あいのじごく

人生全部素晴らしい

なにわ男子にこれを歌ってほしい!楽曲願望アンケート[ソロ曲部門]

[8/22 16:30]追記しました。漏れてた方すいません…!

 

なにわ男子全国ツアー決定おめでとうございます~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

うれしい~!!!!!!!!
Jr.の単独全国ツアーをわたしはまだ目の当たりにしたことがないのでどんな感じなのかすっごいわくわくします!!!!!!
Jr.の特権といえば「先輩の曲のカバー!」だとJr.沼にきてひしひしと感じているので(デビューしてからもやることはあるけど)、Jr.のうちにやってほしい曲あらかたやってもらいてえ!そういう想像で楽しみてえ!と突発的にアンケート開催しました。
あとわたしの履修ジャニーズめちゃくちゃ偏っててあんまり曲を知らないから色んな人が言ってる曲を一覧にして履修したかった意図もあります(私欲)

 

回答期間8/12~8/15の約4日間で231件の回答を頂きました!ありがとうございました~!!!!!!自由記述ばっかで答えづらかったと思います!ほんとうにありがとうございます!(反省&感謝)

今回わたし(丈橋担)のアカウントでアンケートを取らせていただいたため、偏り等出ると思いますがあくまで個人開催のアンケートですのでその辺は楽しむ気持ちでなんとなくで捉えてもらえればと思います!
色んな意見を目にして「わかるわかる!」「なるほどそうきたか!」的に楽しむ目的ですのでその辺はそういう気持ちでお楽しみください~!
諸先輩方・グループ名敬称略とさせていただきます。ですがリスペクトは最大限込めさせていただいております!
また、回答内容は、理由がない方については省略/複数あげていただいた方などは楽曲ごとに分けて掲載するに伴って文末調整/わかる範囲での誤字修正/その他掲載しやすいよう一部省略等の手を入れさせていただきました。
大枠は変えないようにしたつもりですので、悪しからずご了承いただければと思います。
(また、一部コメントに私欲でテンション上がってるとこあるかもしれません…それはまじでごめん…)

 

質問項目は以下となります。
*は必須項目とさせていただきました。

Q1.あなたの担当は?*
Q2.デビュー組で好きなグループ/応援していたグループがありましたら教えてください。
Q3.ソロでこれを歌ってほしい!(誰に何を/理由もあれば)
Q4.ユニットでこれを歌ってほしい!(どの組み合わせに何を/理由もあれば)
Q5.なにわ男子にこれを歌ってほしい!(理由もあれば)*
Q6.その他、ご意見、語りきれなかった思い、感想、メッセージ等、なにかありましたらどうぞ 

 

 

Q1.あなたの担当は?
Q2.デビュー組で好きなグループ/応援していたグループは?

こちらは選曲に関わってくるかなと思い質問に盛り込ませていただきました。
サクッとグラフでご紹介します。

f:id:aoiro-midori:20190819165423j:plain

横山裕さんはまだわかるとして松本潤さんを担当されている方はどうしてここにたどり着かれたのでしょう…!気になる!ご協力ありがとうございました!

 

f:id:aoiro-midori:20190819165445j:plain

もちろん元の人気等もあるのでしょうが、なにわちゃん尊先の方がいるグループ強しだな~と思いました。WEST・キンプリ辺りは繋がりもありますし納得。
でも意外と挙がる楽曲自体はこのグループ順の数というわけではなかったので面白かったです。

それではいよいよお待ちかね歌ってほしい!ソロ曲部門から!

数が多いものほど上・グループごと等で適宜分類していますがざっくりとなので目安程度に。

 

ソロ曲

西畑大吾

二宮ソロ以外はいわゆる「センター」「メンカラ赤」な人たちの曲が集まっているような気がしました。
なにわの絶対的センター様。

 

★嵐

尊先二宮ソロがめちゃくちゃ多かったのは予想通りだしやりそう〜!
二宮ソロのなかでも一番多かったのはMUSICでした。かわいい〜!やろう〜!?ステッキ持ってくれ!!!!

 

二宮和也「MUSIC」

テンポが可愛すぎる、二宮教の西畑大吾さんにぜひ歌って欲しい。

西畑くんも二宮くん好きだし、何より単純に私が見たい

本家と同じようにステッキを持って踊るのも良し!アレンジしても良し!間奏明けの“MUSIC”って言うところ絶対可愛い!可愛い!まだ見てないのに可愛い!想像だけで可愛い!

 

二宮和也「1992*4##111」

曲調と歌詞が大吾くんにぴったり!好き!

曲調とか西畑に歌って欲しい

教祖様から貰ったギターで教祖様のソロ曲を嬉しそうに歌ってるのが見たい(切実)

 

二宮和也「虹」

 

二宮和也「秘密」

西畑大吾くんには尊先である二宮和也大先生の「秘密」を歌ってほしいです!ギミゲやまた今日も〜などはカバーしているのを見たことがあるのですが、秘密はまだ見たことないので!どエモい曲が多いことで有名な二宮和也大先生ですが、秘密は珍しくはちゃめちゃに可愛い曲なので、二宮教を信仰してくれてる彼なら最高に可愛くエモエモに歌い踊ってくれると思うので!

 

二宮和也「メリークリスマス」

二宮教信者の大吾くんにはにのの曲を!あの衣装も絶対似合うし、かわいい恋愛系のものを歌ってほしい願望があるから。

 

二宮和也「Gimmick Game」

虹とかもいいんですけど、大ちゃんには色気大爆発させて欲しい!

