々のデレに惑わされたり喧嘩したりしたい。優柔不断さにキレたりとか、何気ない日々が幸せでしたね…ってなりたい。

・なんも家事やらん丈に怒りたい

・だって藤原丈一郎と結婚するなら段階踏むための同棲もしたいじゃないですか
それはそう(それはそう)

 

【2位】大橋和也[28]

・私が片付けできないからしてほしい

・家事の分担がしやすそう。

・家事が得意で分担できるし、毎日楽しそう。

・家事を積極的にしてくれそう。

・世話焼きそう

・料理も掃除も分担して、笑顔と美味しそうにご飯食べる姿に癒やされて、大橋くんの腕枕で日向ぼっこして、仕事で失敗したらギュって抱きしめてもらって、大橋くんが落ち込んでたら甘やかしてあげて、おはようのチューと行ってきますのチューして…そんなあったかい日々を過ごしたい。

・でろでろに甘やかしたい

・私が外で働くので家のこと全て任せたい外界から守りたい。

 

【1位】正門良規[38]

・残業して帰ってきた日にでろでろに甘やかしてくれる正門良規さんください

・ヲタクとして見てる時とは違う正門くんを見たいし独り占めしたい。

・疲れて帰ってきたところをでろっでろにされたい。

・帰り遅くなる時に駅まで迎えに来てくれそう。おつかれさま!って微笑んでくれそう。

・でろんでろんに無条件で甘やかしてくれそうだし、家事もちゃんと手伝ってくれそう

・過保護に色々してくれるのが心地よくなりそう。そして共依存してしまいそう。あかんやつや!!!とりあえず髪の毛をドライヤーで乾かしてほしいです。一緒に簡単おつまみ作って晩酌したいです。

・多分ヤンデレになるけど。
この予感満々で恐ろしい男…ってなった

・多少やらなくても「しょうがないなぁ」ってやってくれそう笑

・季節のお花を飾って「きれいやな~」と一緒に水やりをしたい

・協力して家事できそう

・「おはよう」って言われたい

・休日の朝から正門くんに朝ごはん作って欲しい

・平日用の作り置きが終わった土曜の昼辺りに少し雑で大味だけど癖になる男料理を出して欲しい

・多分同棲してます(?)

・したことある。

 

Q22.結婚がしたい

【5位】西畑大吾[8]

【4位】小島健[9]

 

【3位】藤原丈一郎[23]

・結婚がしたい

・好きだから!!!!!!!!!!

・だって彼は結婚だから

・しっかりしてそうで私がいないと何もできない人。だけどめっちゃマメで記念日とかには絶対に何かしてくれる最高の旦那さんです。

・野球以外の趣味は合いますので是非お願いします。

・幼馴染と付き合ってゴールインという漫画世界を実現できるのは丈一郎ただ1人。

・一生わたしのだけの人でいてください。
丈一郎のこの項目の回答いつも名文が飛び出てくる…

・末澤くんと結婚前提でお付き合いして正門くんと同棲するけど、パパって呼ぶ未来が1番見えてるのは丈くんなんよ

・もうしてるので。野球好きな両親にもものすごく気に入られてます。
だそうです(だそうです)

 

【2位】大橋和也[26]

・結婚が!!!!!!!!!!!!!!したい!!!!!!!!!!!!!!

・和也くんと幸せな家庭を築きたいし毎日作るご飯を「美味しい美味しい」って幸せそうな顔で食べてくれそうだし綺麗好きだから掃除とかもちゃんとしてくれそう。子供好きなとこもあるから絶対確実に良いパパになる絶対なる。

・パパって呼びたい

・いい夫婦になるとはいい親になることと聞いたことがあります。いい家庭が築けそうです。よろしくお願いいたします。

・大橋くんとは子育てしたい。絶対親バカ。早く大橋くん×こどもの番組見たい。

子供想定込なのが大橋くん

・何歳になっても仲よく過ごせそう

・一人暮らしのため家事全般できます。介護を学んでいました。素はどうあれメイクは上手いです。よく甘えます。好きな人には尽くします。どうかご検討のほど宜しくお願いいたします。
こちらの項目でも再度売り込みがきました(※大橋くんはこのブログ読んでいません)

 

【1位】正門良規[55]

・普段は優しいのに、私が悪い時はきちんと叱ってくれるし、普段はぽやぽやしてるのに、私の両親への挨拶はキリッときちっとするその姿が目に浮かびます。

・ずっと優しく、ずっと甘い関係でいられそう。

・一生優しくしてくれそうだし、いいパパになってくれそう

・正門に勝るやつはおらん

・もうぜっっっったいこの人!なんかの雑誌で見た「初めてのアクセサリーは結婚指輪って決めてます。お揃いにしませんか?」がほんっまにしんどすぎたから。リア恋。まじで。
ヤバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・STAND BY MEドラえもん2を見に行ったとき、ふと見終わって「正門くんと温かい家庭を築きたいなぁ」と思ったから。温かい家庭を築きます。
生活の中に根付いている結婚良規…

・自然の摂理なので

・結婚関連の質問は正門しかおらん

・結婚といえば正門良規

・今日日、義務教育で習う。結婚するなら正門良規。

・名前がもう結婚なので

・正門結婚良規

ミドルネーム?

・全女子が思ってるのでは……?
主語デカだけどそれはそう

・大賞じゃなくても本当に本気で結婚したいけど、正門くんは私みたいな人と結婚して欲しくはない。
複雑な乙女心

・結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです
(C)ゼクシィ(2回め)

 

Q23.甘えられたい

【5位】道枝駿佑[10]

【5位】福本大晴[10]

【4位】西畑大吾[11]

 

【3位】長尾謙杜[13]

・長尾さんに「せんぱーい♪ご飯行きましょっ!」みたいな感じで甘えられたい。長尾謙杜の手の内で転がされたい。

・彼は餅であり姫なので
餅と姫を兼ねている…

 

【2位】佐野晶哉[18]

・あの大きな体に抱きつかれてそのまま窒息したい。

・普段気遣い屋の彼が唯一甘えられる存在になりたいから。

・大きいわんこです。

・子犬のような表情で甘えられたい

・でっかいわんわん

・「僕が晶哉だワン」これが全てですよね。ぎゅ〜ってしてあげたいし、ヨシヨシしてあげたい!!!!

・本人が甘えたいそうなので!!!!!!!こちらの機嫌が悪くてもくっつくことを許して欲しいそうなので!!!!!!!!!

・いつも年下に見えないからあんまり甘やかさないけどほんとは心底甘やかしたくなるくらいきゅんきゅんしてる、でもちょっと意地悪してたら な〜なんでそんな冷たいんですか?俺だって寂しいやん。年下だからってなめないでくださいって言って抱きついてくる

 

【1位】藤原丈一郎[31]

・本人に自覚がありそうなのでたっぷり甘えてほしい

・100甘える。家ではデレデレ。

・膝枕してあげたい。

・座ってたら膝に頭乗っけてきてほしい(膝枕)

・絶対かわいい。じょうくん、じょうくんって頭ナデナデしてあげたい。膝枕もしてあげちゃう!!

