あいのじごく

人生全部素晴らしい

大人のJr.大賞2022(関ジュ編)番外編

どうも!

今回票数がバラけてるとこも多くて上位に入らなかったけど良〜!てなったコメントも多かったため、今回は番外編です!

回答コメントを掲載したTOP3外から、ランキングとか関係なしに「え、めちゃ良」「見えた」「なるほど」「おもろ」となったコメントを中心にピックアップしています。
今回もめちゃ長です。あとほんと選んだ基準は俺だ

なのでまあわかるもわからないも色々あるけど楽しい気持ちで読んでってくださいね~

アンケート本編はこちらからどうぞ

aoiro-midori.hatenablog.com

 

というわけで以下項目です!

 

それでははりきってまいりましょ〜!

 

【オフィス編】

Q1.会社の同期にほしい

吉川太郎
・「おもしれー男」は同期に必要だと教わりました。
おもしれー男はいたほうがいい

佐野晶哉
・めちゃくちゃ優秀な同期晶哉ちゃんに自己肯定感爆下がりするけど上司の正門さんが慰めてくれる
欲張りさん♪

島健
・オモロ人間が身近にいてほしい。小島のオモロと切磋琢磨することで自分も今よりオモロになっていける気がする。
謎の向上心 仕事して

草間リチャード敬太
・同期にしか心開いてない設定なので優越感にひたりたい
これある

福井宏志朗
・大学院卒のインテリで物静かめな彼が、仲の良い同期にだけ見せる笑いのセンスに感動したい

末澤誠也
・女子社員にモテるのをいじりたい
大ドヤ返ってきそう


Q2.新卒できてほしい

浦陸斗
・愛嬌と頭の回転の速さが抜群かつ仕事もできて、皆からすぐ信頼されている浦くんを見ました。

岡佑吏
・グダグダな滑舌で自己紹介して、社員の注目の的に。のちに社内きってのいじられ役として地位を確立し、ムードメーカーに。岡ちゃんがいたら、どんな会議や打ち合わせの場も和む

岡﨑彪太郎
・職場のお局に怯えているこたちゃんが成長していく過程を見届けたい
・心を開いてくれるまで頑張りたい
粘り強く育てていく気概

河下楽
・かわいい。コピー用紙を床にぶち撒けてほしい。おっちょこちょいながら素直に指示を聞いてくれそう。

真弓孟之
・図書カードあげるからうちの部署に来てくれ。頼む。
・真面目・元気・爽やかの三拍子でオフィスに花が咲く。

大西風雅
・生意気な新入社員ですが仕事はできます、私がたまにちょっとしたミスやらかすとチャットこっそり送ってきてバカにしてきます
仲良し

當間琉巧
・関西人たるもの、新卒1発目でどれだけおもろく爪痕残せるか勝負みたいなとこあるので(?)、私の同期こじけんからの無茶振り「なんかおもろいことないん?」に対してエッジの効いた返しができるのは琉巧だと思う。(AぇTube「関ジュ一斉アンケート」参照)

youtu.be
※佐野晶哉相関図の回でした


Q3.上司にしたい

角紳太郎
・ボス…

今江大地
・優しくて時々ちょっと抜けてて、上司だけどつい可愛いと思ってしまう今江さんの下で働きたいし私は今江さんの下でしか働きたくない。今江さんのためなら全力で働きます!!よろしくお願いします!!


Q4.部下(後輩)にしたい

永岡蓮王
・”先輩〜俺こんなのできひん“って毎回頼ってくるし、多分ほとんど私がやる羽目になる。それを隣でかわいい顔して私が終わるの待ってる。
・見てるだけで癒される。仕事全部やってあげたい。生きてるだけでいいよ!!!
人狂わせ…

岡佑吏
・クールで仕事ができる後輩の岡くんを女子社員たちでかわいいかわいいって甘やかしてウザがられたい(ごめん)
クールで仕事ができるのにかわいいかわいいされてるのよすぎ

角紳太郎
・楽しく仕事がしたい。そして私を乗り換えて大出世してほしい。

吉川太郎
・普段口数少なくて真面目で優秀な他部署の彼が珍しくミスをしてしまって私がヘルプに入って対応した後「先輩、ありがとうございました」ってクソ真面目な顔で言われたいです。私が「全然いいよ〜」って言ったらはじめて笑顔を見せてくれて、不意にきゅんとしてしまいたい。あと顔がいいから。
最後がメインでは?(コラ)

小柴陸
・彼の尻拭いしてる時に訳分からん励まし方してくるけど憎めないんですよね……
かわいすぎる

島健
・後輩の小島くんから「姉さん」と呼ばれたい。私欲です。

真弓孟之
・あざとかわいいのに顔も良くて仕事にならない
仕事して

大西風雅
・他の人にはあんまり愛想が良くないけど、私には愛想いいので、謎の独占欲出したい。


Q5.インターンにきてほしい

井上一太
・笑ったときに口がでかいので!!めっちゃメモとって頑張りそう!!

浦陸斗
インターン生の中で群を抜いてやる気がありそうだから。初対面でもアイドル擬人化をして心掴んでそう。

永岡蓮王
・やる気ないやつ来たって思ってたら4月に入社してきて偉い人の息子らしいって噂が流れてる

亀井海聖
・すごく真剣に課題を取り組んでくれそう。初日で上司や社長に見込みがあると認められる。
亀井くんってほんと出来る子で…

大西風雅
・本当は興味なかったけど来てみたら楽しかったっすって言って帰ってほしい。内定あげる。
これマジでイイ

當間琉巧
・イキった子おる!おもしれーじゃん!って見守りたい。


Q6.会社を起こしてほしい

角紳太郎
・世界が幸せになれると思う。角は天才定期
・ビッグになりそう
・まだ早いけどあの子ならやりそう
・訳の分からない会社を設立して成功しそう

吉川太郎
・怪しさ120%の商売してそう。しかもなぜかそれが大当たりしてそう。
・宇宙開発とかしてそう。
・え、そんな会社いるん?みたいなん作って繁盛してほしい


Q7.取引先にいてほしい

岡佑吏
・何となくだけどこっちサイドの事情も汲み取りつついい関係性築いてくれそう。詳細説明してくれてるのに上手く聞き取れなくて、んーとえ?なんて?って3回ぐらい思いたい。

岡﨑彪太郎
・「え?あんな美男子この会社にいたの?」ってザワザワしたい顔をしてるから。忘れ物を律儀に走って届けてほしいし、その時女物の香水が香ってきてほしいです。
・後輩(佐野)の大学の同期だったらしい。こたちゃんさんと呼んでみたい。呼んだ。

河下楽
・殺伐とした空気になっている時でも楽くんからの電話がかかってきたら一気に気持ちが落ち着きそう。めちゃくちゃなミスしてものすごい勢いの謝罪の電話とかもかかってきそうですが…。
電話で落ち着いたと思ったらそのあとてんわやんやじゃん