 

二宮和也「また今日と同じ明日が来る」

言わずもがな二宮さん。丈橋バックで。(丈橋がバックでガシガシ踊るのを見たいだけの完全なる私利私欲)

 

櫻井翔「TABOO」

理由:なんか想像できる

 

櫻井翔「Rolling days」

前々から西畑くんは翔くんと声質が似てる気がしたので、翔くんのソロ曲をカバーしてほしい。西畑くんは高音が苦手そうだからこの曲は歌いやすいだろうし、曲の世界観を忠実に作り上げてくれそうなので。あとあの赤い衣装を身に纏った西畑くんが見たい。

 

櫻井翔「このままもっと」

 

相葉雅紀「Friendship」

 

松本潤「shake it!」

シェケシェケ踊ってほしいです!だいごくんは二宮くんソロを歌いたいと思いますが()声質は割と松本くんの方が似ていると思うのでぜひこれを歌って会場をキャーキャー言わせてみんな西畑担になればいいと思います!!!!!!(必死) 

 

松本潤「Baby Blue」

なにわのセンターにぜひ歌って欲しい曲

 

・嵐「Blue」

バラードで大吾くんにピッタリだから。

 

★その他

 

・山田涼介「Oh!My Darling」

 本家の曲がすごく好きでよく聴くんですが、ふとした瞬間に西畑くんの声に聴こえるときがあるので、実際にやってみてほしいです

声質が似てると思うから メンカラ赤のセンターのソロ曲なので、メンカラ赤のセンターにやってほしい

歌声が似ているという理由での票なんかすごい みんな聴いてみよう

 

亀梨和也「00’00’16」

西畑くん的アイドル四天王である亀梨くんの曲だし声も合ってる気がします

 

渋谷すばる「あ」

低音ボイスだけどすばるくんの歌詞はドストレートに響くためさらに推しの大吾くんに歌ってほしい!!

 

堂本剛溺愛ロジック

女性目線の歌詞が似合うのと、彼に「死んでみたい」って歌わせたいだけの選曲です(笑)

 

大倉忠義「no-no-no」

えっちぃ大吾くん見たい願望

 

・中丸雄一「Marionation」

これ書いたの誰ですか!?見た瞬間悲鳴あげましためちゃくちゃわかる…やって…やってくれ…………こういう西畑さんめちゃくちゃ好きに決まってる。(わたしが)

 

 

大西流星

 

★嵐

りゅちぇにも二宮ソロが結構あった。MUSIC一強だったけど、りゅちぇにもステッキ持ってほしい〜!!!想像だけでかわいいな!?
あと「秘密」という声もありました。

 

二宮和也「MUSIC」

友達がなにわ担で、その子からちょくちょく話を聞く程度なのですが、大西くんのあの可愛さとMUSICの曲の可愛さがマッチして歌って欲しいと思いました!おそらくニノ=西畑くんという方が多いと思うのですが、どうしてもこの曲は西畑くんより大西くんの方が似合うと嵐担ながら思います。タップダンスも是非して欲しいです!よかったらJaponismというアルバムに入っている曲なので、聞いたりツイッターでライブ動画見て欲しいです笑、絶対大西くんハマります!

 

二宮和也「秘密」

 

相葉雅紀「Amore」

声質近め? スーパーアイドルのフレッシュなC&Rが見たい今日この頃 ほかの相葉ちゃんソロも合いそう

 

櫻井翔「このままもっと」

あの衣装絶対りゅちぇちゃんに似合う

 

他、りゅちぇには「かわいいを思いっきりやってくれ!」と「いつもと違う一面を見せてほしい」でわかれてるのかなーと思いました。
あとTHEアイドルをやってくれるりゅちぇに夢見てる…わかる…

 

関ジャニ∞

 

大倉忠義「だってアイドルだもん!!」

 

安田章大「わたし鏡」

可愛い可愛いりゅちぇは安田ソングがピッタリって思ってて、わたし鏡かアイライロか悩んだ末にあなたに愛言葉届くかなぁ?って可愛い顔で歌うりゅちぇが見たくてこっちにしました

 

横山裕「cHocoレート」

 

大倉忠義「no-no-no」

18歳になったし、こういう路線の曲のりゅちぇが見てみたい!キー的にも合いそう

 

★その他

 

三宅健「悲しいほどにア・イ・ド・ル〜ガラスの靴〜」

プロアイドルなりゅちぇに概念的な三宅健を感じるので。この歌はブイ担三宅担にとって大切な曲ですが、りゅちぇになら歌えると思います。20代になったら歌ってほしい。

大西くんにがっつり踊って欲しい

 

・知念侑李 「おおきくなぁ〜れ☆ボク」

 

・増田貴久「Remedy」

あのダンスをやったら、絶対かっこいいと思う。

 

・伊野尾慧「条件反射」

ギャップ萌えしたいので

 

ももいろクローバーZ佐々木彩夏)「だって あーりんなんだもーん☆」

天才ですか!?え゛〜〜〜やらないのわかるけどめちゃくちゃやってほしい…だってりゅーちぇーなんだもーん…

 

 

道枝駿佑

 

★Hey!Say!JUMP

みっちーも西畑さんと同じく尊先、というか強火山田担故に山田くんの曲が集まりました。一番多かったのは本人が「やりたい」と名言した「Oh! my darling」でした。
てかやるでしょこれは…(?)
僅差で次いだアジアの夜もいま!このときに!やろう!って気持ちめちゃくちゃにわかる…

 

・山田涼介「Oh! my darling」

道枝くんは強火山田担なので、ぜひ最新の山田くんソロ曲を聴いてみたいから。本人もソロでやってみたいと言っていたので。

ソロでやりたいって日刊で言ってたから。

みっちーが歌いたいって言ってたから

尊先のソロ曲制覇してほしい、曲調が爽やかでアップテンポな感じでこの曲を歌う道枝くんを容易に想像できる!!!