・靴下も脱がせるよ

・みんなの藤原丈一郎を脱いだ藤原丈一郎を見たい

・普段甘えなさそうだから

・時々頑張りすぎてて心配になる

・グループ内でしっかり者のイメージなので、甘えられたらギャップでときめくと思います。

・本気で落ち込んだ丈一郎を癒やせるのはわたししかいないから。

 

Q24.甘えたい

【5位】末澤誠也[4]

【5位】大西流星[4]

【5位】佐野晶哉[4]

【4位】西畑大吾[8]

 

【3位】草間リチャード敬太[11]

・包容力ありそう。

・懐の広さが…

・甘えたいし、軽くあしらわれたいから。

・あしらいつつも、ちゃんと甘えさせてくれそうだから。

・鬱陶しそうにしながらも甘えさせてくれるはず(虚妄)

一回ちょっと雑にされること込で甘えたい…

 

【3位】藤原丈一郎[11]

・甘えられて嬉しさを隠しきれない丈一郎を見たい

・甘えるのもよくないですか

・何も言わなくていいし居てくれるだけで癒し。

 

【2位】大橋和也[41]

・「よしよししたる〜」って言って欲しい

・「どーしたんー、ぎゅーってしたろかー?」って言うもん絶対

・いやや〜とか言いながら嬉しそうな顔しそう

・いっぱい甘やかしてくれそうだし、めんどくさいとか思わないでいてくれそう

・包容力がありすぎる!あのふわふわしてそうな腕にギューッてされたい!!

・優しく包み込んで甘えさせてくれそうだから

・包容力あるし変化に気付いてくれそうだから!

・膝枕お願いします。

・膝枕…して欲しい…

・受け止め力が半端なさそう。とりあえず聞くという簡単そうで難しいことちゃんとしてくれそう。否定しないで受け止めてほしいです。

・今日すっごい大変やった〜って愚痴っても、そうか〜!よう頑張ったな!偉いっ!!!って頭撫でてくれそう

・しゃーないなあとかって受け止めてくれそう

 

【1位】正門良規[49]

・甘えたいというより甘やかされたい。ハグして頭撫でながら仕事の愚痴聞いてくれるし「しんどかったな〜」って頭ぽんぽんしながら言ってくれる。

・なんとなくギューって抱きついたら、笑って「どーしたんですか お嬢さん」って言って欲しい。 生きてる間に叶えたい1つの夢。

・仕事がしんどい時とかに、何も言わずに抱きついても、理由を聞いたりせずにただただ私を撫でて、甘えさせてくれそう。

・さらっとナチュラルに甘やかすのが上手そう。

・テレビ見てる背中に抱きつきたい。「なーにぃー?」ってゆらゆらされたい。ああ...

・大西畑にしてるように甘やかされたい。

・頑張ってるな、ってよしよしされたい

・「ん?どうした〜?」ってヨシヨシされたい!ヨシノリだけに!

誰うま

・私をダメにしてほしい

・拗らすけど甘えたい

・絶対に甘やかしてくれる。ダメ人間になる。人をダメにする人。

・でろでろに甘やかしてくれそう。

・デロンデロンに甘やかしてほしいです

・でろでろにしてくれそう

良規のこの項目の頻出ワードが「でろでろ」なあたりよ

・仕事でミスして帰ってきたらおかえりって玄関まで迎えに来てくれるしお風呂わいてるから入ってきてええよってお風呂場まで誘導してくれるしゆっくりしてなって頭撫でてくれる。お風呂上がったらドライヤーしてくれて終わったあとにお嬢さん嫌なことあったら俺と半分こなって言ってくる

 

Q25.悩み相談をしたい相手

【5位】藤原丈一郎[14]

【4位】西畑大吾[18]

 

【3位】正門良規[22]

・真剣に悩んでくれそう

・なぜか頼りたくなっちゃう

・親身になってくれそう

・ただただ話を聞いてくれる、めんどくさがらないと思う

・1番真剣に聞いてくれそう

 

【2位】大橋和也[25]

・悩みをあかるくふっとばしてほしい。

・全てを軽くする天才です!(正門vo)

・明るく答えてくれそう

・悩みを聞いたあと心が軽くなるような言葉をかけてくれるから

・全部ポジティブに変えてくれそう!悩みなんかどうでもよくなる!!

・元気になれそう。きつすぎず優しすぎない良いラインの答えをしてくれそうだから。

・悩みの程度に合わせて対応変えてくれそう。なんてことないなって時はだーいじょうぶやって!って言ってくれるし、本気のときはそっとして様子伺ってくれる寄り添い力。

 

【1位】草間リチャード敬太[33]

・達観してそう

・客観的に見た的確なアドバイスをくれそうだから。

・ダメなところをバッサリ切ってもらいたい

・意見を押し付けず、冷静で的確なアドバイスをくれそう

・メンバーに対する客観的で的確なコメント信頼してます

・仕事の愚痴を居酒屋で聞いてくれそうだし、私にだめなところがあったらきちんと指摘してくれそう。

・居酒屋でお悩み相談したい、肘ついてビール飲んでるりちゃくん好き

・寝落ち電話しながら相談したい。

・ダメなことはダメと言ってくれそうだし、否定も肯定もその塩梅がとても良さそうだから。

・私の呼び出しには必ず出てきてくれる地元の友達。聞き上手でどんな話にもうまーく返してくれる。毎回の恋愛相談に正しいアドバイスをくれるが、毎度同じ間違いをするので怒られるが、なんやかんや付き合ってくれる。愛。

信頼のリチャくん

 

Q26.ご飯作ってほしい

【5位】福本大晴[7]

【4位】今江大地[8]

【4位】高橋恭平[8]

【4位】草間リチャード敬太[8]

 

【3位】正門良規[12]

・男飯食べたい

・男飯を食べたいです

・良規さんの男飯、食べたい

男飯の文字が並ぶ解答欄

 

【2位】西畑大吾[18]

・噂の豚キムチが食べたい

豚キムチ希望♡

・高橋恭平の胃袋掴んだ豚キムチ私も食べたい

豚キムチに卵入ってるなんて!!1度食べてみたい!!

恭平のアピールのおかげ(?)で豚キムチ祭り

 

【1位】大橋和也[54]

・料理上手いし、作ってくれたご飯を一緒に食べたい。

・美味しそうだし、一緒に美味しく食べれそう。

・料理上手だろうし、作ってくれたら一緒に食べて、茶碗もりもりの白飯を口いっぱいに詰め込んでモグモグしてるの見てたい

・食べるのが好きだから美味しいもの作ってくれそう。美味しそうに食べてるとこを見られるのもセットで◎

大橋くんはそのあと一緒に食べるの込

・食に関しては大橋くんしか勝たん

・大橋くんが作るものならなんでも美味しい(確信)

・食べることが好きな人が作る料理にハズレなし

・キャストさんありがとう!!!(2回目)尺がどれだけ短くても、どうしても包丁使いの上手さが出てしまってて惚れた。

・出来る人がいい!でも量多そう…

 

Q27.一緒に子供を育てたい

【5位】草間リチャード敬太[6]

【4位】藤原丈一郎[19]

 

【3位】小島健[20]

・子どもの扱いが上手

・子供の扱いがうまそう。子供と一緒にはしゃぐ姿を見てほほえましくなりたい。

・対人間として接して育ててくれそう
わかる

・小島くんのちびっ子に向けて発する言葉に、やっぱり教職者を目指してた人のそれだなと感じるので。一緒に楽しく子育てできそう。

・子どもめちゃくちゃ好きだし、ちびジュとのやりとりみてても、雑誌の発言みてても、小さい子にとって必要なことをちゃんと理解して優しく接してる

・斗亜ちゃんをあそこまで愛すならきっと私との子もめちゃめちゃ愛してくれそうだから

・斗亜ちゃんを一緒に育てたい

小島くんの項目の理由として挙げられる斗亜ちゃん

 

【2位】大橋和也[36]

・絶対いいパパになるし確実に楽しいと思う。子供にデレデレになる和也くんを見てみたいし休みの日とかにみんなで色んなとこ遊びに行きたい

・子供と同じ目線で一緒に遊んでくれそう

・キャストさんありがとう!!(3回目)子供を追っかけるのに、待ってと呼び止めるのではなく一緒に逃げて1歩早く先回りしてキャッチするその能力の高さに未来が見えました。
これやばかったよねえ!?