吉川太郎
・同僚から取引先にイケメンだけどめちゃくちゃ変わった人がいると噂に聞いてた吉川さんは、噂通り変な人だったけど、手土産に持ってったお菓子をみて嬉しそうにしてたのが可愛くて今もその笑顔が忘れられません。

小柴陸
・時々挟んでくるギャグはあれだけど、話おもしろいし御社も弊社も気持ちよく取引出来そう

島健
・直接お会いできるようになったら飲み会しましょうね〜!と言いたい
・話聞いてなさそうな顔。気に入られたい。
話聞いてなさそうな顔ワロタ

福井宏志朗
・頭も切れるし何でもできる。味方になったら心強い。
合間合間で空気を和らげるトークも挟んでくれそうで好き


Q8.営業部のエースにいる

奥村颯太
・エンタメ系企業の弊社、奥村くんのようなサブカルへの造詣が深い若手社員がほしいという願望込みでの選出です。
わかる ところでわたしも雇ってくれません?(突然の売り込みやめてください)

角紳太郎
藤原丈一郎の有力な後釜

小柴陸
・少女漫画に出てくる営業部エースってこんな感じだった気がする!!!
・相手の懐に入るのが上手そうだしおじさんウケが良さそう
全方位可愛がられ

正門良規
・めちゃくちゃバリバリな感じは一切なくぽや〜ってしてるのに1番成績が良い。「皆さん優しくてありがたいです〜」って下手に出てるけど社内でちょっと言い合いみたいになった時全然引かなくて、あっプライド持って仕事してたんだって尊敬したい。
・がつがつ行くタイプではないけど人のよさでエースになった感じ。無意識のうちに好きにさせてそうだけど、彼既婚者なので。

草間リチャード敬太
・社内では寡黙なのに、営業に出かける際にはスペックをフル活用して難なくこなしている。たまに社内の喫煙室で愚痴っているところに通り掛かりたい。草間先輩と喫煙室で会えるなら、私も喫煙者になる。
・全ては結果で見せる男なので

當間琉巧
・器用だし話も上手いから営業向いてそう

 

【日常概念編】

Q9.一緒に飲みたい

岡佑吏
・お酒強くても弱くてもかわいい、でも絶対会社の飲み会とか合コンには参加してくれなそうなので頑張って仲良くなりたい
ちょっと赤くなったほっぺ絶対かわいい

河下楽
・注文したりお会計をスムーズにしてくれそう
見たことある(ない)

吉川太郎
・正門さんも草間さんも良いですが、太郎はお酒を飲んだ姿が未知すぎるので見てみたい。独り占めしたいのでサシ飲みが良いです。

草間リチャード敬太
・ベロベロになって潰れた日、タクシーに押し込まれて「ちゃんと化粧落としてから寝えや〜」って言われた記憶がある(ない)
・焼酎を一緒にしっぽり呑みながら、低音ボイスを堪能したい、ちゃんと終電で帰るから!!!
・すべてを大きな愛で包んでくれる男。会社であったちょっとした嫌なこととか不満を言って「でも何だかんだで仕事楽しいんやろ?」って言われた記憶がある。
・商店街のはずれにある寂れた焼き鳥屋さんのカウンターで一緒に日本酒の熱燗を飲もう?


Q10.同窓会で久々に会いたい

岡佑吏
・昔は小さくて滑舌わるくて可愛かったのに、久しぶりにあったら男っぽい表情見せてきてキュンとするとおもう。

岡﨑彪太郎
・久しぶり〜って声掛けてくれる。絶対。うわーめっちゃ久しぶりやん!元気してんの!!って背中バシバシ叩きながらおかんみたいな心配したい。
曖昧な愛想笑い浮かべてるこたちゃんが目に浮かぶ

河下楽
・不器用で中途半端だけど高校時代よりちょっとだけ踏み込んだアプローチをされて変わらない健気さと少しの歳を重ねた実感にドキドキしたい。

今江大地
・リアルに同級生にいそうな雰囲気持ってるから

佐野晶哉
吹奏楽部で一緒だった佐野と再会したいです。再会したらイケメンになっててドキッとしたい。

小柴陸
・めっちゃ久しぶりでも遠いところから手を振ってきてくれそうだから。

大西風雅
・リアルに同い年だから。過去の他愛もない話で大盛り上がりしたい。高1のとき風雅くんと一緒に補修受けたし、プール掃除で遊んでびしょびしょになって帰ったこともある。後日私が風邪引いたとき、「お前風邪引くなよ俺のせいみたいになるやろ💢」ってブツブツ言いながらポカリもゼリーも買ってきてくれたこと忘れてないからね!

福本大晴
・同窓会で会った福本くんに「あれやな、あの…綺麗なったな」って俯き加減で言われたい。耳真っ赤で可愛いね。


Q11.結婚式で受付を一緒にやりたい

河下楽
・なんか平和そうだし、、抜けてるところは私が補うし、、

佐野晶哉
・受付って最初に顔を出す場所なので、ある程度の品の良さとか礼儀正しさとか円滑さとか必要だと思うんです。佐野くんは全部兼ね備えてるし、鈍臭い私が困ってたらそっと助けてくれそうだし、待ち時間退屈しないように自然と会話もできそうだし、そのまま私たちも結婚したい。(どさくさ)
なるほどね〜と思ったら油断も隙もない
・相変わらずの佐野フォント炸裂でドン引きしたい。

小柴陸
・細かいことは全部やるので隣で明るく元気に来客に挨拶してくれるだけでいい

大西風雅
・「なんで私らが受付なんてせなあかんねん座らせろ」『お前が自ら引き受けたんやろ黙っとれ』「先輩やぞなんて口の利き方すんねん」このやり取りがしたいだけです。

嶋﨑斗亜
・「あっここに名前を…あっこれ持って中に…え?トイレの場所ですか??」ってあたふたしながらやって欲しい。でそれを対して手伝わずにニヤニヤ見ていたい。
手伝ったげて


Q12.結婚式の二次会幹事を一緒にしたい

河下楽
・手際はよくないけど2人でドタバタ準備して仲良くなりたい
かわい〜!