 

・山田涼介「アジアの夜」

理由:顔がいいから

山田くんがJr時代〜デビュー当初、つまり中学生から高校生位の時にやっていた曲なので、今の道枝くんにぴったりなんじゃないかと!!!ダンスも割とバリバリに踊りますし、自分をどう魅せるかがポイントになる曲なので今の自分の実力を試せる曲だと思います!!!

道枝駿佑くんに、山田涼介くんのアジアの夜を歌ってほしいです!山田くんが14歳くらいの頃に歌った色気のある曲で、道枝くんにピッタリだと思いました!

 

・山田涼介「Do it again」

センターステージで白い羽の敷き詰められた白いソファーに寝そべる白シャツの道枝くんが見たい。羽をふわふわ舞い散らし、スカーフを弄ぶ姿は宗教画に他ならない…純粋に尊先のカバーをして欲しいというのもあります。

 

・山田涼介・岡本圭人「3月14〜時計」

 

・中島裕翔「Waiting for the rain」

本家も高身長だし、ロングコートでタップダンスをしてほしいから。曲調が似合うから。

 

KAT-TUN

 

亀梨和也「1582」

着物で女形してほしい…道枝くんは絶対亀梨くんのソロ曲が似合うと思う…

 

亀梨和也「CAN'T CRY」

みっちーならどんな演出にするのかなという興味と、本人が選曲しなさそうなラインで。亀梨くん合うと思うんだよなー

 

ピンクメン〜〜〜!!!!!!!!

 

関ジャニ∞

 

大倉忠義「まもりたい」

16才の顔面国宝に“まもりたい”って言わせたい。ただそれだけ。☺︎

 

大倉忠義「Butterfly I loved」

実はまだ彼のキャラクターを掴みきれてないけど、あのお顔でがっつり失恋曲とか歌ってほしいので、大倉くんの伝説の失恋曲。

 

Kis-My-Ft2

 

Luv Sick

冒頭のAre you Luv Sick?を聞きたい!

 

藤ヶ谷太輔「Love meee」

藤ヶ谷君の代表的なソロ曲。去年の少クラin大阪でSweet liarをやったみっちーに是非またセクシーにキメてほしい!!

 

玉森裕太「ALIVE」 

 

★嵐

 

櫻井翔「T.A.B.O.O.」

映えると思うのです

 

相葉雅紀「friendship」

周りにメンバー付けて歌って欲しい。(参考資料アラフェス2012)

 

相葉雅紀「じゃなくて」

 

Sexy Zone

 

中島健人「ブラックシンデレラ」

 

中島健人「Because of 愛」

演出が観たいという点で。『ごめんね、僕は死ぬほど君を愛しているよ』って言って……最後は『You're my Femme Fatale』からの林檎を齧る道枝駿佑くん…宗教画では…

 

★その他

 

SMAP夜空ノムコウ

道枝くんがギターを弾いて歌う姿を見たいからです、この曲によく似合います。

 

山下智久「LOVE CHASE」

山Pのソロ曲とか淡々と歌い上げたらすごくかっこいいのではと思ったので。

 

 

長尾謙杜

長尾ちゃん、かわいい!をしてほしいのと最近メキメキかっこよくなってるから色気出してこ!の二分でしたが、ややかわいいが優勢なのかな…?というイメージ。まあ、生まれたてだもんな…(?)

 

★嵐

長尾くんのとこにも二宮ソロが!ていうか二宮ソロの人気がすごいとかそういう話な気がしてる…
でも長尾くんと二宮くんていうのはなんとなくわかる気がします…雰囲気というか…黄色だし…
長尾くんに対しては「秘密」が一番多かったです。かわいいがほしい。

 

二宮和也「秘密」

ぜったい可愛い。それに尽きる。

絶っっっ対にかわいい 何があってもかわいい バックダンサー(ぬいぐるみのメンバー)がいたとしてもそのままの長尾くんがいちばんかわいい(?)

絶対可愛いですよね

 

二宮和也「Gimmick game」

個人的に長尾くんにはギャップの暴力みたいなものを身に着けてほしいので、オタクの目を白黒させるような曲をやってほしい。見ちゃいけないような気がするのに全然目が反らせない、みたいな時間を創り上げてほしい。

長尾くんが出す色気が好きなんです

 

二宮和也「MUSIC」

顔なんとなく二宮系統じゃないですか?かわいい曲やってください!

 

松本潤「Dance in the dark」

 

相葉雅紀「じゃなくて」

リズムがいい曲をやってほしいから。「そろそろ気づいてよ」とか言われてみたいから。

とても可愛い曲 マンネの長尾くんに歌ってほしい

 

Sexy Zone

ケンティソロの声多かった。西のケンティさすが。

 

中島健人「CANDY」

C&Rをやりたい!!!!!!!

長尾謙杜くんに中島健人くんのCANDYを歌って欲しいです、、「LOVE KENTY」が許されるのは中島健人くんと中島健人くんに認められた長尾謙杜くんだけだと思います、、

かわいい

長尾くんにけんてぃーのCANDYを!!!!これは絶対です!!!!

Loveケンティが聞きたいしやりたいから

\LOVE!ケン!ティ!/
めちゃくちゃしたい楽しい絶対。本人公認!