・どっちが子供かわからんくらい汚れて帰ってくる彼と子供を玄関でお迎えしたい

・絶対優しい。でも、野菜は食べや🥬って言ってくれる。ちゃんと話し合って、どっちかが怒ったらどっちかが優しくすること徹底してくれそう。

 

【1位】正門良規[41]

オリックスホールであちゅしとわちゃわちゃしてる正門くん見て旦那さんと息子やん…ってなったので。
ウワーッ!?(見てないのに風景が浮かんでひっくり返った)

・子育てに協力的そうなのが正門しか思い浮かばなかった。

・パパとして子供をこれでもかと言うほど甘やかして欲しいし、それを「あんまり甘やかさないでよ」と叱ってみたい

・正門くんはもはや関ジュ内で子育て経験済みだから安心できる。怒る時はちゃんと怒ってくれるから頼もしい。

・恭平と晶哉と謙杜の三兄弟を育てています。パパお仕事がんばって
すごいとこ育てとんな…

・既にパパ

・もはやパパにしか見えない

・むしろ今第1子が2歳で、3歳までにはふたりめかなーって話してるところなんですよね、正門良規と。

・息子の戦隊ものごっこにも付き合ってくれるし、娘のシルバニア遊びにもいやな顔ひとつせず付き合ってくれるから、子どもは2人ともパパっ子になってしまいました。子どもたちは「ママは怖いからやだ」って言ってるけど、わたしのいないところで「ママの可愛いところはパパだけが知ってればええねん」って言ってたよって娘から言われて赤面してしまいました

・息子が僕ママと結婚するー!て言ってるの見て嬉しい!ママも大好きだよ!とか言ってたら、ちょっと!ママはパパのなんだからダメに決まってるやん!て言って嫉妬してる

・子煩悩な正門パパだけど、突然子供に「ママはパパの奥さんだから取らないでね」って言いそうでキュンとする。

BGM:らいおんハート

・娘に負ける気がする

・娘のパパ嫌いを恐れるよしのりパパ可愛いし、絶対幸せ。

 

Q28.忘れられない恋の相手

【5位】大橋和也[7]

【4位】西畑大吾[9]

 

【3位】正門良規[30]

・人生を狂わされそう

・お互いにお互いのことを思っての別れだったから

・お互いいつまでも引きずっていたい

・優しすぎるし、別れてからLINEしてもずっと返してくれるでしょ?構ってくれるでしょ?そんな事されたら忘れられないよ。

・優しくて優しすぎてわたしがしんどくなってお別れしたけど、あんな恋二度と出来ないだろうなぁって思ってる。寒くなってくると彼のギターが聴きたくなる

・誰にでも優しい正門くんに耐えられなくなって自分から距離を置いたことですれ違ってしまったこと永遠に後悔しながら生きる世界線で生きたかった…

・大学4年間半同棲していた正門くん。本当に大好きだったけど、正門くんのことを好きになっていくたびに自分の卑しさだとか心の狭さを思い知ってしまって、辛くなって別れてしまいました。お互い好き同士のまま別れたので、正門くんもかなり凹んでいたと大ちゃんから聞いていたし、わたしもそれ以降、誰と付き合っても「心の中に別の誰かがいる」と言って振られてしまうようになりました

・同棲までして長く付き合ったけど、「私たち、肝心なところで合わないね」で別れてしまった。もうしばらく経つけど、ふとした瞬間に思い出してしまう。いつまで経っても心から出て行ってくれない人。

しんどい記憶多数寄せられたんだけど…

 

【2位】藤原丈一郎[31]

・初恋泥棒の丈
「初恋泥棒の丈」

・甘酸っぱい感じがしそうなので

・幼馴染やもん。

・成就しない恋の相手似合い過ぎ

・告白できなかった相手って嫌いになれないと映画で見ました(?)

・私が高1で藤原先輩か3年の時に体育委員で一緒でした。備品を運ぶのを手伝ってくれたり、偶に会うと声をかけてくれて気づいたら好きになっていました。好きって言えなかったから忘れられないのかもしれませんね。

・お互い好きだったことを伝えられないまま卒業した高校時代の両片思いを25歳ぐらいまでちょこちょこ思い出して少しだけ後悔したい。

すごい、同じもの「「見え」」とる…

・小さいときから一緒だったから、いつから好きなのかもわかんないけど、でもずっと好きだった。高校生の時に付き合えたのに、なんかわかんないけどすぐ別れちゃってずっと後悔してた。でもその後大学で福本大晴と同棲して、最終的には正門良規と結婚する。

・大学生の時、付き合っていたけど、「俺はお前には相応しくない。もっとお前を大事にしてくれるやつ、居るんとちゃう?」と諭してくれた相手。しばらくして、バイト先で知り合った良規さんから告白されて、5年付き合った結果、結婚することになる。結婚式で久しぶりに会った丈くんは「ほらな、言った通りやろ?笑 お幸せに」とだけ言って、披露宴に参加せずに帰っていった。

ちゃっかりさんたち

 

【1位】末澤誠也[50]

・中学生の時に初めて付き合った人。あっちは遊びだったけど私は本気だった。酷い仕打ちをされてもずっと好きで今も心の片隅に、、

・あまりよくない別れ方をしてしまった記憶がある。

・なんとも言えない形でお別れしたけどなんだかんだ好きだったな…ってなるやつのそれ

・やめときなよって言われるけど絶対忘れられない

・結婚する日にふと思い出したい。

・JUMPのナイモノネダリで女の子が結婚前夜に思い出してる相手が末澤さんにしか聞こえない。「誰かを泣かせてるんでしょ それ以上に笑わせてあげながら」がまじで末澤さん(ごめんね末澤さん)

結婚直前で思い出される男…

・高校生のときの憧れの先輩。ちなみにサッカー部のエース。

・高校のときの忘れられない片思いの相手。

・ひとつ上の先輩でサッカー部またはバスケ部のキャプテンだった。私はマネージャーとして近くで末澤先輩を見てるうちに惹かれていくけど 先輩には彼女がいて、想いを伝えられないうちに卒業してしまいそのまま…先輩の卒業式の日には家で号泣した。(全て妄想)

・末澤先輩に片思いしたい。

・手の届かなかった先輩的な雰囲気がある

甘酸っぱい思い出方面の末澤誠也もやばい

・自分がゾッコンだったサークルの憧れの先輩。

・君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ。
くそこんで悔しい

 

Q29.関係性を変えられないまま10年経った幼馴染

【5位】正門良規[7]

【4位】大橋和也[8]

 

【3位】福本大晴[13]

・近所の年下の幼馴染。うちの変人弟・小島と仲良し。別に大晴は弟みたいなもんだから付き合いたいなんて気持ちはないんだけど、でも、大晴が彼女連れて歩いてるところを見ると、なんだか悲しくなっちゃうの。。。

 

【2位】小島健[16]