草間リチャード敬太
・「なんで俺らなん?末澤に頼めばええやん。なあ?」って言い合いながら一緒に小島を呼びに行きたい。

末澤誠也
・出し物の用意や司会進行、やる事が多すぎて嫌になりそうだったけど、末澤くんの「ま、あいつらのためやし。」貴方のそういうところが好きです。


Q13.通ってるジムで出会いたい

岡﨑彪太郎
・基本的にジムで知り合いを作りたくないから人見知りして話しかけてこない子がいい

河下楽
・わたしが初めて使う機械の使い方困ってたら、オレ設定やりましょうか!!ってあのいつものヘラヘラ顔で教えてほしい。本人は優しさからの申し出で下心ゼロなのにヘラヘラ顔なのがポイントです。

今江大地
・毎週金曜の夜にジムに行くと絶対会う近所のお兄さんっぽい。私はもちろんお兄さんに会うために通ってるし、たぶん同じこと考えてるOLが他にも何人かいる。
・今江くん体バキバキなん知ってる??すごいよ
なんかマウント取られた…?(違う)

嶋﨑斗亜
・ジュース買ってあげたい
君にジュースを買ってあげる♪

福井宏志朗
・器具の使い方がわからくて困ってた時にさりげなく「もし良かったらお手伝いしましょうか?」って声かけてくれた紳士なイケメン。話してみると面白いのにめちゃめちゃ謙虚ボーイで更に好感度アップ。


Q14.一緒にスーパーに行ってほしい

井上一太
・スーパーに詳しい草間さんと悩みましたが。一太くんにたくさんお菓子を買ってあげたい。

島健
・必要なものを買うだけでも楽しいんだけど、絶対食べきられへんお菓子とかポンポン入れて、会計で「あれ、思ったより高いな」とかなりたい。で、「まあでもええよな、あ、ねるねるねるね買い足そうや!家帰ってつくろ」とか、そんな光景が、私の頭には浮かんでいます。
・みんなで宅飲みするのに勝手にこじけんがコーラとサイダーとファンタと、、で同じようなジュースばかりカゴに入れるので、いやお茶わい!!って突っ込んでゲラゲラ笑いたい
楽しそうなおふたりさん!

上垣廣祐
・「これ欲しい」って言われたらちょっとお高めのお菓子でもなんでも買っちゃう♡

真弓孟之
・わたしが栄養バランスとか真弓くんの好きなものとかあれこれ考えて買い物してる横で、これ美味しそう!あっあれも!!とか無邪気に言ってほしい。どうせわたしが味とか栄養とか彩りのバランス考えて作る手の込んだ料理よりも焼肉のタレで味付けした肉が1番好きなくせに…

福本大晴
・「この野菜は芯が細い方がええらしいねんて」そんな豆知識をいちいち披露して、スゴイね!って褒めると少し嬉しそうにして次の売り場に向かいます。

末澤誠也
・めんどくさいとか、レストラン行けばいいとか文句言いそうだし、高い商品ばっかりカゴに入れるけど、帰り荷物は絶対全部持ってくれる。好き。


Q15.近所のコンビニで働いていてほしい

永岡蓮王
・あれだけ色が白いのは日中外に出ず、深夜のコンビニバイトをしてるから
なるほどね(?)

岡佑吏
・考える間もなくローソンの制服が似合うから。
・毎回銘柄でタバコ頼むおじさんに毎回○○番ですね〜って返してそう

河下楽
・すごい気がきく店員さんしてそう。おしぼりまでちゃんと入れてくれるし、通ってるうちに電子マネーの種類覚えて「IDですよね?」って言ってくれそう。

吉川太郎
・結構な確率で、真顔で「お箸温めますか?」って言ってくる不思議系男子。こっちが戸惑うところみて、ちょっと笑ってる。最初は怖かったけど、だんだん気になる存在に(?)

小柴陸
・とにかく挨拶がバカでかいから落ち込んでても元気もらって常連になる。会計のときあの笑顔でありがとうございましたって言われたらもう貢ぐ

島健
・1番□ーソンの制服が似合う

嶋﨑斗亜
・デカ声でらっしゃいませーーーーー!!!!!て言ってほしい。あのデカ声の子がいる日はちょっと元気が出る。制服がちょっとダボついてたら可愛い。


Q16.スーツが似合いそう

岡﨑彪太郎
・こたちゃんが大学の入学式でスーツを着用した世界線があると想像しただけで動悸が止まりません
・スーツが似合いすぎるが故に女が皆恋に落ちてしまうから着ないでほしい(理不尽)

吉川太郎
・四捨五入したら脚だから。
・あの頭身で似合わないわけがない。意外と着てる姿見る機会が少ないので雑誌各位はよろしくお願いします。
・ガタイがいい男の、シャツ越しの胸板が好きなので
なんかわからんけどマジでスポーツ選手みたいになりそう

西村拓哉
・せくしーのお兄さんたちとCM出たとき超似合ってた

福井宏志朗
・理系大学院生の福井くんの学会発表姿を想像しました。
声出た


Q17.エプロンが似合いそう

伊藤篤志
・学校で作ったエプロン見せたくて何回も着てくれそう。え?家庭科でエプロン作ったん?あー私らの時もあったわーえ?!今そんなオシャレなやつあんの!!!って驚きたい。

浦陸斗
・まいんちゃんと同じ系統だから。ピンクのハートエプロン。
・存在がフリフリエプロン
・全然ピンクのフリフリ着ていただきたい。クッキングアイドルやりましょう。
これはもう早急にやったほうがいい

岡佑吏
・絶対に可愛い。ドーナツの絵がワンポイントで書かれたエプロンを着てホットケーキとか作ってほしい。可愛い!可愛い!!!想像でもすごい可愛い!!
元気いっぱいの回答

河下楽
・幼稚園の先生とかしてほしい。可愛らしいエプロンつけてちょっと困った顔で笑って欲しい。
・保育園の先生とかにいそう
・家庭用のではなく、保育園の先生のエプロンが似合いそう。「がく」のワッペンをつけていてほしい
保育園・幼稚園の先生の楽ちゃん良〜!
・とりあえず形から。料理番組の助手とかやってほしい。上手くできなくて先生にあらまぁ〜って言われてほしい。DAIGOの台所みたいな番組やってほしい

角紳太郎
・三角巾幽霊みたいになってそう。
見たことある(ない)

吉川太郎
・なぜか最近、太郎のことをお母さんとしてみてしまいます。
疲れてるのかな…

佐野晶哉
・いつもカップにかわいいイラストとか一言メッセージとか書いてくれるAぇターバックスの店員さんですよね?
・お家のエプロンっていうよりかスタバのエプロン
・スタバの緑エプロン優勝!!!(黒のギャルソンエプロンはエロいのでまだダメです)
・スラッとしててスタバの店員にいそう


Q18.グレーのスウェットを着てほしい

岡﨑彪太郎
・お母さんに化粧水を塗ってもらっていると以前雑誌で言っていたのを知って以来、彼からはただならぬヒモみを感じています(by元中村海人担)
んちゅのオタクから言われるの信頼筋みがすごい

正門良規
・ヒモっぽいじゃなくて「休日の私しかしらない彼」枠で
・今隣でその格好で寝てるから

藤森凌駕
・なんでか分からないけどすごい姿が浮かんだ。いわゆるヒモの服装というよりは気の緩んだパジャマとして着てたらかわいいと思う。

グレーのスウェットってさ、一番気を抜いてるときの服って方向もあるからよくて…(上記2名)

福本大晴
・結局顔のいい人間とスウェットの組み合わせは最高でしかない。なんなら大晴以外に着てほしくないくらい大晴に着てほしい。

當間琉巧
・ギャルなので
シュシュつける?