 

中島健人「Hey!!Summer Honey

以前彼の曲を歌っていたのがすごく似合っていたので ツアーは冬だと思うので季節外れですが チャラ男の軽いラブソングかと思いきやめちゃめちゃ純愛ともとれる歌詞がいいです

 

中島健人カレカノ

 

松島聡「Mermaid」

高橋恭平のモンペである前に松島聡くんに命捧げたオタクでもあるので彼のソロ曲「Mermaid」は彼の良さを103575942669%引き出した世界にひとつだけの神曲だと思っていてだけどこれを恭平くんが歌うのは違う…絶対違う………という葛藤があってここは安パイの長尾くんを指名させていただきました。さぞ可愛らしいマーメイドになるのでしょう。琉巧が歌いたいって言ってたけどごめん

歌って欲しい曲の感じとピッタリだから。

満場一致加減がすごかったのが聡ちゃんソロの「Mermaid」。理由なしもいれると個別曲ではトップクラスでした。

 

菊池風磨「It's Going Down!」

一回ゴリッゴリの曲をやってみてほしいので 今までかわいい系の曲が多かったのでかっこいい系のソロも見たい!

 

★Hey!Say!JUMP

 

・有岡大貴「Bubble Gum」

声質が似ているからこそ歌って欲しい、シンプルに合いそう

 

関ジャニ∞

 

安田章大アイライロ

普段可愛いキャラなので、ダンスをバキバキやってほしいです。

 

大倉忠義「no-no-no」

最近色気がましましになってきているから大人の魅力がつまった曲がとても似合うと思う。

 

★NEWS

 

小山慶一郎「Love addiction」

 

・増田貴久「Remedy」

やって欲しいって言ってる人をよく見かけるのでそれだけ長尾くんがやったらすごい曲なのではと思ったから

 

・増田貴久「Superman」

 

★その他

 

Kis-My-Ft2「MU-CHU-DE 恋してる」

ただ、長尾くんに魔法をかけてほしい

 

 

 

高橋恭平

きょへはやっぱセクシー!て感じの曲が多めかな~

 

Sexy Zone

 

・20Tw/Nty

恭平くんがハタチになるので!

ねえこれはまじでやろ!?頼む!!!!お願い!!!!!

 

山下智久

きょへの山Pカバーのイメージは強いけど、今のきょへでやったらヤバヤバのヤバじゃん絶対みたい。意外と曲はばらけました。

 

・ERO 2012版

 

・LOVE SONG

Lovelessと最後まで迷いましたが『きっと君よりもいい女性なんてもういない、今やっと気付いた』を高橋恭平くんの声でききたいので、LOVE SONGで…

 

・愛テキサス

久々に歌ってるところが見たいです

 

・Love less

切ないラブソングが恭平にぴったりだと思うから。

 

関ジャニ∞

錦戸さんのソロはきょへたんにだけきてた気がする。錦戸さんときょへたんが似てるのもわかる…なにがなのかわからない…横山さんからの呼び方に過敏な亮ちゃんの動画みたからかもしれない…少し鼻にかかるような歌声も似てるのかなあ?

 

錦戸亮スケアクロウ

イケメン様のしっとりめの熱唱、全力待機。何というか錦戸くんと雰囲気近め?

これも声質が似てて似合うんじゃないかな?と思ったので。恭平くんは低音のバラードを熱唱してるところが見てみたい。

 

錦戸亮「Half down」

Half downのサビの裏声の部分恭平くんの声でめちゃくちゃ聴きたい。

 

錦戸亮「ordinary」

山Pもいいけど錦戸さんも親和性高いと思う、きょへたんは。

 

★嵐

 

相葉雅紀「優しくって少しバカ」

相葉くんを体現するかのような歌を24時間テレビのSPドラマで相葉くんの少年時代を演じる恭平くんがどんな風に歌うのか見てみたいから。

 

相葉雅紀「じゃなくて」

 

相葉雅紀「夜空への手紙を」

声と曲調が合いそう

 

24時間テレビドラマ繋がり!「優しくって少しバカ」はタイトル勝ちじゃん…。。。こちらも少し鼻声っぽいところとか、曲名通り優しくて素直なところとか、相葉さんに通ずるものがあるのかな…

 

松本潤「Shake it!」

あのエロい振り付けをやって、脱いでほしいから。テンション高めな曲が似合いそうだから。

 

二宮和也「Gimmick Game」

恭平くんは色気あるけど安易に脱ぐのではなく服を着たままで表現して欲しいから。

 

真っ向対決でワロタ。脱いでほしい脱いでほしくない。おたくの心は複雑。

 

関ジャニ∞

 

安田章大アイライロ

 

大倉忠義「no-no-no」

 

A.B.C-Z

 

・橋本良亮「stay with me♡」

歌い方とキャラが似てるので合うってもう4年くらい言ってる

 

・橋本良亮「Crazy about you」

絶対かっこいい! 間違いない

 

★その他

 

中山優馬「おやすみ」

とにかく全肯定してくれるあたたかい曲です。やさしい恭平くんに歌われたら泣いちゃいます。

 

・山田涼介「アジアの夜」

魅惑的な女性に翻弄される男の子の曲なので、色気があるけどどこかあどけない彼にピッタリだと思う

 

・中丸雄一「SMACK」

数年前に永瀬廉くんが歌っていたのですが恭平くんのあの声がぴったりだと思うんです…

 

亀梨和也「絆」

声質が似てて似合うんじゃないかな?と思ったので。恭平くんは低音のバラードを熱唱してるところが見てみたい。

 

・ジャニーズJr.「愛してる愛してない」

最近メキメキと歌が上達してきている恭平くんには、今の愛してる愛してないを聞かせて欲しい!なにわ男子になってから歌選抜に入るようになって、なにわ男子になる前より確実にスキルが上がってるはずなのでもう一度聞きたい!