・チキって告白してこなさそうだから

・小島健に酔っ払った勢いでずっと好きやねんけどなあって言われて、関係性発展させたいです

・私が大晴と付き合ってる

・大晴に未練タラタラなのをずっと横で見てきた幼馴染。大晴と付き合う時も手伝ってくれたし別れたあとのメンタルケアも全部けんちゃんがしてくれた。呼び出したらすぐ来てくれるしお互いの部屋に勝手に出入りしてる

小島くんの幼馴染想定だとたいちぇと付き合ってる想定にもなるisなぜ

 

【1位】藤原丈一郎[85]

・仲良くふざけ合いすぎてお互い好きとか言えなそう

・現状維持でもいいかなと思いつつ言い出せないもどかしい感じがあっているかなぁと

・生まれた時からの幼馴染み。中2の冬丈に彼女ができた時好きだと自覚した。

・こちらに気を持たせるような言葉は言うくせに決定的な言葉はくれない。でもこっちも100%の自信が無いから告れない。…という事態に陥りそうすぎる。

・昔っからずっと好きだったのにこの前街で女の子と歩いてるのを見て自分の気持ちに蓋をしてしまってる

・「お前いつまで1人なん?」とクリスマスに飲みに誘われてサシ飲みしている居酒屋で言われた。「あんたも1人やんか。」「おれは、時が来るのを待ってるだけやし。1人とちゃう」「時って、、、毎年言ってるけど相手居るなら、私なんかとクリスマス過ごしてる場合やないんとちゃう?」と言い合いながら飲みたいです。私がトイレに行っている間に「全部お前のことやねんけどな、」とか呟いていて欲しいし、それを店主の今江くんに聞かれていて、「なんで毎年素直にならんかなぁ」ってボヤかれていて欲しいです。

・小さいときから一緒だったから、いつから好きなのかもわかんないけど、でもずっと好きだった。もう今更何をどう言えばいいのかわからないし、丈一郎は来月結婚するって言ってた...

・「お前まじいつになったら彼氏できんねん」「男運悪すぎやろ」とかいろいろ言ってくるけど「俺にしたらええやん」だけは言えない丈一郎…

藤原丈一郎の読みは「お互い意地を張ってしまった幼馴染」だって習った。
関ジュ担の辞書に追加で

・国民的幼なじみ

・国民的幼馴染すぎる。

・神に誓って丈一郎

・幼馴染→丈一郎 脊椎反射

・これは国民の共通見解だから。

藤原丈一郎しか!!!!!!!

・丈くんのための部門ですよね?

・誘導尋問ですか?

・一択やないんですか?

・これは丈くんのために作られた枠ですか??

・いやだからそれです!!言わずもがな。

・丈くん以外に誰がこんなまどろっこしいことを!?

ごめんて

・どうしたらいいですか?
「どうしたらいいですか?」………。

 

Q30.初恋だった

【5位】福本大晴[9]

【4位】西畑大吾[11]

 

【3位】正門良規[21]

・怪我した時に優しくしてくれたいとこのお兄ちゃん

・高一のときの担任だった。それまで恋をしたことなんてなかったのに、放課後とかに勉強教えてもらってだんだん好きになるけど優しく振られたい…()

・教師の正門先生が私の初恋でした

正門さんそのうち絶対先生役やってほしさが募った

・6個上の近所のお兄ちゃんでいつも遊んでくれてた。小1から毎年バレンタインに告白してたけど全く相手してもらえず10年経った。

・隣の家に住んでる初恋のお兄ちゃんて感じがするから

・近所のお兄さん。優しくてかっこよくて憧れだった。

・近所の年上の幼なじみの設定が似合う。

 

【2位】末澤誠也[23]

・これ以来顔がタイプだけで付き合う人を選ぶのはやめようと思えた。学びをありがとう。

・隣の家の誠也兄ちゃんは優しいんですよ

・近所に住んでる年上の幼馴染末澤くんはみんなの初恋なので

・幼稚園の私はヤンチャな子が好きだったので。

・小学校の通学団で一緒で、よく面倒を見てくれた2つ年上の誠也君。タイミングがなくてバレンタインのチョコも渡せないうちに先に卒業していって、気付いたら年上の綺麗なお姉さんと付き合ってたから告白も出来なかった。初恋は叶わないってホントだったんですね。

・かっこよかった中学の時の先輩。女子に囲まれてて、自販機の前で順番譲ってくれた時くらいしか話したことないけど廊下ですれ違う時とかずっと見てました。

・1学年上の高校の先輩。お近づきになりたくて、先輩のいる生徒会に入ったけど、いい後輩で終わってしまって、卒業式も告白できずに、泣きたいです。

・高校の入学式で生徒会長の挨拶で登壇した末澤先輩に一目惚れしたのがわたしのすこし遅めの初恋でした。末澤先輩に憧れて生徒会にも入って、話せるような距離になったけど、いつも子供扱いして恋愛対象なんてもっての外。勇気を出して末澤先輩の卒業式で告白したけど、「◯◯ちゃんにはもっとええ人がおると思うで」と振られてしまいました(その後大学で幾多の女を泣かせていると噂を聞いてさらにショックを受けました)

ありとあらゆる学生時代におる

 

【1位】藤原丈一郎[34]

・丈くんが幼馴染じゃなかったら他に誰ができるのか

・幼馴染み。そして初恋

・生まれた時から一緒で、うるさくて、生意気で、ちょっかいばっかかけてくるけど、そんなあなたが初恋です。

・隣の家に住む年上のお兄さんの丈くんのことが好きでした。絶対また会いに来るから!約束!って指切りしてから10年経ちましたが1度も会いに来てくれません。ずっと待ってるのに…

・小学生の時、近所の優しいお兄ちゃんとして大好きだったのが気づいたら恋心になってた事みんなあるでしょ?

・隣に住んでいる丈くんが初恋だった気がする

・近所のお兄ちゃんでちっちゃい時にお世話してもらって好きになった。4つ下のわたしは丈の恋愛対象になれなくて可愛い妹止まりだったことを丈と丈の友達が話してるのたまたま聞いて知って失恋した

・中3くらいで恋心に気づく。

・いつもうるさかった丈一郎に中学で彼女ができて気づいた。

 

Q31.年1回くらい会う親戚の子

【5位】當間琉巧[9]

【5位】岡﨑彪太郎[9]

【5位】大西流星[9]

【4位】嶋﨑斗亜[17]

 

【3位】道枝駿佑[18]

・見るたびにデカくなってて感動したい

・大きくなったね〜!?って言いたい

・年々かっこよくなるので、お年玉の他に色々買い与えたい。

・会う度に背が高く、そしてイケメンになってそう。

視覚で成長を感じるけど、中身がずっとあの頃の駿ちゃんでかわいいね…

・お年玉あげて「ありがとう〜お姉ちゃん」ってあのふにゃんと笑顔で言われたい。20歳なったらお酒呑みに行こうな奢っちゃる。

・親族の輪に溶け込めなくて居心地悪そうにしている姿がかわいい

・あら〜また大っきくなって〜と言いながら肩バンバン叩いて手にお小遣い握らせる

・ここ何年かで急に大人びて、親戚一同びっくりする

 

【2位】大西風雅[19]

・毎年会う度に「風雅〜!でかくなっ……で、デカ……⁉️」をやりたい

・会わないうちに反抗期迎えたな〜生意気なくせにお年玉はしっかり貰いやがって!風雅のだけ中身少し増やしたりとかしてないから!