Q19.夜通し一緒にゲームしたい人

浦陸斗
・いつも頑張ってるご褒美に「夜更かし」「長時間ゲーム」「夜にお菓子とジュース」みたいな悪事をする。四時半頃に半分寝てる状態でもちゃんと歯磨きをする姿に微笑みたい。

丸岡晃聖
・どんなに眠くなっても寝かしてくれなさそうだし、とても楽しそう。
子供の体力

佐野晶哉
デジタルゲームじゃなくて、スピードとかババ抜きとかUNOとかです

小柴陸
・小学生の夏休みみたいな、平和な時間を過ごしたい

西村拓哉
・負けず嫌い同士なので、いい感じに燃えて楽しめそう。負けたほうがアイス買ってくるのを賭けてゲームして私が負けて、しゃーない買ってくるかと思って出かけようとしたら、女の子1人で出かけさせるわけにはいかん!とかなんとか言って結局2人で一緒に買いに行きたい。あれ、何の話でしたっけ?
見失わないで!一緒に路頭に迷った

 

【夏編】

Q20.ビアガーデンに一緒に行きたい人

岡佑吏
・ただただ飲んでいるところが見たい。ほっぺたよ、赤くあれ。
それ!!!!!!!

佐野晶哉
・夏の夜。酒。好きな人。

小柴陸
・とにかく夏が似合いそう。たくさん焼くぞーー!って言って焼き過ぎちゃうの、かわいいね。

草間リチャード敬太
・お酒飲めるから知らんけどデートしたいもん

大内リオン
・顔が良すぎるから周りに見せつけたい(私利私欲)

當間琉巧
・海の近くのビアガーデンで、一緒にパリピっぽい遊びしたい
早く二十歳なってほしい…


Q21.パピコを半分ずつ分け合いたい人

井上一太
・笑顔で渡してくれそうで瞬時に溶かしそう

いちれお
・半分こして2人にあげたい

角紳太郎
・一緒に食べたいなんて言われた日には鼻血出しながらポッキン!って言いながら2つに割りたい。あー怖がらせてごめんごめん。

丸岡晃聖
・「はい、半分こ!」かわいいーーーーーー養いたい

西村拓哉
・高校の帰り道にコンビニによってパピコ半分分けしました。カルピス味でした。分けるのに手間取るニシタクちゃんが可愛かったです。

草間リチャード敬太
・「いる?」てリチャくんに言われたい、それだけ  カルピスのパピコなんだな……

大西風雅
・1人で2本食べるのかなって思ってるところに、「ん」ってぶっきらぼうに片方を渡されたい
・ん、って渡されてあんまり喋らずに手を繋いでコンビニから帰りたい
・ちょっとダルげな話し方で「え〜半分食べたいん?しゃーないなぁ」って言われながら雑に半分渡されたい
雅ちゃんおんなじもの見えてる率高い

池川侑希弥
・半分と言わず、全部あげてもいいよ。

嶋﨑斗亜
・深夜のコンビニでばったり会った近所の斗亜くんと半分こしたい。斗亜が深夜にコンビニにいても怒られない2022、震えます
深夜なんて危ないからだめーッ!!!!!


Q22.一緒にBBQの買い出しに行きたい人

河下楽
・サークルの夏合宿のBBQ。ジャンケンで負けて、全然話したことない同期の楽くんと買い出しに行くことに。気まずいかなと思ってたけど、話してみたら全然そんなことなくて。しかも重い方の袋持ってくれるしさり気なく車道側を歩いてくれる楽くんにちょっとドキッとした、そんな夏の始まり。
・絶対優しいし私が1人で行こうとしてたら着いてきてくれるタイプやと思います
・楽ちゃんはめちゃくちゃ大荷物を押し付けられてそう

今江大地
・恋やん?

草間リチャード敬太
・それいらん!何してんねん!誰も食わんから!自分の金で買えや!言われたいため。
・ちゃっかり自分が欲しい調味料買ってて欲しい(関西ジャニ博参照)

大西風雅
・大西風雅はうちの大学のサークルにいるのですが、一緒に買い出しにいくとやけに風変わりなものを買いたがっていつも困っています。ふうがだけに(笑)
おっと…

末澤誠也
・料理わからんくせにBBQでいるものはわかってそうで苦しい
・友達同士でのキャンプの買い出しジャンケンで負けて2人で買い出しする事になり、俺も行くんかいって文句言うけど車出してくれるし着いたらこれも買おーやってノリノリだし買い出し終わってキャンプ場に戻るまでの車内で夜ちょっと話せる?って急に約束入れられるんですよね...昔の記憶です。


Q23.夜の海辺で一緒に花火したい人

岡﨑彪太郎
・サークルの先輩後輩で、こっちは仲のいい後輩だと思ってるけど、向こうは好意があってていう関係。みんなで花火した後に2人で残って続きをしてて、最後の花火になったときに、どっちが長く残るかって言う勝負して、勝った方の願い事聞くってベタなのやりたい。結局こっちが負けて、デートに行きたいっていう願い事を後日叶えに行くんだけど、そのデート終わりに告白されて付き合いたい。

吉川太郎
・太郎さんへの感情が恋だからです!!!!!!!!

西村拓哉
・わーっ!て騒いだ後のふとした横顔にキュンとする、顔がエモい JKだったらガチ恋してます

千田藍生
・絶対楽しんでくれる。綺麗なあ楽しいなあって一緒に言いながら鼻の下伸ばしたい。え?ネズミ花火?それはやめへん…?