 

赤西仁「ムラサキ」

絶対に合うと思う

 

無理やばいこの辺まじでしてほしい(私欲)

 

・伊野尾慧「条件反射」

不純な動機100%で観たい。相手は個人的には道枝くんがいいけれど、世界観を尊重して丈くんが妥当かと思います。きょへの細い手首に鎖巻き付ける丈くん、観たい…

 

みてえ、というか明確に幻覚を見せてくるせいでもうみたかも?くらいになってる。(見てません)

 

 

大橋和也

大橋くん、歌に振るもよし、ダンスに振るもよし、かわいいに振るもよし、クール/セクシーに振るもよしでいろんな曲があがってきてて「「欲望」」って感じで最高。

 

★嵐

大野くんのソロって言われて「アーーーーーーーー!!!!!!!」ってなりました。え、めっちゃぴったりじゃん…震える…
RainとTOP SECRETとTwoとHit the floorの4曲がほぼ同率でめちゃ票数集めてた。すごい。曲指定なしでのコメントもありました。

 

・大橋くんに大野くんのソロ。ダンスも歌も、きっと大野くんに負けないくらいのポテンシャルがあると思うから!

 

大野智「Rain」

ダンスと歌がやばやばな大橋くんにぴったりだと思います!

大野くんの高音フェイクを大橋くんにもやってほしい(特に2番のAメロBメロのアレンジ部分を聴きたい)!歌うま×ダンスうま×愛されリーダーという共通点から是非歌ってほしい!!

丈橋には歌とダンスのスキルを存分に発揮してほしいので、大野くんのソロ曲をどれでもいいからやってほしい。

 

大野智「Top Secret」

歌も踊りも天才的な大野さんの神ソロ。何ジャンルかよく分からないけど大野さんの自作の踊りはクセになる。大橋くんならサラッとこなしてポテンシャルの高さを見せつけてくれるはず。

恋の熱情を歌で、ダンスでぶつける大橋くんに恋したい!

 

大野智「two」

伸びのあるハイトーンの声とダンスのうまさから大野くんの曲がピッタリだから。

癖のない透明感ある歌声と丁寧なのに軽いダンスが絶対に合うから。震えるほど〜の大橋くんで震えたい

バチバチに踊って欲しいしはっすんならあの音域にハマる

 

大野智「Hit the floor」

これは大野くんのソロなのですが、康二くんがやってるのでわかる方多いですよね!ダンスも歌も上手な大橋くんにもぜったいに合うのでやってほしいです!!!緑のペンライトの海でやってほしい!

ダンスも歌も捨てがたい。どちらも心ゆくまで堪能したい…

もうね これしかないです

 

大野智「Take me faraway」

キレキレダンスと美声響かせて欲しい

大野智のソロ曲を大橋和也に歌って踊らせずして何をするんだ?という気持ち

 

大野智「Imaging Crazy」

 

大野智「song for you」

 

二宮ソロの声も。ギミゲと秘密に表が集まりました同率!セクシーなのキュートなの、どっちも好きなの〜!(年齢がバレます)

 

二宮和也「Gimmick Game」

あのドロドロの世界観を普段平和オーラ全開の大橋くんにやって欲しい!最後の指ペロからの首筋なぞるとこまでしてくれたら死亡です。

ダンスを生かして色気とハイトーンを存分に出して欲しい

 

二宮和也「秘密」

後ろで6人がクマとかカエルとか遊園地によくいるぬいぐるみ着て大橋くんにサプライズでも………踊りがわたしは好きです!ぬいぐるみサプライズは嵐さんがやっていたので…

可愛い曲も歌って欲しい

 

二宮和也「虹」

ダンスも歌も捨てがたい。どちらも心ゆくまで堪能したい…

『季節たちが夕日を連れてきて、影が私を見つけて伸びる』と『これからはちょっとぐらいのわがまま、いってもいいよ。でも私にだけよ』のところがめちゃくちゃ聴きたい。高音に酔わせて欲しい。

 

二宮和也「それはやっぱり君でした」

やっぱりこの曲最高じゃないですか?!切ない表情でこの曲を歌う大橋和也が死ぬほど見たいです、、、。

 

二宮和也「楽園」

 

二宮和也「痕跡」

 

櫻井翔「T.A.B.O.O.」

大橋くんの闇の部分が見たい、ゴリゴリに踊って欲しい

 

櫻井翔「Hey Yeah!」

大橋くんには明るい曲で盛り上げてほしいので歌ってほしいです!

 

櫻井翔「このままもっと」

 

相葉雅紀「Hello Goodbye」

歌詞が大橋くんっぽいから

 

相葉雅紀「じゃなくて」

これは聞けばわかります。ちょっとドジで可愛らしい後輩の大橋和也くんに出会うことができます。最高です。

 

・season

 

関ジャニ∞

 

大倉忠義「Butterfly I loved」

私はどうしても大倉くんのButterfly I lovedを歌ってほしいです😣なにわちゃんのプロデューサー大倉くんのソロ曲を歌わないという選択肢はないでしょ?ね?ね?ヒラヒラした布つけて踊ったらめっちゃかっこいいから!ぜひ!お願いしたい!!