・いつも会うとツンデレで冷たいけどお年玉あげた瞬間笑顔になるのを眺めたい。

・絶賛反抗期の風雅くんは、お正月に親戚一同で集まった時もむすーっとしてて、昔はあんなに可愛かったのになあなんてすこしセンチメンタル。皆んなが使った食器を一人で片付けていたらトコトコと風雅くんがわたしの側にやってきて、真顔で「ん」と手を差し出す。なに?と首を傾げると、「お年玉、まだもらってないねん」ああ、そうだったね、はいって渡すと一瞬だけ幼い頃の風雅くんが垣間見えてハグしてしまいました

・盆と正月だけに会ってねこかわいがりして嫌がられたい。一番言われたい言葉は「うるっさいなあ!もう!小遣いだけよこせや!」

・天使期からの反抗期への成長を見守りたい

・盆と正月にばあちゃん家で会う7歳ぐらい下の従兄弟。「ねぇちゃんお盆玉/お年玉ちょうだい」「ハーゲン買ってや」とやたらたかってくるのがかわいくて財布が緩んでしまう

・ぜんっぜん懐いてくれへん
去年に引き続き全然懐いてない子でワロタ

 

【1位】長尾謙杜[25]

・年1がいい。誰にでもめっちゃ話しかけてくる。

・久々に会ったらめっちゃうるさそう

・うるさいやかましい!て何回言ってもひっついてくるから年に一度がちょうどいい

・年に一回うわ!まぶし!会うたびキラキラしてんなあ、、、って言いたい

・正月に会ってゲームしてお年玉あげる甥っ子。あのうるささは年1で充分。

年1がちょうどいいって意見多数

・どんどんイケメンになるのを会うたび楽しみにしてる

・「お姉ちゃんお小遣いちょうだい」とストレートに強請られて渡しちゃうチョロい叔母になりたい。

・かわいいのでお年玉はずみます

 

Q32.息子にしたい

【5位】大橋和也[8]

【4位】佐野晶哉[10]

 

【3位】長尾謙杜[19]

・才能と可愛さが凄いね

・コンサート観に行くと、「どうやった!?どうやった!?」と感想をせがんでくる

・素直に愛情表現をしてくれそうだから

・「お母さんの料理が1番美味しい」って言って欲しい。毎日すき焼きと茶碗蒸し作ります。 

・「ママのごはんが一番美味しい。ママ大好き」を18歳で言える子に育てたい

・茶碗蒸し作ります。

・毎日茶碗蒸し作ります

茶碗蒸しの腕を磨くママたち 

 

【2位】道枝駿佑[21]

・ずっとお母さんって言ってるイメージ

・絶対にかわいい。存在が親孝行。

・まじで優しいし可愛いし素直だしもう圧倒的息子になって欲しい

・461個のお弁当ですね、あんな息子ほしい〜!かわいい〜!!!

・みっちー産みたいって感情は、全オタクが1度は抱く感情だと思います
クソデカ主語だ!(わかる)

・毎年母の日と誕生日は絶対に忘れずにプレゼントを買ってきてくれるし、18歳になった今でも汚い字で書かれた手紙も忘れずに付いています。可愛い息子を持つと親バカが爆発してしまっておりまして、駿佑に近づく女の子を駿佑の知らないところで排除しているのは駿佑には言わないでください

 

【1位】嶋﨑斗亜[26]

・愛情をめちゃくちゃこめて育てるので自分の好きなように生きて欲しい

・とあね、あのね、って学校であった出来事をいっぱい話してほしい。わたしのなかでは永遠に小学生。。。

・高2にもなってお母さんと寝て許されるのは斗亜ちゃんしかいない

・息子にする(強い意志)

・あんなに可愛くてわんこみたいな子が私の息子じゃない訳が無い。私の息子です。

・天使だから、でも私の息子になったら可愛すぎて誘拐されないか心配なので家から出しません。

・かわいいかわいいかわいいよおおおおぉぉぉぉ。世俗のすべての汚れから君を守りたい...

思い(念?)強めのママたち…

Q33.孫にしたい

【5位】丸岡晃聖[9]

【4位】長尾謙杜[12]

 

【3位】角紳太郎[14]

・素直でええ子やから。お年玉とか「いいん!?!?!?ほんまに!?!?!?」ってドキマギしてるのにその後影でめっちゃニコニコして喜んでくれそう

・孫が歌って踊ってる……とおばあちゃん目線でいつも彼の活躍を見てます
すでにおばあちゃん

・将来が楽しみすぎて長生きできそう。

・頭の回転が早そうで話していて楽しそう

・会うたびに芸が増えていそうだから

・お前は大物になるぞ〜ってお年玉あげる

孫の将来楽しみで寿命伸びる

 

【2位】伊藤篤志[16]

・可愛いから

・何でも買ってあげる!!

・そばでニコニコしていてくれたらお小遣いあげちゃう。

・手のひらで転がされたい

・甘やかしたい

・たくさんお小遣いあげたいし、汚い手を使ってもおばあちゃん子にする。
「汚い手を使ってもおばあちゃん子にする。」

 

【1位】嶋﨑斗亜[24]

・せんべいをあげて「おばあちゃんありがとう」って言われたいです。

・斗亜ちゃんになら「おばあちゃん」って言われてもいい

・年下彼氏を見たせいです

・子どもが斗亜なら孫も斗亜
複雑な様相を見せてまいりました

・お小遣いやお年玉あげたい

・貢ぎたい

・顔見るたびにお小遣いあげたい。お年玉もちゃんとあげたいし、ばーば特製のくりきんとんあげる。

・会うたびにお小遣い握らせるし、たくさんお菓子も買ってあげたい。「おばあちゃんいつもありがとう」って似顔絵付きのお手紙を額縁に入れて居間に飾ります。斗亜のために教育資金贈与(一括1500万円)もするし、暦年贈与(毎年110万円)もします。老後2000万円問題なんて知りません。私の総資産は孫の斗亜のために使います

とにかくお金をあげたい祖母たち

 

Q34.ヒモにしたい

【5位】藤原丈一郎[6]

【4位】大橋和也[8]

 

【3位】佐野晶哉[9]

・ヒモだけどちゃんと家のことやってくれる優秀なヒモ

・お金は佐野くんのためにある

・佐野ヒモ哉さん拾いたい

・前髪重めの高身長イケメンにたらし込まれたい欲求がある

 

【2位】末澤誠也[32]

・圧倒的ヒモ顔!

・ヒモやん。

・言わずもがな。

・既に多分ヒモ

・末澤はもうみんなのヒモです

・圧倒的ヒモ感、これ以上言うことありません!!

・顔だけのバンドマンだけど顔がいいから許してしまう

・家で可愛く笑ってくれてるだけでいいから。

・家帰って末澤くんがいたら最高です

・あざとい可愛さがある気がします。

・大学生の誠也くんに貢ぎたい!

・年上の美人なお姉さんが似合う。

・切実にきみはペットやってほしい!

 

【1位】高橋恭平[57]

・顔面がもう「ヒモ」

・顔はそうだが実際はちゃんとしている。でも顔がそうなのでヒモになって欲しい。存在するだけでいい。

・チャラチャラしてそうだけど実はおうちでぬくぬくこたつにいるのが好きみたいなヒモに育て上げたい。

・可愛い笑顔をくれたらそれだけでいい、なんでもあげる、何が欲しい?クレジットカードいる?