大西風雅
・海風で煙が全部風雅の方に飛んでいって風雅が「うざ!」と拗ねるとこまでセット

嶋﨑斗亜
・花火より、斗亜のほうが綺麗だよ……。

福本大晴
・大晴くん×夜の海辺×花火×浴衣  ←絶対に彼氏の大晴くんと叶えたい夢


Q24.お祭りで射的をしてほしい人

岡﨑彪太郎
・彼女にいい所見せたいこたちゃん、かわいくないですか?
・「なんか絶対取れる自信あるわ」とか言いながらこたちゃん全然景品倒せる気配ないし、その間私はこたちゃんの浴衣からちらりと覗く腕を凝視したい

河下楽
・頭にお面をつけた浴衣姿の河下さんに射的をしてほしい。河下さんが撃ち落としたなんとも言えないキャラクターのキーホルダーを「はい、あげる」って手渡されてそれをずっと通学カバンにつけていたい。

角紳太郎
・スナイパーのポーズとって撃つけど全然当たらなくてア"ー!って言ってる。外れてても楽しそう。

吉川太郎
・甚平も浴衣も絶対に似合うので着てほしいです。射的、絶対に下手で可愛い。
・顔がスナイパー。上手そうと思わせつつ下手そうなのがかわいい

佐野晶哉
・『先輩のために人肌脱ぎまっせ〜!』とかチョケてたくせに突然オスの顔されたらもうひとたまりもありません。
・伸ばした腕が長すぎてチートなのに弾は一向に当たらないんですよねわかりますそんなところもかわいい
・「俺めっちゃ射的うまいねん!よっしゃ!なんでもとったるわ!何がほしいん?」という割には一発もかすらず不貞腐れちゃいました。いいんよ、そういうとこがすきなんよ。

正門良規
・あれ欲しいん?取ったるわぁ!って意気込んで、最後の球も掠って終わって、くっそ〜!ごめんなぁって謝ってくれる正門くん記憶ある...
・今度はクロちゃんじゃなくて私に教えて欲しい(切実)
ジャニ博…
・下手そうでおもしろい 自分もたぶん下手なのでダメだったねーっていって焼きそばとたこ焼き買ってその辺で座って食べたい

西村拓哉
・私のために頑張ってくれる姿がめちゃくちゃ似合う!3発しか使ってなくても「1発で取れへんのダサいよなー、恥ずかしっ!」って言いそう。

草間リチャード敬太
・銃を持たせて爆笑しながら写真を撮りたい。

大西風雅
・めちゃくちゃ射的うまそう(笑)どれがほしいん?ってボソッと聞いてきて取ってくれました。
・欲しいと思ってたものをサラッと当ててはいって渡してくれそう
・気だるそうにめっちゃうまい
風雅、全員うまいで一致です

當間琉巧
・上手かったらカッコ良すぎるから。
・器用そうだなー


Q25.夜のコンビニでアイス買って食べながら散歩したい人

井上一太
・弟みたいな従兄弟の一太くんと親戚の集まりがあった日の夜2人で散歩がてらコンビニまで行って「ママとパパには内緒ね」ってアイスを買って食べながら2人で帰りたい。家に帰ってきて「どこ行ってたの?」の問いに「散歩だよ、ね」「うん」って2人だけの秘密(アイスを買ってあげて2人で食べながら帰ってきたこと)をアイコンタクトで共有したい。あわよくば一太くんのひと夏の淡い思い出になりたい。

佐野晶哉
・夏の夜の特別な雰囲気に一緒に浸りたい
・可愛らしいAぇの最年少だけど、意外に夜の落ち着いた雰囲気似合う。

草間リチャード敬太
・会話が全然なくても苦じゃなくて心地いいのがリチャの良さ

大西風雅
・私のカゴに勝手に自分のハーゲンダッツ入れてきます。でも一口くれました。好き。
奢りジャンケンに命懸けたいし、私が負けたら絶対ハーゲンダッツをカゴに入れてくる

嶋﨑斗亜
・「なんか悪いことしてる気分やな」ってこっちを見て笑う斗亜ちゃん。苦しい

末澤誠也
・家が近所だからコンビニでたまたま出くわして「久しぶりやな〜」から近況報告始まって家までだらだら歩きながら喋り、喋り足りなくて結局家の前で立ち話するとこまでは想像できました。
・青春したい相手はだいたい末澤誠也

 

【人生概念編】

Q26.結婚を前提としたお付き合いがしたい

河下楽
・他担なのに全くの無意識でアンケートに楽くんの名前めっちゃ書いててビビりました。自分でも不思議ですが、なぜか楽くんとの生活が脳裏に鮮明に浮かびます。それはそうとして楽くん付き合いませんか?
それはそうとして

吉川太郎
・毎年、自分の誕生日にはお母様に「誕生日に頑張ったのは僕じゃなくてお母さんだから」と花を贈り、お祖母様の通院が心配だったがために免許を取り、毎年味噌を仕込み、最近の趣味は料理。なによりメンタルがとにかく安定していて、静かで穏やか。その上世界で一番お顔が綺麗。結婚したくならない理由が見当たりません。

草間リチャード敬太
・やっぱり、リチャくんと結婚したいので。
・ずっと言ってる、結婚したい
・夫にするならリチャしかいない。

福井宏志朗
・彼と付き合うにあたって、先に結婚が見えないことがなさそう、堅実そう
・堅実な人生を歩みたくなってしまったから

福本大晴
・弊部に入ってきた新卒福本くんと2年目(24歳)くらいから3年くらい付き合って結婚したい。後輩社員に大人気の5年目の福本さんの嫁というだけで自己肯定感爆上がりする

末澤誠也
・彼が隣でウエディングドレスのディスプレイを見ながら「あんなんええなあ」って言ってるとこで初めて結婚が視野にあることを知る。


Q27.同棲したい

岡佑吏
・同棲して作ったご飯を美味しそうに食べる姿を毎日見たいし、ゴロゴロして寝坊しかけてるところを起こしてあげたい。

吉川太郎
・同棲したら、家事は「なんでも一緒にやりたい」だそうです。好きに決まってる。

真弓孟之
・男子校生の真弓くんとOLのわたしが同棲してる漫画まだ??

草間リチャード敬太
・タオルを出しっぱなしにして呆れられてます(幻覚)
・リチャくんしか一緒に住めない〜🥺
・リチャは家事が炊事洗濯掃除でくくれないことを知ってる。

嶋﨑斗亜
・癒し癒し癒し癒し癒し癒し
・結婚前提に同棲をしたい。真摯な交際をしてくれそう。

福本大晴
・結局同棲してるときが一番楽しい。私、服を脱ぐとき背中から脱ぐ男の人が好きなので不意な大晴くんの男らしい仕草にきゅんとしたい。

末澤誠也
・最高の寝起きを独り占めしたいため。
・彼がまだ一応気を遣って家事にチャレンジするもあまりにも何も知らなくて「私がやるからいいよ」ってなる。でもそう言うと拗ねる。


Q28.結婚がしたい

吉川太郎
・毎年、自分の誕生日にはお母様に「誕生日に頑張ったのは僕じゃなくてお母さんだから」と花を贈り、お祖母様の通院が心配だったがために免許を取り、毎年味噌を仕込み、最近の趣味は料理。なによりメンタルがとにかく安定していて、静かで穏やか。その上世界で一番お顔が綺麗。結婚したくならない理由が見当たりません。
繰り返しではありますが大事なことなので

佐野晶哉
・隣で笑ってくれそう。王者正門さんにはもはや緊張すら感じてしまう今日この頃です。
王者正門

福井宏志朗
・堅実な人生を歩みたくなってしまったから
何度だって出る「堅実」という文字
・福井くんを見ると反射的に「結婚」と思ってしまう。佇まいが旦那。絶対に裏切らない、守ってくれそうという圧倒的な信頼感