とにかく綺麗なメロディーと歌詞で、低音とフェイクがあって歌が上手くなかったら歌いにくい歌なので!大橋くんの声にもあってると思うので歌って欲しい!(ダンス有りでお願いしたい・・・)

踊りながら歌って欲しい!

 

大倉忠義「no-no-no」

セクシーに歌いがっつり踊って欲しいです。

大人っぽいかっこいい曲も聴いてみたいです!

しぬやつだ

 

大倉忠義「まもりたい」

 

安田章大「わたし鏡」

安田くんと同じで声が高くハスキーだし、ビジュアルも可愛い系統なので共通点が多いから

一度聴いていただけたら私の言いたいことが全て伝わると思います……私は安田くんと大橋くんはグループの優男、バランサー、そんな風に思っているからこそ余計に歌ってほしいです!泣けます!

ゆったりしたテンポで甘々ボイスを聴かせてほしいです……!ぜったい似合うと思う!!ギターありきな曲かなとは思いますが(><)

低音も高音もかずくんの綺麗な声が会場中に響き渡るのを聴きたい!「照らし出された月夜道 二人だけが歩ける道」なんて歌われたらもう永久にメロメロキュンキュン♡

あの儚い歌を大橋くんのハスキーな甘く儚い声で歌ってほしいです。

女の子視点の曲やってほしすぎ卍

 

安田章大アイライロ

私が見たいだけの私利私欲です。

ダンスも歌もクール系なので!ほんわかリーダーのクールな一面が見たい

安田くんのソロ似合う気がするので好きなこの曲を大橋くんに

大橋くんのハスキーボイスにぴったりな曲だと思うので!

ガシガシに踊って欲しい!

安田くんのアイライロはサビの高低差とか全体の音域とか鬼で難しいけど、それを完璧に歌う大橋くんがとても見たいし、何よりあの安田くんのギャップは大橋くんに近いものがある気がするので、やってくれたらすごいぴったりはまりそう。だし絶対オタクは死ぬと思うから。

サビのあの高音に跳ねる?みたいなとこめちゃくちゃ聴きたい…

 

安田章大「TOPOP」

めちゃくちゃ似合うと思ったので

 

・宇宙にいったライオン

大橋くんにうたってほしい

 

大阪レイニーブルース

歌い上げてほしい

 

・三兄弟「プリン」

横倉がなにわくんをプロデュースするまでJr.はあまり知りませんでしたが、大橋くん=プリンで覚えたので!ぜひ!絶対可愛い!

 

錦戸亮「stereo」

死ぬから

「死ぬから」

 

Kis-My-Ft2

北山先輩の「FORM」強すぎ卍 北山さんのこの曲調が大橋くんにあうことはもう証明済なんだよ!!!(参考:Give me...)
わなだい?は噂だけは聞いております…そんなんやられたら…どうするうー?

 

北山宏光「FORM」

大橋和也くんに北山宏光くんのソロの「FORM」大橋くんのソロ曲は「FORM」を歌って欲しいです!!!(大声)少し悲しげなメロディーライン、歌詞で大橋くんのハイトーンボイスに合いそうな曲調なので是非!!やってほしいです!!

これは私のもう1人の担当、松島聡くんがサマパラでかつてやっていた曲なのですが、ほんとーーーーに良くてリアコで死にました。ギャップが見たいので絶対やってほしいです。あとシンプルに〈甘えてもいいんだよ〉って言わせたいし言われたいです

曲調も切なくて、大橋くんのしなやかなダンスが合いそうです!!「このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ」とか言われたら、毎日そのソファで寝ますよね!()

最初低め→サビ高めのメロディーで大橋くんの歌の上手さが際立つと思います〜〜ちょっと影のある曲を歌ってほしい♡

 

北山宏光「DON'T WANNA DIE」

やはりかわいい+歌が上手い+ギャップで殺せる点で大橋担兼北山担として北山くんの歌を歌ってもらいたいです…!DON'T WANNA DIEのコンサートで最後に背中からステージ下へ落ちる演出があり(死んだように見える)、それを大橋くんにやられたらたまらないだろうなあと思い入れさせていただきました。

 

藤ヶ谷太輔「Toxxxic」

本来は道枝くんや恭平くんがやるべきなんでしょうが、私は大橋くんにもそういう路線も極めてほしいんです!「何が見えるの 何がほしいの あなたじゃなきゃダメみたいと叫びなよ」のところを特に歌ってほしい(超個人的意見)

ねえこれ絶対やばいから(語彙力喪失)バチクソ踊るのめちゃくちゃすこ…衣装も同じの着てくれ!リボンタイ!(欲望)

 

★NEWS

 

・増田貴久「Remedy」

 

・増田貴久「pumpkin」

 

手越祐也「Encore」

大橋くんの伸びと力のある歌声がぴったりだと思います。

手越くんもハイトーンなのでキーぴったりだと思います…!めちゃめちゃ切ないちゃんでいい曲なのです。

encoreめっちゃ好きで、大橋さんにも歌って欲しいから

 

手越祐也プラトニック」

今年の春松竹で大橋くんの恋を知らない君へを聞いてからやはり2人の歌声には通ずるものがあるんだなと思いました。いつも元気な大橋くんが切ない表情でプラトニックを歌った日には後悔なく天に召されます。

 

手越祐也「Stars」

なにわ男子になってから、前の可愛い和くんからカッコイイ大橋くんが目立つようになってきたので、この歌をしっとり歌って欲しいなぁっていう願望です。選びきれない・・・・・・!!!!