・養わせてください

・帰ったらいて欲しいご飯作ってて欲しい電球替えて欲しいお揃いのパジャマ着たい

・絶対憎めない

・大学の同級生の恭平くんが急にお部屋に転がり込んでくる設定です。

・全然養う、毎日お家でお絵描きしててくれていいよ、お姉さんが稼いでくるから

・きょうちゃんがおうちで待っててくれるなら全然働く。きょろちゃんのふにゃふにゃな「おかえり〜」「今日メシあるで〜」聞くために家に帰りたい。玄関を開ける楽しみは恭平です。

・バイトしようとバイトルインストールしても毎回30分で疲れちゃうのわかってるからもういいよ、恭平には期待してないし。でも、わたしの誕生日の一週間前からいきなり姿を消して、工事現場で短期バイトをして、稼いだお金でプレゼントを買ってくれたのは本当にうれしかったよ、ありがとう

・仕事から帰ったらベットの上で漫画読んでてほしい。お給料少ないからほしいもの全部買ってあげられなくってごめんね。がんばるからね。

・「養って♡」を思い出しました。

・ドリパビでの「養って〜〜〜」の衝撃

・「養って」と頼まれているので
あーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!Seven Starsでの天才セリフ

・お金を請求されたい

・人の金でほか女と遊ぶ最低男であれ。

・渡したお金で他の女と遊んでそうだけど顔が良いからなんでも良いや!

・2万欲しいねん〜お願いっ!って言われたら10万渡す

・朝起きておはようの前に「ちょーだい♡」って言われたい。何に使うのどこ行くのって言いながらお金わたしちゃう。

クズいヒモのほうが元気になるみなさん

 

【その他】

 

Q35.車で迎えにきてほしい

【5位】福井宏志朗[2]

【5位】草間リチャード敬太[2]

【5位】福本大晴[2]

【4位】西畑大吾[18]

 

【3位】正門良規[27]

・正門くんは迎えにくれそう。同窓会の時迎えにきて欲しいし周りに私の彼氏すごいでしょって密かにマウント取りたい

・連絡してないのに迎えにきててほしい。車いい匂いしそうやし、「お疲れ様」って温かい飲み物渡してほしい。助手席座りたい…

・お嬢さん、遅いやないの、迎えに来たよ

・頼んでもないのに最寄り駅にいそう

・職場の飲み会に頼んでないのに迎えに来て同僚チェックと牽制してほしい。重い。

・帰りも送ってくれた。(強めの幻覚)

・スーツで参加した成人式の夜、仕事で参加できなかった西畑さんを駅まで迎えに来たって話何度自分に置き換えたことか。
正門さんの設問の回答にはだいたい西畑大吾さんの影響がある

・ペーパーなので多分無理ですけど見たいので入れました

・ペーパーですがそこは頑張ってもらいます

・ペーパードライバーらしいけど私のために迎えに来て欲しいし、ペーパードライバーって知ってる私は「私のために…?」って思って期待しちゃいたい。

 

【3位】大橋和也[27]

・自他ともに運転の上手さが証明されてるので

・すごく静かな運転をしてくれそう。助手席で眠りたい。

・運転が上手そうだし、車中楽しそう。

・ギャップにキュン

・車の中から「○○ちゃーん!」って叫ぶので、周囲の人に身バレする

・雑誌で、雨の日に車で迎えに来る……みたいなのをやってる写真を見てから大橋和也一択です。

・これも雑誌にありました...カーキのジャケットがめちゃくちゃ似合っていました(もう車ではない)

・車に乗り込んだあと、路肩から車線に出る前に後方確認する後頭部を見たいので。

・車を見つけて「遅くなってごめんなさい!待ちましたよね」「今きたとこやし待ってへんよ」「本当ですか?お迎えありがとうございます。会えて嬉しいです」のシミュレーションは何億回もしてるので後は大橋さんが迎えに来てくれるだけです。
めっちゃ礼儀正しくてかわいい

 

【2位】末澤誠也[30]

・ヒモやけどこういうとこは優しいから冷たくできひん。

・窓から声をかけられたい

・だるそうに新大阪駅まで迎えに来てほしい
何度ここへきてたって〜(3回目)

・別にどこに連れて行ってくれても構わないのに毎回きちんとお家に送り届けてくれる、結局私は手のかかる妹のままか(名脇役をかけながら)

・お兄ちゃんの誠也くんに迎えにきてほしすぎる

・お兄ちゃんポジの誠也くんに迎えにきて欲しい。いつも通り助手席に乗ったら、カフェオレ置いててくれるし、疲れたから癒やして、って言ったら、小一時間ドライブしてくれる。

・助手席から横顔みたい、、文句言いながらなんだかんだいつも迎えに来てくれます

・晶哉ちゃんとかが車に乗せてもらった話を聞くたびに羨ましくなる。真っ赤なスポーツカーとか似合いそう。

・さのくんから繰り出されるタクシーエピソードがどれも好きすぎるので。

・高級車乗ってそう

・車で迎えに行ったるわ!って連絡が来てちょっとキュンとしてたら高級車で来てちょっと引きたい

 

【1位】藤原丈一郎[43]

・車の上に荷物乗せたりしないから車に乗せて欲しい

・「めんどくさいなあ」って言うくせに毎回ちゃんと車で迎え来てくれるし帰りのコンビニとか行ったら毎回なんかしら買ってくれる

・イヤイヤ言いながら迎えに来てくれそう

・「呑むのはええねんけどこんな時間に呼び出すなや」って言いながら暖房の効いた車の助手席を開けてほしい
ええねんけど構文だ!!!!!

・丈りゅちぇエピを思い出して欲しい。迎えに来て欲しくなったでしょ?

・お仕事終わりの大西流星さんを自宅を通り過ぎてまで大西宅まで送り届けた前科持ちです

大西流星になりたい人生だった...

丈りゅちぇ強…

・運転してる横顔見つめたいから。車の中から名前呼んでほしいから。ハンドル握る男らしい腕が見たいから。渋滞に巻き込まれても退屈しなさそうだから

・「今どこなん?」LINEしてくる顔しとる

・LINEで「西口」とだけ送られてきたから向かったら車の中から手振ってくれるビジョンが浮かびました

・駅前のロータリーで「いつものとこおる」ってLINE入れてほしい

 

Q36.髪を乾かしてほしい

【5位】末澤誠也[10]

【4位】西畑大吾[16]

 

【3位】藤原丈一郎[21]

・ISLAND TVの黒ドライヤーで乾かしてほしい
丈一郎の家やんそれ(名探偵)

・髪バッサバサなってプチ喧嘩したい

・ヘタクソだから2回目はない。

・不器用なりに一生懸命乾かしてくれそう。気持ちよくてウトウトし始めたら起こされるっていうイタズラをされたい

・もう熱い!下手!ってケンカしたい

・不器用でも優しさはあるから!