Q29.甘えられたい

伊藤篤志
・孫のあちゅに甘えられたら、なんでも買い与えてしまう。

井上一太
・間っ子の謙虚な一太さん(間っ子は空気を読みがち)を思う存ッッッ分に甘やかしてあげたい、アタシが。

永岡蓮王
・なんでも買っちゃいたくなる可愛さがあるから
・なんでもしてあげます。

岡﨑彪太郎
・佐野晶哉さんの立ち位置ズルくないですか?
・裏で晶哉にデレデレな彪太郎さん、彼女にも甘えること間違いナシ
・誰かに甘える印象がないから、私だけには甘えていいんだよって甘やかしたい

吉川太郎
・自称「かまってちゃんの犬」。多分料理とかしてたら無言でひっついてくる。かわいい。
ヒエ~ッ

島健
・Aぇちゅーぶ教習回で縦列で車ぶつけちゃってわかんないよ〜な小島さんがちょっと刺さってしまって、、

上垣廣祐
・こうちゃんをよしよししたすぎるし、よしよしされにきてほしい(犯罪?)
ギリギリ

正門良規
・おおにっちゃんと織山くんじゃなくて最近こじけんに甘えてる正門くん結構ガチなとこある
わかるあの人小島くんに結構甘えまくってる
・「正門のひげじょりじょり〜」されて、頭はたきたい。そんで「🥺」の顔されて、よしよししたい。よしのりだけに。
おっと…

西村拓哉
・関ジュ1の甘え上手だと思ってるし、にしたくに甘えられたら多分なんでもやってあげると思う。何が欲しい?お姉さんがなんでも買ってあげようね〜〜

福本大晴
・普段はお兄ちゃん気質で甘えるのが苦手な人だからこそ、私にだけは甘えてほしいし、甘やかしてあげたい
かわいい。そんなんかわいい。


Q30.甘えたい

吉川太郎
・「好き」は毎日照れずに言える、頭を撫でたり褒めてあげたりしたい、だそうです。
さっきから的確な吉川太郎情報を流してくる人がいる

島健
・何でも聞いてくれる幼馴染小島になんでも相談するので時々彼氏の正門拗ねる
・甘えるの下手なはずなのに気付いたらめちゃ甘えてしまってる…こじマジック?(?)
おっと…

福本大晴
・自分が甘えたいって言ってたはずなのにいつの間にか好きなタイプに「わがままな子」ってあげてて動揺。それは甘えてもよいってことですか??

當間琉巧
・彼は長男なので、包容力があると思います。以前るーくとデートする夢を見てから彼のことをそういう目で見てしまいます。
そういう目


Q31.悩み相談をしたい相手

角紳太郎
・俺たちの目から鱗な方法でスカッと悩みを解決してくれると思う。角さんは最高の男。
角さん!

吉川太郎
・「意外と常識人」(by河下楽)なので、悩みの相談なんかをしても冷静沈着に的確に答えを出してくれそう。情緒的なサポートは要らないし、論理的に課題を解決してほしいタイプなので、一緒に飲んで太郎くんに悩み相談したい。

末澤誠也
・愚痴ならリーくん♡がいいけど、ガチならちゃんと回答くれそうなすえぴがいい
・リチャくんと迷ったけど、誠也くんは自分がストイックだからこそ厳しいこともしっかり言ってくれそう
・的確な答えが返ってきそう。自分、そんなことで悩んでたんか!って吹っ切らせてくれそう。助けてください、って言ったら「俺関係ないし(笑)」ってあしらってくるのに、結果助けてくれるスーパーヒーロー。
・私が悩み相談するときって、共感してほしいというより明確な意見がほしいときなので、誠也くんがいいです。私の考えもしっかり聞いて、オレならこうする・こう考えるかなとはっきり言ってくれそう。嘘偽りのない意見をまっすぐくれそうなので、信用できる。
・ちゃんと聞いて自分の言葉でアドバイスをくれそう。分からんことは分からんって言うし、あくまでも自分の意見ではというスタンスで、こうしてみるのは?ってアドバイスくれそう。地に足着いてる気がする。

當間琉巧
・尖った回答がいただけます。
フリップ折ろう


Q32.ご飯作ってほしい

浦陸斗
・浦さんはアンビの白雪姫なので8人の小人にご飯を振る舞う姿が容易に想像できてとても可愛らしい。私も同席させてください。
浦さんはアンビの白雪姫なので

永岡蓮王
・失敗してもあの顔で「おいしい?」って聞かれたら問答無用で「うん!!!」って答えちゃう

今江大地
・ラーメン作ってほしい
・一生懸命ラーメンのスープのこだわりを説明してくれるけど一切わからないや。なんか一生堅実しゃべっててかわいいね。でも本当に美味しい!!

末澤誠也
・隣で爆笑しながら見ていたい。なんでラップも切れへんのあはははははおもろあははは…なんやその包丁の持ち方……

當間琉巧
・関ジュたち基本的に料理できるイメージあんまりないんですけど(失礼)、琉巧は料理してそうなイメージがある。多少アレンジを加えたとしても食べられないような味のものは作らなさそう。


Q33.一緒に子供を育てたい

吉川太郎
・"AmBitiousのお父さん"なので。
・子供を片手で担ぎ上げているイケメンパパになりそう

佐野晶哉
・叔父さんがおもろすぎる

 

Q34.忘れられない恋の相手

真弓孟之
・リアルに初恋の男の子に似ている

西村拓哉
・高一のときにみんなで隠れて付き合ってたけど、一軍女子にバレて別れろって脅されて別れちゃった。お互いにまだ好きなのに別れたから、未練しかなくて高校生の間は恋人作らずに卒業。大人になって結婚するんだけど、結婚してからも頭の片隅には拓哉がまだいる。

草間リチャード敬太
・多分正攻法で考えると末規のどちらかな気はしますが、リアルに忘れられない思い出になる恋をさせてくれるのはリチャくんだと思う

嶋﨑斗亜
・小学校の初恋で転校してしまう斗亜くん、なんか忘れられない儚いような存在
泣いてる。映画撮ろ。

 

Q35.関係性を変えられないまま10年経った幼馴染

岡佑吏
・関係性が変わらないことにモヤモヤしながらも、「ゆーり」って呼ぶ唯一の女になりたい
・こっちから話しかけないとしゃべらないから10年経っても変わらなさそう。ただ11年目に一番"何か"ありそう。

河下楽
・お互い好きだった時期もあるけどどっちも動けなくて結局10年経って、結局お互いの良き理解者以上でも以下でもない関係になりたいです。

佐野晶哉
・ずっとほんのり恋心を抱いていたけど少し年上のお姉さんと少し年下の男の子という関係以上になれなかったのに数年ぶりに会った彼に「また綺麗になりましたね」って言われてドキドキで少し泣きたくなりたい。
・あいつ小さい時からなんも変わらない。なんならお兄ちゃんのが好きだったかも
晶哉の回答の随所に現れる兄