 

テゴマスとの親和性の高さ…?一番NEWS曲集まっててわかりみが深い。ばちばち伸び伸び歌い踊る増田さんと手越くんのハイトーンで切ない歌声。

 

★Hey!Say!JUMP

 

・有岡大貴「Bubble Gum 」

あれはダンスも歌も映えます。そして有岡くんのソロ曲なのでハズレがないです。最後にガム踏んで「てへっ」て頭をくしゃぁとするおおはちくんが見たいです(願望)

有岡くんのBubble gum、他の子のとこにもちらほらあったけどさすが大橋くんが一番多かったです。お顔が似てる繋がり(?)
レーザーの魔術師してほしさある

 

・Time

ソロ曲ではないけれど、髙木さん作詞の大人なラブソングを歌ってほしい。

 

・山田涼介「Moonlight」

 

KAT-TUN

 

亀梨和也「1582」

妖艶な大橋君が見たい

 

亀梨和也離さないで愛

和也の曲を和也に歌ってほしい…という邪な理由もありますが、女性言葉の重たい歌を歌ってほしいなと。ルージュをひいて、ヒールを履いて、、、映像系の演出で、溺愛ロジック(堂本剛)で骸骨マイクも持って欲しいし着物で1582も捨てがたい……とにかく妖艶でえちえちなかずくんが見たいです(強欲)

 

「「「「「「欲望」」」」」」」」

 

赤西仁

KAT-TUN時代もまとめて別項目とさせていただいています。

 

・Eternal

 

・Pinky

ダンスも歌も捨てがたい。どちらも心ゆくまで堪能したい…

 

・SUMMER LOVING・Sun Burns Down

高音の英語歌詞を大橋くんの声で聴きたい!

 

赤西くん出てくるのヤバ橋くん(めっちゃヤバい大橋くん)じゃん…!?

 

KinKi Kids

 

薄荷キャンディー

高音パートのある楽曲が良い

 

・永遠に

 

ボクの背中には羽根がある

 

★その他

 

・King & Prince「Naughty Girl」

まじこれずっと言うから!?

 

中島健人「CANDY」

スーパーアイドル大橋和也くんへの愛をコールアンドレスポンスで叫びたいため。LOVE かずくん!と叫びたすぎます。

 

ENDLICHERI☆ENDLICHERIソメイヨシノ

桜色の照明に彩られるステージで、白シャツのようなシンプルな衣装を纏って神々しく歌い上げて欲しい。欲を言うならバックでは大橋くんと対比的な黒シャツのような衣装を纏った藤原くんと西畑くんがコンテンポラリー的なダンスをして欲しい。

この曲出てくるのヤバ橋くんじゃん…兄組二人従える大橋くんヤバ…

 

岡田准一「ヨロコビノウタ」

甘い歌声には甘い歌声で…。「君に愛を唄で送ろう 心の中の全てを」めーーっちゃ甘い歌詞でかわいい曲調なので歌ってほしい本当にお願いします。

 

桜庭裕一郎長瀬智也)「ひとりぼっちのハブラシ

ムコ殿~~~~!!!!

 

宇多田ヒカル「あなた」

大橋さんの歌声で宇多田ヒカル歌って欲しい欲望めちゃくちゃあるよ(苺谷さんのリクエストに永遠にFirst Love送るマン)(メタ発言)

 

 

藤原丈一郎

みんな丈一郎の本気に殺されたがってる

 

★嵐

櫻井兄貴のソロ曲が集まる丈一郎さんヤバ!!!!!!!!世間は爆イケ丈一郎を求めている…

 

櫻井翔「T.A.B.O.O.」

丈くんにあの爆イケの赤い衣装を着せたいから。丈くんのスイートボイスであのドエロイ歌詞を歌ってほしいから。

なにわ感担当の丈くんに一度バリバリのエロソングをやらせてギャップでオタクを殺しにかかって欲しいです。なにわちゃんにはキラッキラのきゅるんきゅるんかわいいソングはもちろん、オシャレかっこいい曲を歌ってもらいたいです!丈くんはさっさとガチでかっこいいエロソングを披露しましょう!

friendshipかエンドレスで大宮sk(二宮大野のユニット)やってからT.A .B .O .O .(櫻井ソロ)
思いっきりふざけてからの、T.A.B.O.O.はギャップあるし、甘い声が似合う。

セトリまで決まってますよろしくお願いいたします。(?)

 

櫻井翔「sugar and salt」

 

櫻井翔「Can’t Let You Go」

歌詞が切なくも色っぽいので、是非とも丈くんの甘い声で聴いてみたい

 

櫻井翔「Rollingdays」

どこまでも深い場所まで二人堕ちてゆけるなら(死)

 

相葉雅紀「じゃなくて」

もはや歌ったことあるんじゃないかってくらい想像つく

丈くんは絶対相葉くんの『じゃなくて』がいいです。これだけは絶対に譲れません!!!!!

じゃなくてなのめちゃくちゃわかるな…イントロのダンス踊る丈くん脳内再生余裕すぎてわたしも見た気がします(集団幻覚)リアコ相葉先輩の曲やる丈めちゃリアコしんどい

 

相葉雅紀「夜空への手紙」

声が合うし感情込めて歌ってくれそう

 

相葉雅紀Magical song

 

・キャラメルソング

丈くんの甘く溶けるような高めの声はきっとあの優しくて切ない曲にぴったりだと思います。

 

大野智「bad boy」

 

大野智「暁」

 

松本潤「Naked」

潤くんと丈くんの甘い歌声はどことなく似ていると思い、聴いてみたいと思ったからです!Nakedに限らず潤くんのソロ曲は一通り歌ってほしいところですね、、、()

 

松本潤「shake」

藤原くんっぽくないから

 

二宮和也「それはやっぱり君でした」

私が見たいだけの私利私欲です。

 

二宮和也「Gimmick Game」

お笑い以外を見たい

 

関ジャニ∞

 

村上信五「Dear...」

丈くんには、色気のある曲が絶対に似合う!!!!!