・下手くそそう。文句言ったらもーやらんって絶対言うけど、へとへとになった日は文句言わんって約束な。って言ってまたやってくれる。丈くんそゆとこあるよな。

・下手そうだけど試行錯誤やってくれそう

乾かしてほしいと言う割に下手って言われてるの笑っちゃった

・そんなん俺出来へんって!とか言いながらしてくれるんでしょ知ってる

・髪綺麗やなあ、って手ぐしされたい

・自分の髪乾かすのは雑なのに私の髪乾かす時はめっちゃ丁寧にしてくれます

 

【2位】大橋和也[25]

・上手そう

・なんかもうして欲しい(語彙力)

・ヘアオイルまで塗ってくれそう

・ドライ後のヘアオイルまで丁寧につけてくれそう

・器用だから髪の毛ツヤツヤにしてくれそう

・丁寧に乾かしてくれるだろうし、手の大きさにドキッとしたい

・私が聞いてないのに「髪を乾かしてあげたい!ヘアオイルまでつけるよ!」と向こうから言ってきたので恐らく向こうが髪を乾かしたがっている。(雑誌より)

 

【1位】正門良規[46]

・手からマイナスイオン出てる

・正門くんならやってくれる。多分ちょっと変な癖ついちゃうけどそこも愛おしい

・雑誌で乾かしてあげたいっていってませんでした?私の妄想の話でしたらすみません。

・上手そう

・下手くそそう、そこがいい

上手そう派と下手そう派

・ほらおいでと足の間に入れられ優しくドライヤーされたいし髪を絡まらせて焦る正門くんを見てニヤニヤしたい

・膝の間に入りたい。んーて言いながらおいでおいでしてくれる。

・私が正門くんの足の間に挟まって乾かしてもらった。(強めの幻覚)

・初めは全然乾かん、ってオドオドしてたけど、感覚掴んでからは、私は疲れて寝たいのにお風呂あがりに良規さんがドライヤー持って待ち構えてる、むしろ良規くんがドライヤーしたいために、わたしがシャワーしてる、みたいな生活がしたいです。

・正直もうN畑さんとかO西R星さんにやったことありそう
たしかO西さんのヘアセット担当されていた気がします

・「いいよ〜」「やろか〜?」って言ってくれる

・あつない?大丈夫?って聞きながら優しくブローまで完璧にしてくれそう

・「も〜お嬢さん〜乾かさなあかんで〜」と言ってドライヤー持って来てくれるところまで見えました。

・起きてますか〜(笑)って言われながらドライヤーかけられたい

・「俺これするの好きやねんなぁ〜」とほけほけ笑いながら乾かしてくれる彼氏の良規、"視え"ます。

・「ほんまに◯◯ちゃんの髪の毛サラサラやなぁ」って優しく乾かしてくれるから髪の毛も嬉しがってるみたい。良くんに褒められたいからシャンプーもケアも頑張ってるって気づいてほしかったり、気づかないでほしかったり

・髪乾かしたるからこっち来〜

これはわたし調べなんですけど、正門さんの回答には高比率でセリフがある

 

Q37.ビューネくんになってほしい

【5位】藤原丈一郎[10]

【4位】佐野晶哉[12]

 

【3位】正門良規[16]

・ちゃんと化粧落とさないとだめやで~って言いそう

・私の全てを肯定してください、存在が美容液

・もう疲れました。早くビューネくんになって下さい
当方切実です

・膝に挟んで癒してもらいたい。
膝の間に座らせるマン良規の影響強

 

【2位】大橋和也[18]

・ビューネくんに癒してもらうためだけに会社行って理不尽なことに巻き込まれようと思います
みなさん、これを本末転倒といいます

・金髪の大橋くんにしてほしい

・癒し。全信頼を置いてる。お家に帰って「がんばったな」って言ってくれるだけでいいの。

・大橋くんみるとホルモンが分泌されて綺麗になるので、ほぼビューネくんみたいなもんです

・大橋くんはビューネくんです!(断言)

・すでに大橋ビューネ和也を心にすまわせているので

・もうビューネくんだと思っているからです

わかる〜(大橋くんを心のビューネくんだと思ってる人より)

 

【1位】道枝駿佑[27]

・一人一人想像したけどふざけずやってくれるのは道枝くんと大西畑と草マカロンしかおらず、この中だったら道枝くんかなと
冷静な分析と結果

ピュアピュアなので

・透明感!

・存在がマイナスイオンなのでぴったりだと思ったから

・癒し効果ヤバそう

・君の顔が1番の美容液〜〜!!

・見てるだけで肌が綺麗になりそう

・本人の肌もきれいだから。

・肌が綺麗だからビューネくんになった時の信頼がやばい

・なんでまだビューネくんやっていないのか謎。

・どう考えてもみっちーやろ

・この子見てると私もスキンケア頑張ろうって思えるんです...もう私のビューネくんなんです...

・これは虚妄とかそういうのじゃなくてまじでやるべきだと思う

・2代目のオファーくるよ。知らんけど。
ちなみにのマジレスだけど竹内涼真で4代目なので次で5代目(藤木直人押尾学松田翔太竹内涼真)(世代バレ)

・真っ白のニットを着ているわたしにしか見えない化粧水の妖精さん。飲み会帰りで疲れてそのまま寝そうになると、「◯◯ちゃん起きて、化粧落とさな」ってやさしくほっぺをペタペタ叩いて起こしてくれます。「も~、起きひんのやったら、俺が落とすしかないやん」って化粧落としシートを持ってきてくれるけど、不器用な我が家のビューネくんは力加減が分からず、顔をゴシゴシこするので、肌には悪影響かもしれませんね

・美。でもこっちのほうがお世話しなあかんそう。

お世話がいる新感覚ビューネくん、いける

 

Q38.自分が中学生だったらこの子のオタクをしていたかった

【5位】長尾謙杜[10]

【4位】大橋和也[10]

 

【3位】大西風雅[14]

・クールな大西風雅くんに憧れたかった。

・年上でかっこいい彼を感じたかった(赤ちゃんにしか見えない…)

・絶妙な気怠さとチャラさと意外な真面目さが多分あの頃の私のどタイプ。

・年上の風雅って、どんなふうに目に写るんやろ。と考えちゃう。

・「あっという間に室くん」の時代を知らずに沼落ちしたかった。

今の風雅ちゃんを自分が年下状態で食らうこと考えたらやばい

 

【2位】道枝駿佑[18]

・かっこいいんだけど年下すぎるから

・自分より年上の王道イケメンを推していてほしい

・道枝くんかっこいい~!と沸きたい

・みっちーにリア恋とかあるんですかね(遠い目)
あるんだよな…見たことある…かわいい…

・キラキラな可愛いピンクの服を着て、可愛いうちわに駿佑と書いて制服参戦したかった。

・年上の道枝駿佑を味わってみたい。一挙手一投足にキャーキャー言いたい

 

【1位】西村拓哉[31]

・年上の西村拓哉に夢とロマンしか感じない

・年上の西村さんとかエグかったろうな〜と日々思ってます

・にしたくのガチ恋になってみたかった

・中学生なのに量産型でグッズ爆買いするようなヲタクになりたかった

・とにかく大きな声でりとかんの話したい。

・ふがたく、わたしが好きなソレ
ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜(納得)

・ニシタクが年下でよかった

ガチ恋同担拒否やりたかった。Maison de FLEURのシナモンコラボ着て現場で無駄にマウントとりたい。

・年上のニシタクにキュンキュンしてみたかった!現実ではだいぶ年下なので「可愛いなぁ」と見えてしまってキュンキュンはできない!