小柴陸
・ちょっといい空気になってもすぐふざけるから全く関係が変わらない
・私と正門くんの結婚式で陸くんが大号泣してる動画が大晴のストーリーに上がってました
・本人公認の幼馴染顔。マブ岡陸楽との関係性を失いたくなくてずっと好きなんだけど言えない
・最近かわいい彼女ができたって聞きました。

正門良規
・告白したら、今までの事が全部なくなってしまいそうで何も言えない。大事にしてくれるのは幼馴染だから??
・ふつうに眼中に入れて貰えなくて次々可愛い彼女作ってそう
・私も悪いし正門くんも悪い。

草間リチャード敬太
・まいっかい恋愛で失敗して居酒屋で愚痴る度「は?さっさとそんなやつと別れ〜や」って言われ続ける内に好きだって気づいたけどもう関係変えられへんしそもそも相談できる相手りちゃしかおらんから〜〜〜いい関係性でいたいやんかあああって勝手に悩みたい。


Q36.初恋だった

河下楽
・あけおめで学ラン姿があまりにもかっこよくて無い記憶が蘇った。中2の時好きになったけど言えないまま卒業してしまった相手な気がしてきた。
そうかも

今江大地
・近所の3個上のお兄さんの大地くんと同じ高校に行くために受験頑張った記憶あるな

佐野晶哉
・実際初恋の人と顔が似ており、年齢は違いますが時々オーバーラップしてしまいます

島健
・小学6年生の時の担任だった小島健先生が初恋です
・5歳の時は結婚するはずでした

正門良規
・正門くん、私の初恋はまだ終わってないんだよ…

真弓孟之
・初恋の相手に似ている

福井宏志朗
・近所の頭良いお兄ちゃんで、福井くんみたいに勉強できるようになりたいって言って公文に通い始める。


Q37.年1回くらい会う親戚の子

伊藤篤志
・合法でお小遣いを渡したい。
・成長に泣いた(実話)ので
・「大きくなったね〜〜〜」って涙しながら毎年5万ぐらいお年玉包みたい。お母さんには内緒だよ。
・年1回に会えるアヒルさん(理由になってない)

永岡蓮王
・またかわいくなったね、って会う度言ってちょっと怖がられたい。
・本当にお顔がかわいいかわいいかわいい……あー身長のびたねえ、お小遣いいる?
・死ぬほど小遣いあげたいから

岡﨑彪太郎
・幾つになっても「こたちゃん」と呼び続けて、その度にはにかまれたい

角紳太郎
・年に1回しか合わないのに人懐っこくて可愛くて仕方がないのでついついお菓子をたくさん準備しちゃいます。
・律儀に正座して「お年玉ください!」って言ってくれそう。いっぱいあげるよ。
・会うたびに大人らしくしっかりしていく角さんの成長を感じられることを一年の楽しみにしたい
・挨拶が元気で偉いからお姉さんなーんでも買ってあげる。

亀井海聖
・久しぶりに会って毎回人見知りされたい
・いとこの息子枠。人見知りされたい
人見知りされたいの笑う

山中一輝
・顔がいい。「ま、この子がイケメンになるって私が1番最初に気づいてたけどな〜」って内心マウント取りたい

上垣廣祐
・可愛いのにクソ面白いがきんちょ。
・あんな可愛い顔で毒吐かれたら大きな傷を負ってしまうので、深入りせずに成長を見守れる距離にいたい。

真弓孟之
・親戚の家の中でもはしゃぎ回ってバク転して頭ぶつけて「だいじょぶ〜」と言ってそう。かわいい。年1くらいが丁度良い
・めちゃくちゃかわいい、何しても許す 村上さんみたいになんでも買います

草間リチャード敬太
・小さい時にミニモニごっこで一緒に遊んでたりしたい。

池川侑希弥
・ゆきやには年1絶対会いたい。毎年イケメンになるのを見届けたい。年1で会ってずっと忘れないで欲しい。
・あんた絶対イケメンなるで!ジャニーズ入りや!って言いたい。
・毎年「また大きくなったねー」って言いたいです。反抗期の時にも言って、「・・・っす」って言われたいです
・しばらくみんうちにおっきなって…を実際いちばん感じている子。見るたびに色気が増していてJr.の成長こわい…てなりますね。
今まさに実感してる

當間琉巧
・うわ〜でかなって……あんた髪の毛どしたん
妙に想像出来てワロタ
・年々尖ってたらオモロい


Q38.息子にしたい

井上一太
・「お母さんの作る料理が世界で一番好き!」って言われたい。「お母さん、俺の靴下知らない?」って言われたい。「お母さんこれ洗っといて」って言われたい。「お母さんいつもありがとう」って言われたい…

浦陸斗
・いい子すぎるから一人で抱え込まないでほしいけどやっぱりわたしが母親は役不足かもしれない。それでも息子にほしい。

角紳太郎
・息子にするには贅沢な程元気で気が利いて良い子。
・もう溺愛する。どんだけ背が伸びようとどんだけ反抗期がこようともう全てが可愛いねほんとにもう。
・成長も目覚ましく、日々大きくなっていく息子だと思います。育てたい。でも、昔っからギャグばっかしとるし、変わらんなぁ〜、ともなりたい。
・息子にしたいけど「角」って呼んじゃいそう

丸岡晃聖
・いつまでもお猿さんみたいで可愛い。可愛いけど親は大切にしてくれそうだから息子かな。

亀井海聖
・餅の赤ちゃんなのに向上心が高くて、コメントが上手なので家ではたっくさん甘やかして育てます。
・息子だと思ってる。本当にかわいい。
・手がかからない子がよくて…

上垣廣祐
・既に産んだと思っています

中川惺太
・可愛い。あ〜した元気になぁ〜れ☆って言ってくれる子他に居ない。愛おしい。
かわいすぎる。産みました。「ママ!今日は僕がごはん作るね!」って言って作ってくれそう

當間琉巧
・なんやかんやママのこと好きなうちの子かわいい。


Q39.孫にしたい

井上一太
・デビューの時に「誰に感謝を伝えたい?」というインタビューで「おばあちゃん」と答えてほしい。お金はいくらでも出します。
スポンサーやんもはや

丸岡晃聖
・かわいい。何歳になってもポケモンのポチ袋に入れてお年玉あげたい。

岩倉司
・産んだ気がする
産んではいない(孫なので…)

亀井海聖
・お年玉沢山あげたくなる顔してるから。
・孫でもいいな
・ただただかわちいからです

上垣廣祐
・顔と話し方がゆるくてかわいい
・"なんでもかってくれるおばあちゃん"になりたい
・ほっぺたモチモチしたい。
・喋り方がかわいいし頭の回転はやいのでうまいことお小遣い回収されたい
・孫の顔やん。可愛すぎる。
・雰囲気が1番リアル孫感ある

西村拓哉
・自分の孫がここまで容姿端麗だったら誇りですもん。悔いなく他界します。
長生きして!