なにわ感と思わせておいてからのやつです!!!!

 

・Babunマン(村上信五)「Babun」

丈でおなしゃす(大穴はみっちー)

関係ないけどこれの取り扱いや表記に迷った。

 

藤原丈一郎さんに横山さんの曲(ならなんでも)

尊先〜!!!!!

 

横山裕トリックスター

 

横山裕「fantastic music!」

丈くんに歌って欲しいです。「頑張れ!俺〜〜!!」って言っている丈くんが見たい。尊先の横山くんのソロ曲を歌っている丈くんが見たい。とりあえず丈くんやって()

 

横山裕「ConfUsion」

がっちがちにかっこつけて横山さんに褒められてほしい...

 

横山裕「wonderboy」

丈ちゃんです!ってやってほしい。

 

みんな横丈が大好き。

 

・Snow White

丈くんの甘々お砂糖ボイスで切なげなこの歌を歌ってほしい

 

大倉忠義「no-no-no」

なにわ男子の“なにわ感”担当くんの“なにわ感”以外のポテンシャルを爆発させてくれるという大きな期待

 

安田章大アイライロ

歌詞に「早く僕だけの君になれ」とあるんですがシンプルに言われたいです。

 

KAT-TUN

 

・中丸雄一「STEP BY STEP」

理由:丈くんのスイートボイスが中丸くんの歌に絶対合うと思う&なにわ男子のリア恋代表として等身大の恋愛ソングを歌って欲しいから!

丈くんのあのスウィートボイスは中丸くんのソロ曲との親和性抜群だと思うので…!

甘い声で歌ってほしい

 

・中丸雄一「Key of life」

丈くんによる中丸くんソロの「Key of life」はみんな聴きたいだろうし腰抜かすと思います!

失恋ソングがあなたのキャラメルスウィートボイスに抜群にあうよ………

 

・中丸雄一「FILM」

丈くんの甘いボイスにピッタリですし、歌詞の切ない感じのストーリーが似合うから。

 

・YOU

貴方のために生きていいかな、あなたを好きになっていいかなって丈くんに歌わせたい!!!!!!!スーパースウィートチョコレートフラッペホイップ増し増しなあまーーい歌声の丈くんに絶対合ってる!!中丸くんのソロ曲でもいい!!(SMACKとかSTEP BY STEPとかkey of lifeとか!)丈くんと中丸くんって声質似てると思うんです。

 

ね〜〜〜え〜〜〜〜〜!!!!!みんなちょっと飲みに行かない!?
とりあえずkey of lifeやって死者だそう(物騒)

 

★V6

 

森田剛「candy」

声質的に絶対マッチする あえてダンス曲じゃないソロがいい

丈くんと剛くんの声質はとても似合っているので、賑やかなイメージがある丈くんにしっとり可愛い曲を歌ってもらったら死にます(私が)

そんでもってスイートボイス繋がりで剛くんくるのめっちゃ丈くん…(わかる)
てかV6くるのめっちゃ丈くん…(わかる)

 

・only dreaming

激重な曲を色気全開で歌う丈くんを見たい。

 

坂本昌行「Shelter」

丈くんはなにわ感担当としておふざけ曲に入ることが多いけど超超かっこいいのでこの曲をやってほしいです。ガチガチに踊ってほしい。そしてバッグは西橋で。

坂本くんの曲やる丈くんやばくないはずがない(確信)

 

Sexy Zone

 

佐藤勝利「風景画」

丈くんが「ミディアムバラードのソロが歌いたい」と言っていたので風景画とか良いんではないかと…!1番最後の「早くして 離れてよ 傍にいて」をあのSweet voiceで歌って頂きたい!

 

佐藤勝利「Why?」

 

★NEWS

 

・増田貴久「Remedy」

丈くんの甘い声はまさにRemedyだしガッシガシに踊ってるところが見たい

 

小山慶一郎「ロメオ」

エロい丈くんを見たいから!(見たいから!)

「見たいから! 」

 

KinKi Kids

 

・愛のかたまり

 

堂本剛「黒い朝 白い夜

 

★その他

 

山下智久「BABY BABY」

丈くんの甘い歌声でリアコおたくを皆殺しにしてほしい

 

単独の会場は戦場(?)

 

北山宏光「カ・ク・シ・ゴ・ト」

藤原丈一郎くんに表沙汰にできない切ない恋をせつない顔で歌って欲しい

 

・有岡大貴「Bubble Gum」

 

 

以上がソロ曲部門までの結果です!
熱量高いコメントも多くてめっちゃ長くなってしまった…!

大倉くんの「no-no-no」がほぼ全員に入ってるのが地味にツボりました。みんな大好き。

8月中には「ユニット曲編・なにわ男子カバー曲編」(?)もまとめられるように頑張りますので少々お待ちくださいませ!

それでは〜!!!

 

[追記:8/28]

ユニット曲・グループ曲編書きました

 

aoiro-midori.hatenablog.com

 

 

(人物名と曲名が違うよ!などなにか見つけた際はこっそりTwitterのマシュマロに届けていただければこっそり直します…)