・歳が近くて、でも自分から見たらお兄さんで、リアコで、自分の見せ方を分かっていて完璧にアイドルをできている人間、担当にしないわけがない。

・偶然、ニシタクの存在を知り、こんな少女漫画の王子様みたいな人いるの?!ってなった後に強火の同担拒否量産女子西村担(アイコンは勿論マイメロ)になりたいです。

・にしたく担になりたかったけど理性が働いた結果なれなかったから。にしたくちゃんどうしても可愛すぎてひらがなでしか表記できないのでニシタクと書ける世界線に行きたい。

これがニシタクしか勝たん現象(ツイッターで『ニシタクしか勝たん現象』でレッツ検索)

 

Q39.あなたが考えた大人のJr大賞の項目

興味本位で聞いてみたら似た項目が集まったの面白かったです。

 

・よく行くバーのマスターをしていてほしい
草間リチャード敬太

バーテンダーになって悩みを聞いて欲しい。
佐野晶哉

このバー同じバーかな

 

・酔い潰れた時に介抱してほしい
藤原丈一郎

・酔っ払った自分を介抱して欲しい。
大橋和也

・酔いつぶれた時介抱してくれそう
正門良規

・彼氏に振られて酔いつぶれた私に優しくしてくれそう
草間リチャード敬太

大人は酔いつぶれがち
選ばれたのは丈橋と草マカロンでした(かぶってないのもなんだか面白い)

 

・添い寝したい(添い寝のみ)
大西流星
りゅちぇと一緒のおふとんで寝ることができるなんて…最上級のごほうび!!

・一緒に添い寝してくれる
西畑大吾

・添い寝してる時に抱き枕にしてくる
藤原丈一郎

・休日のお昼に目を覚ました時に隣にいてほしい
藤原丈一郎

・彼女が起きるまで寝顔を見ていそう
正門良規

 

・娘が5歳の時に描いてくれた父の日の絵を20年間財布の中に入れてそう。
藤原丈一郎

・贔屓の美容師にしたい
末澤誠也

・結婚後も名前で呼んでくれそう
福本大晴
子供生まれたら速攻ママ呼びになりそうなビバ、子供と一緒に私のことを名前で呼んでくれそうなちぇ

・友達から恋人になりたい
藤原丈一郎

・スーパーでちょっと値引きされたお惣菜を箸でつまみながら晩酌してるのが似合うJr
正門良規
良規どうしてそういう「質感」が似合ってしまう…

・残業で2人残りたい
島健
楽しい夜になりそう

・一緒に残業したい
大橋和也
テキパキしてそうだし、でも楽しそうだし

・居酒屋のバイトが似合う
福本大晴
誰がなんと言おうと福本大晴くんですね。正門くんではないんですね!だって大晴くんを1位にする為にこれにしました。シンプルかつめちゃ拗らせるのがこれだと思ってます。バイト先から可愛がられてるし、お客さんともよく話してるし、バイトの大学生福本くんを見に私はそこの居酒屋に通うよ。

 

・詐欺師となって水道局のフリして怪しい浄水器を売りつけてほしい。
大橋和也

・返り血が似合う
長尾謙杜

・お尻ポッケに一万円を捻じ込みたい
福本大晴

この辺は「「癖」」が全面に出てた

 

西畑大吾か否か
西畑大吾

今江大地
今江大地

禅問答?

 

Q40.島動画の神動画はこれだ!(関ジュ出演があるもののみ/タイトル・更新日を分かる範囲ご記述下さい)

【3位】藤原丈一郎大橋和也「丈橋の2人が解説!ゼロディスタンスLIVEの楽しみ方!」[4]

j-island.net

 

【3位】佐野晶哉「#おうちで関ジュ【名脇役Sexy Zone(cover)】[4]

j-island.net

 

【2位】なにわ男子「ねそべり男子」[7]

j-island.net

 

【2位】なにわ男子「部屋割じゃんけん②」[7]

j-island.net

 

【1位】大橋和也「#なにわとおやすみ」[10]

j-island.net

 

シリーズものが多数あったため、累計にすると

 

【3位】「#なにわ先生」[4]

【3位】「#なにわにQ」[4]

【3位】藤原丈一郎大橋和也「丈橋の2人が解説!ゼロディスタンスLIVEの楽しみ

方!」[4]

【3位】佐野晶哉「#おうちで関ジュ【名脇役Sexy Zone(cover)】[4]

【2位】Aぇ! TV[7]

【2位】なにわ男子「ねそべり男子」[7]

【2位】なにわ男子「部屋割じゃんけん②」[7]

【1位】「#なにわとおやすみ」[19]

 

何かあればご自由にどうぞ

・楽しかったです!末澤担なのに藤原リア恋丈一郎に負けてしまった。でも私のリア恋枠は大ちゃんです。

・初めて参加させて頂きました!楽しかったです!!西畑くんと結婚したいけれど、旦那にしたいのは大橋くん、長尾くんは嫁にしたいと思っている女子大生です。友人が西畑担になりました!結果楽しみにしております!!

この画像みたいになっとる

f:id:aoiro-midori:20210221032252j:plain

 

西畑大吾しか勝たん

大橋和也しか勝たん

勝たん構文だ!キャッキャ

 

藤原丈一郎と正門良規は強い。

・藤原と正門の一騎討ちになりそうですね...ありがとうございました

まじでそのとおりでした

 

・自分がこんなにリチャくんを信頼していると知らなかった、気付けて面白かった。
わかりすぎる!!!!!!!!

 

・未成年がこんな妄想してすみませんでした。
将来有望(有望?)

 

・いつか丈くんと付き合った時のために、最近卵料理を練習しています。丈くんいつでも待ってるよ~~結果発表楽しみにしてます。集計頑張ってください!
健気でかわいい…

 

・本当のJr大賞より答えやすくてびっくりしました。楽しかったです!
対象年齢的な問題

 

・やっぱり、関ジュの皆さんが働くオフィスの蛍光灯か、関ジュの皆さんが存在してる町の電信柱になりたいです。
癖強回答だ!キャッキャ

 

・考えるのが楽しかったです。私のコメント使われてますように。

・過去の大賞のブログを拝見しており、いつか参加してみたいと思っていました。参加できて嬉しかったです!結果楽しみにしています!

参加ありがとうございます!!!!!

 

・大橋担なのに藤原丈一郎回答が多くて自分でも笑ってます。
大橋担陥りがち現象

 

・正門くんばかりになってしまってすみません!関ジュは基本Aぇが好きなのかバレてしまったかと思います。関ジュ内では正門くんが一番好きです。また、集計がしやすいかと思い全員のフルネーム漢字、敬称略とさせて頂きました。
ご協力本当にありがとうございます!!!!!助かります!!!!

 

藤原丈一郎が幼馴染みとしても学生時代の同級生としても会社の同僚としても当然のように自分の記憶の中に存在してて困惑しました。

藤原丈一郎が居たかのような記憶のすり替えがたくさんあって楽しかったです!ありがとうございました!

藤原丈一郎がオールラウンダー過ぎてつらいです。

あなたの日常に丈一郎(去年の当アンケートセルフ回答時発言)

 

・もう本当のジュニア大賞はやりたくありません。集〇社さんは大人しく鬼滅で金を稼いでください。
おつかれさまです・・・・・

 

・いつもツイート楽しく見ています。自担じゃないのにやたらと名前の出てくる末澤誠也くんが怖いです

・アイドルとしての好きとすきな男は違うなってつくづく思います。

これはちょうわかる

 

・関西の大人組いつの間にか全然いなくなってた。
全員年下なんですヮ…

 

・私に降り注ぐ予定の幸せが全部関ジュちゃんたちに降り注ぎますように。
関ジュちゃんにもあなたにも幸せがありますように!

 

と、いうわけで今回も5万字超えました!お付き合いいただきありがとうございました!

p.s.時間があるときにランキングのみも追加しておきます。諸理由で回答欄見れない系の人ごめんね…