大田蒼空
・緊張してしゃべれなくなっちゃうのも白くてモチモチなのもまいジャニでニックネームを絶対呼ばれてないであろう「そらっち」にするのも全部可愛い。ただおばあちゃんが甘やかしてあげるからね。

中川惺太
・おばあちゃん長生きしてね!ってあの可愛い満面の笑みで言われたらギネス記録更新できる。
・関係ないですけどせいたくんのおまんじゅうマスコットはいつ発売ですか?そんな存在です
おまんじゅうマスコットの中川くんほし〜!


Q40.ヒモにしたい

永岡蓮王
・日の当たらないところにいて欲しい
れお、さっきから熱量と温度感がやばいコメントが多くてやばい(?)人狂わせ

岡﨑彪太郎
・以前爪をお母さんに切ってもらっていると発言していたこたちゃん、大変ヒモみを感じましたね…(by元中村担)(二度目)
信頼筋です

西村拓哉
・あえての末澤誠也外しで選びました。
あえての
・ええか?アンタが高橋恭平の後を継ぐんや。拓哉にならできる。上目遣いで 猫撫で声で ヘラヘラ笑うんや そんで はい!「お小遣いちょーだいっ♡」
なんか仕込んでる人おる

 

【その他】

Q41.車で迎えにきてほしい

吉川太郎
・お祖母様の通院のために免許を取り、いざお祖母様を乗せて運転をしたら「運転がトロい」と怒られた男。絶対に安全運転。ルール厳守。最高。
吉川太郎さんの的確情報提供

島健
・運転する横顔を拝みたいから。車がいい匂いしそうだから。(免許とってほしい!!!!!)
YouTube楽しみだね!!!!!!!!


Q42.髪を乾かしてほしい

岡﨑彪太郎
・「髪サラサラやんな〜」って慣れた手つきで乾かすこたちゃんに女の影を感じて冷や汗出るけど実際は妹の髪を乾かしていただけってことがわかって安心して眠りたい

河下楽
・不器用だけど頑張って乾かしてくれるところにキュンとしたい。必要以上に「熱ない?」「大丈夫?」って心配して話しかけてくれるけどドライヤーの音で聞こえにくいね、そんなとこも好きです。

島健
・小島の名言カルタ回の、大晴がお手つきをしたときにやっていた様に、髪の毛をワシャワシャしてほしい。

youtu.be

・綺麗な手、妹持ち、キーボード担当、役満です
役満

西村拓哉
・しっかり乾かしてくれた後に「今度ヘアオイルとか見に行こうや」と言われ自分の髪質を察する。
素直すぎる

草間リチャード敬太
・シャンプー王決定戦にて前例があるため。
YouTubeのシャンプー回みたらリチャくん一択。絶対やってくれないけど。youtu.be

福本大晴
・「濡れてるとこないですかぁ👶🏻」って言いながら乾かしてもらいたいから。
・本人自分で髪乾かすのめちゃくちゃ上手いと思ってるけど、実際ちょっと雑なところがあって好き
かわいい


Q43.ビューネくんになってほしい

井上一太
・アタシの天使だから!!!

永岡蓮王
・理由は簡単、あの透明感
・ビューネくんというよりは美肌・美白を叶える妖精(フェアリー)

岡﨑彪太郎
・そんなん存在がビューネくんヤン?

亀井海聖
・島の5秒動画でビューネくんのCM作れると思う。毎日かいりきゅんに癒やされたい

吉川太郎
・めちゃくちゃビューネくん顔してません?でも奇想天外摩訶不思議なたろちゃんなのでなにをされるかは毎日ドッキドキです
竹○涼真さんであることを考えればビューネくん顔、納得できる

佐藤颯梓
・めちゃくちゃに好きな顔!!!将来が楽しみ!!!!順調に成長してビューネくんの座をもぎ取ってほしい!!!!!

末澤誠也
・本命は小瀧望です(誠也くんごめん)
何故かフラれてるのワロタ


Q44.自分が中学生だったらこの子のオタクをしていたかった

井上一太
・好きです一太くん!の気持ちで井上一太メロメロリア恋女子中学生に今からでも生まれ変わらせてください。

浦陸斗
・正統なアイドルを追っかけるきっかけになったかも(自担・丸山隆平が正統じゃないという訳ではない笑)

永岡蓮王
・年上の蓮王に恋したかった!!!れおかわいい〜💖じゃなくて蓮王くんかっこいい!🥲って言いたかった。

岡﨑彪太郎
・許されるならばリアコしたい
・大学生こたちゃんに狂いたい
それは今でもできるよ♪
・20歳以下の関ジュで一番優しくて格好いいから(結局JC人格はこういう子に弱い)

角紳太郎
・角のリア恋オタクしたい

亀井海聖
・かっこいいし憧れの先輩「菊池風磨」が推せる。

佐野晶哉
・オタクはいくつになってもオタクなので、年長者たちにかわいいかわいいされてる年上の男を愛でたい気持ちはいつも持っているはず。
それはある

山中一輝
・本当にカッコ良い。正直大人でも全然普通にオタクになりかけてる。JCだったらガチ恋不可避だと思う。

小柴陸
・憧れのお兄ちゃん的な存在、なんだかんだビジュがいい

真弓孟之
・歳上の真弓くんにガチ恋したかった
・人生狂ったと思うので出会ったのがアラサーでよかったです。

正門良規
・多分、何度生まれ変わっても彼のオタクをしていると思う。
・中学生で正門にハマったらリアル恋愛できないだろうなー

大内リオン
・背が高くて、大人っぽくて美しいお兄さんを憧れの人として見たかった

當間琉巧
ガチ恋してトガった言動にメロメロしたりファンサもらうために陰キャなのにギャルの格好したりしたい。
・今は気が引けてしまうのですがぶっ刺さってはいるので中学生だったらガチオタになってたかも
・かっこいいって恥ずかしげもなく言いたかった

 

以上です!

というわけで本編と合わせるとアホほど文字数のある(※本編8万字弱、番外編2万字、計10万字弱)大人のJr.大賞、お付き合いいただきありがとうございました!
回答者のみなさまの謎の解像度で当大賞は成り立っております。ご参加頂いたみなさまもご覧いただいたみなさまもありがとうございます。

みなさんの日常に見えないものが見えて楽しくなったりなどしますように(?)

次回の開催予定は相変わらず未定ですがまたやることがあればぜひお願いいたします。